2008年05月06日

GWおでかけ日記3



GW日記もこれで最後です。

最終日6日はお台場に行ってきましたよーぴかぴか(新しい)

まずはランチ!ってことでPuppy’s Diningへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

とにかくすっごい混みようで、入るのにしばらく並びましたexclamation×2

20080506gimi 001.jpg
一緒にメニューをみるお方。

20080506gimi 003.jpg
ワタシは無難にカレーを。。

20080506gimi 002.jpg
で、これがギミーのごはん。馬肉の何とか??忘れた。。

20080506gimi 005.jpg
スプーンじゃなく、がつがついきたいらしくプルプル震えてます(笑)

ここのお店にしたのは、ワンメニューが豊富と聞いてたから。

でもなー、正直バランス悪い!と手作りしている身からしたら思いました。
お肉20グラムに対して、野菜30グラム!しかも野菜は全然細かくなってないし。。(普通は肉の4割程度の野菜でOK)

ギミー位の体重の子の1食分のお肉は、20グラムじゃ足りません。
それよりもはるかに多い野菜量って。。これじゃあ2ワンいたとしてもシェアはできないですよね??

なので、お肉だけあげて、お野菜は残しましたバッド(下向き矢印)

もっと工夫して欲しいなぁ。。


その後は海浜公園へダッシュ(走り出すさま)

20080506gimi 004.jpg
が!!
ぎみさん全然歩いてくれません顔(泣)

下が暑いのかな?って思ったけど、他の犬(笑)は普通に歩いてるし。。
後から考えると、やっぱりあんな(失礼)海でも海!なので怖かったのかなあせあせ(飛び散る汗)
キューキュー鳴いてたし。。

ここの砂浜をメイン!と思ってたパパママがっくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しょうがないので、ヴィーナスフォートへ移動してちょっとお休み。


その後、潮風公園へ移動してみました。

そうしたら走るexclamation×2

20080506gimi 007.jpg

20080506gimi 008.jpg

海浜公園へ続く道の半分くらいまでは、人も犬(笑)もいなかったので

フレキシで歩かせましたー。


4月の頭からパパとおでかけできなくて(休みがなく)、お友達さんとはそれなりに出かけていたものの。。

ギミーはパパと一緒じゃないと走らないんだよねーたらーっ(汗)

なのでこの日は久々に思い切り走れて、ストレス解消できたみたい。

この日はうちに着いたら8時exclamation×2

よく遊んだねー。

というわけで、5日間遊んだつけ?でワタシは今週たまった家事雑用に追われているのでした。。














ニックネーム akkie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWおでかけ日記2



いや〜昨日の夜の地震すごかったですね!!(書いているのは8日です)

東京は震度3、うちはマンションなので揺れがすごかったです顔(泣)

気を取り直してGW日記の続きです。



5月4日は幕張メッセで開催していたPet博に行ってきました電車

午後いちで着いたので、隣接しているアウトレットモールでランチ。

20080504gimi 001.jpg
いたって普通・・・(笑)

でもねーこういうふつーのカフェ?レストランの方が犬連れの身にとっては気楽だったりする。。

20080504gimi 003.jpg
GWってことで、ライブやってたり、Pet博帰り?のワンちゃんもいっぱいで賑わってました。

20080504gimi 002.jpg
まぶちい。。晴れ

で、その後は会場へ。

ギミーのお写真はここまで!!

一昨年来たときは、そんな人や犬(笑)も多くなくて

会場を普通に歩かせる事ができたんですが、今年はすっごい人で

ずーっとぎみさん抱っこのまま!!

そんな中購入した品々です下

20080504gimi 009.jpg
おやつ(ケーキとかパンとか)たくさん。
他にもDecoさんの茶碗蒸しとか買いましたが、食べちゃったので画像なしたらーっ(汗)

20080504gimi 006.jpg
お洋服。パパセレクト。1枚500円〜1000円で買いましたぴかぴか(新しい)
マックのはパパが欲しいexclamation×2って握り締めて離さなかったの顔(汗)
でも他のワンちゃんたちとかなーりかぶってて、人と違うものが好きなワタシとしてはなんか。。

20080504gimi 007.jpg
DHCも出店してて、サンプルなど頂きました!さすが一部上場!!
そのほかヒルズもフードプレゼントとかしてましたー。
うちは貰わなかったけど。。


その後もウロウロして〜買い物していたところ、パパがどうも辛そう。

増えていく荷物&ギミーを抱っこしているのに耐えられなくなったみたいで。。(パパは奴隷体質 笑)

うちにある抱っこひもは、ひも部分が調節できないので

ワタシ用(2個)・パパ用(1個)を所持してて、その日のおでかけ具合によりどちらかを持っていくんです。

この日はパパ用しか持ってなくて、それはひもが長すぎるのでワタシが代わりに持つのは無理exclamation×2

なので。。ワタシが代われるように抱っこひもも買っちゃいました!

20080504gimi 008.jpg
いつも使ってるのとお値段はそんな変わんないのに、すっごい使い心地良いんです。

20080504gimi 010.jpg
スナップで入り口を止められるので、安定感もあります。

20080504gimi 011.jpg
そして長さも調節できるの!
これなら誰でも使えるし、早くこっちのタイプ買ってればよかった。。


とまぁ散財してきましたあせあせ(飛び散る汗)
(その後もアウトレットで靴など購入で、また。。散財雷

一昨年に行った時は、お店も少ないし、買いたいものも全然なくて

正直うちから距離もかなりあるし、入場料払ってまで今後も来たいと思わなかったんですよー。

でも今年はたまたま入場券が手に入ったので、何となく行ってみたんですが

お店もすっごい増えてたし、かなり楽しめました!

また来年も行きたいですねー。



5月5日(こどもの日)

雨が降ったりやんだりの安定しない一日でした。

何とか雨の合間をぬってお散歩はしましたが

ギミーは不満そう。。

20080504gimi 005.jpg

その後人間チームのみででかけましたが、いつもなら大人しくリビングから見送るのに、玄関の外まで来てすがりついてきた!

でも雨だからねー。。

翌日もおでかけだから!と何とか説得?しましたが。

翌日のおでかけは3に続く。











ニックネーム akkie at 00:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GWおでかけ日記☆1



今年のGWはパパのお仕事のスケジュールが読めず

旅行の予約ができず行けなかったので、その代わり色んなところへ遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

少しづつ日記にUPしていこうと思います。



5月2日は六本木にランチがてら遊びに行ってきました。

ランチはずっと行ってみたかったイルボッロへ行ってきました!!
(フェラガモの孫プロデュースのお店)

ココは中庭が犬(笑)決定なんですよー。
ちゃんとしたお店なので、カメラはありませんあせあせ(飛び散る汗)

☆参考までに☆

私が頼んだのは4000円コース。
(本日の一皿はパンプキンスープ・前菜盛り合わせ・選べるパスタはニョッキにしました・選べるメインはイベリコ豚のビネガーソース・デザートは焼き菓子系でした)

パパは4800円コース。
(メインは選べずにお肉&お魚が両方です。お魚はスズキで、お肉は牛フィレ。あと蟹の何か?がプラスされてて、他は4000円と同じ)


とーっても美味しかったし、雰囲気もよく満足でした!

人気があるお店なので、予約した方が良いと思います。



その後は六本木をうろうろするハズでしたが。。

雨が降ってきちゃったのでミッドタウンの周りだけ。。

20080502gimi 001.jpg

20080502gimi 002.jpg

ミッドタウン入り口で。

その後ガーデンの方へ行きました。

20080502gimi 005.jpg

20080502gimi 004.jpg
20080502gimi 003.jpg
無理やりお花と写真撮ってみたexclamation×2
パパに可哀想だよ!!と怒られましたが・・

ガーデンから直結しているdogdaysでお買い物もしてきたですよ。

20080502gimi 007.jpg
黒豚と、発芽玄米パウダー、豆乳パウダー。

20080502gimi 006.jpg
かぼちゃのケーキ?みたいなの。

ここのお店は手作り食している方にほんとおすすめexclamation×2

あまり見かけないもの。。鹿の生肉とか!もあってかなり充実していました!

そういう方面と、トリミング系に力を入れているようなので

正直グッズ(洋服とか)はあまりなかったかなー。。


この日はその後ミッドタウン内をぶらぶらして帰りました。

雨も大粒になってきたしねー。


5月3日は予報で雨っていってるし(結局晴れたけど!!)

おでかけはナシ犬(泣)

人間チームのみで出かけました。。


それ以降はおでかけ日記2に続く。

※しばらくコメント欄閉じます。スイマセン!

ニックネーム akkie at 00:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

おでかけおでかけるんるんの巻



はぁー。2月は本当に苦手たらーっ(汗)

プチ欝状態とゆうか。。なんか毎年心身ともにダメな時期。

今日なんかトリミングの予約してたの忘れてたしexclamation×2

気づいたのが予約時間の10分前だよ??!!

もぉ自分で自分に中指たてたよ。。

20080218oku 001.jpg
ママしっかりexclamation×2

はい。。てゆーかギミさんのお腹もまた少しゆるくなってきたし。

お互い頑張らなくてわ手(グー)




そんななか、パパが平日お休みの多い時期だったので

公園右カフェという日々が続きました。

ギミーはパパがAM10時過ぎても外出する気配がないと

「休みだ揺れるハートって思うみたいで、そんな日は朝からどこか行きたくて大騒ぎなんですあせあせ(飛び散る汗)

普通にパパが午後出勤の時とかも勘違いして、朝からキャーキャーしてます(笑)

しかも近所のおでかけはイヤ!で、電車&バスに乗らないとお出かけした気になれないらしいです。。

色々行ったんですが、カメラがあるとこだけ記事にしときます。


まず原宿。代々木公園右買い物&カフェが定番です。

ギミーは代々木公園大好きなんですよハートたち(複数ハート)

勢いが違うexclamation×2

本当は参宮橋〜代々木公園駅付近のカフェに行きたかったんですが

ワタシの個人的買い物が原宿方面であって、戻るのが面倒だねーって事でエクスカフェへ。

080214_193057.jpg080214_192537.jpg

パパのケータイ撮影なので、あまり雰囲気は伝わらないかもあせあせ(飛び散る汗)

でもすーっごいステキでご飯も美味しいカフェなのぴかぴか(新しい)

ココは本気でおすすめ!!

この日はBABYCAKEのセールにも行ってきました。

店内の半分くらいが50%OFFだったのー。
狙ってたのはサイズがなくって残念でしたが。。

色々着てみて、コレ下お買い上げ。

20080218oku 012.jpg
20080218oku 013.jpg
ジッパーのチャームがクロスなとこが可愛い!!

下にTシャツとか着て重ね着させる予定です。



そして日曜日は吉祥寺へ。

もちろん井の頭公園コースで!文化園の方から普通のとこ?まで

公園を本気で!1週しましたダッシュ(走り出すさま)

20080218oku 003.jpg

20080218oku 004.jpg


その後はどいちゃんでご飯。

先週行った時は満杯で入れなくて〜今回はちゃんと携帯電話で予約もして行きました!

ココは月1〜2回ペースで飲みに参戦してます(笑)

この日は時間が早かった(5時前くらい)のでご飯でしたが。。

20080218oku 006.jpg

20080218oku 007.jpg
焼きそばー。美味しいです。よく頼むメニューです。

20080218oku 009.jpg
チヂミも毎回頼む!!
家だとウマくつくれないもん。

20080218oku 005.jpg
パパのご飯。大盛りぐあいが良かったので撮影してみた!

で、この日は早めに帰宅で、おうち帰ってサザエさん見れたよ。



このほかにもたーくさん遊んで、公園も行っていた日々でした。

でも早くぽかぽかになってほすぃー晴れ





















ニックネーム akkie at 19:10| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

年末年始日記・後半編



1月1日

あけましておめでとう!!

ワタシはうちの親の方針というか、基本的に初詣は2日に行く派。

パパは結婚前は、除夜の鐘と同時に初詣に行ってたみたいで

それはギミーもいるし、無理だけど

1日にお参りなら良いかな?と思って新井薬師に14時頃行ったらexclamation×2

すんごいヒトヒトヒトで!!

アタシもーだめですexclamation×2と、とっとと帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この時期に2時間とか待つなんて絶対無理顔(汗)

その後、時間があまったので近所のお店の初売りを見てたら

リメイク用の子供服が欲しくなって、元旦から西松屋に行ってきましたよ!!

gimiclo20080104 007.jpg

これパパセレクト・・毎日早く作って!とうるさいんですが。。

このデザインどうなの??!!お散歩の時に着れるのか??(笑)



1月2日

また新井薬師に(笑)

この日はそんな並ぶ事なくお参りできました。

去年も来て思ったんですが、新井薬師はなぜか犬(笑)同伴の参拝者が多いの。

ギミーも色んなワンちゃんとご挨拶できて楽しそうでした。

やっぱり中野(綱吉の由来の地?だっけ??)だからかなー?

その後は初売りへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買い物した後は、NEWS DELIで今年初カフェでした。

よく考えたら、去年も同じコースだ!!


1月3日

この日は人間チームだけで、また初売り参戦。

お洋服のほかに、プードルグッズがスイマーでSALEになってたんで

色々お買い上げ。

更に。。

gimiclo20080104 008.jpg

プードルケーキも!!可愛い〜ハートたち(複数ハート)

お味は・・激甘!でもこういう企画ものにしては美味しいんじゃないかなー。

帰宅後、近所にDSソフトを買いに家族3人で行ってきた。満喫!!


1月4日

昨日は最近風水に凝ってるパパが「観葉植物が欲しい」と言い出して
(玄関に置くと良いらしい・・)

ホームセンターへ。

でね、アタシ的にはホームセンターのペット用カートに

ギミーを乗せるのが夢(ささやか。。)だったんですよexclamation×2

でも暴れて全然ダメでした。。脚が長めだから安定が悪いのかな?なんて

思ったけど、普通に柴MIXみたいな中型犬の子もおとなしく乗ってたし。。

はあー。。

帰りは友人宅に寄ってみたら留守だし、じゃあカフェに!と思ったら

その近辺のお店は全部休みだし

ちょっとついてない?感じでしたー。


こんな感じでお正月は終わりました!!

たくさんお出かけできて楽しかった!!

ニックネーム akkie at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始(え)日記・前半編



やっとお正月も終わりですねー。

ワタシは年末から今日まで、おうちでご飯作ってませんexclamation×2

おせちと外食で生き延びました(笑)


年末からの日記です下
写真があまりないので、絵日記にしてみました。


12月29日

この日からパパはお正月休み!

夕方から久々に高円寺のOnlyわんに行ってきました。

先月、近所のドッグカフェが閉店してしまい。。

普通のカフェもギミーは好きなんだけど、やっぱり犬(笑)のいるカフェのが楽しいようで、軽く落ち込んで?たので。。

で、この日はお腹の調子も良くなってきたし

でもドッグメニューはまだ不安なので

人間用のスフレを少しなら大丈夫かな?と思ってあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

giminiki1.jpg

その後お腹の調子が悪くなる事もなかったです。

そろそろまた手作り食に少しづつ戻せるかな?と希望が見えましたぴかぴか(新しい)

帰りは雨が降ってきたので、タクシーで帰宅。


12月30日

この日はバンドのレコーディング歌入れ。

スタジオに問い合わせたら、犬OK!!だったのでギミーも同伴。

約半日、良い子で頑張ってくれましたるんるん

ブースからギミーがガラス越しに覗いてるのが見えて可愛かった〜!!

giminiki2.jpg



12月31日

前の週本当はやるはずだった大掃除が

ワタシの体調不良でできなかったので、31日は大掃除!と決めてたのに。。

午後起きて、お散歩したらもう!

18時からのDynamite!じゃないですかexclamation×2

桜庭VS船木の試合で、もう船木の登場から意気込み?オーラを感じて号泣!!

それに応えるかのようなサクの試合っぷりも。。泣けたなー。。

最後に三崎VS秋山戦でぐあーっと盛り上がって!!

そしたらもう2008年でした。

ギミーは寝てたけど、揺り起こして「今年も仲良くねハートたち(複数ハート)」と言ってみた。。

gimiclo20080104 006.jpg

裏番組のハッスルはもちろん録画!!



後編に続く。

ニックネーム akkie at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきたよの巻



毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

ワタシは既に夏バテしています。。

皆様お元気ですか??



昨日は毎年恒例?阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。

tanabata2007 003.jpg

バスに乗る前のぎみさん。

夕方5時とはいえ暑いよねー。。はひはひしてます。


tanabata2007 001.jpg

着いたとこ。相変わらずすっごい人exclamation×2
去年と同じ場所でカメラ撮ってみました。

1年って早いなー。。
※去年の七夕の記事はこちら

見比べると、ワタシの髪の色も(去年は前髪&サイドだけブラックの2トーンヘアでした)ギミーのカットも結構変わってますね。


tanabata2007 004.jpg

一応新調した甚平(1000円!)を着てるんだけど。。

何か興奮しててよく分からない写真ばっかしたらーっ(汗)


ここのお祭りは露店が全部、商店街の出店なので

お値段が安い&普通のお祭りにない食べ物がたくさんexclamation×2

人出がすごくて写真はありませんが、

ワタシはワインクーラー、スパイシーチキン、きゅうり浅漬け!、パスタなど食べました。

tanabata2007 006.jpg

帰りはフレッシュネスで喫茶店
またしても暑そうな顔のぎみさん。

tanabata2007 005.jpg

ちょっといい子にしてみたりハートたち(複数ハート)


来年もまた行こうね〜☆


※おまけ※

tanabata2007 002.jpg

商店街の下着や?で発見したプードルソックス。

もちろん即買い!!

か、かわいい。。。ボテッ←倒れた


最近人から頂いたりもして、プーグッズが家にあふれてます。
また今度紹介しますねー。













ニックネーム akkie at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

さくらんぼ狩りバスツアーの巻



日曜日は「愛犬と行こうバスツアー」というのに参加してきました。

以前麻美依さんのブログで拝見して

車(RV)のないウチにぴったりかも?!と思って

登録だけはしてて、まぁ機会があれば〜くらいの気だったんですが

今回「さくらんぼ狩り」って事でコレは行かないとでしょ!!

dog1というSNSに登録後、申し込みできます。



まずは朝8時に新宿集合。。

という事は6時半前起床exclamation×2

もちろん貧血おこしまくりで、吐き気&頭痛にかすみ目まで(笑)

とにかくヨロヨロでバスに乗り込みました。。

あまりに体調不良で自己紹介はパパにしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
ダメなアタシ・・。

sakuranbo 001.jpg
休憩の高坂SAで。
元気そうに見えますが、ものすごくヨロヨロ。

その後は爆睡眠い(睡眠)
ギミーさんは何かそわそわして、私の顔ペロペロ攻撃したり。。ヾ(・ε・。)ォィォィ


赤城高原牧場でまずはお昼ご飯です!

sakuranbo 002.jpg
BBQです。ぎみさん生肉に夢中です。。

sakuranbo 004.jpg
「ぼくも食べたい〜〜!!!」


その後はドッグランへ。。のハズが

雨が降ってきちゃいましたがく〜(落胆した顔)

なのでお買い物したり(地ビールとか)、バラ園で写真撮ったりしました。
それはそれで楽しかったけどねー。

sakuranbo 005.jpg
バラ園で。

パパが「ここ良いアングルだよ〜」って言うので撮ったんですが

後で気づいたら、後ろのとんがり屋根!!

トイレでした。。。


その後はさくらんぼ狩り!
雨なので大丈夫なの?と心配してましたが
ビニールハウスなので、雨には濡れないみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

sakuranbo 006.jpg
よいしょよいしょ。
ぎみさんは他のワンちゃんが気になる?!


sakuranbo 007.jpg
かなり食べたそうなぎみさんあせあせ(飛び散る汗)

サクランボを犬(笑)にあげてる方もいたよ??

うーん。ギミーは以前つまみ食いして、お腹が大変な事になったので
今回は我慢ね。。
てか、犬にあげて良いんでしょうか??

sakuranbo 008.jpg


サクランボ狩りも無事終了〜。で、後は帰るだけです。

でも!!その時事件がexclamation×2

バスの中でギミーに、おやつ(砂肝ジャーキー)をあげたら

喉につまったらしく、「キューキュー」言い出して!!

慌てて口の中を見たら、窒息して舌が真むらさき色にがく〜(落胆した顔)

喉の部分をぐーっと押したら、ジャーキーは落ちていったみたいで

ケロリとしてましたが、ほんと怖かった〜・・・

他のワンちゃんとずっと一緒だったし、緊張してたのもあったのかな?


その後は無事新宿で解散でしたが

その時のショックが尾を引き、放心状態で階段から転げ落ちる私。。。←小心もの&心配症なんですあせあせ(飛び散る汗)




と、まあそんなトラブルもありましたが、犬と一緒にサクランボ狩りなんて
あまり機会がないし、本当に良い記念にはなりました〜☆

また内容によっては参加してみたいです。

お天気さえもう少し良ければな〜!!

ニックネーム akkie at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

首輪作り教室☆その後飲み。。




今日はギミーさんが初めておうちに来た日!!

その事はまた後で書く事にして。。


日曜日。ご近所のカフェで開催された「首輪作り教室」

参加してきましたダッシュ(走り出すさま)

手作業の遅い私なので。。かなり皆さんに差をつけて完成。

というか「遅い!!」と見かねたパパが7割は作ってた。。がく〜(落胆した顔)

20070606 005.jpg
邪魔するぎみさん。

20070606 004.jpg
乾かし中です。


20070606 003.jpg
完成ぴかぴか(新しい)
工程は、レザー首輪にパンチング右金具をはめる右装飾

20070606 002.jpg
付けるとこんなですexclamation×2カワイイ〜!!(自分でゆってみたたらーっ(汗)

今回は受講料1500円+材料費2900円=4400円でした。
牛革で、自分の好きなように装飾できると思えば安いのかな??




その後は近所に犬(笑)決定の居酒屋発見exclamation×2exclamation×2

酒呑みの私にとって、もうそういうお店は嬉しい限りるんるん

早速行ってみました。

東京現代屋台さん。

20070606 006.jpg
目が。。。あせあせ(飛び散る汗)
カメラフラッシュってワンの目に悪いらしいので
普段は発光禁止設定にしてますが、薄暗いのでしょうがなく。
ゴメンね〜ふらふら

奥の半外?のような個室のみワンOKなんだって!

なので行く時は要確認です。

20070606 007.jpg

アスパラ餃子。水ナス。クリームチーズ味噌漬けなどなど。
それ以外もかなりオーダーしたのに
リーズナブルなので(1品290円〜)ほんとお安かった〜有料
しかも美味い!!!!

またお気に入りのお店がひとつ増えましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム akkie at 14:51| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

☆GW後半編・わんわんパラダイス・2☆



何だかだらけている間に

後半編まで時間が空いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でわさっそく以下後半編です下


撮影の後は、ギミーを休ませて私だけエステダッシュ(走り出すさま)

リーズナブルなのにとっても上手でしたぴかぴか(新しい)

エステは別ホテルにあるんですが、送迎もしてくれるんでするんるん

私の症状(腰痛&肩こり&吐き気&ドライアイ&耳鳴り&不眠)も1発で当てられて

まずは代謝を良くするために水を1日3リットル飲むよう言われたんです。

まだ1.5リットル程度しか飲めませんが。。

それでも身体の調子は全然良い!!!

だって、この日から水を飲むように心がけたら

いつもなら旅行に行っても

不眠&低血圧のせいで朝ごはんなんか1度も食べた事もなく

チェックアウトぎりぎりまで寝ているのに

翌日は8時にスッキリ起床!!

更に少しだけですがご飯も食べれたんですよexclamation×2

水パワー!すごいな!!

まあ健康ネタはこの辺で。。。




ホテルに帰ってからはナイターランで遊びました。

ギミーさんはラウンジに行けば他の犬(笑)に会える!

と思うのか。。ソワソワして全然寝なかったみたい(笑)

20070506 012.jpg

顔が疲れ気味・・・たらーっ(汗)

20070506 006.jpg

全室満室の割りに?ランに居るのはいつも決まった数匹だけでした。

何でだろう??

でもみんな良い子で(プードル率高)仲良く遊んで貰えましたハートたち(複数ハート)

その後はご飯!!

高原とはいっても静岡なので、やっぱりお刺身は美味しかったです。

20070510 002.jpg

まあ他は至って普通でしたが。。。

ギミーさんと旅行&ご飯食べれるだけで幸せだわ揺れるハート

20070506 013.jpg

ご飯の時はクッションベッドも貸してくれるんです。

大人しく入ってるのは最初のうちだけ。。。

レストラン内で一番落ち着きがなかったかもΣ(゜□゜;)

20070506 014.jpg

ぎみさんのご飯。色々種類があるんですよー。


で、その後はもう疲れて即就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ギミーは他の部屋のワンちゃんが吠える度に相乗り&ソワソワ。。




翌日は予報で知ってはいたものの雨雨

うーん。このまま帰るのもモッタイないので

徒歩で行けるガラスと工芸美術館に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そこの体験で作ったのがコチラ

20070510 001.jpg

フュージングで作ったキーホルダー。

akkie作「謎のうさぎ物体」

本当は晴れだったらドッグフォレストやテディベアミュージアムなど

行きたかったとこがたくさん!

でも雨はどんどんひどくなってきたので。。

駅で塩辛&地ビール&干物などを買い込んで
注)買いすぎて電車賃なくなりましたヾ(- -;)

おうちに帰りました〜。


久々の旅行で疲れたけど、楽しかったでするんるん



ホテルの感想としては。。

犬連れで行くにはすごく良かったです。

館内でイベント(写真撮影や運動会)もあるし。

ただ難を言うなら。。

送迎バスが少なく、寄り道の多い私たちは

時間が合わなくて1度も乗れず、結局タクシーで移動していました。

ソコがちょっと不満かなー。

最初からタクシーを使うつもりなら

他のお宿も〜と選択肢があったので。。

でもスタッフさんのサービスも良いし、ソコをのぞけば

大満足でした♪♪

ていうか、伊豆にまた行きたいな〜〜ぴかぴか(新しい)

生後半年以来、旅行はタイミングが合わず行ってなかったんですが

やっぱり記念になるし、ランで遊ばせられるし

これからは「年に2回は旅行!!」行きたいです!

早速こんなのを読んでいる私。。。(笑)



























ニックネーム akkie at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

☆GW後半編・わんわんパラダイス・1☆




GW前半編はコチラ

後半は昨日今日と

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

以前にワン連れの宿でどこが楽しめるか?と色んな方に聞いたところ

ココの施設を数人の方がおススメしていたので

今回初めて行ってきました!

お部屋はこんな↓

20070506 011.jpg

床も柔らかいし、トイレ&コロコロ完備で犬(笑)に優しい感じ。
人間だけーって見ると。。。まあ普通かも(笑)

ランで少し遊ばせてから

写真撮影会に参加してきました。

DSC_8909.JPG

DSC_8928.JPG

5カットをCDに焼いて4000円(サービスで2L1枚プリント付)でした。

撮影会があるって知ってれば

もっとちゃんとグルーミングしてきたのに〜どんっ(衝撃)

こういう撮影会って。。。高いと思いつつ

見るとついお買い上げしちゃうんですよねー。。。



その後は


今回は「プールタダ券」か「お食事タダ券」を選べたので

ぎみさん!!プール初体験してきましたexclamation×2


20070506 004.jpg
ぎみ「5番って書いてますよ・・・??」

ライフセーバーは意外に?似合ってるんですが。。。




全然泳げてない!!

水が怖くて堪らないみたいです。。。

20070506 008.jpg

しょぼーん。。。


もう笑うのを通り越して

ギミーの運動神経のなさに、かなりショックな私たち。。。; ̄ロ ̄)!!


たった10分でライフセーバーを返却する羽目にあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしい・・・顔(汗)

ココまで書いたら、さすがに旅の疲れが放出台風してきたので

後編はまた次回Hello



ニックネーム akkie at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆GW前半編☆

GWの前半は

人間チームが夜から用事があったり、私も病院(歯)通いだったりで

週末に旅行を控えている事もあり

近所で地味に?昼間は遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

前半は連日、晴れ晴れで夏みたいでしたねー。

井の頭公園にて↓

20070506 001.jpg

20070506 002.jpg

暑そう〜exclamation×2舌が出っぱなしです(笑)


近所の公園にて↓

20070506 003.jpg

またしても暑そう!!

20070506 005.jpg

ワンコをお見送り。一応肛門様は隠してみたりして。。。たらーっ(汗)

近所のカフェで↓

20070506 007.jpg
「何かくださーい!!」

20070506 009.jpg
「がしっ」
注)頭に注目。


おでかけ前の1コマ↓

20070506 010.jpg

こんな感じでゆるーく昼間は過ごしていました!





ニックネーム akkie at 21:53 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

なんでもないお休みの話

皆さんは3連休、いかがお過ごしでしょうかぴかぴか(新しい)

我が家はパパ(働きマン)が昨日しかお休みじゃなかったので、、、

今日は至って普通。

人の多い休日は、さすがに私ピンでギミーを連れて出かける訳にはいかないのでおうちで格闘技通信3・8号を読んでます(笑)



昨日は夜からバンド練だったので

昼間に家族3人で近くの公園に行ってきました!

200702111 002.jpg

200702111 003.jpg

200702111 004.jpg

たくさん犬(笑)がいて、ギミーもいっぱい絡んでもらえて楽しかったみたいるんるん

ここの公園は苦手なおばさんが居るので、あまり来ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今日は珍しく居なかった!(´▽`) ホッ

その後はハニチャチャで休憩して。。。
200702111 005.jpg

先月試行運営開始された、近所のドッグランを偵察に行こうと思ってたんです。

そこは現在はフリー犬(笑)は入れず、使用するには区役所まで行って申請しないとなんですよね〜。
ワクチン証明書の提出とかもあって、とにかく面倒!!

なので、そこまでして行きたいランなのか?っていうのを確認したかったんだけど、、、日が暮れてきたので断念しましたバッド(下向き矢印)

あ、そのランは殺人現場のすごい近く(笑)

帰りにみんなダイスキ西松屋に立ち寄って、前のストック分もまだ手を付けてないのに...またギミーのリメイク用お洋服を買っちゃいました!

200702111 013.jpg

私はね、買うつもりなかったんですよ〜!
コレは全部パパセレクトですどんっ(衝撃)
パパも結構ワン服が好きな人なので(・x・)ぷっ

さっ今日はこれからお裁縫しますか〜!!

お洋服は実は結構作ってるんですよ!でも、副資材が足りなくて未完成ばかりで。。。UPできてないのでした顔(汗)








ニックネーム akkie at 19:09| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

編物しない!つもりでしたが。。。

一昨年〜去年の冬は編物、頑張ってましたが。。。
私は編むのがすごく遅いうえに、集中力もないほうなので
今年はやめとくかexclamation×2と思ってました。

が!年末の大掃除の時に、編みかけのギミーのセーターを発見してしまいあせあせ(飛び散る汗)今少しづつ編んでます↓

20070122 001.jpg

正直、セーターを着れる時期内に編みあがるかわかんないんですが顔(汗)

頑張りますよ。。。

もし今後ブログ内で話題が出ない場合は触れないでくださいね(笑)

**************************************


昨日は新宿〜原宿へおでかけしてきました。

新宿はokadayaで、ギミーのブティックの副資材など買う予定でしたが。。。お休みでしたぁ〜〜顔(泣)

しょうがないので自分のブティックなど購入して、あとはルミネエスト内のDOG CLUB ISTがちょっとセールをやってたのでお帽子をお買い上げ手(チョキ)

20070122 002.jpg

ちょっと大きいので改造してからお披露目しますね顔(イヒヒ)
ハンチングっぽい感じですごく可愛いんですよハートたち(複数ハート)

その後は原宿へ移動してojiyan cafeで休憩してきました。

20070122 005.jpg20070122 006.jpg

左が私のいつもオーダーするじゃことツナと香味野菜丼。
ほんと美味しいので、もう何回もリピオーダー中ですぴかぴか(新しい)

20070122 004.jpg
この日は2Fで。

その後は更に人間チームのお買い物をしてからパリエロ姉妹店のpink goldへ。

ずっと欲しかったお品をオーダーしてきました!!

出来上がりは来月だそうです。。。これはまだ内緒顔(ペロッ)

お高くて年に数回しかお買い物できませんが、ポイントも結構貯まってきました。

どかーんと貯めてフィフィロメのブティックでも買えるといいんだけどグッド(上向き矢印)←目標。

それにしても原宿はラフォーレセール期間中で人が多くて、ギミーもあんまり歩けませんでしたexclamation×2

寒すぎて代々木公園にも寄れなかったので。。。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
明日こそは公園に行こうねぇ〜〜揺れるハート







ニックネーム akkie at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

たのしいおかいものるんるんの巻

こんにちわ。

ペット依存症の飼い主とその愛犬です↓

gimmie011207.jpg

パソコンに向かっている間もこの調子ですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

パパは今日からサイパンに行ってます。

社員旅行ではなく、営業所の親睦旅行=自費参加なので、家族が一緒でもOKとのことでしたが。。。

私はギミーと家でお留守番コースを選びましたexclamation×2
だって依存症だもん(笑)

話は変わって
昨日は己哲君のママ・麻美依さんとワン抜きでお買い物に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

麻美依さんも私も、犬(笑)のお洋服やグッズを作るのが好きなので、激安ショップでリメイクできそうなブティックなどを買い込んできました!!

犬(笑) 買ったもの 犬(笑)

20070114 003.jpg 20070114 002.jpg

20070114 005.jpg  20070114 001.jpg

左上:激安店「のとや」で。1着 2〜300円です!!生地買うより安い!

右上:西松屋で。1着 700円〜。可愛いのは高いけど安いのもあるよ。

左下:イニシャルなどのチャーム。GマークはなくakkieのAマークを買いましたあせあせ(飛び散る汗)

右下:ダイソーで。ターコイズのブレスレットとおみやげのふくろう(変な顔)ぬいぐるみ。

このブレスはユニセックス用なので、改造しなくても犬(笑)にぴったりなんですよ揺れるハート
20070114 007.jpg

己哲君ともバージョン違いでおそろいでするんるん

やっぱり2人でお買い物は楽しいですね〜。
「これは使えそう!」というアイデアも2倍だし手(チョキ)

その後レストランをしてから、麻美依さんは用事があるとのことだったので解散しました〜Hello

お忙しいなかありがとうございました!

また行きましょうね揺れるハート

20070114 004.jpg プレゼントして頂いたおもちゃ。ありがとうございまするんるん









ニックネーム akkie at 17:25| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ペット依存症??の巻

お正月にやっていた「依存症」TV番組見た方いますか?

注)「依存症」とはいってもそんなへヴィなのじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)
携帯電話を取り上げたら人はどんな行動をとるか?とか、しょこたんがコスプレに依存してるとか、そんなのです。


でね、その中に「ペットをいきなり取り上げたらどうなるか?」っていうのがあって。。。その人のとった行動が、私がギミーのトリミング間にしてることと同じなのexclamation×2

・愛犬の匂いの付いたものを嗅ぐ
・他に夢中になれる代償行為をする


なんだけど、まず私はギミーのベッドの匂いを嗅いでから(あぁ白状しちゃったよ。。。)、徹底的お掃除とか、クローゼットの片付けをしてます。
そうするとあっという間の2時間なのであせあせ(飛び散る汗)

自分では気付いてなかったけど、これはどうもギミーがいない事の寂しさに対する代償行為だったみたいどんっ(衝撃)

ぎゃ〜〜exclamation×2私ってばギミーの存在に依存しすぎでしょうか?

***********************************


週末は今年の初スタジオの後、ご近所のこもれびで初カフェ喫茶店

20070109 003.jpg

20070109 001.jpg20070109 002.jpg

左が私のごはん。ハンバーグが食べたい!(←わがまま・日替わりメニューなので通常はない)と思ってたのになかったので、サービスでスープ付けて貰えました顔(メロメロ)

右はギミーさんの。スタジオ後でお財布がすっからかんな事に気付かず行ったため、パパがビールを我慢してオーダーしてくれましたるんるん

他の犬(笑)はいなかったけど、ギミーはフリースペースで遊ぶだけで楽しいみたい顔(笑)
20070109 004.jpg

こんな感じでお正月は終わっていきました。。。

黒ハート私の今年の目標黒ハート

・基礎体力をつける

バンド活動において体力のなさは致命的なので!!

・早寝早起き

健康診断で「異常あり」印が99%なほど低血圧なので、ほんと朝は起きれないのですが・・・今年は頑張ろうと思いますパンチ








ニックネーム akkie at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

遠赤ドーム体験記

週末はBUZZさんのお店にパパ&ギミーと行って、遠赤ドーム初体験してきましたダッシュ(走り出すさま)

もちろん犬(笑)は入れないので、その間ギミーさんは待ち時間。
1205 0011.jpg寂しいなぁ。。。犬(泣)

*お値段*

初回は体験なので無料でしたるんるん
通常はそれでも800円(会員のみ)!!
我が家からは5つほど区を越えていくんですが、電車賃考えても安いですよねぴかぴか(新しい)

*感想*

30分間入るのですが、マラソン30キロ分というだけあって汗が滝のようにでました!毒素排出ダッシュ(走り出すさま)
ただ、私はどうも体質に問題があるらしく(ようは虚弱。。。)20分を越えると心臓が痛くなってしまいました。
なので、次回からは無理せず「だめ〜」というところで出て、何度か通って体質改善していくつもりです!

*効能*

とりあえず肌つるんつるんになりました手(チョキ)
あと血行が良くなるせいか、いつもだとお出かけの後はぐったりなんですが。。。この日は帰宅してからも元気でしたパンチ
あと、痩せそう 笑

*その他*

腰痛に効くさらしの巻き方を伝授してもらいました(無料)。
ほんとに効くよexclamation×2
その他、ワンちゃんのアロマとかもあるみたい。

*周りの環境*

お店に犬(笑)連れで行けるのが何よりグッド(上向き矢印)
近所に隅田川が流れてるので、春になったら帰りにお散歩とか良いかも桜
あと下町なので、和菓子屋さんが多いかな?
1205 0022.jpgもちろんお団子かいました。
完全手作りで美味しかったよ顔(笑)

というわけで、回し者でもなく本当にドーム良かったです!
これからも通いますGood
BUZZさん、多角経営でドッグカフェも隣接してください 笑

**************************************


この日着ていたお洋服です。子供服のリメイクです。
1205 0055.jpg1205 0066.jpg
襟にラインストーンを付けてみましたぁぴかぴか(新しい)
アメコミ柄で、なかなかお気に入りです手(チョキ)
1205 0077.jpg
この冬は、あとネルシャツとコートが作りたいなぁ顔(笑)

ニックネーム akkie at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

自由が丘へおでかけの巻

一昨日は自由が丘に遊びにいってきました。

いつもは山の手圏内ばっかなので、たまには違うところに行こうexclamation×2ということで、おされな街を家族3人で目指しましたダッシュ(走り出すさま)

自由が丘は雑貨屋さんと犬(笑)関連のお店が多いスポットです。
我が家も私のお洋服&食器をさくっと買い込み・・・

あとはギミーさんのものを見に行きました
jyuu01 004.jpgjyuu01 003.jpg
ポンポリースでアーミーコート。
キッチンドッグで、手作りご飯派にはかかせない?酵母。
ここのは粉末状で使いやすいのでリピートしています。

他にも美味しそうな犬(笑)のお惣菜がたくさんで、ギミーさんはやられっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
jyuu01 006.jpg

その後は茶乃子で休憩です。
jyuu01 001.jpg

ビーフカレー食べまちた。うまかったるんるん
ギミーにはポンポで購入したケーキを。。。(隣写真)
jyuu01 002.jpgjyuu01 007.jpg

他にもワンOKっぽい、テラス付きのカフェがたくさんありました。
街的にものんびりしていて、ワン連れで歩きやすかったです!
また行きたい〜〜ぴかぴか(新しい)

********************************


今日は久々にご近所カフェこもれびへ。
ここはフリースペースがあって、犬(笑)同士遊べるからギミーが大好きなんですが。。。

ヘルニアになって、とっくみあい(2足立ち)厳禁exclamation×2の身になってからはしばらく行ってなかったんです。
行っても遊べないんじゃ可哀想だしたらーっ(汗)

でも最近落ち着いたのかな〜?
他のワンちゃんや看板犬たちにしつこくすることもなく、良いバランスで過ごせるようになったみたい。
よかった顔(笑)
jyuu01 008.jpg
うわ!!蔓延の笑みですねるんるんるんるん

そしてこもれびでは牛肉チャーハンを。。。
jyuu01 005.jpg
今週ちょっと牛肉食べすぎじゃないの〜〜exclamation×2exclamation×2





ニックネーム akkie at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今日も公園へダッシュ(走り出すさま)の巻

ブログを一週間更新できてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それというのも、風邪で体じゅうの関節が痛くってですね
1日を普通に生活するので精一杯だったのです。
まるで老婆のような地味な生活をしていました。。。顔(汗)

今日は少し体調も良くなってきたので
善福寺公園でお散歩してきました。
1015 003.jpg

でも私は途中でダウンしちゃったので、パパとギミーだけで公園をぐるぐるしてました。。。

1015 001.jpg
今日はジーンズ履いてます手(チョキ)

初めて着ました。
購入時にあわせ辛い色かな〜?なんて懸念しましたが、可愛いわ揺れるハート
(親ばか。。。)
お散歩中に会った方々にも褒めて頂いてご満悦でするんるん

1015 002.jpg
なんか興奮して瞳孔開き気味よっ!やばいよっ!

そしてここはカモ?が普通に園内の池周りにいて、餌を貰ったりしてるんです。すごっexclamation×2

結構大きくて(1メートルくらい)、キーキー鳴いてました小鳥
ギミーさんは初めて遭遇したのでワンワンどんっ(衝撃)
確かに犬(笑)から見たら不思議な生き物だもんね〜。

実は私もちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても早く風邪治さなきゃexclamation×2
自己管理は苦手な右脳人間な私。。。







ニックネーム akkie at 02:01| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

新宿でお買い物!!の巻

今日は新宿へお買い物に行ってきました。

新宿や渋谷は、犬(笑)連れで行っても歩かせたりできないので(人が多いので踏まれそうあせあせ(飛び散る汗)

「可哀想かな〜」と思って一時期は連れて行かなかったんですが
ギミーは抱っこされたままでも、お留守番よりはまし!!らしいので今は同行することが多いです。

行ったら行ったで、ブティックショップのおねーさん(ギャル!)に構われたりして楽しんでるみたいだしわーい(嬉しい顔)

今週は私のバースディがあるのでいろいろとお買い物を・・・。

その後はWITH喫茶店をしました。
今日はこの間作ったオーバオールを着てまするんるん
0926 002.jpg

ポケットにお菓子を入れてます顔(イヒヒ)
0926 001.jpg

その後は新宿御苑を散歩〜さらにお買い物!!(私の)

帰りにペットパラダイスでコーデュロイのパンツを買いました。
本当は白が欲しかったんですが、おちっこ染みが目立つかもexclamation&question
とゆーわけで黒にしました。
0926 003.jpg
これでなんと2000円exclamation×2
パンツにしてはかなりお安いですよね??
革のパンツもあって、こっちも欲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)

研修が終わったパパが四連休真っ最中なので!いろいろお出かけしています。
ギミーはちょっとお疲れ気味かな??











ニックネーム akkie at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする