2006年09月24日

たのしいどようび♪

昨日は友人MNちゃんに車(セダン)で埼玉にあるホームセンターに連れていってもらいました。

麻美依さんのブログで「300円の犬服がある!」というのを見て
こりゃ〜行かなきゃでしょexclamation×2

ギミーさんはおねーさん(MNちゃん)とドライブなので行く時からはしゃいでましたるんるん

MNちゃん「今日犬(笑)ブティックの他に何か買うの?」
私「・・・・便座カバーが欲しい・・・」
MNちゃん「私は浄水器かな・・・」

と庶民的な雰囲気の中到着手(チョキ)

で、ありました!300円コーナー!
買ったのは下
0923 001.jpg
グレーの方は防蚊の効果があるそうです。破格値exclamation&question

その他ギミーのおやつなども購入。
え?私が買ったものですか??

揚げ物鍋(千円)、コーヒーフィルター100枚
あと車(セダン)で来たのに甘えてお米5キロたらーっ(汗)


うーん・・・庶民すぎる・・・。
でも、近所にはこれだけ大型のホームセンターがないので新鮮でしたぴかぴか(新しい)
駐車場もタダなところが嬉しい!!犬(笑)もカートに乗せれるしね〜。

その後は大泉中央公園ダッシュ(走り出すさま)

すごくキレイな公園で、犬(笑)もたーくさんいて気に入っちゃいましたハートたち(複数ハート)
0923 002.jpg
芝がキレイだな〜。

0923 003.jpg
他のワンちゃんが気になるのか、ブレブレ写真ばっか・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、帰りの空にはコウモリが飛んでましたわーい(嬉しい顔)
初めて見たのでびっくり!!

飼いたい〜〜!と喚く私に
MNちゃん「でも暗い時じゃないと活動しないから!!」と・・・・たらーっ(汗)

うーん。暗いお部屋のなかでコウモリと遊びたいのよ!!私は!
(暗いですね・・・)

こんな感じで1日は楽しく過ぎていきました。
MNちゃん、ありがとうね〜〜黒ハート





ニックネーム akkie at 16:02| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

都会の公園を求めて・・・の巻

都会・主に23区内で犬(笑)と生活していくうえでの悩み・・・

それは「公園がないexclamation×2犬(笑)が入れる)」ということではないでしょうか。

最近知ったんだけど、私の住んでる区なんていわゆる国や都で運営してる公園が一個もないのですよもうやだ〜(悲しい顔)
他の区は最低一個はあるのかな?

区のHPの悩み相談ページに、真剣に
犬(笑)と遊べる公園を作ってもらえませんか」
とゆー問い合わせがあったりもあせあせ(飛び散る汗)

なので、我が家は月に一度は必ず公園めぐりをしています。

今日は新規開拓パンチしたかったんだけど、前日のバンド練習でかなーり疲れていたのでたらーっ(汗)

山手線圏内で唯一の公園と言われている「戸山公園」に行ってきました。
0903 004.jpg

わ〜緑がたくさん!さすが「都会のオアシス」という触れ込みだけあるじゃん!
あれ?ところどころに青テントがexclamation&question

どうやらホー○レスのオアシスだった模様ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもギミーは楽しそうぴかぴか(新しい)
0903 003.jpg
0903 005.jpg

ギミーが楽しんでくれれば私も楽しい!
うふふ黒ハートラブラブですのハートたち(複数ハート)(親ばかなもんであせあせ(飛び散る汗)
0903 006.jpg

そしてその後はダイニングバーにてビールしてきました








続きを読む
ニックネーム akkie at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

巻き毛親子

今日は美容院へ行ってきました。

もちろんギミーと一緒!!

美容室にもよるけど、美容師さんと仲良くなったり、付き合いが長いと「連れてきてもいいよ」率が高いと思います手(チョキ)

ギミーは吠えたりソワソワすることもなく、約4時間いい子でいてくれましたぴかぴか(新しい)0831 001.jpg

サロンスタッフの方や、他のお客さんにも構われてギミーも楽しかったみたいるんるん
0831 002.jpg

ずっとお膝の上にいたので、切った髪がかかったりがく〜(落胆した顔)
スプレーワックスがかかったり、ドライヤーの風と戦ったりパンチしてました・・・。

担当の美容師さんも「トイプー飼いたいハートたち(複数ハート)でも一人暮らしだし拘束時間も長いし顔(汗)」と悩んでたので
「じゃあ預かるよexclamation×2」と言ったら、本気で我が家の近くに引っ越してくるらしいですGood

今日の私はデジタルパーマなるものをかけたのですが、イメージどおり

桜塚やっくん下
ゲキマジムカツク

のようなヘアスタイルにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
これからは朝起きてすぐに巻き毛なのねるんるん

やっくん風の私と天然巻き毛のギミーさん=巻き毛親子をこれからも宜しくお願い致します顔(イヒヒ)








ニックネーム akkie at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

七夕祭りに行ってきたわ の巻

今日は久々のおでかけでした!

本当はポンポリースのセールに行きたかったんだけど、前日のバンド練習の疲れがあせあせ(飛び散る汗)

なので近場・阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました花火

ギミーは浴衣です。こんなときじゃないと着れないもんね〜。
tana 002.jpg
「早くいこうよぉ〜」

この浴衣は、ギミーがお散歩デビューした時に偶然犬(笑)のお洋服をオーダーメイドしてくれるお店を見つけて、張り切ってオーダーした記念すべき一着なんでするんるん

大人っぽい柄で、いかにも犬用っぽくないところが気に入ってます手(チョキ)

その時(まだ四ヶ月未満)に大きめに作ってもらったんだけど。。。
今はちょうど良いかもわーい(嬉しい顔)

ギミーは大きなパピーの割りに、あまり大きくならなかったのでこの頃のブティックが今でも着れたりします。お得体質?

さてお祭りの様子下
tana 003.jpg
すごい人です!!

tana 004.jpg
人ごみに大興奮するぎみおさんダッシュ(走り出すさま)

tana 001.jpg
メインの商店街だと歩けないので、横道で休憩したり・・・

ここのお祭りは、商店街のお店が露店を出しているので全部の商品がかなーり安いexclamation×2
一品¥100〜300くらいなので、つい食べすぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)連れで来ている方も結構いたり、化粧品屋のおねーさま達(もちろんべっぴんさんぴかぴか(新しい))にかまわれたりして〜ギミーも楽しんだみたいです顔(イヒヒ)
また来年も行こうね!!

tana 005.jpg
パパ抱っこも少し慣れたかな?
でもお顔は少し不満げなんですけど。。。
















ニックネーム akkie at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

公園二連発でパパに慣れさせる!の巻

ウィークデイはどーせ雨だったりで、たくさんお散歩できないだろうなーと思ったので、週末の曇りのうちに公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

土曜日は吉祥寺に用事もあったので、井の頭公園に行くことに。

ギミーはパパと二人きりの時はともかく、私&パパ&ギミーでおでかけの時は、私にしか抱っこしてくれません。

しかもキャリーバッグも私以外はだめたらーっ(汗)
以前にカート購入を考えて、お店でいくつか試乗してみたんですが・・・どれも暴れて中に入ってくれませんでした。

店員さんにも
「こんな暴れるんならストレスになっちゃうと思うので、カートは諦めたほうが。。。」と言われてしまったほどなんですBad

で、私が考えたのはこの週末のおでかけで「パパ(の抱っこ)になれさせようexclamation×2とゆーこと。
ギミーを抱っこ=3.3キロの負荷がかかるため、いつもはぐったりなおでかけもパパがギミーを抱っこしてくれるなら楽々なはずひらめき

移動のバスはとりあえず私がキャリーを持ちました。
(騒いで他の方に迷惑がかかると困るのであせあせ(飛び散る汗)

井の頭公園でひとしきり遊ばせて
0722 001.jpg

そしたら、きましたよ!
「疲れたので抱っこ」アピール爆弾

パパの出番よ〜虹(音声はONでお願いします)



思い切り、後ろにいる私に向かってキューキュー鳴いとりますふらふら
すれ違う人にびっくりした目で見られたわよーもうバッド(下向き矢印)

帰りも「パパ慣れ強化」として、キャリーバッグを持ってもらいました。
もちろん「きゃーきゃー」騒いでました。。。ふふう台風

今日は今日で石神井公園ダッシュ(走り出すさま)
前はバスで行ってたけど、自転車で15分くらいでした手(チョキ)
0722 003.jpg

0722 005.jpg

プードルちゃん達がいっぱいいましたハートたち(複数ハート)
10匹くらいいたかも?人気だわね〜。

帰りはもちろんパパと一緒に自転車に乗せました。
昨日に比べると、少し慣れたかも。。。いや、ほんの少しだけどたらーっ(汗)

いつもはギミー連れで二日間も出かけるとグッタリなんですが、今回はパパが抱っこしてくれたおかげで元気なままですGood

ママっ子なのは嬉しいけど、もー少しパパと仲良くなってほしーいぴかぴか(新しい)

ぎみお「パパはむさくるしくて暑いから抱っこ嫌なんでしゅよむかっ(怒り)

こらこら。。。








ニックネーム akkie at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

肉!肉!肉!

土曜日は炭火焼肉を食べに麻美依さんに教えて頂いたみやもとファームに行ってきました!!

本当はお昼のランチを狙ってたんだけど。。。
パパが休日出勤だったので夜の部へダッシュ(走り出すさま)

ギミーは前日からお肉お肉言われてたので、準備をした途端はしゃぎまくり犬(笑)
あんよ拭き用雑巾を頭に巻いて家を走り回ってましたあせあせ(飛び散る汗)
niku 007.jpg

そしていざお店へ〜焼肉タイム手(チョキ)
麻美依さんのアドバイスで「犬連れは予約を」ということで予約して行ったのですが、給料日後の土曜日とゆーことですごい人exclamation×2
予約してよかった!!

鳥、黒豚、上カルビのファームセットにしてみましたわーい(嬉しい顔)
niku 005.jpg
niku 006.jpg

じゅ〜〜〜
niku 008.jpg

今まで食べた焼肉ナンバーワンは某店の「5切れ三千円のカルビ」でしたが(もちろん上司の奢りハートたち(複数ハート))、それがひっくり返ったかも?
すごい美味しかった黒ハート

あと野菜焼きやら、サラダやら生ビールやらも。。。
ほんとしあわせるんるん
niku 012.jpgniku 002.jpg

私は基本的に野菜が苦手なんだけど、ここのは食べれた!
ここの農園で作ってる有機野菜だそう。
臭みが全くないので、苦手なニンジンを初めて美味しい、って思えたかもGood

で、ギミーはというと。。。
肉が来た瞬間
niku 009.jpg
おねだりっexclamation

そして肉を焼き始めた途端
niku 010.jpg
お座りしたままフリーズ台風

30分後
niku 011.jpg
フリーズしたままどんっ(衝撃)よっぽど欲しいらしい。。。

もちろんギミーにも鳥と豚さんはお裾分けしましたよ手(チョキ)

しかしここはほんと美味しかったあ〜。
麻美依さんに感謝でするんるん
あまりの旨さに、私食べてる途中で天然トリップ虹しちゃいました(実話)ぴかぴか(新しい)

















ニックネーム akkie at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

高円寺で夜お茶の巻

なんだかバタバタと用事があって忙しかったです。
身体痛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんななか金曜日に高円寺ののら犬カフェで夜喫茶店してきました。

オーナーさん曰く「のら犬という響きがよくて付けた名前でドッグカフェじゃないんです」だそう。なのでここはテラスのみ犬(笑)決定なのです。
0618 001.jpg
この日はカレー食べました。¥600はほんと安いと思うexclamation×2
京都出身のオーナーさんがやってるだけあって、コーヒーもフレンチ、イタリアンなど四種類もあるんですよ〜。
とはいっても味の違いに疎い私あせあせ(飛び散る汗)

ギミーはお利口に・・・
0618 002.jpg
と思いきや!こんなできるのは一時間くらいまであせあせ(飛び散る汗)
あとはソワソワ&うろうろしてます。。。

カフェで大人しくお膝抱っこや、カフェ座りできる子が羨ましいダッシュ(走り出すさま)

そんなギミーにお仕置きがexclamation
0618 003.jpg
食べられそうになったでしゅよぉおぉ犬(泣)

そんな感じで夜はまたしても更けてゆくのであった。。。

ちなみにここのカフェのお隣はスナックどんっ(衝撃)
お店のBGMと隣のカラオケ(もちろん一般の方・・・この日はアダモ?歌ってたみたいバッド(下向き矢印)雪はふる〜るんるん)が混ざり合い・・・
でもそこも高円寺らしくて揺れるハートな感じなのでした。



ニックネーム akkie at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

原宿のMILKに行ってきたよ!

昨日は原宿、しかもMILKに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

MILKのお洋服は15〜18歳くらいまで大好きで、でも私的に22歳過ぎたら着たらいかんのでは?と思ってたので、お店に行くのはほんと久々exclamation×2
で、目的はこれ下
M6BA28_D.jpg
リボン型の覆いがついた腕時計なんです。
しかもフェイスにプードルプリント顔(メロメロ)

こりゃー買うしかないでしょ!
お色は赤、ピンク、ブルーとあったけど写真と同じ黒にしました。。。大人だし。。。
でも、現在これは完売で追加の予約待ち。
早くつけたいexclamation×2

久々にみたMILKのお洋服も、色さえ抑えれば大人でもいけそう!
かなーり可愛くてやられましたダッシュ(走り出すさま)

その後はMILKでやってる犬(笑)グッズのお店が地下にあるとゆーので覗いてきました手(チョキ)
milk 002.jpg

全体的に男心をくすぐる服やグッズが多くて〜パパさんが大興奮グッド(上向き矢印)
確かに、犬(笑)のものってシンプルか、女性好みのしかないもんね。
ここのはバッグやフードボウルもパンク使用で素敵ハートたち(複数ハート)
まあお値段もそれなりなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ギミー記念日のプレゼントとして新しいおべべを買ったわよ〜!
一万円だったわよ〜〜顔(泣)

milk 005.jpg
スカルモチーフにやられましたるんるん

看板犬のたろう君(チワワ)やお店に来たトイプーちゃんとラン状態で店内を走り回ってギミーは満足だったみたいわーい(嬉しい顔)

お店で撮ってもらったカメラを頂きました。
milk 006.jpg

その後は雨が降ってきちゃったんで、yoogees cafeで休憩喫煙
ギミーのブティックを買ったんで、節約じゃ!
珍しくジュースしか飲みませんでしたバッド(下向き矢印)
milk 001.jpg

新しいおべべでご満悦なぎみお氏虹
milk 003.jpg
私もブティックを買ったけどさ〜二枚とも古着だったから〜二枚合わせてもこのブティック以下なんですけど・・・どんっ(衝撃)
ああ お犬様ファミリー顔(汗)

あ、あとルイヌーベルでプーグッズ買いましたるんるん
milk 004.jpg
ネックレスと、ヘアゴム二種類揺れるハート
私はどーも自分が身に付けられるプーグッズが好きみたいです。

そして今日は友人Oチンと遊ぶ約束・・・でも雨で待機中なんですのバッド(下向き矢印)
止むかなあ〜〜晴れ








ニックネーム akkie at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

他犬種懇談会の巻

今日は高円寺のドッグベリーでお友達の犬(笑)たちと会ってきました。

メンバーはボストンテリア×1、黒パグ×2
dogberry 003.jpg
dogberry 005.jpg
dogberry 002.jpg

ボステリのたっくんは、いつも喫茶店しているSYちゃんの愛犬なのですが、そこにパグちゃんが加わりました。
パグちゃん達の飼い主さん同士はmixiで知り合ったんだって顔(イヒヒ)
すごいねー。あたしなんかmixiの輪は全然広がらないよあせあせ(飛び散る汗)
まあ、登録してるだけで、積極的に何もしてないからなんだけど。。。

とりあえず今日のランチ。
P5190313.JPG

くろまめちゃんが気になる〜ハートたち(複数ハート)
dogberry 001.jpg

行く時には晴れだったのに、途中で雨exclamation×2
自転車で来てたので焦ったけど、帰りには止んで青空が見えてました虹
よかったあ〜〜手(チョキ)
きっと晴れ男がいるのね!(確実にギミーではない顔(汗)

同じ犬種同士で遊ぶのも楽しいけど、こうやって違う種類の犬(笑)と遊ぶのもなかなか楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そして!今日はSYちゃんは何度も遊んでるし、その友人のYさんとは面識があったので〜プレゼントを持っていかなかったんですよ。
なのに、プチオフ会?も兼ねてたのかプレゼントもらっちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
dogberry 006.jpg

あたしってば気がきかない人じゃないの〜〜ダッシュ(走り出すさま)
次回は用意していこうパンチ反省反省たらーっ(汗)

頂いたおもちゃ気に入るかな?
dogberry 004.jpg
ありがとうございますっ揺れるハート







ニックネーム akkie at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

不良ママとダルメシアン

昨日は私が夜からちょっとおでかけダッシュ(走り出すさま)
ギミーも連れていくか迷いましたが、もう夜だし帰宅したパパに見ててもらうことに。

でも、私が行こうとした途端
akigimia 002.jpg
「僕も連れていってくれまちぇんかっ犬(笑)

ちくしょー可愛いじゃないのexclamation×2

でも夜は危ないので、泣く泣く顔(泣)
私のみ愛車を転がして(もちろん自転車)すれ違うヤンキーに怯えながら待ち合わせ場所に到達Good

麻美依さんのブログで気になっていたJ'S garden(おしゃれなジョナサンねるんるん)です。
ここはファミレスなんですが、テラスは犬(笑)決定とのことで偵察に来てみたかったんですよ〜!

下テラス部分
akigimia 003.jpg

500円あればドリンクバー&ミニケーキ(パフェ)が食べれて、何時間でもいられるしグッド(上向き矢印)今度はギミーと来たいなあ黒ハート
もっとテラス付きのファミが増えることを願いますexclamation

友人のYAちゃんに、パソコンどんっ(衝撃)で失われたソフトを借りるのが目的の会合だったのですが〜なんかうだうだしちゃった。
そこは女子ですから、まあご愛嬌でしょうあせあせ(飛び散る汗)

akigimia 001.jpg
*この画像の喫煙量から、会合の長さをご想像ください。

家に帰ると、友人の奥さんから面白画像が届いてました。
baby.jpeg
ギミーの新しいお友達?
ダルメシアンだって〜〜顔(イヒヒ)

実際に会わせたら、どんな反応をするんだろ・・・?

ニックネーム akkie at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

だめだめゴールデンウィーク後半戦

GW後半戦ですかわいい

5月6日

私がLUSHでお買い物したかったので、吉祥寺へダッシュ(走り出すさま)
って近場ばっかだな〜来年は旅行になど行きたいものですよ。

また内祝いのお返しなどをデパートで購入して、デュンママさんに教えてもらったチャイナドールレストラン
ここは店内にテラス席があって、そこのみ犬(笑)決定です!

gimmielv 002.jpg
私はチャーハン、パパは焼きそばをオーダー。

gimmielv 001.jpg
えびの湯葉巻き。いや〜おいしゅうございましたGood

ギミーはちっともお裾分けして貰えないので鼻垂らしてぶーたれてますあせあせ(飛び散る汗)
gimmielv 003.jpg
ごめんよ〜だって油っこいし、葱やら海老やら入ってるしさ〜顔(汗)

その後は公園でちょっと遊んできました。
ギミーもパパさんとダッシュexclamation×2で、かなり楽しそうるんるん



ジブリに行きたがるパパを完全無視してどんっ(衝撃)
おうちに帰りました。さすがに四日間連続で遊ぶと疲れがたらーっ(汗)

5月7日

GW最終日。でも雨なのでおうちでお裁縫&昼寝眠い(睡眠)
試験的にカラーを作ってみたんだけど、裏地が気に入らん!ムーバッド(下向き矢印)
gimmielv 004.jpg
表はプードル柄で可愛いので、もう少し裏地を研究しようっと。

こんな感じであっさりとGWは終わっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
なんだか毎年こんな感じだなああせあせ(飛び散る汗)

来年こそは遠出したあ〜い!




ニックネーム akkie at 19:46| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

だめだめゴールデンウィーク

まずは結婚式のお祝いの御言葉ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
式はおかげさまで無事終了し、ギミーも頑張ってくれました手(チョキ)
入籍は2004年にしているので、涙無しのお笑い結婚式でしたがあせあせ(飛び散る汗)とても楽しく、良い記念になりました。


そしてお写真なのですが〜わたくしは花嫁=当事者なため、勿論カメラなど持つことはできず、親戚さんに頼んだお写真は来週届くようなので後でUPしますexclamation×2

そして式終了後・・・私&ギミーは・・・
ワールドカップ終了後によくなるあの症状

燃え尽き症候群

に陥りたらーっ(汗)PCに向かうこともできず(疲れすぎて吐き気も出ちゃったのでバッド(下向き矢印))、くすぶったままGWに突入しちゃったんでしたどんっ(衝撃)
gimi1.jpg
燃え尽き直後のギミー爆弾

gimi2.jpg
お人形遊びにて現実逃避な私・・・





さて、だめだめGW前半編はこちら
ニックネーム akkie at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

犬連れで楽しむディープな街・中野編

週末はおでかけの日るんるん
毎週何処へ行こうかと考えますが、今日は軽くお買いものもできる街、とゆーことで中野に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

中野といえば・・・今や電車男の影響でお洒落化した秋葉原なんぞ目にもくれず今も昔もおたくに優しい街どんっ(衝撃)
かくゆう私も〜アニメとかに興味はありませんが漫画&TOYおたくなのであせあせ(飛び散る汗)普通に街に馴染んでるんですけどね・・・。

今日はギミーもいることだし、西武線の新井薬師駅から歩いて行く事にしました。
新井薬師は哲学堂公園なんかもあるので犬(笑)とお散歩もいいかもグッド(上向き矢印)

で、豆腐屋や煎餅屋の並ぶ昭和っ!な通りにペットグッズショップを発見ひらめき
P4210247.JPG
ベルフレンドとゆうシーズーのブリーダーも兼ねてるお店なんですが、
なんとプードルグッズ満載じゃないの〜〜顔(メロメロ)
他でも見かけない物が多数あって、かなり穴場です手(チョキ)

その後はおたくの聖地・中野ブロードウェイダッシュ(走り出すさま)
館内は犬(笑)は抱っこしてれば決定かな?(多分)
犬(笑)連れさんにお勧めコースは一階のペットショップを見て、地下のTOAで犬服の生地を安価で購入がお勧めコースですわねっぴかぴか(新しい)

その後はお洒落なキャッフェMUGS喫茶店などもいいんだけど、私共は更に中野を満喫するために沼袋方面へ。

あ、その前にギミーが駅前広場で会ったヨーキーちゃんと激しく遊んでるお姿を一発花火



一見喧嘩?風だけど、これをひとしきりやって〜嗅ぎあうの繰り返し!
これは本当に気があってる証拠なのよねムード

そして・・・待望のご飯タイムレストラン
偶然発見したジョバンニはテラス席は犬(笑)決定だって〜わ〜いグッド(上向き矢印)
P4210256.JPG

P4210249.JPG
手作りのパンは、ほんとーにやばいくらい美味しかったです〜。
ライ麦、トマト、イカ墨などなどのパン。焼きたてって甘いのね・・・。

P4210255.JPG
ピザも頂きました〜手(チョキ)

P4210252.JPG
今までになく真剣な表情のギミー。
もちろんパン&チーズが欲しいらしいあせあせ(飛び散る汗)

夜は一人¥2000〜3500くらいかな?
ランチだとすごく安いみたいなのでまた来たいです。
しかし、お隣がピザハ○トの店舗・・・下層階級の私にとっては迷う選択肢ね・・・(踏み絵)。

そして、沼袋駅近くにはランもあるとゆう平和の森公園があります。
今日は遅くなっちゃったので、軽くお散歩して帰りました。

う〜ん!中野区でも充分犬(笑)と楽しめるねわーい(嬉しい顔)
これからはおたくコースと犬(笑)コースを使い分けようっと黒ハート






ニックネーム akkie at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

吉祥寺でごはんパート2

キーむかっ(怒り)
式のもろもろでパソコンを使わないとなのに月曜にとうとうクラッシュ爆弾しちゃいました。

カスタマーセンターに電話したところ、私の使用している型番は現在修理終了したとのこと(部品等がないらしい)。
ってそんなに古いものじゃないんですよ?!
せいぜい五年くらいなーのーにー顔(泣)
所詮パソコンは消耗品なのね・・・と実感した1件でありました。

とゆーわけで急遽買ったノートPCを使ってるんですが、慣れないので使いづらあいあせあせ(飛び散る汗)
画像編集も一苦労だし、何より今まで培ってきたデータが全部消えちゃったので落ち込み気味なあたくしですバッド(下向き矢印)
ふ〜ダッシュ(走り出すさま)

で!気を取り直して火曜日はまたしてもデュンママさんと吉祥寺に行ってきましたよるんるん
前回入れなかった待望のアムリタレストランしてきました。
DSC07754.JPG
ランチセットの汁そば。サラダバーやスープもついててお得でした。

その後は前回雨で行けなかった公園へダッシュ(走り出すさま)
DSC07759.JPG

ここでちょっとトラブルがっあせあせ(飛び散る汗)なんとヨーキー♂にギミーがガブガブされちまいましたよ顔(なに〜)
公園ではノーリード禁止なのですが〜その子は付けずに遊んでて、噛んでる最中もリードがないから、飼い主さんも止めるに止めれなくて・・・。
怪我などはありませんでしたが、やはりこーゆう事もあるのでマナーを守って気持ちよく遊びたいものですわ。
しかもその子・・・デュンママさんのスニーカーにマーキングしちゃって・・・なんだかなあ。

DSC07762.JPG
デュン君はギミー負傷事件を目の当りにしてドン引きどんっ(衝撃)
びっくりしたよねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後はスタバでうだうだして・・・またしても不良主婦として恥じない帰宅時間だったのでしたClap
*今回の撮影も全部デュンママカメラマンです!
ありがとうございましたるんるん













ニックネーム akkie at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

演技派俳優誕生&週末のごはん(人間編)

昨日は狂犬病の注射に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
が、そこに至るまでには様々なドラマが・・・。

本当は金曜日に病院に行く予定だったのですが、前日「明日は注射だからね!」と言ったのが運のつき台風

金曜の朝起きたときからまるで元気のないギミー・・・エサも残してるし元気がありませんがく〜(落胆した顔)
これじゃあ病院は無理かなあ、とAMの時点で諦めたのです。
でもお散歩の時は元気に歩いてるしでも覇気がないバッド(下向き矢印)
ひらめきもしかしてexclamation
「ギミー!今日はもう病院行かないよexclamation
そうしたら元気復活どんっ(衝撃)
仮病使われた・・・・あせあせ(飛び散る汗)
心配して元気が出るよう牛乳(ペット用)やおもちゃまで買いにいったのに・・・ふらふら

しかしそんな手が二度通じるはずもなく土曜日は病院へ。
P4140234.JPG
病院の椅子の下に隠れています・・・。

そしていよいよ注射
先生が針を近づけた途端
ギミー:「キャキャイーンexclamation×2exclamation×2(いかにも痛そう)」

先生:「まだ何もしてないんですけど・・・?」

注射の前にも迫真の演技!

これからは

愛称:北島マヤ(ガラスの仮面)

だな・・・。
そうしたら私は速水真澄様の位置か・・・。

帰りにはカフェで小休憩。
P4140240.JPG
注射が終わってすっきりるんるん

レストラン バースデー レストラン 喫茶店 レストラン ファーストフード レストラン ビール


さて週末食べた物はこちら〜。下もちろん全店犬(笑)同伴です。

P4140242.JPG
高円寺のPLANET 3rdにてかじき丼魚(手前)
新メニューです。やっぱりここは外れなし手(チョキ)

P4150245.JPG
食べかけですが、本日の式打合せの時に出たバースデー
デザートびゅっふえの残りものだそうですが、青山の有名店のものらしいです。うまかった顔(メロメロ)

P4150246.JPG
原宿遊歩道にあるラルマ オラのタコス&タコライス。
正直あまり期待してなかったんだけど、結構うまかったグッド(上向き矢印)
ご飯がサフランライスなのがうれちい揺れるハート

ってなんだか「お気楽主婦のぐるめダイアリー」みたくなってきましたね。
でも!犬OKですからね!!そこんとこ忘れてません!

P4150249.JPG
今日で最後の式打ち合わせ。
あと二週間です。
デュンママさん&ばーばお勧めのSKUのホワイトニングを買わなくてはexclamation






ニックネーム akkie at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

アメニモマケズ・・・

昨日はデュンママさんと吉祥寺にてデートして参りましたわーい(嬉しい顔)

お天気が不安ななかの決行で、家を出てからは雨がパラパラどんっ(衝撃)
うわーんexclamation傘がない(井上陽水)exclamation

そんな直情型(先の事を考えない)親子に待ち合わせの吉祥寺駅前で優しく傘を差しかけてくれたデュンママさん黒ハート

とりあえずは腹ごしらえ・・・とゆーわけでnews DELIにてレストラン
吉祥寺店は初めて!
いつもは新宿店にて夜中バーでうだうだしている私なのでランチは初でした手(チョキ)
*以下撮影はデュンママさんです。
DSC07668.jpg

DSC07667.jpg
「僕も食べたーいたらーっ(汗)
ギミーの方がデュン君よりおにいちゃんなのに落ち着きのないことあせあせ(飛び散る汗)

DSC07677.jpg
シャイなデュン君かわいい
ギミーと対面は2回目なので、まだ照れがあるみたいです。
可愛い黒ハート

で〜ママ同士の会話はつきることなく・・・ファミレスかよ?!な勢いで長居しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC07675.jpg
「ぶううう〜〜〜」

その後はデパート化粧品売り場にて、ちゃっかりと高級ファンデのサンプルをせしめてグッド(上向き矢印)井の頭公園前のドナテロウズ喫茶店
ここは何度も前を通ってたのに犬(笑)決定とは知りませんでした。
デュンママさんのお陰で犬(笑)カフェ(レストラン)を開拓できそうです目
dyp4090206.jpg
DSC07684.jpg

ここでも話は尽きることなく、時計を見ると結構良い時間じゃないの!
不良主婦N区代表から、関東地区選抜にすすめそうな勢いです顔(汗)

とゆーわけで、来週も会合の契りを交わしHello楽しい気分で家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)(もちろんパパのご飯は作り置きのカレー・・・)

プレゼントプレゼントプレゼント

頂いたバースデイのプレゼントの品々るんるん
P4090207.JPG
チャーム二種類!鈴付きで可愛いの。
デュン君とおそろいだそうですムード

P4090209.JPG
バンダナとお菓子。
バンダナは早速つけてみましたよ下
P4090216.JPG
「んっふっふっふ顔(イヒヒ)
















ニックネーム akkie at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やっとお花見桜の巻

今年はもうダメか?!と諦めていたのですが、今日やっとこさ念願のお花見桜に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
陽射しにやられ、ノーマークだった耳たぶが痛いのなんのあせあせ(飛び散る汗)

さて、行った先は小金井公園四葉
たくさん行きかたがあるんだけど、私どもは西武新宿線の花小金井駅から歩いて行ってみました犬(足)

駅から約20分の距離ですが、緑道になってるのでお散歩気分で行けちゃいます手(チョキ)
こんな感じ。桜吹雪が散ってキレイでした〜わーい(嬉しい顔)
P4080183.JPG

で、ついたらさすが日曜日exclamationすっごい人〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ずぼらな嫁の私がお弁当やお茶を用意してるはずもなく・・・
とりあえずexclamation

P4080189.JPG
「ビールビールじゃよ〜〜ぴかぴか(新しい)

焼きそばやお団子をがっつり食した後は併設のドッグランに行ってみました。
ギミーはリードを離すなり、ぴゅーんダッシュ(走り出すさま)



ここはランはもちろん、公園内もプードル率高しexclamation
売店付近なんか5匹もいて、プードル天国でしたわよ〜顔(メロメロ)

ランの方は、大型、小型と別れていて、間違って大型犬が小型の方に来たりした時にはちゃんと係員さんが誘導してくれるとゆー親切ぶり。

場所も、公園内のラン=隅っこ・・・というのではなく晴れが当たって尚且つひろーい!

ギミーもたくさん遊んでかなり満足そうるんるん
P4080194.JPG
「また来たいなり〜顔(イヒヒ)

エサお・ま・けエサ

ランの前でフードのサンプルを配っていて、いつもなら手作り派のわたしは貰ったりしないんですが、これは保存料不使用&無添加無着色とゆーんで貰ってみました。
P4080198.JPG
ギミーの食いつきはかなり良好でしたよ黒ハート
でも・・・正直お高いわっ(1.5キロで¥3150だそうです)どんっ(衝撃)

ニックネーム akkie at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今日も原宿へ・・・パリエロのお人形が欲しいの巻

今日も原宿へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
「あんたそんなに原宿に行って読者モデルにでもなりたいわけっ?」と突っ込まれても何も言えませんな・・・週に2回も行ってるんだもん・・・。

今日は式の打ち合わせ。もう大詰めですパンチ
ギミーも同行してたんだけれど、途中から雨でバッグから出れず可哀相でした。しかもヒルズオープン効果で人がすごい多いしバッド(下向き矢印)

P3170140.JPG
打ち合わせに飽き気味のギミーさん犬(泣)

雨で寄れませんでしたが、今日はパリエロにお人形を見に行く予定だったんです。
先日BUZZさん&チョコ君パリエロに行った時にひと目ぼれ顔(メロメロ)しちゃったんですが、何分お高いのでね・・・パパに「実物見るまでは金は出さんexclamation」と言われ、行く予定だったのよおおお雷

説明すると、これは自分ちの犬(笑)をモデルにして、お洋服も選べるとゆうエクセレントGoodなお人形さま。バービーやブライス好きの私(ゆえに世間ではおたくたらーっ(汗))としては、洋服着用の人形ときたら魂が焦げますよ爆弾ほんとにexclamation
とりあえず次回見に行こう・・・予約待ちですぐ手に入らないみたいだし・・・。

帰りにはまたカフェ。
今日はYAFFA ORGANIC CAFE レストラン

P3170146.JPG
オーガニックというだけあって、「豆乳黒ごまアイス」はやさしい味ですごい美味かった黒ハートこれだけ食べにきたいくらい顔(笑)

P3170148.JPG
ホタテと大葉のパスタ。

P3170149.JPG
ほんとはいけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)長引いた打ち合わせのせいでエサを逃してしまったギミーにもおすそわけ手(チョキ)

しかしまた来月も原宿通いですダッシュ(走り出すさま)
読者モデルにハントされる日も近い?(冗談です!)











ニックネーム akkie at 01:15| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

銀座放浪記

今日は銀座へおでかけしてきましたexclamation
お目当てはプランタンで行なわれているイヌコレです。
このイベント、グッズのSALE等があり前回行けなかったのでバッド(下向き矢印)ずーっと心待ちにしてたんですわーい(嬉しい顔)

キャリーバッグ¥3000やらビール酵母やらかなり買い込みましたが、一番の戦利品はコレです!
P3030072.JPG
なんと千円ひらめきスカジャン風デザインのボーリングシャツです。

あと、キッチンドッグさんで売っていたキャロブ使用のチョコ風パフェを買いたかったのですが、試食したターキーをギミーがおねだりするのであせあせ(飛び散る汗)結局買っちゃいました・・・。
P3030074.JPG
男子はやはりスィーツよりは肉ホネのようです顔(汗)

充分満喫した後は三越の屋上へダッシュ(走り出すさま)
ここはJOKERの運営するミニドッグランがあるんです手(チョキ)
すごいね!デパオク!

トイプーのデュン君とお友達になりました黒ハート
P3030066.JPG

P3030069.JPG
なんとデュン君とは家も近くてびっくりです。
今度また会えるといいなあ顔(笑)

その後はいい加減お腹も減ったのでわんわんネバーランドでご飯を食べました。

オーナーご飯&ドリンク&犬(笑)ご飯とゆうセットがあったので迷わずオーダーですよ!
ギミーは豆腐ハンバーグ人参ソース添えを選んでみました。
P3030071.JPG

P3030070.JPG
上早く食べたいオーラ全開です虹
臨場感伝わりますか? 笑

帰りに駅に向かう途中で、居酒屋キャッチに合ったので「犬(笑)連れなんだけど・・・」と言ったら、お店に問い合わせてくれてなんと室内テラスなら決定とのこと。
わあーいGood今日はお腹いっぱいだからまた今度行ってみようと思います。

とゆーわけで今日は思い切りお犬様デーでしたかわいい
いつもの事じゃん!とゆー家族の声が・・・たらーっ(汗)

ニックネーム akkie at 01:05| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

LET'S GO TO YOKOHAMA!

昨日はmamaedさんと愛犬ケンタ君、蘭ちゃん達とみなとみらいにおでかけしてきましたダッシュ(走り出すさま)

久々のAM〜のお出掛けに焦ったため、頭はぼさぼさ&顔パンパンなまま行ってしまいましたったらーっ(汗)

まずはDOG GARDEN CAFEで休憩してから公園へ。
P2220039.JPG
海風がつよーい!

P2220035.JPG
ケンタ君を気に入ってしまい猛烈にアピール中ムード

P2220047.JPG
海をバックに3人でカメラ
左からランちゃん・ケンちゃん・ギンちゃん

ギミーは初めての場所で気疲れしたのかたまに歩かなくなったりもしたけれど、すごーく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
わんこ達と車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)もすごく新鮮でした。

久々の遠出でギミーも大満足だったみたい手(チョキ)
そのせいか今日の昼間に「今日もケンタ君達と遊びに行かないの〜?」催促してました・・・ふらふら

mamaedさん、楽しい1日をありがとうございましたかわいい
ニックネーム akkie at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする