2006年12月08日

月刊わんLOVE&年賀状

昨日月刊わんLOVEが届きましたダッシュ(走り出すさま)

付録のカレンダー&お散歩バッグ(右)につられたパパがお試し定期購入したもようです。
200612 002.jpg200612 001.jpg
う〜ん。。。私はやっぱり、その都度興味のある号を買う方が向いてるかもあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)雑誌って、大雑把だけど小型犬飼いさんと、中〜大型犬飼いさん向けに分かれてる気がするんだけど、この雑誌は一緒くたな感じ?
まー創刊なのでしょうがないのかなぁ。
今後に期待しますexclamation×2

あとお部屋のカーペットを替えました!
200612 003.jpg
ギミーを迎えて約二年半になりますが、このカーペット三代目ですふらふら

結局1年程度しかもたないので「もー安いので充分じゃ!!」とかなり安いのにしたら小さかったかもバッド(下向き矢印)
一応、我が家は犬(笑)同居型住宅なので(唯一の自慢ぴかぴか(新しい))、床も柔らかく滑りにくいフローリングなんですが。。。
やっぱりマット類がないとだめですね。
皆さんは床問題、どうされてますか?

あと今年賀状作成中ですexclamation×2
ギミーの可愛い写真を使おう!と思ってたんですが、結婚式のを使うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)左常識なの?
年賀状はこちら

ニックネーム akkie at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

年末じゃんぼ

こんにチワワ犬(笑)

ぼっくん、先週はママが宝くじを買いに行くのにつきあってあげたなりGoodふぁぁ〜〜。
takara 004.jpgtakara 001.jpg

とにかくクジ運のない私。。。
なので、今年はかなり研究をして(主婦雑誌&おっさん雑誌の宝くじ特集を読みまくっただけあせあせ(飛び散る汗))購入に臨みましたよexclamation×2
takara 002.jpg

研究によると
*主婦雑誌
ドクターコパ先生の記事が多いので、開運右当たる確率が高い、の法則らしい。
なので、今年のラッキーカラー(緑やゴールド)を着用したり、開運食材を食べて、開運方角にある店で買うと良いみたい。


*おっさん雑誌(週間○○とか)
実際に数回当たっている人のインタビューが多い。その人が普段やっている事を実践しろ!方式。
ちなみに2回当たった方はオムライスを週に何度も食べてるらしい。。。


そして!!
今年は戌年なので犬を飼っている人は当たりやすい らしい!

なので「じゃあ実物(ギミー)を連れていけば当たりやすいかもexclamation&questionという不純な動機で同行させちゃった。。。ごめぇん。

あ、お弁当の殻に足突っ込んでる。。。
takara 003.jpg

今年は当たりますようにClap
億万長者になれたらロンドンにお城でも買おうと思います←本気。


ニックネーム akkie at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

スターウォーズ

昨日はトリミングでしたはさみ

ギミーさんのカットは毎回同じようでいて、実は微妙に変えてたりします。
で、前回からマズル周りを丸くしたいなぁるんるんと思って伸ばしてました(今までは結構短くすっきりめ)。

今回のカットでやっとまん丸さんになったんですが下
yoda 002.jpg

アップにしてみましょう。
yoda 001.jpg

なんか。。。ヨーダみたい!!!




多分ですが、敗因は顔の骨格にある気がします。
マズルまん丸が似合うのは、顔の長さがあるタイプで、ギミーさんは面長とゆーよりは、既に顔型がまん丸なので、より丸く見えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

次回は短めにしよう。。。
ヨーダはイヤ・・・

そして、今年に入ったあたりからあんよの毛を短めにしてるんですが、やっぱり長い方が好きかも〜〜。
お洋服着た時とか可愛いもん!!
しかしケアーが大変なので、真剣に悩み中です。
モップか?っつーくらい伸ばしたいんだよなぁ。


ニックネーム akkie at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

りぼんちゃんリボンの巻

東京は二日間連続雨雨雨
はぁ〜〜バッド(下向き矢印)

テンションをあげる?ために
ギミーさんに胡蝶蘭に付いてきたおりぼんを結んでみましたわーい(嬉しい顔)
1005 002.jpg
かっわいい〜〜ハートたち(複数ハート)(親ばか)

でもお散歩続きで、お外に行けないせいかお顔がぶーたれてますねあせあせ(飛び散る汗)

今日のギミーさん、午前中リビングにいないexclamation&questionと思ったら
私のベッドで眠い(睡眠)してました。寒いのかな〜?
1005 001.jpg

********************************


実は昨日、所用があり私はお出かけ=ギミーは半日お留守番
その後も、疲れていたのであまり構ってあげられなくて・・・。

その反動?なのか、午後は「遊ぼ〜!」「抱っこ〜!」攻撃
おうちの事が何もできませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもそのたびに構っちゃうから、甘えんぼ度UPしちゃうのかな?

パパや両親は「もう少し自立させた方が・・・」「甘やかし過ぎだ!」と言うんだけれど。。。

実は、私はあまり「しつけ」というものに興味がないんです。
よそ様に迷惑をかけなきゃいいや!と思ってるので、外でのしつけはともかく、家では甘やかし放題だったりします。

私と同じ様な考えの友人がいるのですが
彼女曰く「うちの子の取り得は可愛いところ!だから何もできなくてもいいの!!」だそう。

うーん、一理あるかも? 笑
まあわんぱくでも逞しく育ってくれればいいわ、私的に。
明日は少し晴れるといいなあ。

ニックネーム akkie at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ハピバスデ自分の巻

先週の土曜日は私の○○歳のお誕生日でしたるんるん

プレゼントもたくさん頂いてかなりご機嫌です!!

当日はパパ仕事&私はギミー付でお友達と夜まで遊んでいたため
ケーキが買えず、コンビニのプリンでお祝いでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
注)後日ちゃんとバースデーは食べました。

そしてなぜかパパの勤務先からお花を頂きました。
ファミリーにやさしい会社っていいわね〜ぴかぴか(新しい)
0930 001.jpg0930 002.jpg

胡蝶蘭の鉢植えなのですが・・・
今までガーデニングとは無縁、育てたことがあるのはアロエのみ(ほったらかしでも育った)の私にこんな難易度の高いものを!!!

一応カードに書いてある通り、直射日光を避けて
根が腐らないよう、恐る恐る水やりをしています。。。
枯れませんようにClap

あまりにも気にかけているので、ギミーさんはちょっとやきもち?
0930 003.jpg

水やりをしていると必ず様子伺いにやってきますあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱをむしらないでね・・・。



ニックネーム akkie at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

アロマに初挑戦!の巻

昨日アロマオイルなどを購入したので、ギミーの虫除けスプレー&腰のマッサージオイルを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
0921 001.jpg

*虫除けスプレー

・精製水9:エタノール1の中に、アロマオイル20〜30滴を入れる。

私はオイルをラベンダー・ユーカリ・レモングラスにしたのですが・・・(どれも虫除け効果があります)

レモングラスの匂いがきつかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ギミーも臭がってたかもバッド(下向き矢印)
次回はもっとスッキリした香りのを作ってみます・・・。

でも、市販の虫除けスプレーを使うと、物によっては痒がってしまうので手作りだと安心感がありますGood

*マッサージオイル

・キャリアオイル10mlにローズマリー・ラベンダーを三滴すづ投入

キャリアオイルはさらっとしたグレープシードにしてみました。
私はローズマリーの匂いがすごい好きなんですが、犬(笑)もママの好きな匂いは好きになる」と本に書いてあって、本当かも!!

こっちは気持ち良さそうにマッサージさせてくれました手(チョキ)
ちなみに、消炎効果があるので私の肩こりにも効きました〜虹

アロマは配合してる時も癒されるし、ちょっとはまってしまいそーです。

*******************************


今日はフィラリアのくすりの日です。
0921 003.jpg

うちは、4月〜12月分をまとめてもらってるんですが、たまーに忘れちゃって数日遅れることもあせあせ(飛び散る汗)

よく雑誌なんかに「首都圏にフィラリア陽性の犬(笑)は皆無に近い」と書いてあるので〜それを信じて油断してたせいもあります。

が!先月末に病院に行った時に。。。
MIXの犬(笑)を連れた方がやってきて

飼い主さん「むしのお薬ください」
受付   「????もしかしてフィラリアのお薬ですか?」
飼い主さん「そう!去年飲んでたんだけど、今年はまだ貰ってなかったから」

えええ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
ってもう8月の末じゃないよ〜〜!!

蚊がブンブン飛んでる時期も終わりに近いのにどんっ(衝撃)

とても可愛らしいお顔のMIXちゃんで、その現場を見ていない後から来た方なんかは頭撫でたりしてましたが・・・

私&ギミーは半径1m以内には近づけませんでした顔(汗)
(媒体は蚊だから伝染らないとはいえ、気分的にあせあせ(飛び散る汗)

これを見てから、ちょっと怖くなって先月からきっちり飲ませてます!

0921 002.jpg
今日これから飲むんですよ。。。眠くなっちゃうんだよね。。。






ニックネーム akkie at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

がんばれ!グルーミング!の巻

なんだか変な天気のまま三連休も終わってしまいました・・・。

我が家は、パパがまだ戻ってこないので私&ギミーで友人家でまったりしたりと、地味に楽しくるんるん過ごしておりました。

パパがいなくて一番困る事。
それは

ギミーさんのグルーミング全般

うちはパパがこれら(ブラッシング、涙やけ拭き、歯磨き、二週間に一度のシャンプー)担当なので・・・

久々に私がやるともう全然だめですあせあせ(飛び散る汗)
ぼさぼさですバッド(下向き矢印)

下パパグルーミング時
0918 001.jpg

下私グルーミング時(本日撮影)
0918 002.jpg

見比べると一目瞭然ですわねがく〜(落胆した顔)雷

飼い始めてしばらくは、私がブラッシングをしていたのですが
当時行っていたトリミングサロンがすごい厳しくてあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさん一人で回しているため、毛玉がある=時間かかる=回転が悪くなる、せいか毎回「こんなんじゃだめexclamation×2」と怒られ指導されていたのです。。。。

ある日パパが迎えに行ったところ、同じようにガミガミ言われたのが負けず嫌いに火がついたらしく、それからは「自分がやる!!」と猛特訓?していた模様です顔(イヒヒ)

引越しによって、そこのサロンは行かなくなったのですが
今ではどこのサロンに行っても「毛玉がなくてスムーズにできましたわーい(嬉しい顔)」とお褒めの言葉を頂けてます。

当時は「くっそ〜〜お金払って怒られて、しかも毛玉料金までとられてむかつくむかっ(怒り)と思ってたんですが。。。。
今から思うと、逆に勉強になってよかったのかな?
パパ帰宅まであと一週間!
お気楽生活もタイムリミットが近づいてます・・・。











ニックネーム akkie at 18:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

やっと落ち着きました!

ふあ〜土曜日のライブ後、ギターの修理&メンテナンスに、たまりまくった洗濯物の処理、ライブビデオダビングなどなどやっと落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)

ライブの模様はコチラのブログに少しUPしてます。
興味のある方は是非見てくださいませるんるん

そして先週の出来事・・・
ブティックその1:お洋服ブティック

前半は余裕があったので、のんきに服など作っていました。
0912 001.jpg0912 002.jpg

大好きなRAT FINKのワッペンを付けた、ボーリング風?シャツです。
でも、実はこれ数回着たらすごい汚れてしまい、もう着れないかもあせあせ(飛び散る汗)

0912 004.jpg
そうそう!」トリミングはさみもしたんでした。
今回は耳を短めに戻しました。飼い主にしかわかんない違い?

喫茶店その2:おでかけ喫茶店

BUZZさんと渋谷のASTRAL LAMPというカフェで喫茶店してきました。
0912 003.jpg

初めて行きましたが、ソファも広くってなかなか良かったですわーい(嬉しい顔)
ギミーも寛いでました犬(笑)

かわいいその3:アロママッサージかわいい

ヘルニアの経過ですが、
なんと!本日先生から お薬は使用しなくても決定の許可がでました!!!
わあああ〜いClap

サプリメントボマジール SENIOR(関節用サプリメント) 100粒の効きが良かったみたいで、今後はそれのみで頑張る予定ですパンチ

それと併設して腰のマッサージもやろうかなひらめきというわけで現在本を読み漁っています。
ちなみに参考にしてるのはコチラ下


マッサージする私にも作用があるので、どんなオイルが良いのか人間向けのアロマ本も読んで勉強中。
腰痛に効くジュニパーは、むくみやすい私にも使えるみたい手(チョキ)

なんだか話題が盛りだくさんになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ノロノロとしたブログですが、これからも宜しくお願いしますウサギ













ニックネーム akkie at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

お知らせ

今週末にライブがあったり、その他私事で今週半ばからバタバタ気味です。

なので、ネタはあるのに更新できずバッド(下向き矢印)
皆様のブログも読み逃げしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
(*_ _)人ゴメンナサイ

来週半ばには多分?復活します。

ニックネーム akkie at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

脱臼疑惑の結果・・・&しばしお休みします。

今日は病院に行ってきました。

理由は・・・
注)以下あまり良い話じゃないので、気にされる方は黒字部分はスルーしちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)

ギミーはとにかく犬(笑)が大好きな性格です。
小型犬同士だと遊ばせてもそんな気にならないんですが、中型犬サイズの子と遊ぶ場合は体重比もあるので、飼い主さん&犬(笑)と面識がある場合しかあまり遊ばせないようにしています。

エキサイトしてくると、どうしても本気になりがちなので、飼い主さんの監視がないと危ない面もあるので。。。

昨日は初見の中型犬(10キロくらい)の子と会ったのですが、なんといきなりタックルされてしまい、ギミーは地面に打ち付けられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんはしきりと謝ってたんですが、小さいお子さんを連れてる方だったので、私も「大丈夫ですから・・・」とその場はそれで終わりました。
(まあ、2歳未満の子を連れてお散歩というのもどうかと思います。実際お子さんが車(セダン)通りの多い道を平気で走り回ってたしあせあせ(飛び散る汗)

が!その後ギミーは脚を引きずるようにして歩いててがく〜(落胆した顔)
前々から脱臼疑惑もあったので、病院に向かったわけです。。。


で、結果ですが
ギミーはあんよ&股関節ともに健康そのもの。

脱臼する子は1歳未満に発症が多いらしく、ギミーの年で、というのは外傷性以外はないそうです。
でも、かなり脚を痛がってて、先生曰く「脱臼ならこんなに痛がらないと思う」とのこと。

で、いろいろ調べた結果

ギミーは腰が悪い

ことが発覚したんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今は投薬治療をしていますが、それでもよくならなければ外科手術しないと、だそう・・・・。
もちろん、先日の犬(笑)に投げ飛ばされた痛みもあるみたいで、痛み止めも飲んでいますもうやだ〜(悲しい顔)

は〜〜なんだかいろいろと悩みはつきませんね。
ギミーさん、はやく元気になってくれ!!
ちなみに「お散歩も1日5分程度」との指示があせあせ(飛び散る汗)
ストレス溜まっちゃうよ〜〜どんっ(衝撃)

帰りにあまり意味ないかもだけど、健康によさそーなお菓子を買って帰りました。
aloha 002.jpg
馬アキレス、シャークボーン(鮫のなんこつ)、やぎミルクなどぴかぴか(新しい)

そして
ウサギお知らせウサギ

今週末から実家に帰るので、しばしブログお休みいたします。

バカンス気分??満喫のためアロハ風シャツを作ってみました。
aloha 003.jpg

aloha 004.jpgaloha 001.jpg
では、行ってまいりま〜〜すダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム akkie at 22:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

トリミングの間は

昨日はトリミングでしたはさみ

最近は、顔周りだけセルフでやったりしているので一ヵ月半くらいは行かなくても決定になりました!
年間でみたらちょっと節約になってるのかな?

今回も同じ感じ。
0728 001.jpg

0728 002.jpg

ここ最近はお耳をバルーンぽくしてますわーい(嬉しい顔)

疲れたみたい。。。
0728 003.jpg

トリミングの間、私が何をしてるかとゆーと

床そうじ

だってーあせあせ(飛び散る汗)
ギミーは掃除機にはワンワン犬(怒)クイックルワイパーには飛びかかってくるので、いつもは帰宅後のパパにギミーを見てもらってやってるんです。

トリミングタイムは、昼間にしっかりお掃除できる貴重な時間なのです。

その後は近所にお買い物に出て下を購入。



これは去年も買ったんですが、たくさんのブティックやグッズがのってて見てるだけで楽しいるんるん

こんなアイテム欲しいな〜っていう時に見たり、ブティックを作る参考にしたり(パクってないですよあせあせ(飛び散る汗))と大活躍してますダッシュ(走り出すさま)











ウサギ おまけ ウサギ
ニックネーム akkie at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

嬉しいこととショックなこと

毎日暑いですね〜〜晴れ
すでにかなり夏バテしていますあせあせ(飛び散る汗)
主食がアイスという反抗期中学生かよ?!な食生活がたたり、夕方になると偏頭痛が。。。バッド(下向き矢印)

そんな今日とても嬉しいことがありましたexclamation×2
なんと!楽天の懸賞で「たまごちゃん」が当たったのです〜わーい(嬉しい顔)
(すげー小市民)
0711 001.jpg

クジ運がほんっと悪いので、これだけでも衝撃的に嬉しいぴかぴか(新しい)
でも赤は今持ってるので、できれば違う色がよかったかもあせあせ(飛び散る汗)

ギミーもお古には見向きもせず、新しいほうでキャーキャー遊んでおりまするんるん
0711002.jpg

そしてショックなこと。
先週ワクチンのために病院に行ったのですが
その時歯のチェックもしてもらったら。。。

乳歯が抜けてない

ことが発覚どんっ(衝撃)
前歯の裏に抜け替わってない歯が〜〜!
どうりで口臭がするはずですよもうやだ〜(悲しい顔)

あと一生懸命歯磨きを頑張ってたんだけど、どうしても茶色い部分があって、そこは磨いても現状維持しかできないとのこと。

なのでもう少し歯石がたまったら「除去しましょうexclamation×2と言われてしまいました!

がががーん顔(なに〜)

なのでまた全身麻酔決定です顔(泣)
去年涙管閉塞になったときに、全身麻酔は経験してるのですが・・・
時間もかかるし、ギミーも終了後ぐったりしていたので
またそれを繰り返すかと思うと切ないです犬(泣)

とりあえず現状維持パンチ頑張ります!

歯磨きは色々と試したのですが、ギミー的には歯ブラシが一番あってるみたい。

最近買ったこれは指にはめるタイプ下
プラスチック製の指サック、ペットの歯から指をガードして歯磨きができます。【犬用歯ブラシ】...
(興味のある方はクリックしてくださいねわーい(嬉しい顔)

力加減がちょっと難しいかな?
でもすごい磨きやすいです手(チョキ)

できるだけ歯石取りをしないために、これからもいろいろ試してみまっすGood

ニックネーム akkie at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

動物実験について思うこと

最近はブログさぼり気味ですあせあせ(飛び散る汗)
別で用があり、パソコンに向かってるのでそれだけでいっぱいAでしたふらふら

そして毎日暑いので晴れあまりお出かけしてません。。。
ギミーは昼間はほんと歩かないんですexclamation×2
なので私はというと読書をしておりました下


私自身、里親募集サイトをよく見るのですが、ほんとーに「え??」という理由でペットを手放す人がいるんですよね・・・。
ペットショップで売れ残った子の行く末や、動物実験の事、読んでて号泣してしまいました顔(泣)


六月にペットに関する法律が改正されました。
もっともっとペット(動物)が生きやすく、一つの命として尊厳を持って扱われるようになることを祈りますGood

さて、この本でも軽く触れられてますが、「動物実験」
私は思い切り反対派なのですが、この本を読んでからネットで検索すると、たくさんの実験に使用されている動物の画像にHITしました。

獣医さん達の研修に使われるのは主にビーグルで(他犬種に比べ個体差が少ないためらしいです)、わざと骨折させて手術をしたり、さんざん開腹したあげく処分。。。もしくはストレスの実験と称して脚を叩き潰され続けた犬(泣)など。。。

本当に必要があるのか?と辛い気持ちになりました。
実際、人間と動物は組織の形状も違うため、実験しても意味がない、という意見もあるようです。

化粧品も私自身ファンデ以外はALL動物実験をしていないブランドを使用しています。(単発でしているメーカーの物を買う事はありますがあせあせ(飛び散る汗)
愛用しているのはDHC、LUSH、ボディショップのものなんですが、それ以外でもオルビスやエスティローダーなんかもしていないようです!
びっくり!!

些細な事かもしれないけれど、自分の消費するものだけでも。。。と思っています。

今回は真面目ブログでした。

JAVA 動物実験の廃止を求める会

We can do...動物実験反対(動物実験していない化粧品メーカーが細かく載っています)

ニックネーム akkie at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

奇跡の生還・・・の巻

今日はトリミングはさみでした。
なかなか予約がとれなくって、かなーりボサボサでしたが
はい!すっきり手(チョキ)
0613 001.jpg
スリムビューティハウスかわいい(意味不明たらーっ(汗)

0613 004.jpg
肛門腺絞られたでしゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)

が!トリミング中に我が家にはプチ事件が起きていたのです。。。
0613 003.jpg
ん?なになに?

トリミングに行く時に、いつも使ってるお散歩兼ご近所バッグが見当たらなかったんですがく〜(落胆した顔)

中身はギミーのフン袋の他に自転車の鍵や、お財布・・・。
お財布は生活費入れなので中身は一万円くらい。。。
キャッシュカード類は入れてないとはいうものの〜免許証とかは入ってるしバッド(下向き矢印)大パニック台風

とりあえずサロンにギミーを預けて、再度家を探しましたがみつからなーい顔(泣)
前日の夜に、パパと近所にお買い物に出て、その時はあったので再度そのルートを辿っていくと・・・


セブンイレブンのダンボール置き場にありましたあああexclamation×2


この日ダンボールが必要で、パパに頼んで持ってきて貰ったのです。
その時にバッグを置き忘れたらしい顔(なに〜)

丁度ダンボール集配のギリギリ前で(清掃の人がもうまとめ始めてました)、道路から奥まった場所にあったせいで中身も大丈夫でした手(チョキ)
あーよかったあせあせ(飛び散る汗)
無事戻ってきたバッググッド(上向き矢印)
0613 002.jpg

今日のトリミングの料金を考えてお財布に有料を入れてたので、ほんと戻ってきて良かったよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム akkie at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

I wanna be Sedated

日曜日は友人家にギミーと行ってきました。
しかしexclamationかけつけ一杯〜ビールで(昼間なのに)楽しくなってしまいカメラを撮る余裕などありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ギミーも人間チームの酒トーク・・・γ(ガンマ)-GTP値が通常の3倍だ!自慢とか・・・に付き合ってくれました。
(あ、ちなみに私じゃないですよ)
ごめんたらーっ(汗)こんなおかあしゃんで顔(汗)

さすがに翌日は二日間続けて遊びにでたので、ギミーもお疲れ気味。
monday 002.jpg
「テーブルの上は落ち着くなあ〜るんるん
これこれ。。。ギミーは何故かテーブルの上が好きで、普通に眠い(睡眠)してるのよね。

この日はずっと欲しかった日清のカップケーキをやっと購入できました手(チョキ)
【わんわんカップケーキミックス】63g X 2個チーズ味&かぼちゃ味(3個分X 2)


ずっと森永のをあげてたんですが〜
森乳(愛犬用)【ホットケーキ】100g
(興味ある方は両方の画像クリックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

日清のも試したくて、でも近所になかなかなくってバッド(下向き矢印)
近くのディスカウントショップに何度か問い合わせして、そのせいかな?
この日行ったら入荷してた顔(メロメロ)

で、森永と比べてみた感想。
かわいい良かった点かわいい

・付属の紙カップがしっかりしてて良い
(森永は薄い紙、マドレーヌとかに使ってるような)
なので、器の中で混ぜれる!

・森永より安いし、味がたくさん顔(イヒヒ)
うちはチーズとかぼちゃを買いました!

カメうむ〜〜な点カメ

・牛乳がないとできない
うちはあまり牛乳常備してないんで、わざわざ買わなきゃなのがめんどい。森永は水で溶けば決定なのに〜。

・甘い
一口食べたけど、人間の?てぐらい甘いです。
森永はあまり味がなく、犬(笑)のだな〜って感じだったんで、それに比べると糖分とか気になる。

ギミーはとにかくカップケーキ大好きハートたち(複数ハート)なので、ご褒美として常備したいお菓子なので、今後はどっち買うか悩んじゃうなあせあせ(飛び散る汗)
でも個人的には森永のが好きかもしれません。。。

犬(笑)おまけ犬(笑)
結婚式の追加カメラが届いて、えらくギミーが可愛かったので黒ハート
01400008.jpg

01400049.jpg
うーん!ハンサムじゃよ〜顔(メロメロ)(親ばか)

ニックネーム akkie at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ちびっこレスラー誕生!の巻

昨日、今日とどーんよりなお天気雨曇り
今週はいろいろと遊ぶスケジュールがあったのですが(ギミー連れで)、やはりこんなお天気だと出かけるのも不安なので〜まったく予定丸つぶれexclamation×2exclamation×2

まーかくいう私も五月病とまでは行きませんが、こんな気候だとやっぱり気分的に覇気がないとゆうかバッド(下向き矢印)
お散歩の時もすっぴん&オーバーオールというまるでイルカ(なごり雪魚)ばりのスタイルで街を練り歩いております。。。

今日も雨が降りそなお天気でしたが、隙を狙ってお散歩。
この間のペット博で買ったつなぎを着せてみました手(チョキ)

akigimib 002.jpg
前からみると可愛い揺れるハートんだけど

akigimib 003.jpg
後ろ姿はプロレスラーじゃないですかっダッシュ(走り出すさま)

このつなぎは、ギミーのように体高のある骨細体型には難易度高かったかもな〜あせあせ(飛び散る汗)

とゆーわけで、レスラーデビューしてからのリングネームなど妄想して(どこまで暇人なのか・・・)お散歩に励みました。
「デビルサンダースぎみ男」とか・・・。

でも最近は本名でリングネームのレスラー多し。
愛犬チャンプを見て下さった方はご存知と思いますが、ギミーの本名は

泉 ギミー

よっ、弱そう顔(汗)
大久保の体育館でこっそり興行してそうな感じ?

泉ギミーの練習風景下



めざせ!ティファ有明でデビュー戦!!!
akigimib 001.jpg
「く〜〜むかっ(怒り)今日のブログは完全に僕を馬鹿にしてる気がしまっしゅ犬(怒)








ニックネーム akkie at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

癒し癒されて生きるのさるんるん

最近は晴れでお散歩も楽しいるんるん
ギミーはいろいろ試した結果、短時間お散歩を一日に数回、よりはロング散歩を一日一回、が合ってるみたいなので、大体一時間〜一時間半は歩いております犬(足)

コースも何種類かあるんだけど、特にお気に入りなのが近所のM川沿い。
とはいっても〜所詮東京シチー花火
もちろんドブ川どんっ(衝撃)
P4200247.JPG

こんなんだけれど作為的に花なんぞ植えられてて、この時期はなかなか良い感じなのですかわいい
P4200243.JPG

そして!ここは犬(笑)スポットでもあります。
公園のように常連化したりもないので、毎回いろんな犬(笑)と会えてたのしーい黒ハート
ここで初めて見た犬種もたくさんあって、サルーキーやらダックスとチワワの激かわMIXちゃんとかにも会えたりしましたグッド(上向き矢印)
女ムツゴロウ(略して女ムツ〜メムツと読む)の私にとってはまさに癒しスポットひらめき

今日も仲良しのチワワちゃんが反対側にいて
P4200242.JPG
見詰め合ってお互い動かないのであせあせ(飛び散る汗)
反対側にダッシュして、ひとしきり遊ばせて頂きましたっ顔(イヒヒ)

こうやって日々ギミーとお喋りしながら、たくさんの犬(笑)と触れ合える事は私にとってささやかな幸せ、とゆーか癒しかな?
今日も良い日だなあ〜としみじみ感じるのですよ。
何だか隠居老人みたいですわねどんっ(衝撃)

P4200246.JPG
今日も楽しかったなりハートたち(複数ハート)






ニックネーム akkie at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

誕生日後記

ふわ〜あせあせ(飛び散る汗)昨日はギミーのお誕生日パーティバースデーでした。
とにかく呑みすぎました・・・。
韓国産の安焼酎のせいで二日酔いがひどかった〜ダッシュ(走り出すさま)
教訓「焼酎の泥酔い度は値段に反比例する」

そしてお祝いのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございましたexclamation
皆が帰った後、酔っ払いながらコメントを読んで女泣きしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これからも2歳になったギミー共々宜しくお願いしまするんるん


さて、パーティの模様・・・
ギミーは誰かが席を外すと、横取りっ顔(汗)
P3310158.JPG<
「僕が主役だも〜ん!」

P3310159.JPG
ほら・・・座れなくて困ってるよ・・・。

焼酎2本、缶チューハイ&ビールが30缶近く空いたところで一時解散・・・なところにSYちゃん&たっくんが駆けつけてくれましたexclamation
P3310162.JPG

P3310160.JPG
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)もう食べ尽くしちゃったよ〜ふらふら

たっくんはギミーと遊ぼうとしてくれたんだけど、幼少時にどやされた記憶があるせいでギミーは逃げちゃってましたダッシュ(走り出すさま)

P3310163.JPG
「ほ〜ら!恐くないよ〜!おっちゃんはおもろいで!」

こんな感じで、ささやかでしたがとてもとても楽しいお誕生日会でした黒ハート

頂いたプレゼント・その1
P4010164.JPG
100キロって・・・たらーっ(汗)

バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼント


そして、今日はどーしても用事があり新宿の伊勢丹へ。
伊勢丹は犬(笑)決定なので、ギミーも行くはずが雨で断念。
なのでおみやげにDECO'S DOGの豚耳を買って来ました。
P4010166.JPG

こーゆうおやつへの食いつきを見ると、「やつって犬なんだな・・・」としみじみ感じますよ。

明日もまたおでかけだ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム akkie at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2歳になりまちた!

現在AM一時・・・一時間前にギミーが2歳になりましたGood

夜中だとゆーのにプレゼントを早速進呈るんるん
LAMZYのカラー&リードです顔(笑)
P3310154.JPG

白のような?水色のような色で、かなり理想にぴったり〜黒ハート

そして私はといえば、アンパンとチューハイ食しつつパーティの紙モノを作成しております。
P3310153.JPG
玄関に貼るんだ〜!と言ってたらパパさんに「恥さらすな顔(ぷんっ)」とお叱りを・・・あせあせ(飛び散る汗)

以下の写真はギミーが四ヶ月くらいの頃。
懐かしいなあ。まだあんよが短いです顔(笑)
5.jpg
3.jpg
24.jpg

最初の1年はとにかくしつけ!に苦労して・・・1歳になったら今度は精神面での悩みとかもでてきて、1歳を振り返ると、一見落ち着いてるようでいて、いろいろあったなあ〜。

私が元気で幸せじゃないと、ギミーにも影響を与えちゃうんだ、と反省した1年でもありました。

これからもパパママと楽しくハッピーに生活していこうねわーい(嬉しい顔)
とゆーわけで、お誕生記念にプロフィールを作成してみました。
コチラ
左のプロフィールの方からも入れますダッシュ(走り出すさま)
本当はこれ、高校生なんかが作るやつらしーですexclamation
ギミーも仲間に入れるかな・・・。









ニックネーム akkie at 01:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

もうすぐ2歳!!

ここ何日かすっごいツイてませんのバッド(下向き矢印)
自転車は撤去されるし〜持病の神経痛が腰にでて、椅子にさえ座るのが辛かったり〜(思い切り寝ると治るので1日で完治手(チョキ))。

で、今日はお散歩中にギミーが道路に落ちていた豚肉を拾い食いしちゃったんですがく〜(落胆した顔)
私は目が悪いので、最初枯れ葉かと思ってたのですが、ギミーがむしゃむしゃ食べ出したので、よーく見ると焼いたお肉じゃないのっexclamation

昨日のお散歩の時はそこにはなかったから・・・多分近所の方のゴミを小鳥が漁った残骸?とかなのかなたらーっ(汗)

慌てて病院に問い合わせたところ、一応食べ物なので胃洗浄するほどではないと思う、と言うのでお薬を呑ませて様子見中。
いまかなーり元気に奮闘中なので平気だとは思うんだけど・・・心配もうやだ〜(悲しい顔)

そして明後日でギミーが2歳になりますバースデー
去年の1歳の時はギミーが体調を崩していてお祝いができなかったんだけど、今年は家でバースデイパーティ(という名の飲み会?)をやる予定なんです〜ダッシュ(走り出すさま)
楽しみっ顔(笑)

1歳の時は当日も病院だったりして、バタバタしていて何も振り返る余裕なんてなかったなああせあせ(飛び散る汗)

2歳といえば人間でいうと20代前半です。
何だか成長が早くて、嬉しい反面ちょっぴり寂しいな。

P3290155.JPG
明後日は主役!頑張るなりよ〜〜Good

ニックネーム akkie at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする