2006年03月27日

パパさん大奮闘!で無事取材終了手(チョキ)

昨日、無事愛犬チャンプの取材が終了いたしましたダッシュ(走り出すさま)

4/25発売の6月号に手作りフード特集のひとつとして掲載されますexclamation
良かったら見てくださいねわーい(嬉しい顔)

P3260155.JPG
「よろしくねっ黒ハート

で、この日はとにかくパパさんが頑張ってくれました顔(イヒヒ)
まず前日本来であれば、おでかけの予定だったのですが
「明日に備えて掃除しないとパンチ」のパパさんの遠吠えで1日掃除・・・。
そして就寝前には明日着る服(自分の)を枕もとに準備しておりました・・・。
(何を期待していたのかは謎どんっ(衝撃)

当日も私より早く起きて掃除&片付けをやっておりました顔(笑)
取材が始まってからも大奮闘するも何故か空廻ってるパパさんあせあせ(飛び散る汗)

そんな甲斐あって、小さなスペースのようですが、家族写真も載るみたいですGood
ゴルフの丸ちゃん似のパパ&丸顔がさらにむくんで丸い私&大緊張のギミーと、おもしろ家族ショットなので、皆さんぜひ笑ってやってくださいClap

でも撮影時、ギミーは初めて合う人、しかも大きなカメラにびっくりしたらしく普段はできているコマンド(マテ・お座り)があまりできませんでしたバッド(下向き矢印)
こーゆう取材の時はやはり度胸が必要なんだわねえ・・・ふぅ〜。
でも、ギミー、頑張ったよexclamationお疲れ様Good

そんなギミー、今日は私の愛娘たち(ブライスちゃんの意・・・ドン引きしないでっあせあせ(飛び散る汗))に向かって吠えております・・・。
P3260156.JPG
犬(笑)からみたらブライスって恐いのかしら?

ニックネーム akkie at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

セルフトリミングがしたい!の巻

まずは先日のカート購入の件でいろいろとアドバイスをして頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
mail toで激安情報など教えてくれた方もいまして、まことに感激しております。


多分皆様のアドバイスがなければ、普通に四万のお品を「これがあ〜相場ですよおお〜」などと109店員風口調で言われ、「う、うん、カ、カートってたっ高いんだなっ、こりゃ」(裸の大将風)などと納得し、セゾンカードを取り出していたことでしょう・・・。
参考にさせて頂いて素敵なカートを購入したいと思います顔(イヒヒ)

さて今日はギミーはトリミングはさみの日。
心の準備が今日は出来てなかったらしく、引渡し時にはブルブル震えちゃってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P3220141.JPG
「こんなんなったよexclamation

P3220148.JPG
「もうカメラはやだっ。」と逃げ気味ダッシュ(走り出すさま)

私は爪きりも肛門腺絞りもできないので、どうしても一ヶ月〜半にはトリミングしないとなんです。
でも今回なんて、身体の毛は殆ど伸びてないし・・・お耳耳も手作り食にしてから耳垢が全く堪らないし・・・。

トリミング時の犬(笑)のストレスを考えると、ある程度のカットやケアはセルフにして、サロンに行くのは3か月に一度位がいいのかな〜なんて考えちゃいますね。
私もセルフデビューしたい!
そうゆー勉強会とかあるといいんだけどな〜。

それに何と言っても、たかだか2時間ちょいとはいえ、ギミーが不在の家の中は不自然どんっ(衝撃)
すごーく寂しいんですよ〜(左親ばか)exclamation

で、帰ってきてからはいない間に仕込んでおいた
「ママ特製カップケーキ黒ハートスペシャルエディションGood
をご褒美に。
P3220140.JPG
市販の素に、青汁パウダー&キナコを練りこんだ一品でございます手(チョキ)

これを食べた後ギミーは現在眠い(睡眠)中。
よっぽど疲れたのね・・・顔(汗)









ニックネーム akkie at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ニューカフェ発掘の土曜日

珍しく2日続けてブログが更新できました手(チョキ)
やっと余裕が出てきたみたいですわーい(嬉しい顔)

新しいお洋服をまた作ったので、気分一新exclamation
今日はニューカフェ発掘に自転車で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P3100118.JPG

P3100117.JPG
パジャマ風味?
あまりほんわかしたブティックを持ってなかったので、たまにはこーゆうのも良いかな、と思って。
春だしね〜桜

で、今日は友達SYちゃんと阿佐ヶ谷のCaffe Frescoというベーグルのカフェで喫茶店してきました。
オープンのみ犬(笑)決定なので、これからの季節にぴったりじゃないの〜かわいい
P3100114.JPG
カフェラテも可愛い黒ハート
しかしSYちゃんにはハート型で私にはツリー型・・・。
男らしい性格を見抜かれたのか・・・たらーっ(汗)

P3100113.JPG
SYちゃんの愛犬たっくん(ボストンテリア・♂・8歳)exclamation

今ドラマの影響でボステリはやってるみたいですね。
私はTV、特にドラマはまったく見ないのでよく分かんないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

SYちゃんと遊びだした頃、ギミーはまだ四ヶ月で、たっくんに威嚇という名のご指導を頂いておりましたがどんっ(衝撃)今はお互い大人になったせいか良い距離感を保っております手(チョキ)

でも夕方になると、まだオープンはちょっと寒いですわね夜
とゆうわけで5時過ぎにはHelloしました。
楽しかったね。ギミーも女同士の毒舌カフェトークに付き合ってくれてありがとexclamation










ニックネーム akkie at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

カニ食べたーい!の巻

昨日はパパの実家からカニが送られてきましたexclamation×2
P3080110.JPG

カニは私の大好物黒ハートなので、「カニ鍋だ〜」と小躍りしていたらギミーに見つかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P3080112.JPG
「なにっ?その美味そうなものは・・・顔(メロメロ)

でも〜
犬(笑)ってカニは食べれませんよね?

いろいろ調べたのですが、カニに関しての記載がなく・・・お菓子でもカニ風味とかもないし、イカがだめって事はカニもだめだよね?
とゆーわけで今回はおあづけ犬(泣)
勿論私が食べている1時間近く「うーうー」泣きっぱなしでしたよ・・・。


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ


そして今日は運の悪い事に、お散歩に行こうとしたら雨がっ。
なのでギミーさんはしょんぼりとコングで遊んでおります・・・。
P3090116.JPG
このコングは、パピーの頃に甘噛み防止としていろんな方に勧められて購入したのですが、全く興味なしBad
それが久々に出してみたところ、結構楽しんで遊んでました。
コングは大人向けなのか??

あと本日、結婚式の引き出物の一部として使用予定のクオカードが届きました手(チョキ)
P3090120.JPG

じーじの発案でギミーのお写真で作りました顔(イヒヒ)
web上で10枚から作成できるので、式とかじゃなくても、ちょっとしたお礼や記念品に良いかもひらめき(興味のある方はこちらへ)






ニックネーム akkie at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

かっこいい!のか・・・?

今日はこの間のイヌコレで買ったブティックを着てこもれびへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

行く途中会った方や、こもれびの方々にも「かっこいい!」と好評でした手(チョキ)やった〜exclamation
P3070103.JPG
P3070106.JPG
ちょっと悪そうでしょ?
サングラスなどかけたいところです。


いつもおやつをギミーにくれる心優しい方がいるのですが、今日もたくさんのジャーキーやわんこメニューを半分シェアしてくれましたわーい(嬉しい顔)
それはいいのですが・・・おやつを食べ終わってもまだテーブルにへばりついております。
P3070100.JPG
な、なんてお行儀が悪いんでしょ顔(汗)
何度連れ戻しても戻っちゃいますたらーっ(汗)

P3070101.JPG
おち○ちん丸見えですよ・・・。

「かっこいい」と言われてもこれじゃあ台無しじゃないのっBad

そして、今年の初めにこもれびでアニマルコミュニケーションをした時に、「パパが部屋に入ってきてガウガウするのは、僕にどこそこに行くね、と伝えないから」とゆー返答をしたギミーさん。

その通りにして収まったのは数日程度で、いまだガウガウは続いているんです顔(泣)
どうやらギミーはその時に嘘をついていたみたいで・・・ギミーのガウガウは完全にヤキモチ!だそうなんです。
私の事を恋人ムードだと思っていて、二人で居る時にパパが来ると「出てけっ犬(怒)」と怒ってるんだそうどんっ(衝撃)

というわけで、再度声かけを指導して頂きました。
「ギミーがパパにガウガウするとakkie(ママじゃなく好きな女子なので名前で)は悲しい」などなど・・・でもギミーはまだ精神的に幼い方なので先は長そうですふらふら
長期戦で頑張りますよ〜〜パンチ





ニックネーム akkie at 20:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

パパあそぼ〜!!の巻

転職に伴い、朝六時起床になったパパさん。
以前なら帰宅してたような時間に、今は早々と就寝してしまいます眠い(睡眠)

なのでパパと遊ぶのが大好きなギミーは、パパを遊びに誘うのですが・・・
P2270058.JPG
まずはお布団どんどん攻撃爆弾
布団の上をまるでモモンガのよーに飛び跳ねます小鳥

P2270060.JPG
ぎみお「パパあああexclamationあそぼっexclamationあそぼっexclamation
パパ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・」
*この写真はパパ熟睡中に隠し撮りカメラ

パパの枕もとにお気に入りのニットキャップ(幼少時、ママから奪った)を持っていってるのに、無反応なパパバッド(下向き矢印)
そのうち誘い疲れて、結局ギミーも寝ちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ギミーの中では、パパママの役割分担があるらしく、

遊び&何かを依頼する時右パパ
お散歩右ママ

みたいなんです。
私と遊ぶのはどうもソフトすぎて刺激が足りないみたい・・・たらーっ(汗)
お散歩もパパと2時間近く歩くよりも、私と20分でも行った方が満足感があるみたいなんですよ〜Good

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最近体質改善を目指し中の私は、マツキヨで青汁を衝動買い手(チョキ)
P3050092.JPG
牛乳で割って、はちみつやキナコを入れると意外といけます顔(メロメロ)

それをギミーが物欲しそうに見ているので、水で割ってあげたらガブガブ飲んでるじゃないのどんっ(衝撃)

そういえば以前mamaedさんが手作りご飯で「青汁パウダー」を使用していたのを思い出しひらめき今は手作りオヤツとして、ジャガイモを茹でたのに青汁パウダーを振り掛けたりして大活用していますわーい(嬉しい顔)

しっかし最近ギミーは食欲がすごいです顔(汗)
手作りエサにする前は、本当に好き嫌いも多くて苦労してたのが嘘みたいなんですけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム akkie at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雨の日は読書で・・・の巻

関東地方は1日置きに雨です。

お散歩に行けない日が週に何度かあると、家ライフを充実させなくてはひらめきとつい新しいおもちゃ、買っちゃうんですよねえあせあせ(飛び散る汗)
甘やかし過ぎかな?

P3010062.JPG
左の一代目ぴよこ(たまごちゃんと同シリーズ)がボロかったので、右の二代目たまごちゃんを購入しました。
近所のディスカウントショップでなんと!¥242どんっ(衝撃)

P3010063.JPG
とゆーわけで、一日中ピーピー鳴らしてギミーは遊んでおります。


そして私は、というと雨の日は読書です。
今回は適当に図書館で借りた「逃避行 / 篠田節子」を読んだのですが、なんと犬(笑)関連のお話でした。
P3010064.JPG<

主人公(平凡な主婦)はゴールデンレトリバーの雄・ポポを飼っているのですが、そのポポが隣の家の小学生の息子を噛み殺してしまうんですがく〜(落胆した顔)
もちろん全面的にポポが悪いわけではなく・・・いつもその息子は勝手に庭に入り込んで犬(笑)を殴ったり、異物を食べさせたりして苛めてたんです顔(泣)
今回もひどいいたずらに驚いて噛み付いた結果の事なのですが、マスコミや近所の人に責任を問われてしまいます。
家族も「処分しろ」の一点張りで全く力になってくれず、主婦&ポポは二人で家出しちゃうというお話です。

もし自分が同じ立場だったら・・・って思うとすごく考えさせられます。
多分同じように逃避行するだろうなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ポポはシニア犬のためいろいろトラブルもあるのですが、その時の主人公の気持ちがもう!

「人間の子供はどんなに手をかけても自分より長生きして親を離れていく。でも犬は自分を裏切らず離れないのに、自分より命が短い逆縁だ」

ペットロスを経験した私にとってはものすごく切ない本でした。

前の子が亡くなった時にすぐ次のわんこを迎える気分になれず、結局1年も引きづり、ギミーを飼うまでに七年以上ブランクがあったのですが、今になって思うとロスをあえて経験して良かったんじゃないかな、って思ってます。

経験したことによって、今一緒にいる子(ギミー)が毎日楽しく過ごせるよう努力を惜しまないように頑張ろうパンチって気になれるんです。

これからもギミーと仲良く楽しく生活していこう!ってまた再決心させてくれた本でした。






ニックネーム akkie at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

なんでもない日曜日

ここ最近はいろいろと用事があったりで、今日はのんびりしたかったので近所の公園へカメダッシュ(走り出すさま)

近所ではここしか犬(笑)決定の公園がないのですが、環状線に沿ってるため、排ガスが気になるので普段はあまり行かないんですけれど・・・。
あと、平日は常連さんが多くてあせあせ(飛び散る汗)井戸端会議状態なのでなかなかお仲間に入りづらいというのもあります。

でも日曜日はいろーんな方がいるので、ギミーも他の犬(笑)や、珍しいことに苦手だった人間の赤ちゃんとも遊ぶ事ができましたわーい(嬉しい顔)
P2180004.JPG

P2180005.JPG

まだ肌寒いけれど、あえてカフェに行ったりせずに、公園で缶コーヒーという休日もひなびてて素敵なものがありました顔(笑)

家に帰ってからのエサは、今日は「内臓デー」なので大好物の砂肝です手(チョキ)
P2180006.JPG
よく行くカフェこもれびの砂肝メニューを真似て、じゃがいもと合わせてみたら良い感じかわいい

今週もママはいろいろと用事があって、そうなるとほぼ同行確実のギミーも忙しいねあせあせ(飛び散る汗)
砂肝パワーで乗り切ってくださいexclamationexclamation

ニックネーム akkie at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

バレンタイン後記

体調の方は無事復活パンチいたしました。
皆様暖かいお言葉をありがとうございましたかわいい


昨日はバレンタイン黒ハート
男の子の犬(笑)にとっては美味しいものが食べれる日ですね手(チョキ)
女の子だったらひな祭りなのかな?

ギミーにはわんこカップケーキを作りました。
苺とリンゴをトッピングして、GIMMIEの頭文字Gをチョコレートで書きたいのを堪えてあせあせ(飛び散る汗)オールブランで作ってみました〜exclamation
P2130172.JPG

そしてこの日はバレンタインのプレゼントという訳ではないのですが、お友達のさつまさんから、帰省時のおみやげとしてギミーに足輪を頂きましたGood
P2130171.JPG
可愛い〜〜かわいい

わんこを飼っている身にとっては、自分へのプレゼントよりも愛犬への方が嬉しかったりしませんか?

早速帰宅して着けてみたところ・・・写真を撮る間もなく「うお〜ダッシュ(走り出すさま)」と足からもぎ取ってしまいましたふらふら
さりげなくキラリ花火としてて、すごく可愛いのに・・・少し改造してギミーが気にならないで着けれる様にしたいと思います。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


そして今日はパパからギミーへプレゼントがありました。
ギミーは何故かケータイ携帯電話が大好きなんです。
いつも私の携帯電話を狙っていて、挙句昨日は充電器を破壊してしまったほどどんっ(衝撃)

そんな訳でおもちゃの携帯電話をあげちゃいました顔(ペロッ)
一応FOMA型です。ぜーたくやな〜あせあせ(飛び散る汗)

P2140174.JPG
「僕のだいっexclamation
前あんよでしっかり押さえてます。
誰もとらないよ・・・顔(汗)

P2140175.JPG
早速ガジガジと遊んで、すでにボロボロ気味・・・。
待ちうけは可愛いキャバリアのパピーちゃんなのに・・・。

ギミーのバレンタインはこおんな感じでしたわーい(嬉しい顔)
四月が「お誕生日」六月が「家に来た記念日」なのでこの時期はいつもお祝いして甘やかしている気がするこの頃ですダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム akkie at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

親ばか王冠ばーばがやって来たの巻

週末のハードスケジュールにやられ、とうとう熱が出てしまいましたどんっ(衝撃)
昨日1日寝込んでおりました・・・風邪かと思いきや、結婚式関係の忙しさでてんぱってしまいあせあせ(飛び散る汗)知恵熱だったようですバッド(下向き矢印)
な、情けないったらーっ(汗)


金曜日は用があり、高円寺へダッシュ(走り出すさま)
用事を済ませて、カフェでも行くか〜ひらめきとぶらぶらしていたら見覚えのあるプードルが・・マミーさん&小鉄君と偶然にもお会いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
お馴染みPLANET 3RD喫茶店をしました〜。
とても楽しいひと時でしたexclamation
また遊んでくださいね黒ハート

で、帰宅してからまたチクチク・・・パパさんの要望(デザイン)でこんなのが出来上がりました手(チョキ)
P2100170.JPG
私的には寒色×寒色で地味な気がするのだがあせあせ(飛び散る汗)
男性はこーゆうのがお好みなんでしょうか?

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


そして土曜日は式の打ち合わせ&試食会&衣装選びに、ばーばこと私のママりんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)

終了後家に泊まっていったのですが、とにかく親ばかでギミーに甘いのであせあせ(飛び散る汗)ギミーさん大喜びです顔(メロメロ)
P2100169.JPG
「ばーば、大好きいいい黒ハート

だって、水を飲んでるだけなのに「ギーちゃん、お水飲んでえらいね〜〜」ですよ顔(汗)いいのかこんなんで・・・。

式のギミーの衣装もばーばに言わせると
ギーちゃんは元が可愛いから、何着たって可愛いわよexclamation

そういう問題じゃない気が・・・。

そんな訳でギミーはこの日はばーばと仲良く寝ておりましたムード

次の日から私は熱でダウンバッド(下向き矢印)してしまったのですが・・・なんだか楽しいウィークエンドでした。
ばーば、また来てね〜〜Hello

ニックネーム akkie at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ロイズの生チョコとトリミング

今日は午後からトリミングが予約できたのでギミーに頑張ってもらいました顔(イヒヒ)
いつも同じところでカットだと正直飽きるのであせあせ(飛び散る汗)今日は動物病院の方にお願いしました。

P2050159.JPG
はい!こーんな感じですっきりひらめき
病院なので体重も明細書に表記されていたのですが・・・なんとexclamation3.1キロに減少どんっ(衝撃)1日にエサを3回食べ、おやつもガツガツ食べているのでてっきり増えてるかと思ったのに・・・。
太りすぎよりは良いとは思うのですが、体型からすると3.5キロは欲しいところなので明日からおでぶ強化期間ですパンチ

車(セダン)で言うとキャディラックのように、燃費が悪い体質なのかも 笑

P2050164.JPG
今日はもう疲れてパパさんのお布団で寝ちゃいました眠い(睡眠)

で、ギミーがトリミングで頑張っている間、薄情にも人間チームは伊勢丹の北海道物産展へダッシュ(走り出すさま)自他ともに認める食いしん坊なので、試食は勿論お買い物でも燃え尽きました〜爆弾

好物のロイズの生チョコが買えて大満足手(チョキ)
P2050153.JPG

今日の晩御飯は購入したイクラとソーセージ、さつま揚げ・・・と北海道大満喫でした。来年も行くわよっexclamation(五年位毎回行ってる気が・・・たらーっ(汗)
P2050154.JPG
美味しかったです黒ハート

ニックネーム akkie at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

わんこ服教室に通う!の巻

昨日は午後から吉祥寺のKeep in Touchという犬(笑)のお洋服教室に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

以前から自分でギミーのブティックを作りたいなあ、とは思っていたものの不器用なのであせあせ(飛び散る汗)二の足を踏んでおりました。

ならば教室へ行ったらいいじゃないのひらめき
とゆーわけで午後〜夕方までみっちりと細かく教えて頂いてできたのがコレexclamation
P2040149.JPG

お袖が黒い服が欲しいな〜と思ってたのでトランプ柄の黄色の生地と合わせてみました〜顔(イヒヒ)
ここはたくさんある生地の中から、自分で好きな組み合わせで作れるんです。

P2040151.JPG
気に入ってもらえたかしら?
裾が引き攣れてるのがポイントどんっ(衝撃)

ギミーも終了後、パパと一緒に迎えに来てくれましたダッシュ(走り出すさま)
教室は入会金もないし、毎週何曜日と決まってなく、開催している好きな時に行けるのでまた通おうかと思ってます。
次回は何を作ろうかなわーい(嬉しい顔)

でもお教室で一番不器用な私は、一番簡単なTシャツなのに居残りチームだったのでした・・・。

ニックネーム akkie at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

プードルグッズコレクション♪

実家もずっと犬(笑)を飼っていたおかげで、わんこモチーフのグッズが多い、ある意味痛い顔(汗)家庭育ちの私。

その影響で、ギミーを飼う前からプードルモチーフのグッズやお人形などコレクトしてはいたんですが、ギミーと生活を共にしてから益々拍車がかかっておりますどんっ(衝撃)

今日は新宿に用事があったので、ついついまた購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P1300148.JPGP1300150.JPG
プードル型の指輪とスパンコールのバッジです黒ハート
後はピン止めも買いました手(チョキ)

その他プードル靴下やキャミソールも欲しかったんですが、年齢を考慮してあせあせ(飛び散る汗)断念しましたバッド(下向き矢印)

バッジは抱っこバッグに付けようかなひらめき
抱っこバッグといえば、特訓の成果ありexclamationか、昨日は自転車で30分以上一緒に乗ってることができましたClap
キャリーバッグよりは早く慣れそうな気配です顔(イヒヒ)

今日はギミーにお留守番をさせてしまったのでおみやげを買って帰りました。
ちょっと早いバレンタインとゆーことでチョコ味のお菓子バースデー
P1300153.JPG

犬(笑)はチョコはNGなので、チョコ風味のお菓子って珍しいかな?と思って。チョコは入ってないのに何故かチョコ味です(自分も食べました顔(ペロッ))。香料なのかな・・・。

あとはお肉型のおもちゃ〜。
かなりお気に入りで、咥えて走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
P1300154.JPG
遊び疲れて眠そう・・・眠い(睡眠)

これからも着々とプードルグッズは増える気配なんで、めざせプードル屋敷exclamationかな。
今はプードル柄のお散歩バッグが欲しくて探し中です黒ハート






ニックネーム akkie at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

初めての抱っこバッグ

車のない我が家にとって、お出掛けといえば電車かバスダッシュ(走り出すさま)
あとは自転車exclamation

でも私の自転車は無印のオプション無しなので、カゴもなくあせあせ(飛び散る汗)
ギミーと自転車、という時には右肩にキャリーバッグで片手運転という危なっかしい爆弾感じでした。
そのため、10分圏内くらいしか移動できないのが悩みでした。

でも抱っこバッグがあれば30分以上の長距離もいけるのではひらめき
とゆーわけで、ネットショップで安かったので購入してみました〜手(チョキ)

P1250083.JPG
あ、あんよが出てます顔(汗)
なかなかお座りしてくれませんどんっ(衝撃)


P1250080.JPG
「やだ〜でたいっ犬(泣)

顔がすごい嫌そう・・・Bad

ギミーはキャリーバッグでも慣れるまで時間がかかった事を思い出しましたふらふら
抱っこバッグもちゃんと入ってくれる日が来るのかな?

私の最終目標は
「抱っこバッグにギミーを入れてバイク(原付)に乗ること」
なんですっパンチ

その前にペーパーの私なのであせあせ(飛び散る汗)標識のおさらいをしないとなんですがたらーっ(汗)
明日から少しづつギミーと訓練をしようと思ってますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム akkie at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

チワワVSトイプードル

今日はまたしてもご近所のこもれびダッシュ(走り出すさま)
こう寒いと本当にお散歩がつらーいexclamation
こもれびはフリースペースがあるので、プチドッグラン気分でつい立ち寄ってしまいます。

ギミーはやっぱり男の子王冠
男の子の犬(笑)同士で遊ぶのが大好きです黒ハート
いわゆる擬似ケンカ、とゆー遊び方で、取っ組み合うのがもう堪らないらしいですわーい(嬉しい顔)

ただ組み合う相性があって、やはり体高が同じくらいで体重もそんな違わない、と遊びやすいみたい手(チョキ)
なので、トイプー同士ムード決定なんですが、今日のお相手はチワワちゃんです!



ギミーは体重があまりない(3.3〜3.5キロをウロウロしてます)ので、意外とチワワちゃんと体重差が少なかったりします。
だから、遊びやすいのかな?

たーくさん遊んで帰宅後、すぐに寝るかと思ったんですが・・・
P1180071.JPG
私のマフラーをガジガジどんっ(衝撃)
帰して〜〜あせあせ(飛び散る汗)
P1180073.JPG
やだっ犬(怒)僕のっexclamation

もう・・・顔(泣)

ニックネーム akkie at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ギミーの1週間

前回、前々回とアニマルコミュニケーションについてずっと書きましたが、その合間にいろいろとお出かけダッシュ(走り出すさま)はしてたので、いちおー先週1週間の記録です。

月曜日

新宿のドッグカフェWITHへ行ってきました。
初で、話題のやぎミルクを飲ませてみました手(チョキ)
結構多め(お皿にたっぷり)で、これが牛乳だったらお腹やばいかな〜あせあせ(飛び散る汗)という量でしたが全然決定でした。
今度おうちでも買ってみようかと思います顔(笑)
P1080055.JPG
やぎミルクを飲んで満足そう顔(イヒヒ)

ここのカフェは本当にわんこメニューが豊富exclamation
でも人間の方は・・・以前はデリから何品かをオーダーできたのに、今は変ってしまったようです。
前のがよかったなあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


火曜日右アニマルコミュニケーション

水曜日右お友達&犬(笑)二匹が遊びにきてくれて、プチ多頭飼い気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)

木曜日右家事専念

金曜日右こもれびへ。夜はシャンプーかわいい
P1120063.JPG
意外と細い僕・・・


土曜日右雨のためおうちでゴロゴロ眠い(睡眠)

日曜日

友人のN夫妻の家へ。
ギミーがまだパピーで、お外にも出れない頃に遊びにきてくれた、生まれて初めてギミーが会った「ママのお友達」exclamation

そのせいで、ギミーはとにかく二人が大好き黒ハートで、おうちに行くまでもはしゃぎまくって、何故かパン屋さんに入ろうとしたりあせあせ(飛び散る汗)
後ろを歩いてる人たちに笑われちゃったよどんっ(衝撃)
P1140066.JPG
P1140067.JPG
かっこいいコールかわいいを受けて、ポーズを決めてますGood

この日はまるで自分のうちのように遊びまくり、ギミーは大満足顔(メロメロ)


こんな感じで1週間は過ぎました。
今週も素敵で楽しい1週間でありますよーにexclamation
GOD BLESS ME&GIMMIEHello






ニックネーム akkie at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

アニマルコミュニケーションを受けるの巻2

先日受けたアニマルコニュニケーションのシートを頂きました。
これがオーラ表です虹
P1140064.JPG

頭の上のピンクは「飼い主さんへの愛情黒ハート
上の赤色は「いらいら犬(怒)
胸の青は「寂しさ犬(泣)
お腹の濁った黄色や茶色は「お腹に言いたい事を溜めている」


といろいろ表してます。
身体本体の色が、ギミーは他のわんこに比べて薄いそうですがく〜(落胆した顔)
エネルギーがないのかな・・・確かに以前はよく体調崩してたし・・・。
今は手作りご飯で健康わんこ目指し中パンチ

そして、受けた時に指導されたのが「声かけ」です。
私は今まで使ってた言葉の訂正が必要とのことでした。

かわいい「可愛い」より「かっこいい」と言おう

小型犬の場合、つい自分ちの子でもよその子でも「可愛い〜黒ハート」と言ってしまいがちですが・・・女の子のわんこであれば問題ないのですが、ギミーは男の子王冠
「かっこいい顔(メロメロ)」と言われた方が嬉しいし、男の子としての自信もつくんだそう。
実際、コミュニケーションの時に「かっこいい」コールをされたら顔つきがキリッひらめきと変化したんです!言葉マジックはすごいな〜。
でもまだ使い慣れず・・・「寝てる姿も・・・か、かっこいいあせあせ(飛び散る汗)」など変な使い方をしてしまうこともふらふら

かわいい赤ちゃん言葉は使わない

そして私がつい使ってしまう赤ちゃん言葉どんっ(衝撃)
「○○でしゅね〜」とか・・・これもよくないんだそう。
ギミーはもう1歳9カ月。立派な青年だもんね手(チョキ)

かわいい「どうしたの?」「大丈夫?」は使わないように

ギミーが鳴いてたりすると、つい「ギミーどうしたの?」と言いがちなんですが、この様な言葉はわんこの不安感を煽ったり、「もっと僕を信頼してexclamation」と感じたりするんだそう。
なので「どうしたの?」ではなく「お外行きたいの?」「ご飯食べたいの?」等具体的に聞いていくのが良いそうです。
よっぽどの事がない限り(具合が明らかに悪そうとか)上の言葉は使わないよう努力中ですパンチ
口癖だったので、つい1日二回はまだ言っちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

あと声かけではありませんが
かわいい男の子は男らしく、女の子は女らしく

ギミーには私の趣味でピンクのお洋服を着せたりしてたんですが、やっぱり男の子らしいデザイン、色のお洋服や首輪&リードがいいそうです。
異性に間違われたりするのは、わんこでも嫌みたいなんです。
うーん。。。反省たらーっ(汗)

きちんと年相応の扱いや男の子として自信を持たせてあげると、本来の長所が伸びてくるんだそうexclamation
楽しみだなあ〜〜顔(イヒヒ)

P1120062.JPG
「かっこいい男子めざして頑張り中です〜」
注)シャンプー中

ニックネーム akkie at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

アニマルコミュニケーションを受けるの巻1

昨日は、カフェこもれびで行っている、アニマルコミュニケーションを受けてきましたexclamation

約2時間、コミュニケ-ターさん二名でギミーのオーラを見たり、お話をしたりします。
まずはオーラ、これは後できちんとした表を頂けるので後日またブログに載せたいと思ってます。

そして・・・お話の方はギミーの気持ち大爆発どんっ(衝撃)でした。
今までギミー言いたいけれど言えなかったこと・・・今回はそれをいろいろ聞くことができました。


Q1:パパにガウガウするのは何故?
ここ数ヶ月、パパが別の部屋からリビングに戻ったりするとガウ犬(怒)と飛びついてしまうようになってしまって・・・。
ギミーの言い分は、「ちゃんとどこへ行くか僕にも伝えて欲しい」なんだそうです。それを言わないせいの怒りなんだそう。
例えば「お風呂に入ってくるからね」とか「コンビニ行くから五分で戻るよ」など。
私が普段からギミーにそういう事を細かく話しているので、パパにも同じように言って欲しかったみたいです。
帰宅後からパパが言葉で伝えるようにしたところ!ピタッと治まったんです!
す、すごい〜〜exclamation


Q2:高円寺から引越したことをどう思っているか?
これが本日のメインイベントでした。
ギミーに高円寺の事を問い掛けたところ、「きゅーんきゅーん」と暫く鳴き続けたんです。
高円寺に居た頃は、ママも楽しそうだったからギミーも楽しかった、その時のことを思い出して犬版号泣といった感じでした。
引越してから、ママが寂しそうで元気もないし、楽しそうじゃないから・・・ギミーは心配で堪らなかったみたいです。
私がS(現在住んでいるところ)に溶け込めず、心を開いていなかったからギミーも急に人見知りをするようになったらしいです・・・。

まずは私が毎日を楽しむようにしないとexclamationと思いました。
わんこは自分で感じている以上に一途で、ママが楽しければ自分も幸せ黒ハートな生き物なんですね。
だから、ママが仕事をしたとしても毎日を楽しんでいれば、わんこもお留守番を気持ちよく我慢できるんだそうです。
夜中にこの結果を思い出して、ギミーは小さい体でいろんな事を考えているんだな〜と思ったら泣けてきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これから大殺界も終わったしあせあせ(飛び散る汗)ママは元気に毎日を送るよかわいい
ギミーもだから心配しないでねexclamation


そして・・・
Q3:多頭飼いについて
ギミーはとにかく他の犬(笑)が大好きなので、もう一匹いたら喜ぶかな?と多頭飼いを検討していたのです・・・が!
家にわんこが来て欲しい?」右大きくYES
「でもそうしたらパパママの愛情を独り占めできなくなるよ?」と言われた途端「じゃあやだっ犬(泣)」と挙動不審になってました顔(汗)

多頭飼いは飼い主さんの取り合いになってしまうので、基本的にそういう状況を喜ぶ子はいないんだそう。
ベストは飼い主さん1人に対して、犬(笑)が一匹、これがいいんだそうです。
そして、最初にいる子の方が我慢を強いられる事の方が多い。
この一言を聞いて、多頭飼いは諦めました・・・。


とにかく今回のアニマルコミュニケーション、とても面白かったし、ギミーとの今後の生活のうえで勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

昔のように「犬は犬」という生活ではなく、家族の一員として生活するようになった分、幸せや喜び、楽しみもあるけど、ストレスや悩みもより複雑なんだと思います。
問題行動ひとつとっても、人間と同じように原因は様々で、ペットの気持ちを知るためにもこのような場というのは必要だな、と思いました。
P1100061.JPG

ギミーは普段から私とよくお喋りをしているせいか、言葉をよく理解しているのでコミュニケーションしやすい、と言われました手(チョキ)
なので普段からギミーとコンタクトしつつ・・・これからも宜しくね黒ハート

ニックネーム akkie at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございます&ギミーIN雪国

あけましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願いします。
皆さん&犬(笑)にとって良い年でありますようにかわいい


12/31〜今日まで私の実家に帰省していたのですが、ニュースでもやっている通り例年にない豪雪雪でした。
雪国育ちの私でもびっくりしちゃうくらいすごかった・・・。

そのせいであまり行動的になれなかったのですが、1/2、3は比較的晴れが出ていたので、いろいろとお出かけしてきました。

東京ではギミーは靴を嫌がるのですが、雪の上ではお靴をはいて走り回ってました犬(足)
寒いのは苦手なギミーなので心配していたのですが・・・




こんな調子で元気いっぱいexclamation


そしてBUZZさんのお店にも遊びに行ってきました手(チョキ)
チョコ君と初のご対面。
ギミーはチョコ君を気に入ってしまって黒ハート猛アピール!
しつこいんだってば〜あせあせ(飛び散る汗)



そしてここはとにかく犬(笑)のお洋服が安くて可愛いものが多いんです顔(メロメロ)
ギミーはお年玉をじぃーじ&ばぁーばから貰ったのでパーカーとコートをお買い上げ手(チョキ)
リボンの部分がサテン生地で可愛いんですよ〜〜Good
P1020045.JPGP1020049.JPG

そしてコートなんて¥1500という破格値exclamation
裏地がボアになってるので、今年みたいに寒い冬には重宝しそうです。
P1040052.JPG

そして少しの時間でしたがお喋りできて嬉しかったです顔(笑)


が!翌日から大雪で、飛行機も1時間遅れになってしまい今日なんとか戻ってくることができましたダッシュ(走り出すさま)

この五日間で、じぃーじ&ばぁーばに甘やかされ、ギミーは痩せっぽっちだったのがコロコロにっどんっ(衝撃)
私&パパも勿論コロコロ・・・。雪で大変でしたが、家族五人(ギミー含む)で楽しく過ごせてまー良い鏡餅だったんじゃないでしょうかかわいい







ニックネーム akkie at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年末のたわごと&良いお年を!

昨日はギミー君、今年最後のトリミングでしたexclamation
いつものHONEY & CHACHAです。

年末のため、併設のカフェはお休みだったので人間チームは新宿へダッシュ(走り出すさま)
伊勢丹でシャンプーとりんごビスケットを購入しました。
PC270030.JPG
シャンプーはリンス入らずという優れものひらめき
使うのが楽しみ〜かわいい
注)どちらもわんこ用です。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


そして来年早々、こもれびで行っているアニマルコミュニケーションを受ける事が決まりました。

犬(笑)に問いかけをして、瞬き1回がYES、顔を背けたりした場合は「答えたくない」という意味の行動なんだそう。

ギミーにもいろいろ問い掛けてみたところ・・・
「ママが好き?」右YES
「パパが好き?」右YES
「ママをパパに盗られると思って不安なの?右顔を背けたどんっ(衝撃)

あと一番気になっていた引越しの件も聞いてみました。
「S(現在住んでいる地区)を気に入ってる?右顔を背けた
「高円寺に戻りたい」右大きくYES
でした・・・。
やっぱり思っていた通り、引越しがストレスになっていたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

アニマルコミュニケーションでは、オーラを見たりと詳しく判定して貰えるようなので、ギミーの気持ちに応えられるような来年を迎えたいと思ってます。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


今日はパグのスザンナちゃん&フィガロ君の家にお邪魔してきました手(チョキ)
PC280032.JPG
かわゆいスザンナちゃん&ギミーさん黒ハート
PC280034.JPG
やんちゃなフィガロ君とギミーさん黒ハート

ギミーは初めてお邪魔したせいか、なんかソワソワたらーっ(汗)
私はお鼻が低いお顔の犬(笑)がだーいすき揺れるハート
(ギミーもプードルのくせに相当お鼻低いです!)
パグ飼いたくなっちゃったなあ〜顔(メロメロ)

そして、明後日からは待望の実家行きです。
飛行機は飛ぶのだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
じぃーじ&ばぁーば家は未だダイヤルアップ接続なので、今年最後のブログになりそうです。
では良いお年を鏡餅黒ハート

ニックネーム akkie at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする