2005年12月27日

不器用さんでもできた!わんこニット!

や、やっとギミーさんのセーターが完成しましたexclamation
苦節一1ヶ月半・・・顔(泣)
じゃーんかわいい
PC260028.JPG

本の通りに作ったところ、お袖が小さくって再度作り直しました。
デザインは長めの袖でしたが、着づらいので大分短めに改良してみました。
ギミーは足長&胴長なので、規定サイズだと難しいのかもたらーっ(汗)
PC260024.JPG
PC260025.JPG

私は編物します〜なんて言ってる割に、下手の横好きってやつでして・・・今までは太い針でニットキャップやマフラーを編む程度顔(汗)

セーターなんて初挑戦でしたが何とかここまでやれましたダッシュ(走り出すさま)
減らし目や、裾の部分なんて未知の世界花火でしたが何とか克服Good

元々器用な方がすぐ理解できることが、私にとっては全然理解できないどんっ(衝撃)
プラモデル制作とかなら得意なんだけどね・・・。
実践右失敗してやっと納得するという感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回のは間近で見ると、えっexclamationって思うくらい粗だらけなんですが・・・頑張った分だけ可愛く見えるというもんです。

次回はもっと可愛いのを作れたらいいなあかわいい


そして全然関係ないけど、今日ディノスからカーテンが届きました手(チョキ)
PCルームに吊るしてます。
PC260029.JPG
わんこ柄なのです〜犬(笑)うふふふ黒ハート

ニックネーム akkie at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ママからのクリスマスプレゼントは・・・

メリークリスマスクリスマス

PC230023.JPG
我が家は安酒でお祝いですバー

あとブッシュドノエルバースデー
毎年苺の誘惑に負けそうになりながらも、ノエルを貫き通してますパンチ
(何の意味があるのか・・・)
PC230021.JPG


今日はギミーのエサもクリスマス仕様なのです。
トマトチキンスープです手(チョキ)
PC230018.JPG

鶏むね肉、細かく切ったパスタ、かぼちゃ、大豆(煮た物)、おくら、にんにくなどをホールトマトで煮込むだけです。
出来上がりにチーズを少しのせて出来上がり〜Good
ちなみに人間チームはこれに玉ねぎを加えたものが今日のディナーでございましたどんっ(衝撃)


そして・・・ママからのプレゼントはこれexclamation
PC230020.JPG
ギミーにセーターを編んでいたのですが・・・あれ?まだ片腕がない状態なんですあせあせ(飛び散る汗)
昨日の明け方まで頑張りましたが、間に合わず顔(汗)

更に!試着させたところ腕が細すぎたらしく入りませんexclamation
ギミーに「キャイーン犬(泣)」と泣かれちゃいましたたらーっ(汗)
ごめんよ〜不器用ママでもうやだ〜(悲しい顔)

また腕を編みなおさないとなので、仕上がりは来年かも・・・。
本の通りに作ったのになあ。
不器用はつらいよ顔(え〜ん)






ニックネーム akkie at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

わんこの名前

今日はほんっとーに寒かった台風
それでも頑張ってお散歩に出たらダッシュ(走り出すさま)仲良しトイプーのまー君と遭遇。
二人(二匹?)は本当に仲良しムードなので、このくそ寒いなか遊び狂っておりました顔(汗)
寒風吹きすさぶなか、それを見守る飼い主チーム・・・。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ギミーの名前の由来は「GIVE ME」の略語GIMMIEなのですが、初めてお会いした方には必ず「ジミー」もしくは「ミミ」と間違えられます。

先日行った青山の某所から、今日お礼状が届いたのですが・・・
なんと獵;「またキビちゃんと是非来てください」と書いてありました!

文面に何度も「キビちゃん」と出てくるので大爆笑でしたどんっ(衝撃)
もちろん今日のあだ名は「キビダンゴ」顔(イヒヒ)
PC210017.JPG
「キビって僕のこと??
でも「キビちゃ〜ん黒ハート」って呼んでも無反応。。。

ちなみにギミーの名付け親はパパなのですが、私は最初「プー太郎」って付けたかったんだよなあ・・・でも大反対されました顔(汗)
プー太郎って顔してると思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、次青山の方と会う時、「キビじゃないです」って言いづらいなあ・・・ふらふら

ニックネーム akkie at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

試験的動画&今日の出来事

現在デジカメ画像整理中のため、今日はカメラなしです。
この間のドッグランの動画のせてみまーす。








遠くからダーッシュダッシュ(走り出すさま)なギミーさん。

かわいい今日の出来事かわいい
今日はこもれびに行ったら、偶然看板犬サンタ君のお誕生日でしたバースデー
ギミーもケーキを頂きました手(チョキ)
そして偶然exclamation小鉄君と遭遇exclamation
小さくて可愛かったです〜。
カメラ持っていけば良かったたらーっ(汗)


犬(笑)ゲージ生活その後・・・犬(笑)

エサを食べる時必ずゲージにいれると、そのうち自然に入るそうです。
時間かかりそうだけど頑張るぞ〜パンチ

でも、1年も野放し生活を送らせていたので、なかなか入れるタイミングが掴めませんあせあせ(飛び散る汗)
日々のお留守番(30分〜2時間程度)の時に入れるようにしたのですが、結構大人しく待っているかもわーい(嬉しい顔)
でも、帰宅した時の「お帰り〜ダッシュ(走り出すさま)」がないので、私的にかなり寂しいかもバッド(下向き矢印)
う〜ん。切ないなあ顔(泣)
だけど、ギミーが良い子王冠になるためにはしょーがないのよね。
飴とムチですわね。

ニックネーム akkie at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ゲージの大切さに目覚める!の巻

毎日さむ〜いです。
ギミーもあまりにも寒いと歩きたがりません顔(汗)
年末は私の実家(雪国雪)に帰省する予定なのに、こんなんで平気なのか?
ばーばからは「コート着て、靴を履かせて来なさいexclamation」との指令が・・・もうチケットとっちゃったので、なんとか寒さ克服せねばパンチ

明日はドッグランに行く予定なので、今日は体力温存したかったのですが、ギミーのリクエストでまたしてもこもれびへダッシュ(走り出すさま)
PC120291.JPG
「うっしっし顔(笑)
かなりご満悦な様子です。


PC120293.JPG
常連さん犬(笑)も多いせいか、わんこの幼稚園みたい!といつも思ってしまいます。呼び方も「○○ちゃんのママ」とかだしわーい(嬉しい顔)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


実は最近ギミーのゲージを復活させました手(チョキ)
PC120290.JPG
ボロ〜あせあせ(飛び散る汗)
前に実家で飼っていたジェル君のお下がりです。
昔はこんな感じのしかなかったのよね・・・。

愛犬チャンプの今月号に「ゲージがある=自分の縄張りがある=落ち着く」ので問題行動が改善する!と書いていたので早速実行中です。

私の中ではゲージはパピーの頃もしくはお留守番に使用する、という意識しかなかったんです〜どんっ(衝撃)無知な自分を責めております顔(泣)

来年の目標・ギミー版は「伏せ&待て(ポージング)ができるようになるひらめき」なので、それに向けてまずはゲージ効果で良い子になれればと。
でも実際、ゲージ置いてから少し落ち着いたかも?
まだ自主的には入ってくれませんが・・・たらーっ(汗)








ニックネーム akkie at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

納豆事件発生exclamation

今日の夜お散歩もご飯も終え、ギミーと寛いでいたのですが・・・。

私が本を読んでいる間、なーんかキッチンでごそごそしてるなあ〜?と思っていたら、なんと!納豆の上に被ってるビニールを咥えているじゃないですかっどんっ(衝撃)

どうも燃えないゴミ入れを漁っていた模様がく〜(落胆した顔)
しかもチッポ振り振りかわいいでご機嫌そうなギミーさんたらーっ(汗)

もちろん臭い!ので追いかけたのですが、私の膝の上に陣取ってガジガジし出した〜exclamation
PC090285.JPG
「憧れの納豆黒ハート嬉しいな〜Good

結局お部屋もギミーのお顔も臭くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

犬は臭いもの好きだよね〜ほんとに。もうっ顔(汗)
ゴミ箱の蓋を鼻面で押し上げる技を使われると、お手上げですHello

ニックネーム akkie at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

馬肉パワー!の巻

今日は私のトリミングの為、ギミーは涙のおるしゅばん犬(泣)
お詫びに近所のカフェこもれびで遊ばせ、ササミごはんを奢ってあげましたexclamation
これで返上できたかな〜。

今月に入ってから、馬肉デビュウしましたわーい(嬉しい顔)
良いとは聞いていたけれど・・・本当に涙やけが軽減しますGood
今までの涙やけが100としたら、食べ始めてからは30くらいかな?

毎日同じ肉を食べると耐性ができて良くないらしいので、鶏〜ブタ〜馬のローテーションを組んでるのですが、馬肉を食べた日は顔も可愛い気がっ?(親ばかなもんでたらーっ(汗)
なーんかお目目目がクリンとして見えるんだよな〜気のせいかしらあせあせ(飛び散る汗)
PC070271.JPG
これが馬肉ごはんです。白菜、青梗菜、人参、じゃがいもなどと合わせてみました。

生であげたところ、お腹の調子が悪くなってしまったので、現在は火を通してます。
exclamationやはり馬肉・・・炒めてると臭いが気になります顔(汗)

うちはパパもご飯作りに協力して貰ってるのですが、「今日馬肉あげて〜」と言うと「あー臭い方の肉ね!」だって・・・。
お馬さんごめんなさーいどんっ(衝撃)

それで臭い軽減対策として考えたのが、牛乳につける右そのまま炒め、おろししょうがを少量加え更に炒める。
こうすると臭いもあまり気にならないし、栄養もUPしますひらめき
PC080274.JPG
馬肉を食べてにんまりギミーくんかわいい
これからもアイラブ馬黒ハート







ニックネーム akkie at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

お散歩の時間って?の巻

今日はお散歩ロングコースexclamation
川沿い〜隣駅を回る一時間半強の道のりでした。
ご近所開拓として、新しい道を通ることも多いので日々発見ひらめきです。
飼い主も楽しまないと手(チョキ)

帰宅してからのギミーはお昼寝眠い(睡眠)ターイム!
PC070270.JPG
ひよこ毛布で熟睡中・・・
もしくは

PC060266.JPG
しばらくすると、パソコンに向かう私に抱っこをおねだりして更に寝る・・・。

夕方のお散歩の時間って平均は何時なんだろう?
最近思うのが、土地によって時間がかなーり違うどんっ(衝撃)

以前は夕方6時以降が普通だったのですが、引越し後もその調子でいたら・・・全然他の犬(笑)と会わない!
近所の犬カフェの方に聞いたところ、現在の地区は小型犬のお散歩時間はかなり早く、3時半〜4時半と晴れが落ちる前なんだそう。

早速早め時間に切り替えたところ、ざくざく犬(笑)と遭遇し、今では仲良しの子もできましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、三時半は早い気がする顔(汗)
我が家はパパの仕事の都合で、1日がPMスタートだからなあ顔(え〜ん)
起きてすぐ散歩犬(足)という感が否めません・・・。

実は今日も、家事等が立て込み家を出たのが4時15分ダッシュ(走り出すさま)
そうしたら、やはり他のわんこさん達とあまり会えませんでした〜犬(泣)
明日は早く行かなくては顔(ペロッ)
ニックネーム akkie at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

わんこのストレスをなくそう!の巻

今日はまたしてもご近所の犬カフェで3時間近く遊んできましたわーい(嬉しい顔)

ギミーは他の犬(笑)に会える!と分かっているので、散歩途中でカフェへの道を大疾走ダッシュ(走り出すさま)
結局週に2〜3回はカフェに行くはめにあせあせ(飛び散る汗)

前はそれを阻止していたのですが、最近はギミーが楽しめるならいいかひらめきと乏しいお小遣いからお茶代を出しております顔(汗)
あたしってば偉いわ 笑

最近のギミーさんはとにかく問題行動が多く、「なんでだろう?」とパパと考えたら・・・どうも引越ししてから素直さがなくなり、人見知りもするし、腰や前足の毛をガジガジするようになった事が判明。

どうも引越しがギミーにとっては大きなストレスになってしまったみたいです。

仲良しの犬(笑)や可愛がってくれる人たちと会えなくなったのが辛かったのかも・・・それで今の家からもまた出ていくのでは? どうせみんなと仲良くなっても別れちゃうんだもうやだ〜(悲しい顔)って感じて人見知りになったのかも・・・。

なので最近はストレスをなくすべく、お散歩を長めにしたり、カフェに行くようにしたりと努力中パンチ

毎日「もう引っ越さないよ〜」と言い聞かせてるんだけど、いつか理解して元通りの性格になる日が来るといいな虹

前の家は元々ペット不可のところを期限付きで借りていたので、肩身の狭い思いをしたこともありました。
今の家を購入したのはギミーの為exclamationと言っても過言ではないんだけど・・・本末転倒になっちゃったみたいです。
gimmie2.jpg
早くこの街に慣れてね〜ギミー君かわいい
でも飼い主も今だ慣れてないからなああせあせ(飛び散る汗)
長期戦かしらグッド(上向き矢印)一緒に頑張ろうねexclamation

ニックネーム akkie at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

犬&猫&赤ちゃん!の巻

今日は友人夫妻の赤ちゃんを見に行ってきました。

ギミーも連れて行ったのですが、生後10日で免疫的に不安なのと、飼っている猫(笑)がなんと!犬アレルギーだそうなので、一時パパと退散ダッシュ(走り出すさま)

生まれてまもない赤ちゃんは、行動も思考も読めない未知の生き物でした。
PC040256.JPG
可愛い黒ハートハンサムに育ってね〜かわいい

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


その後パパ&ギミーと Onlyわん で合流。
ここは家庭的な雰囲気ですごく落ち着きます。
最近ギミ−は去勢していないせいか、犬(怒)のターゲットにされやすいので広いフリースペースは不安があるのですが、ここは目が届く範囲で遊ばせられるので安心ですわーい(嬉しい顔)

ギミーは大きいわんこに気に入られ、他の犬(怒)に吠えられるとその子が守るように盾になってくれてましたexclamationわんこ同士の友情だわムード

待たせたお詫びに、ギミーには牛スジをオーダーしましたエサ

PC040259.JPG
「お手猫(足)するから早く牛スジ食べたあああいexclamation

帰りに駅ビルによってギミーのお洋服を買って家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)なんか今日はギミーデーだったかもあせあせ(飛び散る汗)楽しかったからいいんだけどね〜Good
PC040262.JPG
PC040264.JPG
パパセレクトでピンクですexclamationちょっと大きいかな?

ニックネーム akkie at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ギミー君の大逆襲!の巻

昨日はギミーがとんでもない事をしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
多分ギミーの中に住む悪魔ドコモ提供が、顔を出したのかも?

PC010253.JPG
寝てる時眠い(睡眠)は天使ちゃんのようなんだけどね・・・。

昨日はパパママの結婚記念日かわいいだったので、せっせとご馳走作りに励んでおりました。
勿論ギミーにもちゃあんと特製馬肉ご飯エサをあげて、平等にしたつもりです。

ただ人間メニューがギミーの好物が多かったようで(から揚げ・ステーキ・ポテトサラダなど)、テーブルの上のご飯を見つめ泣いたり鼻たらしたりと・・・まーすごいアピールexclamation
PB300251.JPG
「僕も食べたいよ〜顔(泣)

人間チームが食べ終わった後はかなりのいじけモードバッド(下向き矢印)

そしてexclamation事件発見はそのしばらく後です。
私が寝ようとして寝室に入ると・・・ベッドの上に粗相してるじゃないですかがく〜(落胆した顔)(しかもフン・・・うう)

あきれたのと時間が立っていたので怒る気にもなれず、空しくお掃除をするパパママなのでした・・・(記念日という事も忘れ果てた失恋)。

その間ギミーは、さすがに反省して挙動不審でした犬(泣)

よっぽどご飯が食べたくて「パパママのばかあ〜爆弾」ってやっちゃったんだろうなどんっ(衝撃)
それにしてもこんなのは初めてです。
うむ〜〜。わがままに育ち過ぎたのかも?

ニックネーム akkie at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ナイスショットを狙え!の巻

最近のギミーはちょっとご機嫌ななめ気味。
というか、夏に引越してからストレスが溜まっているみたいです犬(泣)
人間チームの都合で環境を変えちゃってごめんよ〜顔(泣)

というわけで今日はご機嫌とりデーかわいい
手っ取り早くご近所のこもれびダッシュ(走り出すさま)

今日は早めの時間だったせいか、たくさんの犬(笑)がいました。
ダックスちゃんが多かったので・・・ご挨拶はするけど突き詰めて遊べなかったみたい。残念〜。
でもお洋服頂いてしまいましたexclamation
ダックスサイズだけど、ギミーは胴長なのでぴったりかもひらめき
嬉しい♪
PB290249.JPG

そして最近、所用の為にギミーの写真をとってるのですが、もー動きまくりで全然ナイスショットが撮れませんふらふら

高いところに上げてもウロウロしちゃうし、おやつで釣っても落ち着いてるのはちょっとの間で後は食べたくてソワソワどんっ(衝撃)
落ち着いてる時でも、カメラを向けると顔を背けちゃうしむかっ(怒り)
デジカメで連写しても、良いショットは30枚中1枚とかですもうやだ〜(悲しい顔)

連日ストーカーのようにカメラを持ってギミーを付回しております・・・。
たまにはこーんなショットも撮れるんですけどね黒ハート

PB280234.JPG
「べろりーんあせあせ(飛び散る汗)

他の方の犬ブログやHPは可愛いお写真満載で羨ましいexclamation
私も頑張ってナイスショット撮るぞ〜。







ニックネーム akkie at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

トリミングな1日

今日はhoney&chachaでトリミング!
家に帰るのも面倒だったので、カフェの方で編物などしつつ待機してました。
PB270210.JPG
ギミー君奮闘中exclamation頑張れ〜パンチ

カフェにはいろーんな犬(笑)が来るので全然飽きないです。
みんな飼い主さんに愛されてるのが分かる可愛い犬(笑)ばかりで、幸せな気持ちになります黒ハート
可愛い〜可愛い〜って言われて育った子って、本当に可愛いお顔に育つ気がしますわーい(嬉しい顔)

今回はお耳耳を伸ばすか迷ったけど、やっぱりお馴染みの短めにしてもらいました。
PB270213.JPG
頭まんまるです。

PB270219.JPG
あんよはブーツ型かわいいでもまだ毛が少し足りないので伸ばし中ダッシュ(走り出すさま)
これをキープするのが大変なんだよなあどんっ(衝撃)
すぐボサボサになっちゃうたらーっ(汗)

トリミング帰りは疲れるせいか、あまり歩いてくれません犬(足)
で、大体抱っこして帰るのですが、編物のし過ぎで手首が痛くて今日は辛かった〜。
初の細針&ひと目ゴム編みでツマヅキ中もうやだ〜(悲しい顔)
ギミーのセーターが完成する日はくるのかな?

ニックネーム akkie at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

手作りわんこグッズに挑戦パンチ

昨日からやっとギミーのお散歩にいける様になりました!
嬉しい〜かわいい
久々に二人きりのお散歩は新鮮です。寒いけど・・・。

というわけで、少し早めに
PB170150.JPG
「メリーくりすまあす・・・クリスマス」(ふて腐れ気味)

今日は元気ありあまって本屋に行き 手作りでわんこと仲良く暮らそ!(日本ヴォーグ社)を購入手(チョキ)
PB190151.JPG

お洋服、おやつ、おもちゃ、家具なんかの作り方がいろいろのってます。
もちろん全部犬用です。

いろんな方が、自分ちの犬のためにいろーんな物を手作りされて、読んでると暖かい気持ちになるわ虹
やっぱり家族だもんねえ黒ハート

うちも、まずはお洋服作りから頑張るぞ〜パンチ
あっ ミシン買わないとダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム akkie at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ギミーVSママの冬の闘い編

毎年このくらいの季節になると編物がしたくなります。
現在からだが本調子ではないので、日々少しづづ編んでるのですが・・・
毛糸を狙う犬が一匹がく〜(落胆した顔)

PB170144.JPG
「じいーっ目

PB170146.JPG
だめ!あげられません!
「欲しい〜欲しい〜顔(メロメロ)

とまあ、毎冬こんな調子です。

去年は編みかけを取られ、ぐっちゃぐちゃに絡んだ毛糸をパパが明け方までかかって解くこと数回どんっ(衝撃)
(負けず嫌いなので1回やりだすととまらないらしいです)

100均の毛糸をおもちゃとして与えようかな?とも思ったけど部屋がすごい事になりそうなので却下Bad

今年も静かな闘いは続きそうです・・・。

PB170149.JPG
まだ見てる・・・顔(汗)
こういうところだけ根気強いのよねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム akkie at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

飼い主も健康第一exclamation

この1週間というもの、過労によるめまい発作でPCに全くむかえませんでしたたらーっ(汗)

月曜の夜に軽いめまいがあって、あれ?と思ったら、もう火曜からめまいがひどくって立ち上がれないexclamation
1人でトイレも行けず、生憎その日はパパが社員旅行最終日で、渋滞に巻き込まれなかなか家に着かないという悪循環どんっ(衝撃)

火曜日はそのせいでギミーもご飯一食のみでお散歩も夜だけ・・・という悲しい思いをさせちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、病院で検査をして過労で1〜2週間で発作は収まると言われたので今は療養中です。

でも今回のことでパパやギミーにたくさん迷惑をかけてしまい反省たらーっ(汗)

ギミーも心配なのか1日ベッドに引っ付いて離れず、お行儀悪いのですがご飯まで寝室で食べる始末ふらふら
まあママとしては愛を確認しあって黒ハート嬉しいんだけれどねかわいい

これからは健康な飼い主めざして精進しますパンチ
ローヤルゼリーでも飲むかわーい(嬉しい顔)

P1010008.JPG

ニックネーム akkie at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

少し大人になって思うこと

ギミーはペットショップ出身のせいか、とにかく人見知り&犬見知りがないのが取り柄だったのですが・・・

10.jpg
我が家に来たばかりのギミーくんかわいい

1歳になった辺りから、苦手な対象が増えてきたような気がします。

まず子供さんがすっごい苦手爆弾
普通にすれ違ったりする分には問題ないのですが、触られそうになったり寄ってくると尻尾を巻いて逃げ腰になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
他の犬でも子供が苦手exclamationっていう子は多いみたいです。
何でだろう?大きさが似てるのに姿かたちが違うからかな?

そして本当に申し訳ないのだけど、おじいちゃん&おばあちゃんも最近は苦手になってしまいましたふらふら
先日も公園で犬好きらしきおじいちゃんがギミーと遊ぼうとしてくれたのですが、何度挑戦しても逃げちゃってー(長音記号1)
やはり年の功に平伏してしまうのでしょうか・・・?

おでかけで電車に乗ってる時なんかは緊張してるのか?犬慣れしていない方が声をかけたり、触ろうとすると「ワンワン!」吠えてしまいます。

うーん・・・このまま年齢を重ねて頑固オヤジになっていきそうで恐いですたらーっ(汗)自意識の芽生え時期なんでしょうか・・・。
p000121.jpg
これもまだ2ヶ月の頃かわいい懐かしいなあ〜黒ハート

ニックネーム akkie at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

悪知恵ギミーくん爆弾

毎度のことなのですが、ご飯(人間チームの)ができて、お皿を出したり盛り付けたりしていると・・・あっexclamation

PB030127.JPG

すでにスタンバイしてるダッシュ(走り出すさま)

ギミーのご飯じゃないよ!と下に降ろすんだけど、膝にしがみついて「ちょーだい!攻撃」が爆弾
(その他にも多数攻撃あり。現在も抱っこちて攻撃の後、チュッチュッしよ〜キスマーク攻撃に撃沈中バッド(下向き矢印)

あれ?ギミーの高さが微妙に違う?と思ったら・・・

PB030132.JPG

枕型のパンダぬいぐるみを踏み台にしてるっグッド(上向き矢印)

拡大図↓
PB030131.JPG

そういうところで頭使わないで、違うところで使ってください・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム akkie at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

宿敵!おっさん現るの巻

今日もいつものように住宅街をお散歩足

駅に近づくに連れて、宿敵のいる家が見えてきますがく〜(落胆した顔)
私達の宿敵とは、犬嫌いのおっさんですパンチ

先日の夜中夜パパママギミーでお散歩をしていた時の事です。
ある家の前の道路でギミーはチーをしてしまいました。

マーキングマシンなギミーなので、最初の数回以降は、足をあげるもののあまりチーは出ません。
いつもなら人様のおうちの前ではさせないよう気をつけているのですが、その時は話しながら歩いていたので、ついうっかりあせあせ(飛び散る汗)

でも、あくまでおうちの前の道路です。
しかも家のまん前というわけでもないので、誰かが踏んでしまうということもないし・・・と歩きかけたところ!おっさんの怒鳴り声がふらふら

まあ、今回はうちも悪かったので、一応謝りました。
それでもおっさんは「水で流せ!」と言うので、パパが近所のスーパーにお水を貰いに行きました。
で、その間とにかくそのおっさんのいう事がすごいんですよ。
「散歩時に水を持ち歩くのは常識」
「電信柱でもなんでもおしっこさせるな!皆がさせてるからって自分ちもさせていいってことはない!」

うーん・・・要は犬嫌いなのね?
ということで無視してたら、おっさんも家に入って行っちゃったけど・・・。

そのおっさんはどうもいろんな犬連れの方に同じように注意してるみたいで、本人曰く「前にも外でしっこさせてる人がいたから、住所と電話番号聞き出して、旦那さんに謝らせた!」と言っておりました。
そ、そこまでしなくてもあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、以前にお散歩で会った方もそんな事で注意されたと愚痴ってたような?このおっさん、犬連れの方に注意しまくってるみたいです。

でもギミーのお散歩コースは、どうしてもそこを通らないとなので、毎日親子二人はそそくさとそこを通り抜けるのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PB020126.JPG
「おっさん付いてきてないでしゅかね・・・?」

あと10歳若かったら、おっさんちの塀に「魏美威(ギミー)参上」ってスプレーしたいところだわ爆弾(冗談ですたらーっ(汗)


ニックネーム akkie at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ハッピーはろはろウィン。

世の中的には昨日の日曜がハロウィンイベントのピークグッド(上向き矢印)

でも我が家はパパのお休みに合わせて今日が本番かわいい
ギミーの衣装は「ひつじ」・・・。
市販品でハロウィン用といえばここ!なペットパラダイスにて入手しました手(チョキ)

mmm.jpg

こんな感じ・・・。でもギミーは頭のかぶりが気になるのか、着せた途端固まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

パパが夕方まで用事があったので、お馴染みご近所の こもれび に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

仮装した犬にはお菓子プレゼントプレゼントでご満悦なぎみおさん。
PA300100.JPG

が!今日はギミー、お腹の調子があまり・・・ふらふら
なのでお菓子はお預け〜バッド(下向き矢印)

他の犬たちと戯れ、帰宅途中公園にいた猫ちゃんにお菓子をおすそ分けして家に帰りました。

PA300102.JPG

ハッピーハロウィン!
来年は手作り衣装で参加するぞ〜パンチ

ニックネーム akkie at 22:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする