2007年07月07日

やぶ医者・・・??の巻



やっとお天気も安定してきましたねー。

でもかなりムンムンだけど。。(゜ロ゜;

20070707 001.jpg
今日のぎみさん。
起きぬけ(昼)なので、目がしょぼしょぼたらーっ(汗)


一昨日、とてもイヤな思いをしました。。

愚痴っぽくなるので書くか迷ったのですが、これから犬を飼おうと思ってる方が検索ヒットして見たりする事があるかも?と思ったので書きます。

この日、お散歩中に何か踏んだ?らしく、異様に右前足の裏を気にしていました。
でも何ともなく家まで帰れたし、さほど心配はしてなかったのですが。。

数時間後、お留守番させて帰宅すると!
迎えに来る時のダッシュがどうも前足をかばってるんです。
でも足裏を見ても、何も刺さってないし。。

既に夕方の7時前だったので、いつもお世話になっているT病院に行くのは時間的に無理だろう、と思い、徒歩5分の別病院に行くことにしました。

そこで応急処置だけでもして貰えば〜と思ったので。。

でもそこのI病院は、実は以前誤診された事があり、あと近所のペットフレンドさん達の間でもかなり評判が良くないんです。

とにかく誤診が多く、100万つぎ込んで完治しなかった子が、違う病院に行ったらすぐ治ったとか!!

でももう時間もないし、電話したところ「5分以内で来れるなら見ます」的な事を言われたので、もうギミーを抱っこして走りましたダッシュ(走り出すさま)

が!!着くと既に待ってる犬(笑)猫(笑)がいて。。

7時に着いたのに診て貰えたのは8時過ぎ!!

ちゃんと電話までして行ったのに〜〜!
なら「少し待ちますよ」とか言ってくれれば良かったのに、と思いました。。

でも、そこでちゃんと診察して貰えたらワタシだって文句言わないですよ。

先生の診察結果→「分かりません」


って!!せめて「大丈夫ですよ」とかならまだ納得するのにむかっ(怒り)

あげく「レントゲン撮ります」など言い出すので

ワタシも「金儲けかよ?!」(心の声)とキレちゃいました!!

いつも行ってるT病院なら、何のためにレントゲンを撮るのかちゃんと説明してくれるし、それなりにお金がかかるので
「レントゲン撮っても良いですか?撮らせて下さい」
という言い方をするのに。。

なので「転んだりねじったりもしてないのに何故レントゲンなんですか?説明して下さい」

と言ったところ、先生は何も言えず。。ヾ(- -;)

結局レントゲンを撮らずにお会計。

で、そこでまた何故か?抗生物質を処方されたんです。

ワタシ「先生に何故この薬を飲むか説明も受けてないんですが?」

受付「足裏を痛がって舐めて、化膿すると困るので抗生物質だそうです」

ワタシ「じゃあ舐めたりしなければお薬はあげなくても良いのですか?」

受付「でも飲ませないとダメだそうです」

って!!原因も分からないのに。。

プードルは腎臓が弱い犬種だから、ワタシはできるだけ理由がある場合しか薬なんて飲ませたくないのに。

何だか「また金儲けかよ??!!」と思いましたが。。

渋々受け取って帰りました。

結局、足裏は翌日になったらケロっと治り、私の心配し過ぎだったようですあせあせ(飛び散る汗)

今まで何件かの病院にお世話になってますが、本当に動物病院がアタリハズレが多いです。

これからはちゃんと判断して、何かあったらまずは信頼できるT先生に電話するとかしよう。。と改めて思いました。




***************************************

今日は西松屋がセール中という事で、たくさんリメイク用の子供服を買ってきました!

20070707 002.jpg

コレ全部で1600円くらい!安い〜ぴかぴか(新しい)

ストックはまだあるんだけど。。
夏用のノースリにできそうなのがなかったので。

これからお散歩行って、今日買った分のボディだけ縫おうっと!






ニックネーム akkie at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やいやい ヤブ医者さんよ〜〜
って言いに行きたいですね。みんなでさ
いい加減なお医者さんは、見た目でわかりますよね。
でも、急がないと!ってなると仕方ないけどね
レントゲンとかお薬は、人間でもホイホイ出されると疑うのにね。
わんこなら尚更疑って良しだわ。
ギミー君なんともなくてよかったけど、いらん放射線浴びなくてよかったよ
きっぱり言えたakkieさんえらいです!!
よかったよかった
Posted by ともも at 2007年07月08日 14:37
ほんと、ヤブ医者っているんですよね。
どうして資格が取れたんだろう?
もっと資格を取るのを難しくして欲しいですね。
でも、ギミーくんの足がなんでもなくてよかった(^▽^)=3 ホッ

たくさんのリメイクのお洋服が出来そうですね。
青いニッコリプリント、同じのあります!!
パパが思いつきで買ってきたので、サイズが小さいのですが・・・
お互いに出来たら、お揃いだわ♪
Posted by るぱんママ at 2007年07月09日 22:45
☆とももさん☆

ねー!!本当に文句言いに行きたい!
こういう病院にひっかかると、そのお金すらモッタイないです。
確かにいらないお薬、原因も突き止めないウチに出してくるっていうのは、信用できないですよねー。
2回行って、どちらも納得できる診療じゃなかったので。。何で開業してるのか謎です。。


☆るぱんママさん☆

これが人間なら誤診とか分からない、とか大問題なのに!獣医だから許されてる部分、大きいですよね。。
ニッコリプリント、おそろいなんですね♪
私はTシャツにする予定です!
Posted by akkie at 2007年07月10日 16:24
うちもしっかり行きましたよ〜〜
西○屋・・

ギミー君とはフルーツ柄がおそろいになるかな??

あ〜〜早く縫い縫いしたい〜〜

お医者様選びは重要ですよね・・

私も昨日・・前に見限った医者に会ってしまって〜〜
つくづくそう感じております・・
Posted by 麻美依 at 2007年07月14日 08:17
あ〜〜肝心な事を〜〜

ギミー君何でもなくて良かったですね〜〜

やっぱり分るように説明してくれて・・
検査結果も何がどうなってるか分りやすいに限りますね・・
先生が分らないって・・・
酷いお医者様だわ〜〜

ワンコが若いうちにしっかり吟味していいお医者様選びをしなければ〜〜と・・
私も常々思っています・・

でも本当・・
何でもなくて良かったです・・
Posted by 麻美依 at 2007年07月14日 08:23
☆麻美依さん☆

そうですね!!フルーツ柄は小鉄君&お千代ちゃんとお揃いだ〜ぴかぴか(新しい)
こういうのはオーバーオールに合わせても良さそうですよねぴかぴか(新しい)
お医者選びは本当に難しいです。
今かかっている先生は勘も鋭く。。とてもできる先生なのですが。。
それゆえに断定的になってしまう部分もあるんです。なのでフロントライン事件にしても「有り得ない」と言われてしまい。。
なので技術等問題ないのですが、気持ち的な部分で??と思う事も多いです。

例えば、私は犬は特に気力が病気回復につながる部分は大きいと思ってますが、それは非科学的といわれたりも。。
先生は「医者ゆえそういう思考なので理解できない」と弁解はしてましたが、切なかったです。
そういう部分は合わないのに、技術はピカイチなのがジレンマです。。
小鉄君たちが行っている病院は良さそうですね!
記事を読んでいて、毎回対応&発言が丁寧だなーと思います♪

Posted by akkie at 2007年07月14日 16:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/925042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック