2006年02月03日

マイホームタウン黒ハート高円寺

ギミーが大分自転車慣れしてきたので、今日は高円寺までおでかけダッシュ(走り出すさま)

まずは着くなりゆ〜ほ(TEL. 03-3315-1168)でお買い物です。
ここはペットグッズがとにかく安くて豊富手(チョキ)なので、遠方からわざわざ車(RV)で買いにくる方もいるほど。
今日は馬アキレス(大袋)、40本入りガム、そしてずっと欲しかったわんこ用カップケーキを購入しました。
全部で¥1700くらい・・・安いなあ顔(イヒヒ)
P2010147.JPG
当分はお菓子買わなくていいね顔(笑)

そのあとはPLANET 3RDで休憩です。
P2010145.JPG
キャラメルバナナトーストを食べましたレストラン
激ウマでした〜exclamation

最初大人しくお座りなどしていたギミーですが・・・
P2010144.JPG

トーストを見るなり「くれくれ!」攻撃爆弾
P2010146.JPG
バナナもパンも大好物だもんねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ここのカフェはまたしても犬(笑)マナーが厳しくなった模様。メニューと一緒に「ドッグマナー表」も渡されました。
内容はあくまでも基本的な事、「トイレトレーニングが出来ていること」「吠えたり攻撃でないこと」「トイレシーツを持ち込まない」などなんです。
でも、こうやって渡されるって事は、それを守れないのにカフェに連れてきちゃう犬(笑)がいるって事なのよね・・・バッド(下向き矢印)
ちょっと考えさせられました。

その後は友人のやっているお店を何件か廻り、またしても友人Yの取引先の方(アメリカ人)とレストランとゆーことになり、本日二度目のPLANET 3RDへたらーっ(汗)
アメリカの犬(笑)事情なんかも聞けて楽しく夜は更けていくのでした。

ロスってなんとトイプーがいないんだってどんっ(衝撃)
「初めて見た目」と言われちゃいました。
夏には私もロスに行けたらいいなかわいい
でもギミーはお留守番かあ・・・と思うと悩んじゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム akkie at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

早めのクリスマスプレゼントプレゼント

昨日は用事があり、午後から青山へダッシュ(走り出すさま)
用事が済むまで、ギミーは他所で待機してたのですが、大人しくすごーく良い子だったそうなかわいい
やはりゲージ効果?(眠かっただけという意見も・・・)

その後は原宿までお散歩です犬(足)
行った事のないカフェを発掘する気力もなく、GO GO CAFE で休憩いい気分(温泉)

そしてexclamationパパからギミーさんへのクリスマスプレゼントプレゼント
パリスエロチカでコートを買ってもらったよ手(チョキ)
PC180014.JPG

ここのお洋服は縫製、着やすさ、デザイン全部完璧だと思いますひらめき
本当はつなぎも欲しかったけど・・・二枚もなんて分不相応だ!と思い諦めましたバッド(下向き矢印)
PC190016.JPG
PC190017.JPG
「似合いますかあ〜〜?
最近「待て」を覚えてくれたのでカメラが撮りやすいです顔(笑)

そして姉妹店の PINK GOLD へ。
こちらはFIFI&ROMEOなど置いてて、まさにキューティブロンドなお店です。
ギミーが男子という事も忘れ、お花モチーフの首輪を欲しがる私・・・ふらふら

ここではずーっと狙ってた靴をお買い上げしました手(チョキ)
PC190018.JPG
PC180015.JPG

ボア付きで可愛い黒ハート
でも、上手く歩けずまるでお馬さんか小鹿ちゃんのような歩き方にっあせあせ(飛び散る汗)
帰省する日までに猛特訓する予定です。

PC180010.JPG
靴を2回も試着して、店内にてブータレるギミーさん。
靴履いてるのわかるかなあ〜〜?
「僕は生足で勝負したいのにっ犬(怒)

昨日は早くから出かけていたので、さすがに家族3人とも家に帰るなり眠い(睡眠)でした顔(汗)

でもたーくさんプレゼント買ってもらってパパに感謝してね、ギミーexclamationもうパパに八つ当たりしないように・・・・どんっ(衝撃)

ニックネーム akkie at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

所沢航空公園に行く!の巻

今日は寒いなか、所沢の航空公園まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
とにかく広いexclamation
こんな広いとは思ってなく、下調べも何もなく出かけてしまったので、園内で迷うこと数回あせあせ(飛び散る汗)

ここはきちんと市で管理している公園なので、とにかくきれいなんですかわいい
芝生も整ってるし、ゴミが落ちていたりもせず気持ちよくお散歩できました。
わざわざ来た甲斐がありました。

今回の一番の目的はドッグランだったのですが・・・晴れの当たらない所に位置しているのと、地面が芝を期待してたのに普通の土でちょっとバッド(下向き矢印)
でも、大型犬と小型犬のスペースは別れているし、トラブル等ないよう管理の方が近くにいてくれるのでその点は安心して遊べましたGood
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


その後はもちろんカフェへダッシュ(走り出すさま)
PC130297.JPG
公園の周りにはたくさん犬(笑)カフェがあるようです。
いいなあ〜顔(メロメロ)
とりあえず、今回はお散歩中の方が勧めてくださった lea leaへ行ってみました。
犬(笑)のアロハなど売ってて面白かったです。犬(笑)メニューもあったけど、量が多そう?だったのでギミーは我慢・・・。

帰りに施設内のイルミーネーションが綺麗だったのでカメラ
PC130303.JPG
「寒い〜〜台風けど笑顔な僕・・・」
PC130304.JPG
クリスマスもきれいexclamation

駅に付く頃にはギミーは寒くてブルブルでしたあせあせ(飛び散る汗)
年末の帰省が思いやられます顔(汗)

航空公園はもう少し暖かくなってからまた来たいと思いますわーい(嬉しい顔)
想像では駒沢公園的な広さと思っていたので・・・カフェの場所や公園内の施設など下調べをしてリベンジしますパンチ

ドッグラン内でムービーをとったのですが上手くUPできませんでした。勉強しないとふらふら
ニックネーム akkie at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

西武線沿いでわんこと遊ぼう!

JR沿いから西武新宿線に引っ越して早や五ヶ月かわいい
未だに近所で迷子になるわ、二つ先の駅に何があるかもわからない状態ですふらふら

これじゃあいかんよ!ということで西武線沿いで犬(笑)と楽しく遊ぼうが今日のテーマ。
体調も80%は復活パンチしてきたので、今日は東伏見まで行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

東伏見は吉祥寺の斜め上?くらいに位置しています。
駅の南口をを出たすぐのところにあるSOUTH CAFEでとりあえず休憩〜。
PB210154.JPG

ハンバーガーセット¥840也ファーストフード
ドリンクとスープもついて安いです手(チョキ)

PB210156.JPG
PB210158.JPG
ギミー君「ちょうだい〜」二連発爆弾

カフェから数メートル歩くと武蔵関公園があります。
今日は大型の犬が多かったのですが、みんなチビギミーに優しくしてくれて楽しく遊べました黒ハート

PB210175.JPG
PB210154.JPG
調子にのってゴールデン君をかぎかぎしてるあせあせ(飛び散る汗)もう〜!

PB210170.JPG
今日は楽しかったね〜!また来ようねかわいい

東伏見は初めて降りた駅だったけど、犬(笑)連れで結構楽しめました。
西武線沿いって面白いね!

帰りに地元駅で仲良しの まーくん(アプリのトイプー・♂)と遭遇し、またひとしきり遊んで家に帰りました。
今日はギミー君のラッキーデイでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム akkie at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ギミー君高円寺でおおはしゃぎかわいいの巻

今日は雨にも関わらず高円寺まで行ってきました。

友人Yの友人兼取引先のM氏がアメリカから遊びにきていて、ちょうど彼がバースデイなのでそのお祝いにプレゼント

当初居酒屋で・・・と提案していたようなのですが、私の「ギミーも連れて行きたい!」という我がままで(主役じゃないのにあせあせ(飛び散る汗))、Planet 3rdというカフェにして貰いましたわーい(嬉しい顔)

ここは犬カフェとしても結構有名?なのかなあ〜。
以前はここのすぐ近くに住んでいたのでよく通ってました。
高円寺はほーんと犬OKのカフェや飲食店が多い!

今日はギミーもよく会ってる私のお友達も来ていたので、おおはしゃぎどんっ(衝撃)
PB050136.JPG

いつもならカフェではすぐ寝ててくれるのですが、今日はもうだめだめでしたふらふら
みなさんにチュッチュしまくりキスマーク

M氏は英語圏の方なのですが、英語が苦手な私は上手く話せず・・・でもギミーはM氏にも物怖じせず「ハローハロー攻撃」ダッシュ(走り出すさま)
う〜ん。犬は偉大だわ。人種を超えるのね。

というわけで、少しもじっとしていないためM氏との記念写真もこおんなあせあせ(飛び散る汗)感じ。
PB050137.JPG

それにしても雨の日の犬連れは本当に疲れましたバッド(下向き矢印)
今度は晴れてる日におでかけだ!!

ニックネーム akkie at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ギミー君石神井公園に行くの巻

我が家の住居は犬を飼っている方々が多い地区にあるのですが・・・環境はかなーり悪いです。

右に環七、左に環八、前は新青梅街道と排気ガスまみれ爆弾
さらに都内の公園は殆どが犬立ち入り禁止たらーっ(汗)
そのせいで、休みの日のおでかけは割と公園が多いです。

今日は「自然に触れ合おう!」とバスでいける石神井公園に行ってきました。
ここは数年前のワニ出没!?事件で有名になった公園です。
PA310116.JPG

犬連れの方も多いので楽しいかわいい
土日にはわんこグッズ専門屋台がでるそうです!

mmm1.jpg
鯉やカモが泳いでます。

PA310110.JPG
癒されるギミーいい気分(温泉)

そして中にはいい感じの御茶屋さんが・・・ここでおでんを食べて一休みしてきましたレストラン夏にビールで1杯ビールとか気持ちよさそう〜。

PA310113.JPG

2時間近くみっちり遊んでギミーも満足そうです。
橋のうえでパパと記念撮影カメラ
PA310114.JPG

帰りはすっかり日が暮れて夜早く帰らなきゃ!なのになんとバスを乗り間違えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
バスで行くのは初めてだったのでしょうがないか・・・次回からはきちんと下調べしないと!だな。

今日はマイナスイオンをたっぷり浴びたので、私もギミーもよく寝れそう眠い(睡眠)
今度はどこの公園に行こうかな??

ニックネーム akkie at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ギミーくん原宿へ行くの巻

昨日は夕方から原宿に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
もちろんギミー連れです。

友人がギターウルフの写真集発売記念の、写真展に招待されていたのでそれに便乗してきました手(チョキ)

注)こちらは犬も入場可なので、犬を飼っててロックンロール好きの方は行ってみてくださいねカラオケ今月末までです。

PA270083.JPG
早速お写真を拝見するギミー君目

PA270086.JPG
何故か写真展にて記念写真カメラを撮るという暴挙に出る飼い主・・・。

ここを出てからは原宿をウロウロダッシュ(走り出すさま)

原宿はほぼ100%といっていいほど、犬同伴で入ってもよいお店が多いので、ついついお買い物しすぎちゃいます。
わんこグッズのお店も多いし揺れるハート

本当はハロウィン用のお洋服を買いたかったのですが、カフェで喫茶店していたら八時を過ぎてしまい買えず・・・また行かないとあせあせ(飛び散る汗)

最後に bio ojiyan cafe でご飯。
結局夜中まで人間チームにギミーを付きあわせてしまいました。
ごめんよ〜ふらふら

PA270091.JPG
「疲れたでしゅね・・・」

ちなみにここのカフェはオジヤがメインだけれど、香味野菜とツナマヨ丼がほんと美味しい黒ハート

場所もユナイテッドアローズ(床暖房&ソファがあり犬連れに優しい店内です)とパリスエロチカの間くらいにあるので、ついつい立ち寄っちゃう。

しかしギミーは昨日遊びすぎて、今日は眠い(睡眠)です。
雨だからちょうど良かったのかな・・・。

ニックネーム akkie at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする