2007年05月29日

日曜日のお買い物&頂きもの。



お蔭様で、だいぶ親知らずの具合も良くなり。。

顔も腫れもほぼ引いたので、やっとお出かけ解禁になりました手(チョキ)


日曜日はギミーのブティックでも買いに行くかー

という訳で新宿へダッシュ(走り出すさま)

ほんとは近所の犬ごごろに行くつもりが

何故かフェレット専門店にリニューアル?なんだってーΣ(゜□゜;)

ちょっとショック。。。

なので急遽新宿に変更しました!!

駅構内でご近所さん(モチロン犬(笑)友達)と偶然お会いして

聞いたら私達とほぼ同じコースでお買い物してきたみたい(/・ω・)/

そのコースとは。。

ペットパラダイス(サブナード)右DOGIST(ルミネEST)

ペッパラにて↓

20070529 004.jpg

野球パンツはセールで1000円でした!
ラグランとかと合わせたら良いかな?と思ってお買い上げぴかぴか(新しい)
ペッパラのボトムは安いし、カワイイ&履かせ易いので大好きるんるん


DOG ISTにて↓

20070529 003.jpg
スパイダーマンプリントのつなぎ!
ボトムのクモの巣が・・・黒ハート黒ハート

20070529 002.jpg20070529 001.jpg
左は保冷剤を入れれる夏用まくら。右はわんこピザ。

私はクーラーが苦手なので。。

真夏以外はこういう枕でギミーさんに暑さを乗り切ってもらいます顔(イヒヒ)

ココのお店はオリジナルのお洋服もカワイイし

いつ行っても可愛くて、他にはないグッズがたくさんexclamation×2

なので用がなくとも、自分ひとりでも行っちゃいます。

あと夏といえば。。

20070529 005.jpg

スイカ。。。

コレも買いました(笑)

気分は夏で!!

その後は、もぉ今月はパパママギミでお買い物に行く時間がなさそうなので

それぞれの服やらバッグやら食器やら〜買いこんで

かなりの荷物で帰宅。。。(´Д`) =3




今日は近所の犬(笑)友達(↑の方とは違います)から

こんなのを頂きましたハートたち(複数ハート)

20070529 006.jpg


だだーん!手作りワンコ高級豆腐プリン(なげーな。。)

結構良いお値段らしいんですが

そこんチのプーちゃんは食べなかったみたいで

ギミーさんにくれました。アリガトウゴザイマスるんるん

20070529 007.jpg

今日の夜ご飯にしちゃいましたよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ













ニックネーム akkie at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ギミー人形作ったよ!の巻

20070306 002.jpg
こんばんわ。ギミですよ。

20070306 003.jpg
ん??何か変ですか?

20070306 005.jpg

あっ!!!


1月末にPINK GOLDでオーダーしていたもの!
愛犬人形なんですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

スタッフの方の「かなり似ますよ」トークは半信半疑(スイマセンあせあせ(飛び散る汗))だったんですが、出来上がった物をお店で見て、、、

すっごい そっくり!!!!

20070306 007.jpg

正面から見て似てるんだから当たり前ですが、横顔も下から見た顔もそっくりなんでするんるん
あと、しっぽの形も同じ!

流れとしてはオーダー(入金)→メールで写真を送る→完成まで時期によりますが3週間〜 です。

私が作って頂いたのは大サイズなので15000円(税抜き)
キーホルダーサイズのは8000円で製作できるんですよー。

高い??
うー。でもブライスやバービーなんか規定の型なのに1万以上する事を考えれば安いexclamation×2

メールオーダーも出来るので、店舗になかなか行けない方でも作れますよわーい(嬉しい顔)
私も両親へのプレゼントとして、ミニタイプをもう1個作ろうかと考え中ですぴかぴか(新しい)

20070306 004.jpg
家に同じ顔が2つ。。。(゜m゜*)プッ


今日はとももさんチで紹介されていた「わんことおでかけ」「おでかけわんこ」←食玩 を探しに行ったんですが、どっちもなくって〜顔(泣)

結局「わんこの生活」を買ったんだけどね

20070306 001.jpg

一番イタい「祭り」が入ってましたよ。。。Σ(▼□▼メ)










ニックネーム akkie at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

最近買ったもの。

最近色々とギミー連れでおでかけはしていて、新しいカフェ発見ひらめきしたりと楽しい日々を送っているのですが。。。

私ってば、とにかく荷物をたくさん持つのが嫌いなんですよねー。
ただでさえ、ワン連れだと荷物が多いので、お財布&ケータイ&リップクリーム&喫煙の4点セットしか持たないことがほとんど。

なので、デジカメ持たないからカメラが撮れない=記事にできない、、、( ̄Д ̄;)

ケータイはメモリカード紛失(多分実家に置き忘れ)してるから、写真撮ってもパソコンに取り込めないし顔(汗)

もっと小さいデジカメってあるんでしょうか??
i podシャッフルくらいの。。。情報求む!!

と言うわけで、今日は最近買った物をお披露目したいと思います。

その1、抱っこひも

以前に抱っこひもを自作したのですが(8/8の日記8/31の日記参照下さい)どちらもバッグとして可愛い物を作りたかったので、とにかく柄柄!!

で、実際使用してみると、私は無地のブティックはあまり着ない方なので、上半身を半分以上覆う抱っこひもも柄物だと、、、

はっきりいってクドイ!!

下手したら上下違う柄を合わせてる事もあるのでー。

それが理由でずーっと無地の抱っこひもが欲しいなーって思ってたんです。

でも、、、作る時間もなさそうなのでコチラ下を買いました。

※興味のある方はクリックしてみて下さいね。

2980円でしたぴかぴか(新しい)

生地を買って、作る手間を考えればすごい安いと思います!
他にも迷彩やヒッコリーもあって、身長別サイズがあるので初めての方にも、もう1つ欲しい、という方にもお薦めですexclamation×2

20070302 004.jpg

やっぱり自作のに比べると、作りが計算されてる?ので、ギミーも入りやすいみたい顔(イヒヒ)
自作のは2枚布で、キルト芯も部分的に入れていたのですが、買った方は1枚布なので、持ち歩きも便利です!


その2、カンガルーボーン

20070302 001.jpg

骨系はのどに刺さりそうなイメージがあって、敬遠していたんですが。。。試しに買ったコレは乾燥してるからバリバリ噛み砕けます。

私がギミーの相手を出来ないときに、長時間ガジガジできるおやつをずっと探してたので、これだーと思って買ったんですが。

うーん。数分で噛み砕いて終わりました(笑)

長時間飽きずに食べれるガムやボーン、お薦めがあったら教えてくださいねるんるん









ニックネーム akkie at 02:39| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初売りで福袋買いましたよの巻

元旦の日記は酔っ払ってましたexclamation×2
だってぇ〜桜庭の試合の後味の悪さといったら。。。←しつこい

なので、改めてあけましておめでとうございます鏡餅

gimmiehappy.jpg
年末は私の管理不足でトリミングの予約がとれなかったの顔(泣)
ボサボサだぁ〜〜どんっ(衝撃)

今日は朝から人間チームは、近所の駅ビルの初売りに行ってきました。
実は私、初売りに行くのは初めてなんですよ!!

福袋目当ての人って(私もそうだったんだけど)、もう勝手を知り尽くしてるんですねexclamation×2負けました爆弾

あっさり欲しかった限定50名の福袋は。。。開店前から並んだのにも関わらず買えませんでしたバッド(下向き矢印)

その後、ギミーを連れて初詣へダッシュ(走り出すさま)
サマージャンボ当たるようにと祈願を。

注)年末ジャンボは300円×2枚当選。。。。

あとサク(桜庭)が来年こそ気持ちの良い試合ができますようにと(笑)

その後は新宿でまた初売り参戦してきましたパンチ

でね、まずはペットパラダイスの福袋(3000円)にするか、小田急の犬(笑)福袋(2000円)にするか悩んでて〜。

たまたまペッパラで近くに居た方が小田急袋持ってるじゃないのexclamation×2

図々しくも中身を聞いたところあせあせ(飛び散る汗)
その方は他店舗でペッパラのを既に買われていて、ハズレだったそうなんですよあせあせ(飛び散る汗)フードボウルとか絶対入ってるみたいだし(いらない)。

小田急の方はお菓子などたくさん入ってて、お得ですよGoodとのことだったんで今年は小田急犬福袋に決定手(チョキ)手(チョキ)

というわけで小田急にすっ飛んでまで買った中身がこれ下
20070102 001.jpg
まずはダルメシアン型の湯たんぽるんるん
寒がりなギミーさんは重宝しそうです顔(イヒヒ)

20070102 003.jpg
おもちゃたくさんぴかぴか(新しい)

20070102 002.jpg
お菓子もたくさんぴかぴか(新しい)

これで2000円(税込み)でした!
やー素敵です揺れるハート

お洋服はたくさん持ってるので、こういう方が我が家は嬉しいです。

今年は自分のもずいぶん福袋買ってて、もちろんハズレもあったんだけど。。。でもワクワク感がくせになりそうです。

来年はどこの福袋買おうかな?

犬(笑)の福袋、「このお店のが良かったよぉ〜」という情報がありましたらぜひ教えてくださいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム akkie at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

かわいいと言ってくれ!の巻

お誕生日に頂いたプレゼント・その2
P4030169.JPG
丸の部分のポンプを押すとカエルちゃんがクネクネと動きますexclamation

で、これの何が良いかというと、遊ぶ人間チームがすごく楽チン手(チョキ)

サッカーだと投げたりしなきゃだし、ぬいぐるみだと引っ張り合わないとだけれど、これはただ押すだけでいいから他の事しながら遊べるんだもーん。
朝なんかゴロゴロしながらポンプ押してるですよあせあせ(飛び散る汗)

ギミーは夢中で遊んでますわーい(嬉しい顔)



遊び担当のパパさんも「こりゃ〜いいわ〜Good」とお気に入りの模様るんるん
しかし朝私を叩き起こして、ポンプの部分を咥えてきて手に握らせるギミーさん・・・いつからこんな押しの強い子に?


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


昨日は用事があって、ギミーと表参道まで行ってきたのですが強風台風&ヒルズオープン効果で人が多くってカメラは1枚もとれませんでしたバッド(下向き矢印)
トイプーって旬の犬種のせいもあって、とにかく「可愛い〜」コールを頂いたりして、それはそれは嬉しいんですよぴかぴか(新しい)
昨日は「可愛いと言ってくれ!」オーラが出ていたのか、電車の中でもいろんな人に話し掛けられました。

が!小学生女児に背中を触られまくって、バッグから飛び出すとゆう事件もあせあせ(飛び散る汗)
その小学生グループの中でも犬(笑)慣れしている子が「後ろから触っちゃダメなんだよ!」と他の子に注意してくれて、バッグを支えてくれたりしてくれたんです〜!
きっと将来素敵な女性になることでしょう。
私が断言します!(ありがた迷惑???)

そんな事もあり疲れちゃったので、乗り換えた私鉄で私&ギミーが爆睡眠い(睡眠)していたら
「二人で寝てる!!」
と隣の方に大爆笑されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
はははは・・・。







ニックネーム akkie at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

わたしのおすすめグッズ

犬(笑)がいるといろいろ悩みがあって、いつも「これがいいよ〜!」とわんこ連絡網式にお友達から教えてもらっています顔(イヒヒ)

今日は私が使って良かったものの感想など。

業者の回し者みたいな文面かもしれませんが、そんな事はないのであせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ギミーのエサを手作りにして結構たちますが、体重も増えたし(以前は痩せ過ぎexclamationと獣医さんから注意された程)、意味不明の嘔吐もなくなったし大満足手(チョキ)なのですが・・・気になる事が。

それは「口臭が気になる」どんっ(衝撃)

一応ガムなどをあげて対策はしてるんですが・・・あまり効果もなくふらふらギミーは牛アキレス、グリニーズ等効果的と謳われているものが苦手なのであせあせ(飛び散る汗)どうしよ〜と思っていたんです。

そこで今ブラッシングスプレーとして使っているPET COOL、これを飲み水に1拭きしたところ全く匂いが気にならなくなりましたひらめき
P1280100.JPG


えっ?ブラッシング?と思われるかもしれませんが、これは万能スプレーなので飲んでも決定なんです。
フードやお水に入れると酸化を防いで、フンの匂いも軽減してくれるとゆー優れものわーい(嬉しい顔)洗い流さないシャンプーとして使えたり、目の周りや口元に使用もOKだし、とにかくオールマイティに使用できます。
ブラッシングも他社製品も使用しましたが、ねこっけのギミーはこれじゃないとフワフワにならないみたい。

オーラルケアにも効果があるとしって、ますます手放せなくなりそうです顔(メロメロ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

あと最近はまっているのがコレ!電解重曹洗浄水です!
P1280101.JPG

これは犬(笑)飼いの友人に教えてもらいました。
一見、ただの水に見えますがあせあせ(飛び散る汗)・・・。
犬(笑)がいるとどうしてもカーペット生活。
でもカーペットって汚れが落ちにくいBadなおかつトイレからはみ出して汚れたりもするしふらふら・・・でも教えてもらったこれを吹きかけると、本当にびっくりする位汚れが落ちるGood
一本¥1000なので、正直高いな〜顔(汗)と思ってたんですが、カーペット以外のお掃除には3倍〜30倍に薄めて使用するので結果的にはお得かもわーい(嬉しい顔)

犬(笑)がうっかり舐めちゃっても平気だし手(チョキ)
これは電話注文なので番号を乗せるのは控えますが、かなり良いです!

とゆーわけで、これからも周りの意見を参考に長く付き合える良い商品を発掘したいと思ってますウサギ
P1280099.JPG

ニックネーム akkie at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする