2008年12月19日

お引越しします☆

約3年近く、このurlでブログを続けてきましたが

記事の量が多すぎて、自分でも見づらいのと

半年以上スパンがあいてしまったので

新しいurlで再スタートすることにしました!

まだ構築が済んでいないのですがあせあせ(飛び散る汗)

今後はこちらになります下

トイプードル☆ギミーの続 徒然日記

ニックネーム akkie at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

パリエロノベルティ届いたよ☆

昨日用事があり帰宅は夜だったワタシ。。

そして今日も用事があって渋谷まで出なくちゃで

もぉクタクタあせあせ(飛び散る汗)

単純に遊ぶのは全然疲れないんだけどねー。

ギミーさんもお留守番の時間が長いし、雨でお散歩も行けないし

ちょっと可哀想な2日間でした。。すまん。

で、疲れきって帰ってくると

嬉しいお届け物がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20080603oku 001.jpg
パリエロのノベルティexclamation×2

わーん!!かわいすぐゆハートたち(複数ハート)←興奮して意味不明。

これは年末のお買い物で貰えるってやつで

出来上がりが4月だったのが、伸びに伸びてやっと届きました!

20080603oku 002.jpg
名前も入ってるのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

何入れようかなぁ?

タバコ入れにしようかと思ったけど、勿体無いなぁ。。

ニックネーム akkie at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

プードルコミュ作りました☆

最近余裕?があるので

mixiでプードルコミュ作りましたexclamation×2

中野杉並練馬在住か、よくこの辺で遊んでいる方でプードルオーナーさん限定のコミュです。

よかったら加入してね犬(笑)

mixiのコミュ検索で
「杉並☆中野☆プードルこみゅ」で見てみてください。

ニックネーム akkie at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

I'm A Ramona!



最近のギミーさん。

何故かすっごい抱き癖?がついちゃってあせあせ(飛び散る汗)

家に居るとき基本はいつも抱っこです。。

20080425gimi 001.jpg
うっとりハートたち(複数ハート)
教育上どうなんでしょう??

嬉しいけど複雑。。


昨日春だっつーのにブーツ購入。私は基本年中ブーツ派なんで。

中に入ってたふわふわの包み?みたいのが気に入ってしまって

そこに座ったまままったくどいてくれません。

20080425gimi 004.jpg
むぎゅ。
20080425gimi20002.jpg

このまま取られるのがイヤらしく一人でずっと座ってた。。

可愛い”(*>ω<)o"クーーッ

今月は好きなアーティストの命日なので、ここしばらく彼にちなんだピザばっか追悼の意味で食べてる私。

20080425gimi 005.jpg
ビールはプレミアムにはまってます(笑)

20080425gimi 003.jpg
そしてそれらを食らいつつ所要があり、曲作りに励むオレ。
アメリカーナexclamation×2





ニックネーム akkie at 23:44 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

よんさいになりました☆



4月1日に無事ギミーは4歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

ビッグプレゼントは。。

20080401gimi 004.jpg

ずっと欲しかったヴィヴィアンのカラー&リードハートたち(複数ハート)

20080401gimi 005.jpg

かしめ部分にオーブマークが刻印されてて、すんごい可愛いの!!

でも少し重そう?なんで(Sサイズなんだけど。。)

あまり歩かないおでかけ日のおめかし用になりそうです。


今日は吉祥寺にギミーのケーキを買いに。

そのついでにまたしてもプレゼントを購入←親ばか。。

20080401gimi 002.jpg
ペッパラでお洋服たくさんexclamation×2
欲しいの全部買った(笑)

20080401gimi 003.jpg
あと名前入りのカラー。リードは家にあるので代用できるかな?って思って見送ったけど。。

やっぱお揃いが良いので、また買う予定。

で、メインのバースデーです!

20080401gimi 006.jpg

coco's sweetsさんで買いましたるんるん
チーズケーキと迷ったけど、本日のお勧めのカップチーズケーキにしてみました。

一応今日は半分だけあせあせ(飛び散る汗)食べ過ぎるとすぐお腹壊すからね。。

20080401gimi 001.jpg
やっとぎみさんの出番犬(笑)

今日は公園でたくさん走ったのでダッシュ(走り出すさま)
疲れておやすみです眠い(睡眠)

ギミーお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム akkie at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり更新ウサギ



久しぶりの更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ギミーもワタシも元気に楽しく過ごしているのですが

日々色々やる事・考える事・人と会う事が多く

なかなか気持ちがパソコン(ネット)に向かいませんでした。

今までこのブログを約2年半やってきて

色んな方と仲良くさせて頂いて楽しかったし、感謝しています。

でも今後はもう少し自由に?というか好き勝手に書くスタイルにチェンジしていこうかな、と思っています。

その方が継続できるかなぁと思ったので。

なので、申し訳ないのですがコメントを頂いてもなかなか返せなかったりするかもしれません。

そんな感じで、できればマメにUPしていこうかなと思ってますexclamation×2

適当に読み逃げでもして頂ければ幸いでございます。






ニックネーム akkie at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪!!雪雪



今日は初めて本格的に雪が降りました!

20080203 004.jpg
あまりに寒いんで、こっそりベランダから撮影。

ギミーは。。

20080203 003.jpg
床暖房がガンガン効いてるので、カーペットで寝てます眠い(睡眠)
※床が散らかってるのは、全部ぎみのおもちゃです。掃除怠けてるわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

20080203 001.jpg

よく考えたら

今週は日曜からスタートと考えると、かなりおでかけしたexclamation×2

なのでギミーも疲れちゃったかな??

日曜&月曜は前回の記事にしましたが、かなりたくさん遊んで

その後金曜はお友達犬(笑)小金井公園で走り回って

土曜は近所を1時間ほど散歩して

まだ気持ち的に足りなそうだったので吉祥寺へバス

パルコがクリアランスセールしてて

コレ買いました下

20080203 005.jpg
イーハイフンの子供服るんるん
2900円のが1000円になってたの!
それならリメイク用に買えるなぁーと思ってお買い上げです。

その後はNIGiRO CAFEがリニューアルしてて

今までは半外?が犬スペースだったようなんですが(1回しか行ってないのでうろ覚え)

改装してそのスペースも屋内になってたの!

この時期には嬉しいです。

今はお店の名前も変わったけど、メニューは前と同じでした。

相変わらずうまいです!!



て、なぜ毎回写真がない(少ない)のか・・

ワタシは楽しい時間だと、それで気持ちがふさがっちゃって

写真撮る余裕がない!!←ブロガーに向かないタイプたらーっ(汗)

なので、一緒に遊んだのに写真あまり撮ってない!とか

ブログに画像UPしてない!のは楽しい証拠なんで

今まで遊んで(遊んでる)くれた方許してくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)


とゆうわけで、週に4回もおでかけでしたぴかぴか(新しい)


でもねー最近ギミーより年下の子と遊ぶ機会が多いんですが

やっぱり2歳代までは本当にみんな元気!!

走り回ってるのに、帰りとか寝ないし(笑)

ギミーも前はそうで、1時間半歩いてもまだ元気!とかだったのに

やっぱり春で4歳になるので、落ち着いたというか

やっぱり「疲れた」っていうのを出すようになってきた。

よく3、4歳で落ち着くよ!っていうのは精神的というよりも

体力的なことなのかなぁ、っていうのを実感してます。

いつも一緒にいるから気づかなかったけど

年が2歳以上離れた子達と遊ぶと本当に差が分かる!!

まぁ季節とか、そのこの体質などにもよるかもだけど。。

何だか寂しいなぁーとしみじみ思っているこのごろです。。
続き
ニックネーム akkie at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ばらとおでかけの日々の巻



今回は盛りだくさんexclamation×2

まずは土曜日・・

るぱんママさんのところで見てマネっこした

DECOチョコが届きましたexclamation×2

20080129 011.jpg

うまく写真が撮れなかったけど、ほんと可愛いの揺れるハート(親ばか)

バレンタインまでパパに内緒であげるつもりが。。

あまりの可愛さに見せちゃった(笑)

どこのおうちでもそうだと思いますが、可愛くて食べれないですよねたらーっ(汗)

この日、翌日でかける予定の麻美依さんと電話をしていたのですが

電話越しにチャイム音が聞こえて、来客があったようなので、きったんですよ。

そしたら、麻美依さんのおうちにもDECOチョコが届いたところだったそうです!



そして翌日日曜日は麻美依さん&お千代ちゃんとお出かけ!

ギミーは女の子とこんな長い時間遊ぶのは初めてで緊張してたみたい。。。やっぱりまだ3歳だな。。

ウチは車がないので、普段は行けない位置にあるランやカフェに連れていって頂いて満喫exclamation×2

ランでは前日、AM4時までDSをやって起きていたパパに付き合って

ギミーもあまり寝てなかったせいか?ノロノロしてました。。あせあせ(飛び散る汗)

なのでお写真は1枚も撮れずバッド(下向き矢印)

お千代ちゃんと次回は走り回れるといいなぁ。。

その後はカフェで喫茶店してきました。

ギミーは眠くてうとうとですあせあせ(飛び散る汗)

20080129 003.jpg

ごはん。

20080129 004.jpg20080129 005.jpg
お千代ちゃんハートたち(複数ハート)
思ってたより小さくって、性格も素直で可愛いの!!

20080129 002.jpg

「可愛いコでしゅねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ギミーは自分より小さい女の子がタイプなので
意識しちゃって、自分をさらけだせなかった模様(笑)

人間の男子と一緒exclamation&question

1日めいいっぱい遊んで、とっても楽しい1日でしたるんるん

20080129 006.jpg
しかも!!欲しかった黒たまごちゃん、頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

麻美依さん、アリガトウですexclamation×2exclamation×2

そして翌日月曜日もおでかけ。
ニックネーム akkie at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオンペットモニター・ラスト!トイレシーツ



「ペットキレイ ニオイOFFシート(レギュラー68枚入り)」

今回はこちらが届きました!

トイレシートは一ヶ月200枚exclamation×2使用の我が家にとっては

嬉しいお届けです。

20080123gimmie 030.jpg

☆普段お使いのトイレシーツのメーカー名や商品名を教えてください。

基本は頻尿さんなので、業務用600枚入りを使用しています。↓




あとはピンポイントで普通の1枚あたり11円くらいのを使ってます。
メーカーにはあまりこだわってないです。


☆その商品を購入した理由を教えてください。

とにかく頻尿なので1ヶ月200枚使用するので、安いのが基本!!


☆普段お使いのトイレシーツとくらべて、モニター商品のいい点悪い点を教えてください。

やっぱりお値段が高いだけあって、吸収力が良かったです。
あと、1枚11円のものより吸収力は劣りますが、薄いので捨てる時に便利です。23区内在住で、ごみ捨て規制がいろいろあるので助かります。
これだけ薄いのに、この吸収力はかなり良いと思いました。


☆吸収力や消臭力についてどのように感じましたか?

確かに瞬間吸収?するのかあんよが汚れる事はなかった気がします。
(あまりあんよを汚さない子なので、比較が難しいのですが)
においは本当に全然気にならない!
しばらく気づかずに、放置してる時でも、近くに言っても匂ってなかったです。


☆お送りした商品は、購入時や収納の際に場所をとらないコンパクト設計ですが、この点についてどのように感じましたか?

あまり収納等の勝手のよさにはこだわらない方なので、特別感じる事はなかったのですが、やはりこの薄さは気に入りました!


☆お送りした商品をご存知でしたか?またこれまでに使ったことがありましたか?

多分、リニューアル前?に1度購入した事がある気がします。


☆商品の全体的な感想☆

やはり我が家はかなりシーツを消費するので一番優先は「お値段」です。
なので、もう少しお安くなれば。。というのが正直な感想です。
でも、たまーに買う高めのは、吸収は良いのですがゴミとしてかさばるのがイヤだったので、こちらの商品は薄いのに吸収力がそこそこある所は気に入りました。
長い時間のお留守番の時用とかにでも機会があれば買ってみようと思います。













ニックネーム akkie at 18:48 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カフェ考察・・の巻



ここで記事には特にしていないのですが

割と1人でもパパとでも、ギミー連れで週1〜2回はカフェに行ってるんですが。。

※1人の時はDSやって過ごしてるので、カメラがないの。

最近本当にカフェが閉店しちゃって困る!!


まずご近所のこもれびが先月閉店。。その場でも駒沢のカフェが何件か閉店したと聞いたし。


で、あげく日曜日高円寺に行ったらplanet 3rdもビルの改装により閉店!!

ここは立地・雰囲気ともに良くって

犬連れじゃないお友達と会うのにかなーり利用していたので

本当にショックです。。

キャパも結構あったから、満席って事もなく

たとえば自分だけギミー連れで〜他は大人数の時なんかも

すぐに入れたし。

自分だけ犬(笑)連れだと、特に飲食店に入る時なんかは苦労するんだけれど

ココがあるから、そういった苦労とは無縁だったのにー顔(泣)

しかも、入った事はない別の高円寺の犬カフェも閉店してた。。

どうなってるのーー!!


やっぱしそれだけペットブームが落ち着いてきたって事なんでしょうか。。(;д;)=3=3=3=3

閉店の話はよく聞く割りに、開店の話はあんま聞かないしなぁ。


ギミーはカフェ大好きな子なので、本当に行ける場所が少なくなるのは悲しいですね。



☆昨日今日の日記☆


ワタシは週末にまとめてネットショッピングをする人なので

だいたい週明けは荷物がたくさん届きます。

今回は、細かい物をまとめ買いしたので、届いて開梱した途端部屋が散らかり放題たらーっ(汗)

しかも、JTBのお取り寄せ食品も届くし〜部屋干ししてた洗濯物も床に散乱してるし!!

あげく寝坊したパパの布団はしきっぱなし・・・

あまりに片付けるのが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌で

ギミーに手伝ってと言ってみた。




一応、おめめをパチ!は「YES」のコマンドのはず。。

どっちなんだろう?

でも結局手伝ってくれませんでした(笑)


今日は雪が積もってて、お散歩ナシです!











ニックネーム akkie at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

初エクステ!の巻



昨日からパパは香港に行ってますダッシュ(走り出すさま)

なので、ワタシとギミーはのんびり生活です。

この機会に2人でどっか行こう!と思って、お出かけ準備万端で外出するのですが

ついご近所の方と会って、喫茶店でも〜・・・夕方で1日が過ぎちゃいます!



日曜日、香港に行く前にどっか連れて行きたい!というパパの好意で

いつもは行かない五反田に遊びに行ってきました!

駅近くにある美容室とトリミングサロンとカフェが融合したEARTHに行ってきました。

食べ物などのお写真はパパの携帯電話で撮影してもらったんですが

そのまま香港に飛んでったので飛行機

また今度UPします。。。


で、こちらのサロンで525円でエクステが付けれる、しかも10分程度と言うので

黒ハートエクステいってみましたexclamation×2

20080115 001.jpg

20080115 003.jpg

白×パープルで、☆が付いたのを1本付けてます。

最初1本じゃ寂しかったかな?と思いましたが

つけて3日め、結構広がってきたので1本で良かったかも(笑)

こちらのサロンは、偶然近所で行ってる方がいて

「すごくウマい!」と言ってたので今度行ってみようかな?

プードルが看板犬?みたいだったし。

自分の髪もその間カットできるしハートたち(複数ハート)

カフェも落ち着いた感じで、ドッグカフェに甘えてる感じもなく

なかなか良かったでするんるん

初のエクステ、結構気にするかな?とか思ったけど

後ろめに付けてるので、全然気になんないみたい。

てか、気づいてないexclamation&question

これってどれくらい持つんだろ??

でも可愛いので、エクステはまりそうですぴかぴか(新しい)
今日のお洋服
ニックネーム akkie at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます鏡餅

少し更新の期間が空いてしまったのは。。

実は体調壊してました!!

クリスマスはケーキなんか食べれるはずもなく

25日にいたっては病院・・顔(泣)

今は薬さえ飲んでいれば、だいぶ調子が良くなってきたので

何とか元気に年を越す事ができました。


それでも色々とおでかけ?はあったので

また近々UPしたいと思いますGood

今年も宜しくお願いしますexclamation×2


あ、年末は編み物で終わりました。詳しくはお洋服ブログへ。

ニックネーム akkie at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

モラタメ・水のいらないリンスインシャンプー(愛犬用)/シャンプータオルほか



今回のモラタメさんから来た商品はこちら下

okuoku1213 013.jpg
・ボディケアシート おさんぽそのあとに(Mサイズ)
・水のいらない シャンプータオル(やわらかMサイズ)


okuoku1213 015.jpg
・水のいらないリンスインシャンプー(愛犬用)

今回は3つ!と豪華でしたぴかぴか(新しい)

ありがとうございます!!


では感想から。。

・ボディケアシート おさんぽそのあとに(Mサイズ)

とにかくあんよ汚れがよく落ちます!↓

okuoku1213 014.jpg

とても気に入って、既に使い切りましたGood
サイズは小型犬には少し大きめかな?
中型犬なら脚〜すね辺りまで拭けてよいかもです。
トリートメント成分(アロエエキス配合)なのが良かったexclamation×2


・水のいらない シャンプータオル(やわらかMサイズ)

公園など行った後に、さっと身体全体を拭けてすごく便利でした。
除菌効果もあるので、細菌の増える冬には嬉しい!
匂いがないタイプもあると良いかな、と思いました。


・水のいらないリンスインシャンプー(愛犬用)

こちら。。ゴメンナサイ!
実はまだ使用していませんあせあせ(飛び散る汗)

というのも、届いた前日に家シャンプーをしていて。。
その後もすぐトリミング予約していたため、モラタメさんの報告期限内に使用できませんでした〜顔(泣)

でも、以前頂いた泡シャンプーを部分用に使用してるので
寒い冬はコレを変わりに使う予定です!







ニックネーム akkie at 19:44 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

犬とエコロジーの巻



今日はエコバッグを買いました。

closet1210 004.jpg

あう!!あんよで押さえてる子が。。あせあせ(飛び散る汗)

近所のスーパーはレジ袋を貰わないと2円引きになるんです。

でもたかが2円・・そして毎回そこで買い物してる訳じゃないし・・と

思ってずっと袋は貰ってました。

だってさー。レジ袋って犬(笑)を飼ってる側からしたら便利じゃないですか??



コンビニの小さい袋はフンを取るのに便利だし!!

大きい袋もトイレシーツまとめたりするのに丁度良い大きさだし!



でもねー。私の前に並んでいる女子高生がエコバッグ持ってたの。

それ見て、こんな若い子もエコなんだ!って感心?して

ついその場で私もエコバッグ買っちゃった。。(勢いか。。)


いや、元々エコバッグ(トート型)は持ってるんですが

MARC JACOBSのやつだもんexclamation×2

ようは原宿あたりで今、MARCのとかCherのとか流行ってて、普通使いしてる感じの。

なので今回は初エコバッグ。

ただでさえ、今ギミーは処方食(腸炎になったので。今は治りつつありますが)で空き缶がすごいのでねー。

頻尿でペットシーツのお取替えもハンパないし!!

こういう事で少しでもエコ協力しないとバチがあたるわ。。

私の場合、ギミーの事を踏まえても数年先の事しか見ないから、エコとかってリアルじゃなくて・・

子供がいる方なんかは10年単位で先を見るから、エコに積極的なママさん多いですよね。

犬がいると、ゴミも増えるしなかなかエコロジーな生活とはバランスが取り辛いけど、ちょっと意識してみる事にしました。



お歳暮手配も落ち着いて

今年賀状作成中。

でもモデルさんが毎度ぶーたれ顔!!

また来週おうち撮影会しないと。。顔(汗)

gimmmienenga.jpg



















ニックネーム akkie at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

こっちは少しづつ更新。

んーと。

最近は自主的にPC禁止期間を設けてるため

ブログ更新がおろそかになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近やっとやる気?が出てきたので、今月半ばからは

また開始したいと思っています!!

今まで遊びに行けなかった方々スイマセン。

あとお洋服のみのブログを作りました。下

☆gimmie's closet☆

こっちはぼちぼち更新しております。。



ニックネーム akkie at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

モラタメペットモニター4回目・お掃除シートなど

モラタメのモニター商品

4回目はこちら下

20071106.jpg

お掃除シートとシュシュット!消臭&除菌(ミント)です。



犬(笑)お掃除シート犬(笑)

これは重宝しています!
トイレ周りの掃除や、男の子なのでおしっこの飛び散りを拭くのに便利です。
ミントの香りも気に入りました。
大判なので、食器周りを拭いて〜ついでに床をさっとお掃除する事もできるのが良かったです。
ぜひ買いたいです。


犬(笑)シュシュット!消臭&除菌(ミント)犬(笑)

あまり犬臭がない子なので(手作り食の為)、使うかなー?と思いましたが。。

かなり強力消臭なので、ゆるいフンがカーペットに〜!!
という時に↑のシートでふき取り右スプレーしたら見事に匂いが消えました。

なのに犬がなめても決定はいいですねー。

うちは普通の消臭剤として使う予定です。
かなり強力ですよーexclamation×2


2つの商品、今回は結構良かったです。

ペット専用のお掃除用品って、自分では購入したことはありませんでしたが、、

意外とあると便利!!




ニックネーム akkie at 20:51 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ライオンペットモニター・植物ツイスティ

今回のモラタメ商品はコチラ下

20071022 004.jpg

待ってました!!
こういうおやつ系揺れるハート

米と大豆が主原料。植物生まれのオーラルケアガム。

だそうです。

うーん。まずはギミーさん、病院で膵臓の先天的な機能低下を疑われてます。

なので、米・・・これは消化しづらいかも?


とりあえず質問に答えます。

参考までに、普段は歯石対策のガムはグリニーズをあげてます。

☆植物生まれのオーラルケアガムということをどのように感じましたか?


植物?
厳しいかもですが、どこが植物成分なのか分かりませんでした。
クロロフィルならグリニーズもそうだし。
大豆は・・・植物成分じゃないですよね??


☆ワンちゃんの食いつき(よく食べたかどうか)は?

普通です。
グリニーズは見ただけで飛びつきますが、コレは正直うーん??て感じ。
お腹減ってたり、それしかあげないよ!って分かると
「とりあえず食っとくか」くらい。


☆歯の汚れの取れ具合は?

まだ分かりませんが、結構粘着質なのでからめとれそう。


☆お口のニオイに変化はあったか?

まだ分かりません。劇的な消臭効果はないかも?


☆今までのオーラルケア商品と比べてどうか?
(仕様や成分なども含めて)

お値段が安い(グリニーズ等に比べると)ので、嗜好があえば良いと思う。
ただ、牛皮などはウチはアレルギーでNGなので、買う際に選びません。
コレは植物という事で手には取ると思う。
だけどお米成分っていうのは、元々犬は穀物消化能力にたけてない生き物だし、どうかと思う。


☆低脂肪や消化に良いなどの特長についてどう思うか。

↑に書いたとおりです。
私のように、神経質な消費者もいますので
もう少し詳しく消化具合など記載して欲しい。


ニックネーム akkie at 19:34 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ライオンペットモニター2回目・ケトリーナ



ちょっと時間がなく、なかなか記事UPできないのですが。。

このモラタメさんのトラックバック期限が迫ってるので書きます。

その他記事は落ち着いてからUPしますー。

今回のモニター商品はこちら下

ケトリーナ・フルーツの香りでした。

20070921.jpg

☆普段、抜け毛対策をどのようにしていらっしゃいますか?

トイプーなので抜け毛はないのですあせあせ(飛び散る汗)
なので特に対策はしていませんが
これ→
岡野製作所 プロ用ステンレススリッカー 武蔵 PROソフト Sサイズ

でブラッシングはしています。
でも抜け毛対策というよりは、だまにならない為ですが。。



☆今回の商品を使ってみてのご感想

うーん。ごめんなさい!
抜け毛は本当にないし、更にギミーさんは手作り食のおかげで匂いも全くない子なのであまり効果は感じられませんでした。
正直トイプー向きじゃない、というか必要はないかも。


☆香りについて

うちはフルーツの香りでした。
いわゆるフルーツ、というよりは犬臭に効果的と言われてる柑橘系の香りです。
足部分のおしっこが付いた部分とかは、劇的に匂いがとれました。
が、全身は正直匂いがきついです。。。

ギミーもあまり好きな匂いじゃないみたいで、興奮しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
無香料だと良かったかな??






ニックネーム akkie at 18:58 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ストレスを溜めないように。の巻



ギミーは意外に??環境の変化に弱いです。

友達とかと遊んでて、その場から誰かが居なくなると

どこ行くの〜戻ってくるの〜って感じで

立ち上がって、ずーっとその人の行った方向を見てたり。

そんなぎみさん。

パパの出張時には必ずストレス嘔吐しちゃうんです!!


パパの出張がたまーに、なら良いんですが(良くないけどあせあせ(飛び散る汗)

月に最低2回はあるのに。。ちっとも慣れないのもうやだ〜(悲しい顔)


で、今はロング出張(北海道)なので

ストレス溜めないよう、寂しくならないよう

朝3時まで!!ワタシ、、ギミーと遊んでます(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


おかげで顔がむくんで、パンパンなんですけど。。。


20070913 001.jpg

先週末も出張で居なくて、その後パパの靴を奪うギミーさん。

外に行っちゃダメ!!って事かな?





一昨日から、また洋服作り開始!!

夏もの裁断してて、放置状態だったのでたらーっ(汗)

20070913 002.jpg

20070913 003.jpg

もう秋なのにキャミソールって・・・


で、、、今日はボトムを作ろうと思ってたんですが

ミシン壊れましたexclamation×2

予備?のJUKIの職業ミシンを引っ張り出したら。。

これまた針折れたよ!!

なわけで挫折・・。


メインで使用してるのはシ○ガーの家庭ミシンなんですが

購入したのは18年の1月ですよ??

購入した当初から調子が悪く・・ボビンケースがいつも回ってしまい
ワン服を1着作るのに、もんのすごい時間かかってたんです。

1時間に1回は絶対ボビンが回るので、その都度ドライバーで開けてた!


そんな訳で、3ヵ月後くらいに1度修理に出したんです。

で、返ってきたのを見たら・・

明らかにボビンが回らないように止めるとこが調整されて、高さが変えられてるexclamation×2

ようは、最初からメンテ不足だったのでは??


でも、まぁ治ったし良いや、と思って今まで使ってきました。


でもでも。。

また同じパターン(ボビンケース回転)ですよ!!

買って1年半で修理2回って、どうなの〜〜!!




しかも、購入したユ○ヮ屋に電話しても

なめくさった態度で埒が明かないし!!


ワタシは声が幼いのか?電話営業でも「お母様いますか?」と言われちゃうくらい。。声に迫力ないけどさ〜

あまりに頭にきたので、「失礼ですがお名前は??」

と聞いたら、ヤバイと思ったのか・・


電話開始後、30分にして

初めて謝った!!

む、むかつく。。。

これからは細かいものでも二度と買い物してやんない!!

てか、最初から名前名乗れよ。。って後で思った。

そんなわけで、しばらくブティック作りは休止です。



☆ガマ腫の経過☆

ぷよぷよは。。オリーブリーフのおかげ!明らかです!

もう完治と言って良いほどなくなりました犬(笑)犬(笑)

元気いっぱいです!

こちらのブログに「ガマ腫」検索で来てる方が割といるようですが

薬でダメな場合は、オリーブリーフ、コレが効くと思うexclamation×2

まあその子によって、西洋治療が合う子もいるので

確実ではないのですが。。

ギミーは自然治療の方が合うみたいです。

お薬だと、合う合わないが激しく・・

本当に元気もなくなっちゃうので。

まだ病院の診断をしたわけではないので、油断はできませんが

とりあえず一安心です。

思い切ってお薬をきって、吉に出て本当に良かった〜!!




ニックネーム akkie at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

最近のこと



まずはガマ腫のカテ、作りました。

一応、同じ病気になった犬(笑)の参考になれば、と思い長々と書きました→コチラで一気に読めます


今は普通に生活はしていますが

やっぱり遊びに行ったり、という生活はできないので。。

どうしても治療中心の話題になってしまいます。

それに毎度コメントを頂くのもなんか。。書く方も気を遣うでしょうし。。

と思ったので、しばらくはコメントなしにします
スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

070811_174545.jpg

070811_174628.jpg

写真は病気発覚(既になってたけど)前に

ポンポリースのドッグランで。

うう。。。早く色んなところに一緒に遊びに行きたい!!







ニックネーム akkie at 17:48 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする