2008年06月24日

久々に…の巻

ずいぶん更新はしていないのですが

全く遊んでないわけじゃなくって、その逆exclamation×2

今月はパパがお休みが割りと多かったのと(とはいっても普通の人よりは休んでないと思うあせあせ(飛び散る汗))家の前にドッグカフェができた!!ので

そこに通ったり、遊びまわっていました台風

でも。。その遊びすぎ右疲れもあったのと

どうも貰ったおやつが悪かったらしくギミーさんのお腹爆発しちゃいました。。。

そのおやつは、他のお腹の強い犬(笑)でさえ、お腹壊しちゃったんだってexclamation×2

病院でも最初「悪玉菌いっぱい!!何か腐ったもの食べませんでしたか?」と言われたほどですあせあせ(飛び散る汗)

基本的に信頼できる方からしか、おやつは頂かないようにしてるんだけど

勝手にわけ分かんないおやつあげちゃう人もいるからね。。。

親切でくれてるわけだし、難しいですたらーっ(汗)


とゆうわけで、先週は養生期間でゆっくりでしたいい気分(温泉)

とはいっても、ワタシの方は単体で病院に処方食買いに行ったり

バタバタはしていたんですが

パパが長期出張に出たので、ご飯作んなくて良かったので

ぎみさんのお洋服を久々に縫いましたぴかぴか(新しい)

20080624 001.jpg

20080624 002.jpg
去年作ったキャミがぼろくなっちゃったので、今年用Good

ニコちゃんワッペンを貼ってみました☆

しっかし、久々に縫うと、感覚忘れてるのか縫製はボロボロです…




今日はお腹も落ち着いてきてくれたのでトリミングはさみ

20080624 003.jpg
ねむい。。。

20080624 005.jpg
やっぱしねむい。。


20080624 004.jpg
寝ちゃった。。。


トリミング後って、疲れてるから全然写真が撮れませんね顔(汗)







ニックネーム akkie at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お洋服とカラーセラピー?の巻



先日はギミーの体調でご心配頂きありがとうございました!

今はだいぶ落ち着きました。

でも気管虚脱が悪化しないように〜とか

まだハラハラしてる部分もありますが、元気に生活していますぴかぴか(新しい)

20070724 001.jpg
お散歩も首輪からハーネスに変更しました!※首が詰まったり、はぁはぁしちゃうと気管が余計広がるので。

うちはハーネス持ってなかったんだけど、この間買ったポンポリース福袋に入ってた!
丁度よかった〜顔(イヒヒ)



で、パパが今週は出張でほとんどいないし

暑いから外出もできないし、って事でお洋服作成に励みますexclamation×2

20070724 002.jpg
最近作った。初キャミソール!!


お散歩のの写真でも着てるけど、涼しくて良いみたいるんるん

20070724 004.jpg

あとまた西松屋で買いだめしてきました下

20070724 003.jpg

更に値下がって199円とかですよ!安っ。

こんなに買っても2000円いかないくらいでした〜☆


***********************************

最近興味があるのが東洋医学(もちろんワンこさんの)。

というわけで元々スピリチュアル、ホリスティックな事が好きな方なので、日々参考書籍を読み漁っています。


今かかっている先生はすごく信頼できる方で、もちろんずーっとお世話になっていきたいとは思っていますが。。

獣医=西洋医学、な考え方に?と思う事も多く

私は犬は本能的な生き物だし、ナチュラルに!という考えなので

意見がぶつかってしまう事がよくあるんです。

先生自身きっぱり「非科学的な事は根拠がなく、(医者として)意見できない」とも言ってるし。

なので私が「手作り食」開始した事もかなり反対もされました。

でも手作りにして以来、体調はすごく良くなったし、私は続けていくつもりなんですがあせあせ(飛び散る汗)



そして今回の事(入院)や、乳歯抜歯、持病のヘルニア。

色々考えて、やっぱり私は昔っぽい考えなのかもしれないけど

不必要にメスを入れたり、歯を抜いたりするのは
どうなんだろう?って考えてて。。



そのことを母親や、近所の方と話す機会があり

ようは一昔前は乳歯を抜くとか、必要以上な検査はなかった!

そして疾患によって小さい身体に負担である治療をするのは良いと言えない部分もある。

もしその疾患で亡くなれば、それはそこまでの持って生まれた運命で

変に痛い思いをさせるのは間違いじゃない??


と母親にはっきり言われました。

そして近所の仲良しさんも、ずっとドッグショーに愛犬を出しているベテランさんなんですが

やはり母と同じ意見で。。

変に神経質になる必要もないし、本当に命にかかわる状態以外は
大きい治療(手術とか、痛い思いをする検査など)はしなくても良いのでは?と言われました。


ようは今の獣医さんは大げさすぎる!との意見もあり

私も先生の100%西洋医学!という考えよりかは

周りの長く犬を飼っている方達の意見の方がすんなり心に響きました。



最近は人間の病気だって、100%西洋じゃ完治しない〜東洋と上手く組み合わせて、と言われてる時代ですよね。

それなのに人間より自然に近い犬が、西洋医学だけで治る可能性は低いんじゃないかな?っても思うんです。


そこで東洋治療もしている獣医さんについて調べたり、

本を読んだりしているわけです!


まぁ本の中にも笑っちゃうような事もあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
(愛犬の写真を光に15分あてるとか 笑)

でも手作り食は東洋的に見て、すごく良いそうです!

生まれ持って疾患があったり、身体の弱い子は元々の「気」が弱いので

手作り食=旬の生きた物を食べる

事で気が補えるそうです。

すげー!!まさに私の考えとぴったり(笑)


そして色彩治療も興味深かったです。

その色の洋服を身に着けると効果があるみたいなので

ちょっと書き出してみました。

赤:虚弱体質、肥満、肝臓機能強化

青:外傷、水腫、歯痛など痛みに効く。下痢、吐き気を止める。

緑:風邪、心臓疾患、殺菌

紫:ヘルニア(!!)神経症、すい臓を刺激。

黄色:便秘、胃炎、下痢の場合は悪化するそうです。

オレンジ:気管支炎、肺&呼吸疾患、痛風

紺:白内障

ピンク:情緒不安


などなど。参考文献はコチラ→

面白い〜!!

お洋服を作ったり、日々着せたりするのにこういうのを参考にしたいですexclamation×2

ニックネーム akkie at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

哺乳類の謎&病院の結果・・の巻



雨だー!!

今日はお散歩に行けるのでしょうか。。。

この間の日記で書いたお洋服、2着は完成しましたるんるん

他はボディのみ縫って、まだ襟や裾が未完成なの。。

20070710 001.jpg

今回は夏だし、襟裾がリブ生地だと暑いかな?
と思ったので、ニットテープにしてみました。

でもコレ、ほんと縫いづらいexclamation×2
近くで見ると結構粗が目立つ。。顔(なに〜)

20070710 002.jpg
ロボットの方を着てみました!

今までお洋服着画写真を撮る時に、私ってばずーっと左から振り向かせようとしてたんです。

そうすると目線はくれるものの、何かクリンってならないっていうか。。

横顔?までしか向けなかったので、他の犬(笑)たちの着画を見るたびにいいな〜クリンとしてて!と思ってて。

そしたら!!今回右ならちゃんとクリンってできるの!!

よく考えたら、私も右の方が振り向く角度大きいし、犬も同じなんですねー。びっくり。(ぎみだけ??)

私は右利きなので、そのせいかと思ってたけど。。

ギミーも呼んだ時や後方確認する時、絶対右から見るもんねー。

哺乳類の神秘だ!!



*********************************************



昨日はワクチンの注射で病院に行ってきました。

前に日記で、乳歯の事を書いたと思うのですが。。(コチラ

確認してもらったところ、やっぱり乳歯でした!!

でも。。今まで私は先生が「2本残ってる乳歯が。。」と言うので、その2本だけかと思ってたんです。

でもそれは前歯だけの話で、実はかなーり乳歯が残ってるそうなんですがく〜(落胆した顔)

そのせいで、歯石が溜まりやすくなっていて。。
歯茎も赤みを帯びてきている部分があるとのこと。

なので来月、歯石とり&乳歯の抜歯をする事に決めました。


まだレントゲンを撮っていないので、何本抜くかは分からないのですが。。
(残ってても害のない乳歯は抜かない予定)

そして歯磨きも頑張っているのですが、あまり効果があるかは??だそうなので、今は歯磨きを変えて様子を見てはどうか?と言われました。

歯石が付き易いタイプの子もいるようなので
ギミーはそういう子かもしれないし、、

もしかして歯磨きをしてるからこそ、今くらいの歯石で抑えられてるのかもしれないし、逆に違う歯磨きを使えばもっと効果が上がるかもしれないし、とにかく色々試した方が良い!とのこと。

今はコレ→

ずーっと使ってるんですが。。

他に効果あったよ!という歯みがきがあれば教えてください小鳥


そして前回の日記にも書いた、前足の件は。。

原因はアレルギーの可能性大だそうです(((((((/;_;)/ !!

ギミーさんは検査するまでもなく。。アレルギー持ちだそうで
そのせいでペロペロ右前足をやたら舐める→舐めすぎて痛くなる

という時期があるそうなんです。

その他も気づいてないだけで、赤みを帯びてる所があるでしょう。。と。

なので、先生曰く虫対策も万全に!だそうです。

ノミダニ予防も、お財布に優しいのは

発生しやすい夏場だけフロントラインにして、後の時期(冬とか)は市販のスポッツでもOKだそうなんですが。。

ギミーの場合は通年フロントラインのが良いでしょう、との事。

※市販のは強いと危険だし、弱いと効果も薄い。それに洗うと落ちてしまうので。

そして、吸血の虫も、アレルギー持ちの子は刺されると大きく腫れ上がるので。。そこも万全にした方がベターだそう。

何だか夏場は苦労が多いなぁあせあせ(飛び散る汗)

それにしても来月の抜歯。。ショックだなー。。本当に。









ニックネーム akkie at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

サイパンダ。。。

パパからギミーへのサイパンみやげ↓

20070119 002.jpg

サイ+パンダ=サイパンダ。。。( ̄Д ̄;)

微妙な距離を保ってますよあせあせ(飛び散る汗)
20070119 001.jpg

ツノの部分をたまにかじってます。。。

*************************************


先週、リメイク用のブティックをたくさん買い込んだものの、ストックがたくさんあってなかなか縫い始められません顔(汗)

しかも先週&今週にかけて。。。桜庭VS秋山戦、秋山のクリーム使用でノーコンテスト、秋山無期限出場停止処分とかね〜

もうスポーツニュースとか、格闘技掲示板から目が離せず何もできなかったのよ!←お馬鹿あせあせ(飛び散る汗)

でも昨日の記者会見でサクの笑顔が見れて良かったるんるん
あ〜サクはやっぱり私のヒーローです!

でね・・・これ格闘技ファンじゃない人にとっては「はあ?」って感じだと思うんですが。。。

格闘家をイメージしてお洋服作っちゃいましたexclamation×2

20070119 004.jpg
20070119 003.jpg

ちょっとKIDっぽいでしょ??(笑)
参考→









ニックネーム akkie at 19:30| Comment(11) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

邪魔する子・・・の巻

関東地方は二日間も雨でしたが、今日は晴れ!とまではいきませんでしたが、やっと止んでくれましたわーい(嬉しい顔)

しかも、我が家はパパがお仕事の研修(泊り込み)でいないせいでギミーはこの二日間ストレス溜まりまくりだったみたいあせあせ(飛び散る汗)
遊ぶ相手がいないもんねたらーっ(汗)

そしてやっと涼しくなってきたので
だいぶ前に作ったオーバオールをやっと着ることができましたるんるん
0914 005.jpg0914 002.jpg
0914 004.jpg

器用ですね〜というお優しいコメント、頂いたりしますが

全然ですよ!!

現実はコレ下もうやだ〜(悲しい顔)
0914 001.jpg

ぎみおさんは胴長&痩せな体型なので、つなぎタイプのパターンはほんと難しいexclamation×2
何度も失敗して、やっと出来た力作です顔(笑)

犬(笑)今日のぎみおさん犬(笑)

のんびりと曲を作っている私の邪魔をしてきます顔(汗)
大事な歌詞や曲を書き溜めているノートを踏み踏み&鼻水たらし攻撃バッド(下向き矢印)
0914 007.jpg

捕獲しましたパンチ
0914 006.jpg
見よ!この不満げなお顔あせあせ(飛び散る汗)

私の関心がよそにいっちゃうのがイヤなのかな?







ニックネーム akkie at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

抱っこひも作成への道2

前回作った抱っこひもは、幅が狭くもう少しすっぽりくるめるタイプを、と思っていて再度挑戦してみました。

前回のは軽量だし、お散歩ついでのお買い物とかちょっとしたお出かけには便利なんだけどね〜。

で、幅をかなり広めにしたのがこちら下
0830 005.jpg

猫×音符柄の生地で可愛らしくできましたるんるん
0830 007.jpg

入るとこんな感じ。。。(ぎみおさん変顔よっ!)
0830 003.jpg

う〜ん顔(汗)正直まだ改良点満載なので、また挑戦予定。

抱っこひもは、飼い主の体型(肩幅や胸周り、身長など)の違いもあるし、もちろん愛犬の体型も関係してくるので正直奥が深いです。

私はかなりおちび&肩幅が恐ろしくない体型なのであせあせ(飛び散る汗)
(子供用の110センチブティックとか頑張れば入る!!が、横幅はあるので痩せてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ネットで紹介されている作り方どうりだと全然だめみたいバッド(下向き矢印)

あとはもう少し袋部分が安定するといいんだけど。。。
うー難しいexclamation×2

洋裁の得意な方、何か良いアドバイスがあれば、ばしばしご指導くださいませGood

そして前回の抱っこひもの残り布を利用してシャツを作ってみました。
0830 006.jpg

ピンクのステッチでちょっとロックっぽい感じぴかぴか(新しい)
0830 004.jpg
後でピンクのネクタイも作って合わせる予定なのわーい(嬉しい顔)

ギミーさんは襟付きのブティックが似合う気がします。(親ばか・・・たらーっ(汗)
とゆーわけで、今はシャツ作成にはまり中です!
コットン地は面白い柄があるので、後5〜6枚は作成予定なのです。
夏も終わりなのにな〜〜あせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム akkie at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

抱っこひも作成への道Good

今までトイプーつながりで遊んで頂いた方や、その他道端で会った方など・・・トイプー連れの皆様の共通点を見つけました!

ほぼ8割がた

「抱っこひも」を使用

注)犬用のは市販されてなく、皆様人間の赤ちゃん用のを使用されてます。
最初に考えた人、えらすぎexclamation×2


やっぱり、トイプーさんは甘えんぼの子が多いからかな?

あと以前飼っていた他犬種の子(3キロ)に比べて、ギミーさんは0.3キロしか違わないのにすごい重く感じます顔(汗)

あんよが長い分、お腹の部分の体重がずしっとかかってくるのよね・・・。

なので抱っこひもの購入を考えたのですが・・・
入るかわかんないしな〜あせあせ(飛び散る汗)
買うと、安くても5000円はするので〜たらーっ(汗)

そんな悩んでるところ、先日の七夕祭りで手芸店がセールしているのを発見ひらめき
お安く布を購入し、ネットで作り方を調べてさくっと作ってみました!

キラリーンぴかぴか(新しい)下
sling 001.jpg

所要時間3時間くらいかな?
(そのうち一時間は喫茶店喫煙で寄り道・・・)

で、入れ方にコツがあるのでちょっと暴れましたが
sling 002.jpg
おお!入ってる〜〜手(チョキ)
セルフ撮影のため、ぎみおさん半顔のみふらふら

気を取り直して、帰宅したパパさんに撮影してもらいました。
sling 003.jpg

私の服もボーダーなので、分かりづらいかもどんっ(衝撃)

安心する姿勢なのか、入ったまま寝ちゃった・・・眠い(睡眠)
sling 004.jpg
「ぐぅ」

抱っこひもは、ほんとーに全然肩が痛くないです!
しかも、ギミーもすんなり入ってくれたし大成功かも虹

ブティックに合わせて使えるように、また他のデザインも作ってみたいです顔(笑)

しっかし、こーやってると人間の赤ちゃんみたいね顔(メロメロ)








ニックネーム akkie at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ROCK ME! ROCK YOU!の巻

週末はライブも近いので(自分のバンドTOY ROCK POODLESの)、練習に勤しんでおります。

その間ぎみちんはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
ごーめんねー顔(泣)

メンバーのあやここちゃんが画像を加工してくれましたぴかぴか(新しい)
20060730toyrock-02.jpg

可愛いぜー黒ハート
ライブは9/9(土)に高円寺ギアでやります(いちおー宣伝)カラオケ

さてギミーにもROCK気分を味わってもらおう!
とゆーわけで頑張ってブティックを作ってみましたるんるん

rock me 001.jpg
派手っ花火
美川けんいちエッセンスを散りばめてみました。

これ、ドクロと文字をスパンコールで縫い付けましたexclamation×2
ふひーかなり細かい作業でしたが、結構楽しかったです。
あと首に丸鋲も打ち込んで〜職人作業満開よ桜

rock me 002.jpgrock me 003.jpg

スパンコールだと、自分の好みのモチーフが縫えるのでまたいろいろ挑戦してみよーかなわーい(嬉しい顔)
次回はコウモリとかやってみたいです。

ギミーも結構気に入ったみたい!
rock me 004.jpg
犬(笑) にっこり 犬(笑)

これでお留守番も頑張れるね!!
いや〜〜〜ん犬(泣)犬(泣)









ニックネーム akkie at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ギミーの成分・・・の巻

おはようございます晴れ

今日はかなり早起きです!
それというのも、ギミーの朝ごはんの時間がどんどん早くなり。。。今は朝の五時に起こされますあせあせ(飛び散る汗)
ムキーむかっ(怒り)

昨日は酔っ払った勢いでいつもより早く就寝したので、五時から起きてますパンチ(ちょっと眠い)

全然関係ありませんが
ギミーの「成分占い」をやってみました。

犬(笑) 結果 犬(笑)

ギミー の65%は二日酔いで出来ています
ギミー の20%はオリンピックで出来ています
ギミー の9%は毛で出来ています
ギミー の4%はみりんで出来ています
ギミー の1%は休憩時間で出来ています
ギミー の1%は写真で出来ています


二日酔いが半分以上かよ!!!
しかも毛が9%って・・・見た目的には90%毛だと思うんですけど顔(汗)
でも結構あたってるかも?

ちなみに飼い主のあたしは、42%が「トンコツスープ」だそうです。
背脂が多いってこと?へこむわ〜バッド(下向き矢印)

成分占いはこちら

*******************************

週末にまたブティックを作りました。
P7230407.JPG

最近はノースリーブ作成にはまってるので、今回はパーカータイプにしてみました手(チョキ)

P7230408.JPG
あっあせあせ(飛び散る汗)背景にトイレが入ってしまった(すいません)がく〜(落胆した顔)

P7230409.JPG
またしてもトイレが。。。。

それにしてもギミー、もこもこじゃないのふらふら

今日はこれからトリミングですダッシュ(走り出すさま)
午後から行ってきMUFFSexclamation×2








ニックネーム akkie at 08:33| Comment(8) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プードル時計と夏場のお洋服について

昨日は予約していたMILKのプードル時計を受け取りに行ってきましたるんるん
でも雨だったので、ギミーもあまり歩けずすぐ帰っちゃった。。。残念!

時計はすごい可愛くてお気に入りハートたち(複数ハート)
普通につけてるとリボン型リボン
0710 003.jpg

リボンの覆いを取るとプードルフェイスぴかぴか(新しい)
0710 005.jpg
プーグッズ収集家にはたまらんの〜たらーっ(汗)

そして袖なしのブティックをまた作っちゃいましたexclamation×2
0710 002.jpg

てんとう虫柄ですぴかぴか(新しい)
0710 004.jpg
0710 001.jpg

今日、この間作った袖なしのブティックを着てお散歩をしていたら
たまに会うおじいさん(柴犬連れ)に
「暑そうだよ!かわいそう!」
と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに先日作った服は、生地もすごく薄いし、色も薄黄色で襟ぐりを大きくとってるので、着てても暑くないんだけどパンチ

あまりにしつこいのでむかっ(怒り)

「お洋服は虫除け、紫外線対策もあるので夏場でも着ていた方がいいんですよっ!!」

と言ったのですが、信じてくれずあげくには

「過保護に育てすぎて可哀想」だの
「女の人が育ててると甘くなりすぎで犬にとって良くない」だの〜ってあんた!田嶋ようこさんに怒られるよ。。。その発言むかっ(怒り)


そのおじいさんの柴犬は咬み癖があるのですが、それを叱る時も思い切り頭ぶったたいてるんですよ!
今時そんな犬(笑)のしつけしてる人いないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

確かに自分が小さい頃に犬(笑)を飼ってた時って、いわゆるしつけ=叱る、だったしその時代を引きずってるのも分かるんだけど。。。

もっと新しい文化(せめて犬飼ってるなら、犬に関してだけでも)吸収してくださいっ!!








ニックネーム akkie at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

復活しました手(チョキ)

久々のブログですあせあせ(飛び散る汗)

今までは晩御飯の後が私のパソコンに向かう時間だったのですが、最近めっきり暑い晴れので〜
その時間をギミーの夜散歩に使ってしまってるので、全然更新できませんでしたどんっ(衝撃)

あー反省バッド(下向き矢印)
毎日更新している方を無条件で尊敬しちゃいますよぴかぴか(新しい)

いろいろとネタはあったのですが、過去ネタはタイムリーじゃない気がするのでお蔵入り。。。もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑) ブティック 犬(笑) ブティック 犬(笑) ブティック 犬(笑) ブティック

先々週、修理に出していたミシンがやっと戻ってきました!

今年に入って買ったばかりの新品なのに、ボビンケースが一時間使用していると、必ず一回は回ってしまうという。。。
それまでだましだまし使ってたんですが、もーどーにもならなくてカスタマーセンターに問い合わせたら、どうも壊れてたみたいですがく〜(落胆した顔)
つーか、最初からメンテナンス甘かったんじゃ・・・?(おいおい)

で、戻ってきたミシンは「今までのは何だったの?とゆーくらいスイスイ縫えるexclamation×2

以前にラフママさんがユニクロのKIDS用をリメイクしていたのが、すっごい可愛くてるんるん真似っこ!
のはずが、近所のユニクロには同じデザインのものがなく。。。

諦めて、違うデザインのものをリメイクしてみましたわーい(嬉しい顔)
0706 003.jpg0706 002.jpg

ユニクロのはSALEだとかなり安いし、生地もしっかりしているので縫いやすかったでするんるん
0706 001.jpg
0706 004.jpg

ただ。。。近所で同じ服を着ているお子さんに遭遇してしまった!!
これも愛嬌?

そして最近暑いので、初めて袖なしも作ってみました。
「初めて」のパターンは失敗?する可能性もあるので一応余り布で作ってみたんだけど、思ったより可愛くできて満足Good(自画自賛)

0706 006.jpg0706 007.jpg

0706 005.jpg
0706 008.jpg

袖なしは縫う部分が少ないので、すっごーい楽顔(笑)
今日もこれから作ります!!

そして最近気づいたんですが・・・お洋服って所詮消耗品なんですよね犬(泣)
お腹のところのおちっこの染みや、泥汚れ、結局取れないし顔(え〜ん)
なので高い服はよそいき用!!普段はママメイド!と固く決心したのでしたパンチ










ニックネーム akkie at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お裁縫セラピーと母の日

お裁縫をしてるとなーんか心安らぐ?ので、結婚式で忙しかったとはいえ、一日30分とかはチクチクしてたら・・・

こんなにお洋服が出来上がってましたexclamation×2
akigimi 002.jpg

akigimi 003.jpg
継続は力なり??

そして昨日は雨で、しかもパパさんがお仕事でお出かけできなかったので
頑張ってポロシャツを作ってみました下
akigimi 001.jpg
いやーもう、難しかったっあせあせ(飛び散る汗)
襟の部分は、生地の向きが横なので上手くミシンで縫えず手縫いどんっ(衝撃)

akigimi 006.jpg
「なんか襟がだる〜んとしてるんだけど・・・たらーっ(汗)

一回作るとセオリーが分かるので、次回はもっといいの作るからねGood
akigimi 004.jpg

今日は母の日。
私はいい年こいて親離れしてないので顔(汗)親も子離れしてません・・・)もちろんちゃんとプレゼントを送りました。
COACHのショルダーをあげたのですが、母も狙ってた商品だったみたいで喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

ひらめきそーいえば私もいちおーママじゃん!
犬のだけど・・・。

akigimi 005.jpg
寝てる・・・顔(泣)

はいはい、ギミーは存在してることが一番のプレゼントですよっダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム akkie at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

LUSH大好き〜&クローゼットが来た!の巻

突然ですが、わたしはスキンケア商品はなるべーく動物実験をしていないメーカーものを使用することにしております。

特に表立って「動物実験はんたーいパンチ」とかビラまいたりはしてませんがあせあせ(飛び散る汗)わたし1人が一生で消費する分だけでも・・・とか思うので。
だってウサギちゃんのお目目で実験ですよむかっ(怒り)
まあ、しょうがない部分もあるのでしょうが・・・バッド(下向き矢印)

で、今まで使っていたのはDHCボディショップのものなんですが、最近はまってるのがLUSHのもの。
洗顔がとにかく良いのるんるんボディものも揃えちゃいました手(チョキ)
最近はお友達のプレゼントにもあげたりしてますわーい(嬉しい顔)

これはケンカのお詫びにどんっ(衝撃)パパさんが買ってきてくれたバブルバスとシャワージェリーるんるん
P4130227.JPG
右のバブルバスなんてバナナが乗ってて食べれそうハートたち(複数ハート)

もちろん彼が見逃すはずもなくexclamation
P4130230.JPG
「う、うまそうなり〜ぴかぴか(新しい)

店員さん曰く犬(笑)が間違って食べちゃうこともあるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
ギミーもいつも狙ってるので、我が家では隠しておいてますたらーっ(汗)

ブティック るんるん ブティック るんるん ブティック るんるん ブティック るんるん


そして!やっとギミーさんのお洋服置きを購入しました手(チョキ)
P4130226.JPG
じゃーんるんるん

toopさんが以前「ベビー箪笥で収納」とゆー案を書いてらっしゃって、いいなひらめきと思ってたんですが〜なかなか良い物が見つけられず、たくさん収納できそうなコチラにしてみました。

現在50枚あるブティックを入れてもまだ余裕〜ダッシュ(走り出すさま)
ハンガーがあまりないので、ちょっと寂しいかも・・・。

私の統計によると小型犬(特にトイプー)は洋服持ちが多い!
1年で20〜30着購入が標準な気が・・・だって3歳以上の子とか100着所持とか珍しくないもんexclamation
うちもめざせパンチ100着exclamation

そして可愛い生地を買ったのでまたブティックを作っちゃいました。
P4120224.JPG
ハリネズミ柄黒ハート
P4120222.JPG
P4120221.JPG

タイトル「現実逃避」  

いや・・・式の準備(ペーパーアイテム作成とか)をさぼりまくっててえらい事になってます!
現実を直視するのが恐い・・・がく〜(落胆した顔)
なのでこーやってブティックなぞ作って現実逃避してるわけなのですよ
顔(なに〜)

親の催促電話にも
「おなかが痛いから今話せない」
などと小学生レベルの嘘でごまかしてたんですが顔(汗)
いい加減やばーいどんっ(衝撃)たーすーけーてーーーexclamation×2











ニックネーム akkie at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

子供服をリメイク!の巻

犬(笑)の服を作るようになって気付いたのですが、お洋服の可愛さって、作る生地によるな〜ということ。
でも、可愛いプリント生地を買うには・・・

日暮里問屋街まで行く右遠い。めんどくさい。
ネットショップ利用右送料がかかる&値段が高いものもある。


うーん。ひらめいたひらめき
とゆーわけで今回は近所で買った子供服(110センチ)ブティックを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
P3260150.JPG&#
近所の西友にて一枚¥390あせあせ(飛び散る汗)安っふらふら

で、最近ミシオさん(ウチのミシン・パパが命名ぴかぴか(新しい))の機嫌が悪くてですねーあせあせ(飛び散る汗)右側の緑の方のみ完成です。
P4060185.JPGP4060183.JPG

お袖の部分をボーダーと切り替えにして重ね着風にしてみましたexclamation
P4060182.JPG
ごめんなさいね・・・相変わらず部屋が汚くてたらーっ(汗)
収納不美人どんっ(衝撃)なのよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


今日は午後から雨も止んで、休日出勤のパパさんも夕方には帰ってきたので、久々にこもれびに行ってみました。

珍しくフリースペースに犬(笑)たちがいませんバッド(下向き矢印)

P4070192.JPG
しーん・・・・。

P4070188.JPG
「僕も食べたいな・・・」

他の犬(笑)たちと遊べなくて残念だったけど、明日はお花見桜に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
桜・・・もう散ってるかな?








ニックネーム akkie at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

パーカに再挑戦パンチ&ギミーのお鼻に・・・

う〜ん。春ですねえ晴れ

とゆーわけで、春らしい配色でパーカーを作ってみました。
前回は大きめだったので、今回はパターンを少し縮めたら大成功手(チョキ)
P3230147.JPG
P3230146.JPG

この布はトレーナー生地とまではいきませんが、結構厚手。
裁断し終わった布のうえでギミーがゴロゴロしてるので、じゃあこれでカフェマットを作っちゃえexclamation

とりあえず端だけ縫って放置していたら、その上でもゴロゴロ〜。
P3230142.JPG

でも同布でカフェマット・・・よく考えたらどうなんでしょ?

私がパピーの頃、ママリン(現・ばーば)がお洋服を手作りしてくれていたのですが、お帽子とジャンパースカートと家の椅子カバーが同じ布(りんご柄・・・)で作成されている証拠写真カメラを見るたびに切ない気持ちに・・・。
何だかそれと同じような状況のような気がしてなりません・・・。

桜桜桜桜桜桜桜桜


今日は明日の愛犬チャンプの取材を家で行なうらしいので、それに備えてお掃除&買出しダッシュ(走り出すさま)
だって〜お客様用のスリッパすらないんですものどんっ(衝撃)

ギミーもお手伝いしたいのか後をくっついてウロウロしております。
P3240148.JPG
あっ目お鼻になーんかくっいてるよ顔(笑)
ぎみお「なに?」

P3240149.JPG


「なんですかっ????」

床に落ちている毛糸くず(ギミーのおもちゃ化したニットキャップのもの)をお鼻で吸引しちゃったらしいです顔(イヒヒ)

こーんな調子で明日大丈夫なんでしょうかっ??
ぎみおさん!頑張ってね!!

ニックネーム akkie at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

徒然日記&新作およーぷく

今日は税金の申告のため税務署へダッシュ(走り出すさま)
出来上がった書類を提出するだけなので、ものの数分で終わってしまいました。
税務署のお隣の公園にドッグランがあるのを発見ひらめき
公共施設も犬(笑)OKにしてくれたらなあ・・・連れてこれたのにあせあせ(飛び散る汗)

常識的に考えて、どうしても無理な所はともかく、区役所や税務署、図書館くらいはバッグに入れたら決定にならないかな?と思うこの頃です。

帰りにちょこちょことお買い物をしてきたのですが・・・パパのものや犬(笑)の雑誌や本ばかりで、自分のものはミシン糸しか買ってなかったっバッド(下向き矢印)しかも糸もギミーの服用だしあせあせ(飛び散る汗)
でもお買い物好きだからいいや・・・。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


そしてまたお洋服完成しました手(チョキ)
今回はパーカに挑戦パンチ
P2260048.JPG

P2260052.JPG

男の子はピンクがだめ、って言うけれどこんな感じならいいかな?と思って。
でも、本についている型紙を使ったのでちょっと大きかったかも顔(汗)
フード部分が歩くと寄れちゃいます顔(泣)
うーん。これから勉強ですねえ・・・。

ニックネーム akkie at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

およーぷく第3段!

我が家のパパがこの不景気のなか、無事転職を果たしましたGood
それは嬉しいのですが、勤務時間が早くなったため私&ギミーも早起き生活に顔(汗)
なのでここ数週間は時差ぼけ生活あせあせ(飛び散る汗)
以前は宵っ張りのパパも今は23時には就寝眠い(睡眠)なので・・・もちろんそんな時間に夜型人間の私が寝れるはずもありませんexclamation

で、何をやってるかとゆーと相変わらずギミーのブティックをチクチクしているのでした手(チョキ)

夜中に「明日これを着てお散歩しよ〜〜かわいいなどどニヤニヤしながらミシンに向かう私・・・たらーっ(汗)結構やばいです!

今回は迷彩のTシャツを作ってみました。
P2200018.JPG

P2200015.JPG

P2200014.JPG

ずっと迷彩柄のブティックが欲しかったのですが、市販品で合うサイズがなかったので作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして調子に乗ってダッシュ(走り出すさま)もう一着、こっちは長袖のはず・・・がギミーはあんよが長いので七分になってしまいましたふらふら

P2210034.JPG
もう写真撮られるのが飽きてきたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
P2210031.JPG

そして今回のバックの部屋ですが、ギミーが遊び散らかした毛布、スリッパ、ガムが散らばってます顔(なに〜)
片付けてからカメラ撮ればよかったっバッド(下向き矢印)

ニックネーム akkie at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

第二作目完成手(チョキ)

先日のわんこ服教室の甲斐があり、無事二作目ができました手(チョキ)

じゃーんexclamationシンプルなボーダーです。
P2080167.JPG

後ろから見るとこんなです顔(イヒヒ)
P2080168.JPG

近場にある大型手芸店だと、どうしても無地かボーダーの生地しかなくてあせあせ(飛び散る汗)
バックスタイルが寂しいので、腰にコウモリのモチーフを貼り付けてみました。お目目の部分は奮発してどんっ(衝撃)スワロフスキーですexclamation
P2070165.JPG

お洋服作りかなりはまってしまい、昨日は日暮里に行って生地をたーくさん買って来ました顔(ペロッ)
犬(笑)のお洋服を作るために買いに来る方も多いみたいで、床に降ろさなければ入店決定のお店も多かったです。
ギミーの背中に実際に当てて選べるので、もう楽しくてしょうがなかったですGood

が!上のお洋服はいわゆるビギナーズラックとゆうやつで・・・昨日から作成してるのはミシン針は折れるわ、ボビンケースが傷ついて廻らないわ、あげく微妙にずれた位置に縫い付けてしまいあせあせ(飛び散る汗)引き攣れまくりの一枚が・・・顔(なに〜)

ギミーも作り始めは、ママがかまってくれないのでソワソワしてましたが、出来上がったブティックが自分のだと知った途端大はしゃぎ!&何故か嬉し泣き顔(泣)
こういう可愛いことされるとママ、気を取り直してパンチ明日からまたチクチクがんばっちゃいまーす黒ハート

ニックネーム akkie at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする