2007年07月28日

☆お知らせ☆

犬ネタとは関係ないですが

akkieさん(アタシ)がVo&Gを務める

だらだらポップパンクチューン炸裂!!

the eyes が明日ライブやります。

良かったらぜひ遊びに来てね〜☆

場所:club havana(八王子)

前売り:1000円(+DRINK)

出番は2番め。

ニックネーム akkie at 22:12 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ペット用品モニターになりました。

モラタメというサイトのライオンペット用品モニターに見事当選したもようです!!

う、嬉しい。。(゜ーÅ) ホロリ

だってクジ運すごい悪いしあせあせ(飛び散る汗)

これも何かのメルマガ?で知って、登録&応募はしたものの

まー無理かな?と思ってたら




先日リンスインシャンプーが届きましたよ〜Clap

moratame 001.jpg

moratame 002.jpg

むひ〜!!既にあんよのみ洗われた。。来週トリミングなのに!(ぎみ)

だって使わないと・・あせあせ(飛び散る汗)

一応使用してブログにUPするのが条件なんです。


1プッシュでこれぐらい。

moratame 003.jpg



試しに私の手も洗ってみたんですが、変に突っ張ったりせず使用感は良かったです。

ウチは現在使っているのもリンスインタイプで、まだなくなりそうもないので。。

この商品はお散歩後のあんよ洗い、顔だけ洗いとかにするつもりです。

泡のままで出てくれるから、お風呂場じゃなく洗面所で洗えますねー。

うん。便利!!

良いものを頂きました〜☆

また次の商品が届いたらUPしますexclamation×2




ニックネーム akkie at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

やぶ医者・・・??の巻



やっとお天気も安定してきましたねー。

でもかなりムンムンだけど。。(゜ロ゜;

20070707 001.jpg
今日のぎみさん。
起きぬけ(昼)なので、目がしょぼしょぼたらーっ(汗)


一昨日、とてもイヤな思いをしました。。

愚痴っぽくなるので書くか迷ったのですが、これから犬を飼おうと思ってる方が検索ヒットして見たりする事があるかも?と思ったので書きます。

この日、お散歩中に何か踏んだ?らしく、異様に右前足の裏を気にしていました。
でも何ともなく家まで帰れたし、さほど心配はしてなかったのですが。。

数時間後、お留守番させて帰宅すると!
迎えに来る時のダッシュがどうも前足をかばってるんです。
でも足裏を見ても、何も刺さってないし。。

既に夕方の7時前だったので、いつもお世話になっているT病院に行くのは時間的に無理だろう、と思い、徒歩5分の別病院に行くことにしました。

そこで応急処置だけでもして貰えば〜と思ったので。。

でもそこのI病院は、実は以前誤診された事があり、あと近所のペットフレンドさん達の間でもかなり評判が良くないんです。

とにかく誤診が多く、100万つぎ込んで完治しなかった子が、違う病院に行ったらすぐ治ったとか!!

でももう時間もないし、電話したところ「5分以内で来れるなら見ます」的な事を言われたので、もうギミーを抱っこして走りましたダッシュ(走り出すさま)

が!!着くと既に待ってる犬(笑)猫(笑)がいて。。

7時に着いたのに診て貰えたのは8時過ぎ!!

ちゃんと電話までして行ったのに〜〜!
なら「少し待ちますよ」とか言ってくれれば良かったのに、と思いました。。

でも、そこでちゃんと診察して貰えたらワタシだって文句言わないですよ。

先生の診察結果→「分かりません」


って!!せめて「大丈夫ですよ」とかならまだ納得するのにむかっ(怒り)

あげく「レントゲン撮ります」など言い出すので

ワタシも「金儲けかよ?!」(心の声)とキレちゃいました!!

いつも行ってるT病院なら、何のためにレントゲンを撮るのかちゃんと説明してくれるし、それなりにお金がかかるので
「レントゲン撮っても良いですか?撮らせて下さい」
という言い方をするのに。。

なので「転んだりねじったりもしてないのに何故レントゲンなんですか?説明して下さい」

と言ったところ、先生は何も言えず。。ヾ(- -;)

結局レントゲンを撮らずにお会計。

で、そこでまた何故か?抗生物質を処方されたんです。

ワタシ「先生に何故この薬を飲むか説明も受けてないんですが?」

受付「足裏を痛がって舐めて、化膿すると困るので抗生物質だそうです」

ワタシ「じゃあ舐めたりしなければお薬はあげなくても良いのですか?」

受付「でも飲ませないとダメだそうです」

って!!原因も分からないのに。。

プードルは腎臓が弱い犬種だから、ワタシはできるだけ理由がある場合しか薬なんて飲ませたくないのに。

何だか「また金儲けかよ??!!」と思いましたが。。

渋々受け取って帰りました。

結局、足裏は翌日になったらケロっと治り、私の心配し過ぎだったようですあせあせ(飛び散る汗)

今まで何件かの病院にお世話になってますが、本当に動物病院がアタリハズレが多いです。

これからはちゃんと判断して、何かあったらまずは信頼できるT先生に電話するとかしよう。。と改めて思いました。




***************************************

今日は西松屋がセール中という事で、たくさんリメイク用の子供服を買ってきました!

20070707 002.jpg

コレ全部で1600円くらい!安い〜ぴかぴか(新しい)

ストックはまだあるんだけど。。
夏用のノースリにできそうなのがなかったので。

これからお散歩行って、今日買った分のボディだけ縫おうっと!






ニックネーム akkie at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

たとえ5億円くれても



先日はギミー記念日(?)へのお祝いコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったでするんるん

一応記念日なので下

20070609.jpg
まぐろご飯!!※お刺身まぐろをテフロンフライパンで炒めた

20070609 001.jpg
おやつたくさんぴかぴか(新しい)

20070609 002.jpg
夏なのでママメイドの白ノースリ。

以上がプレゼントでした。

地味?でも首輪とかブティックとかあげてるしいいのあせあせ(飛び散る汗)


7.jpg
コチラ家にきたばかりの頃のギミーさん。おチビexclamation×2

当時は実はペット不可のマンションに住んでて

期限付きで許可が取れたから良かったけど
今から思うとほんとスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)だったなー。




私はその時自分が感じてる事、悩んでる事とかが
偶然読んだ本や見た映画、音楽とリンクしてて
「おお!」と思う事があります。
(すぴりちゅある??)

その日(記念日)に読んだよしもとばななさんのエッセイで
愛犬について
「もうボロボロだけど(高齢)、たとえ一千万積まれても誰にも渡したりしない」

って書いてて。

あー!正に私もソレだ!

一千万どころか5億円でも無理!!!

絶対離れたりしないし、何があってもずっと一緒だなぁ〜って思った。


というのも。。

実は最近「犬を飼って貰えないか」という話がきたんです。

もうそのコは高齢犬、オスで犬種も違うのでお断りしたのですが。。

何かなー。。顔(泣)

犬を家に迎えるっていう事は

「何があっても自分がその犬(笑)を守る。面倒みる」

こういう約束の元にある事だと思うんです。

なのに、自分達の環境が変わったからといって手放すっていうのは。。

自分の人生に起こりうる事って、時期は分からないけど
事自体はある程度は予測できると思ってて。

その時に「犬<自分の生活」になる事が予想できるんなら
最初から飼わないか、落ち着いてから飼えばいいのに、って思う。


ギミーを迎えてからは、私の生活は180度変わりました。

正直諦めた事、無くしたものもたくさん。100個以上あると思う。

でもギミーさんといると

毎日3個くらいは必ず「幸せ!!」と感じる瞬間があって

365日×3個×3年exclamation×2そんな100個無くしたものなんてチャラだ!(笑)

あとね、コレは今になって思うんですが

私はバリバリ働いてて(一応役職付き)、週に3回は飲んでて
土日はバンド関係で〜っていう生活を長いことしていました。


でもギミーが来た事によって、仕事辞めちゃったし、バンドもセーブ、かなり落ち着きましたあせあせ(飛び散る汗)

あの時期は楽しかったけど、多分ギミーが居なかったら

ずーっと50歳とかまでそういう生活してた気がする!

何か足かせがないと、人間落ち着かないもんですね顔(汗)

なのでギミーがウチに来たのも縁なんだなーってすごく思う。

「お前落ち着け!」みたいな(笑)

まぁギミーさんも極度の甘えん坊なので
こういう状況になったというのもあるかも。。

それはそれでお互いのバランス?

収まるところに収まった感じなのかもしれません。

ギミーがウチに来て3年目!

これからも仲良く、元気で

ずーっと一緒に過ごしていきたいです。

なんだか小学生作文のような締めになっちゃった。。。たらーっ(汗)



ニックネーム akkie at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

偽多頭飼い??の巻



ここ1週間ほど。。

ずーっと家に引きこもっていました。

理由は親知らずを抜いたため!!!

先週手術して、数日前に抜糸したばかりです。

顔がものすごーい腫れる(1.8倍くらい)&痛みも根が深かったせいですごくてexclamation×2

パソコンに向かうと気は紛れるものの。。

写真撮ったり、記事UPする気力がなくブログも久々になってしまいましたたらーっ(汗)



さて。今日は我が家に朝からこのコがステイ中下

20070524 006.jpg
「こんにちわ。リンちゃん(♂)ですハートたち(複数ハート)

1歳未満なのに4.7キロ!!というこれからが楽しみなお子さんです。。(゜m゜*)プッ

以前お友達の犬(笑)を預かる!という事を書いたと思うんですが

まぁ諸事情(鍵がコピーできる種類じゃなかったたらーっ(汗))で

だめになりまして。。今回はピンポイントで初のお預かりぴかぴか(新しい)

20070524 001.jpg
「はぢめましてっ!!」

最初はねー、ギミーの方が遊ぼう遊ぼう攻撃!!

でもリンちゃんは緊張で逃げ回っててダッシュ(走り出すさま)

慣れてきたら慣れてきたで、ギミーさんがヤキモチ焼くし顔(汗)

20070524 002.jpg
注)ヤキモチからリンちゃんにパンチパンチ怒られるギミーさん。


でも何とかお散歩まで漕ぎ付けました(´▽`) ホッ

20070524 003.jpg

最初はお互い1メートルとか離れてて

こんなんで大丈夫?と思ったんですが

最後の方には何とか30センチくらいになった(笑)

でね、やっぱり2ワンだと色々話しかけられる回数も多いのねー。

最初は「いえ、預かってるコなんですぅ」とか言ってたけど

最後はもぉ面倒で「ええ!!2匹いると大変ですよ」

とか大嘘ついてました、私exclamation×2exclamation×2

帰宅後、少し歩み寄り?

20070524 004.jpg
ぎみさんのお尻をクンクン中。

20070524 005.jpg

この図はガムを交互に食べてるとこ。

ギミーさん少し食べる→出す→リンちゃん食べる→出す→最初に戻る。

まぁ同じ釜の飯って言うしね。。

少し仲良くなってきたみたいグッド(上向き矢印)

今はやーっと落ち着いて(20時です)寝てるとこ眠い(睡眠)

2ワンだと色々大変だし、1日下の世話してる感じですが、、、

何か楽しいカモ!!!

あとお預かり終了まで4時間ほど。

もっと仲良しになりますように揺れるハート








ニックネーム akkie at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

実家行きデス

明日からしばらく実家に帰ります!

帰ってきたらまた皆さんの所に遊びに行きますー!

↓の記事のコメレスもせず。。。あせあせ(飛び散る汗)
スイマセンダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム akkie at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

雨雨雨。。。雨の巻

はぁ〜〜〜。

何だか毎日晴れ雨を繰り返してて、お天気がちっとも安定してませんねー。

今パパはひつまぶし地方に出張なので(来週は六花亭&ラーメン地方に出張。。。)
ギミーも何だかつまんなそうです。

でも!一昨日トリミングしたら
雨ってことでサービスexclamation×2

2007041102.jpg
スペシフィックのフード×3缶を貰っちゃいました顔(メロメロ)

ギミーはアレルギー持ちなんですが、コレは豚肉&大豆でおなかに優しいみたい。
良かったら旅行用(来月行く予定るんるん)とかに買おうかなハートたち(複数ハート)


そして!!今日もまた雨雨雨

何だか、どこにも行けず可哀想なので。。。
オヤツ&お人形(プードル)を買ってあげました。
甘いなーあたし。。。

2007041103.jpg

2007041104.jpg
うりゃうりゃ

20070411111.jpg

うりゃーーー!!!

楽しそうね。。。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・

ニックネーム akkie at 20:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ハピバスデ☆ギミーさん!

4月1日は

ギミーさん「祝黒ハート3歳」のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

おめでとー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

20070403 008.jpg
ハニチャチャさんでケーキをオーダーしました!

3歳。。。ほんとあっという間だったなぁ〜。しみじみ。

20070403 001.jpg
でも本人(本犬)は3歳だろうが、、、
ちぃっとも落ち着きはないですねあせあせ(飛び散る汗)
色んな場にいっても一番ソワソワしてるのはギミーさんだしたらーっ(汗)


ワタシ的にはこれからのテーマは(ギミーに関して)
「健康」かなー。

前飼ってた子とか、他の犬(笑)の話を聞いてても思うんだけど
5歳くらい〜シニアへの変わり目?なせいか
体調崩したり病気になったりとか多い気がするんです。

なのでそれをできるだけ避ける為に!!

3歳からは体調管理をしっかりして
元気な5歳〜シニアライフを迎えられるようにしたいです。



********************************

お誕生日当日は水道橋におでかけしてきました。

K1&プロレスグッズを購入して(え?ギミーの誕生日なのに?)

東京ドームシティに行ってきたよ。

20070403 003.jpg
『男同士の語らい』

20070403 004.jpg

20070403 006.jpg


遊園地のあるラクーア周りは、ほとんどの飲食店がオープンになってるので
ワン連れにはすごく便利!!
そんな混んでないしおススメスポットでするんるん

あ、でも誰か有名な人のコンサートとか、プロレス関係の大イベントとかある時は混んでるのかも?


その後は飯田橋にある某カフェでレストランの予定だったんです。

そこは人気店のため、雨のなか30分待ってたんですよ。

ワンOKのテラス席は3つしかなく、満席で
そのうち1つはワン連れの方達。あとは普通に2人連れでした。

でも9時閉店なので、8時半になった時点でお店の方から
「店内は数席開いてるから、ワンちゃんを外に繋いでたらどうか?」って言われたんです。

でもお誕生日だし、、、無理!!と諦めて帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもさ!!そのやり取りを見てたんだったら!

ワタシだったらワン連れじゃなければ、テラス席をゆずるけどなー。

しかも食事もまだ運ばれてきてなかったし。。。

しょうがないので高円寺ののら犬カフェに移動電車

20070403 007.jpg

美味しいご飯&お酒ハートたち(複数ハート)

逆にコッチのが良かったかな??←負け惜しみか?

その後は焼き鳥屋へ行って〜ギミーもササミ味ナシを食べて
のんびりおうちへ帰りました。

とても楽しいお誕生日でした〜☆






ニックネーム akkie at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

復活しましたよ〜☆

やっと復活しました!
今後も頑張りますので宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


実は3月はプチバイトで忙しく。。。あせあせ(飛び散る汗)
たまに知り合い経由で単発(1日)とかで以前からやっていた事なんですが
今回は連日だったんです顔(汗)

そうなると、○時までに▲▲に行かないと〜って思うと
その前に散歩!8時過ぎに帰宅してご飯!家事!でいっぱいいっぱいだったんでした。

お仕事されながらブログ更新してる方もいるというのにあせあせ(飛び散る汗)

つくづく生活面での時間の使い方が下手な事を思い知らされましたふらふら

今回あまりにも更新できないので「ブログを辞めちゃおうかな。。。」とも思ったんです。

でも開始して約1年半、いろんな方と仲良くして頂いてきて。。。
そういう縁を大事にしていきたいexclamation×2と思う気持ちがあったので

ユルユル更新でも続けていこう!と思いました。

今後も宜しくです(=´ー`)ノ 



***************************************

前々回(かなり前あせあせ(飛び散る汗))に長持ちオヤツ情報求む!にMUCCU×2さんが「豚耳」をお薦めしていたので、うちもあげてみました!

20070314 001.jpg

コレ、1個で315円とかするのexclamation×2高いよねー。
注)その後10個で千円を発見ひらめきしたのでソッチをあげてます。

20070314 002.jpg
野生化爆弾爆弾

20070314 003.jpg
すみっこで更に食べる!!


いや〜!!写真でもお分かり頂けたと思うんですが、豚耳スゴイです!
食べている間は夢中なので、その隙に1時間くらい外出して、、、

帰ってきてもお出迎えナシでしたよ!!←かなりショック。

私<豚耳って( ̄▽ ̄;)!!

でもそれだけ食いつきが良いって事ですよ〜!

しかも歯に良いのか、犬歯にあった歯石(茶色くなってた)が薄くなってきたんです。
生肉ご飯なのでしょうがないかなーと諦めていた口臭もなくなりましたよ。スゲーGood


しかも2時間近く持つのでほんとにお勧めでするんるん

良い物教えて頂きましたぴかぴか(新しい)アリガトウございます!

ニックネーム akkie at 19:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

しばらくお休みします!

スイマセン〜あせあせ(飛び散る汗)
多忙の為しばしお休みします。

4月には復帰?できるよう頑張ります!

20070314 004.jpg

ニックネーム akkie at 19:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

しし丸...の巻

ずいぶん久々?の日記になってしまいました。

ネタは色々とあるんですが、、、なかなか更新できなくてあせあせ(飛び散る汗)
少しづつ書いていきます!


その1、しし丸

2007022111 001.jpg
ぎみ「くんくん」

今日もうちのしし丸(忍者はっとり君)は大好物チクワの袋を離しません、、、

2007022111 002.jpg

ごみ漁りはいい加減やめてぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


その2、お洋服

まだまだ在庫はあるんだけど、取り急ぎこの間買った子供服でリメイクをしました。(写真をクリックしてね揺れるハート

2007022111 005.jpg 2007022111 006.jpg

プロレスの方は胸側にもポイントがあるの(笑)

2007022111 003.jpg 2007022111 004.jpg

和柄の方も既に着用しておでかけしたんだけど、写真撮り忘れた!!
両方とも結構薄手なので、これからたくさん着れそう顔(笑)


その3、ケーキ

昨日はパパがお仕事早め終了(と言っても駅に21時着Σ(゜□゜;))
だったので、23時まで営業になったこもれびでレストラン

ギミーにもチーズケーキを、、、
でもテーブルに置いた途端かぶりついて!お皿が床に転げてしまい
写真はこんな下|||(-_-;)||||||

20070223 002.jpg

20070223 001.jpg
ぎみ「あんぐー揺れるハート揺れるハート

落ち着かせて、ちゃんとスプーンで食べてもらいました!!

こんな感じで日々過ぎてます、、、
更新マメにできるよう頑張りますので!!












ニックネーム akkie at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ハッピーバレンタインハートたち(複数ハート)の巻

昨日はバレンタイン揺れるハートでしたねー。

うちももちろんケーキを買いましたぴかぴか(新しい)

20070215 002.jpg

可愛いでしょ???


20070215 001.jpg
ぎみ「んんん???」


そうなんです!コレはワン用のバレンタインケーキなんです。

るぱんママさんのところで紹介されていて、即購入しちゃいましたるんるん

20070215 003.jpg
ぎみ「早く食べたいです。。。」

この真剣な表情、かなりうけるんですけど(* ̄m ̄)プッ

パパにはこれあげました。↓
20070206 001.jpg

無印の混ぜて焼くだけケーキ。525円也。。。

ギミーさんのケーキ1800円+送料で合計2400円くらい。

値段じゃないですよ!!
こういうのは気持ちですから!!多分ね。。。












ニックネーム akkie at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

デート日和♪の巻

まずは、ぎっくり事件(大げさ)に親切なコメントを下さった皆様ありがとうございました。

今はほぼ完治して普通に生活を送っています。

普通の生活。。。↓

20070206 006.jpg

ああ!べったりですとも!
私の毎日はギミ45%、格闘技45%、その他10%といったところでしょうかね。。。


★今日の格闘技ひとりごと★

昨日のK-1 MAX、コヒ負けちゃったね〜。
尾崎はかなりセンスありましたね!今後に期待です。


*****************************************

今日はすごく良い天気晴れだったので、久々にギミーさんと二人でおでかけしてきました。

パパは秋から勤務体系が変わり、お休みは日曜のみ、それも確実じゃない、という働きマンになっちゃったので。。。

寒かったせいもあって、あまりギミー連れでおでかけできなくて可哀想な想いをさせちゃってました。

そんな理由で犬(笑)消耗品も、近所で買えないものはネットで済ませてたんだけど、今日は思い切って買いに行く事にしました。

ペットショップもバレンタイン満開でしたねー揺れるハート

ギミーさんはディスプレイされたイヌ用お菓子を食べてしまい、店員さんに笑われちゃいました顔(汗)

お腹が減ってると思われたのか、サンプルのおせんべいまで頂いたので。。。バレンタインクッキー買っちゃいました!

20070206 002.jpg


帰宅後、早速むさぼってます。かなり野生です。

20070206 004.jpg

3時前に家を出て、帰宅したのは6時くらい。

デュンママさんがコメントでも書いてましたが、近所で殺人事件(連続犯の疑いあり)があってね、まだ犯人が捕まってないの!

「○日に血が付いたブティックを着た怪しい人を見かけた方は●●警察へ」とかいうビラが近所中に巻かれてます。

なので今日は早めにデートは終了。

久々にギミーと私だけのお出かけでした。
すごく楽しかったです!

私たちの間に倦怠期はないのねハートたち(複数ハート)















ニックネーム akkie at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

現在負傷中です。。。

少し前からヤな予感はしてたんです。

コンビニにビールを買いに行ったある日。。。

細木カズコ先生著書の、六星占術の本を何故か立ち読み。

そこには私の星人は「1月は病気・怪我に注意」と書いてました。


はい。大当たりしましたヾ。゜゜(´□`。)°゜。


私、現在ぎっくり腰にて療養中です。

とはいっても軽い方なので、ゆるゆると歩けはしますので、お散歩には行ってますが、、、

しゃがむのが辛くてexclamation×2
フンをとる作業もかなり苦労です。。。

20070131 001.jpg
なので、おうちでは寝ている事が多いです。
ギミーさんもべったり上(心配性なので)

またまたギミーさんに苦労をかけてしまってるなぁ〜〜。
ほんとごめんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

*************************************


そうそう!前回の日記で「お散歩の相棒」発言しましたが

多頭飼いじゃないんですよ顔(汗)

犬(笑)を飼いたいお友達がいて、私が面倒みるといったら近所に引っ越してきたのです。
で、すぐに犬(笑)(トイプー)飼っちゃったの 笑

で、そのお友達はすっごい忙しい職業なので。。。

私が彼女の愛犬を不定期に預かったり、預かれない日はお散歩のみ連れて行くという事になったんです。

でも。。。今ぎっくりだからあせあせ(飛び散る汗)

ギミーのお相手だけで精一杯なので、相棒になるのはもう少し先かも?

まだパソコンに向かうのは長い時間は厳しいので、
皆さんのところへはユルユルと遊びにいきますハートたち(複数ハート)

20070131 002.jpg

あんまりパソコンに向かってると、また心配する子↑がいますのでね。。。

ニックネーム akkie at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

たのしいお散歩の秘訣?

ここ数日間、何故か軽いめまいが。。。

20070126 003.jpg
ママっ、どうしたなり???

原因を考えたらどうも編み物のせいらしい事が発覚!!

でも。。。まだ20段くらいしか編んでないのに〜〜exclamation×2
肩こり→血行不良によるもののようです。

めまい病の気配(2005年11月の日記参照)がしてきたので、少しのんびりやる事にします。。。

************************************


今日の東京はすごく暖かかったです。
春!とまではいかなくても、初秋くらいかな?

ギミーも晴れを浴びてゴロゴロ。
20070126 002.jpg

こんな日はお散歩も楽しいんですが
この時期のお散歩は正直「行きたくないあせあせ(飛び散る汗)と思っちゃうこともあるんです。

やっぱり寒いし、たくさん着込まないとだから支度も時間かかるし。

あと、夜型人間の私は、夏みたいに19時〜お散歩とかだと全然良いんですが、この時期は15時くらいに出ているのがね、なんかだるい〜って思っちゃうこともあります。

それでも可愛い×100 愛犬ギミーさんのためなので頑張ってますが!

何かお散歩に行く気力?とか楽しむためのコツがあったら教えてくださいねるんるん

私が実践してるのは

※近所でもお洒落して出かける&ギミーもお洒落させる

※途中でおやつを買う


この2つで何とか乗り切ってます。

そうそう、今日のおやつ↓
20070126 001.jpg
おやつだけど、おにぎり。。。

おにぎり屋さんのお兄さんに、「今日のわんこだね!!」と言われて、意味不明ながらもご機嫌になって帰ってきました 笑

あと。。。実は来週からギミーにお散歩の相棒ができるかもしれません。これまた詳細は内緒です!

すごく楽しみるんるんるんるん




ニックネーム akkie at 19:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

さすがプードル!!の巻

お正月気分鏡餅がまだ抜けませんねぇ。。。

今日はあいにく雨なので、ギミーさんとおうちでのんびりしています。

この間買った福袋のおもちゃ、かなりたくさんあったので小出しにしていこうかと思ってたんですが

20070106 001.jpg

あっさり全部独占されちゃいましたどんっ(衝撃)

さすが猟犬犬(笑)ですね〜。独占欲の強いったらないですよexclamation×2
2つ同時に抱えてるんですからあせあせ(飛び散る汗)

湯たんぽも気に入ったみたい。
20070106 004.jpg
これは何故か?私にも貸してくれます(笑)

↑の写真で分かるとおり、やぁ〜っとトリミングはさみしてきました。やっと、とは言っても1カ月ちょいですがあせあせ(飛び散る汗)

今回はマズルが小さくなりすぎて、面白い顔になりました顔(汗)
バランスって難しいですね。。。




ニックネーム akkie at 16:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおメタル雷

あけましておめでとうございます鏡餅

黒ハート皆様へ黒ハート

昨年はいろいろとお世話になりました!
今年もギミー共々仲良くしてくださいねるんるん

何だか今日(31日〜)は、昼間からビールバーでしてあせあせ(飛び散る汗)

フセイン死刑によるテロ事件に泣き
K1に燃え尽き。。。意外にも金子賢頑張ったよexclamation×2
いい試合だったよぉ〜〜。
魔裟斗の試合も久々にオーラ感全開で良かったなぁぴかぴか(新しい)
でも桜庭の試合は納得いかない爆弾爆弾

多分ほうっておくと格闘技トークが続きそうなのでどんっ(衝撃)

また後で皆様のところへ訪問しますダッシュ(走り出すさま)

20061231 001.jpg

イチゴハウスからあけおメタル!!ギミーより






ニックネーム akkie at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ドメスティッククリスマスクリスマスの巻

久々の更新になっちゃいました。

遅れましたがメリークリスマスクリスマス

とにかく先々週から忙しく(やらなきゃな事いっぱい&年末なので遊びもあり、その合間に家事&クリスマス準備&年末準備もあったので)

やっと少し落ち着いてきました。

ギミーさんもお留守番が多く。。。

昨日なんか夜から出かける時に、涙浮かべて落ち込んでました犬(泣)

先に帰宅したパパ情報によると、遊んででも10分おきに「ママが帰ってこないか?」と玄関に行ってたそうです。

ああ〜〜ほんと反省!!

年末年始は24時間べったりで過ごしますexclamation×2

ごめんね〜ギミちゃん。

そんなバタバタ我が家ですが、24日はおうちでクリスマスをお祝いしましたぴかぴか(新しい)

まずはギミーさんのケーキ&ごはん
merry 001.jpgmerry 002.jpg

ケーキは駅ビル内のお店で買いました。
でね、去年はフリーで買えてたので、今年も〜とパパにおつかいに行ってもらったところ「今年から予約制」になったんだって; ̄ロ ̄)!!

でも運よく、なぜか1個余ってたらしく?買うことができたよ。
ああ〜良かったGood

ご飯は、普段は手作りなのでこういう時は缶詰にして、気分を変えてみました。たまにあげるとすごい喜ぶんだもの〜ハートたち(複数ハート)

merry 003.jpg

人間チームのご飯も頑張りましたよパンチ
merry 005.jpgmerry 004.jpg

手作りのイチゴケーキ、ローストビーフ、チキン、シーフードサラダ、巻き寿司のたらば蟹のせなど。ケーキは見た目は悪いけど、美味しく焼けました。

ギミーさんも満腹のせいか、食べ終わってすぐゴロゴロ。

ちなみにクリスマスプレゼントは、早めに買ったいちごハウスと福袋で!!(去年のプレゼントと格が違う気が?いーの!不景気なんだから!!)

忙しいなかだったけど、とても美味しいクリスマスでしたるんるん

今年もあと少しですね〜。







ニックネーム akkie at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

福袋ネタばれ♪の巻

先日頼んでいた犬(笑)の福袋が届きました〜揺れるハート
コレ右気になる方はクリックしてね♪

まずはネタばれ。。。の前に
まずはこの日は計5個の荷物が同時に届きました←ここ重要exclamation×2
母親からのお歳暮のお裾分けクール便を整理した後、待望の開梱でございますよぉ〜るんるん

20061218 002.jpg20061218 007.jpg
★ボア付きGジャン。結構丈が短い。。。ので重ね着しないとかな。

その他スカジャン&ジャージ&毛布などなど割と良い中身でした手(チョキ)
20061218 001.jpg20061218 003.jpg20061218 006.jpg20061218 004.jpg

で、箱の中にはなんとこんなものまで入ってたんですexclamation×2
20061218 008.jpg20061218 005.jpg
いつも食べている 究極のささみ 細切り300g(150g×2袋)
PANA-ZOO シリーズ パウケアクリームが入ってたんです!!
あとサンタのマント(右写真)も〜〜顔(メロメロ)

うわ〜気前いいなぁ!と思って後ろを見ると。。。
まだ未開封の箱exclamation&question

中には同時で頼んでたフード、あともう一つ福袋が・・・
中を開けてみると、商品は色違いでほぼ同じ内容。

ええ〜〜〜????

おさらいしてみましょうひらめき

最初に開けた箱:福袋&ささみ2袋&パウケアー&サンタマント
後に開けた箱:福袋&フード


どうやら我が家に他の方が頼んだ商品が誤配されてきたみたいです!
請求はされてなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
よく考えたらササミやパウケアーだけで5000円近いもんね。
おまけのはずがないじゃんexclamation×2

しかし。。。

すでに開封済みのささみ。。。サンタマント着用で走り回るギミーさん。。。Bad

慌てて正直にその事を購入店に伝えたところ、ささみ等はあげます!でも福袋は返して下さい、とのことでした。
やー良かったぁ揺れるハート
てゆーか逆にいろいろ貰えてラッキーだったかもるんるん

運は天下の周り物ですねGood←しつこいあせあせ(飛び散る汗)

後でパパからは「黙って2個貰っとけば良かったのに!」と言われましたが。。。

そんな悪いことしたらバチが当たって宝くじ当たんないかもじゃないですか〜〜ダッシュ(走り出すさま)



★お知らせ★
ニックネーム akkie at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

運は天下の周り物?の巻

日曜日はとてもショック雷な事?がありました。。。

私、アセラのトップにあるシーザーのクリスマスパーティに応募してたんです。
普通の懸賞なら全国区なので応募数もすごいんだろうけど、これは平日の夜からのパーティ、しかも都内なので応募する人=関東圏内=当たる確率が高いのではexclamation&questionと思ってました。

なので張り切ってギミーとお揃いでブティックのコーデなど考えていました。。。ハイ、もうこの文面でお分かりと思いますが

ええ!!外れましたとも!!

日曜の昼、バンド練が終わってからもメールチェックしましたが連絡はありませんでしたバッド(下向き矢印)
当たった方が羨ましいぴかぴか(新しい)

その代わりというわけではありませんが、昨日は私のペアレンツからお年玉をギミー宛に頂きましたので、お買い物に行ってきましたるんるん

買ったのはこれ下
20061211 002.jpg
ペットパラダイスのいちごハウスわーい(嬉しい顔)

しかしまだギミーさん、びびってしまい入ってくれません顔(汗)
慣れたら入ってくれるのかな?

あとパパが羽織袴を買ってくれましたグッド(上向き矢印)
パパ自身が欲しかったらしい。。。
ポンポリースでチェックしたら一万以上で諦めてたらしいんですが、ここのは3000円あせあせ(飛び散る汗)なので即買いしたみたいダッシュ(走り出すさま)
20061212.jpg
20061211 003.jpg
着ると固まっちゃうよ〜〜顔(泣)

3000円の割りには作りも細かくて良かったですよるんるん
でも、この袴はおちっこをする箇所がないんですどんっ(衝撃)
なので、外歩きでもマナーバンド必須exclamation×2

ペッパラでのお買い物金額で、福引が6回やれました手(チョキ)
500円の商品券が当たりました。。。
嬉しいけどあせあせ(飛び散る汗)やっぱディナークルーズ当選して欲しかったよぉ〜〜顔(泣)

ニックネーム akkie at 17:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする