2007年06月27日

さくらんぼ狩りバスツアーの巻



日曜日は「愛犬と行こうバスツアー」というのに参加してきました。

以前麻美依さんのブログで拝見して

車(RV)のないウチにぴったりかも?!と思って

登録だけはしてて、まぁ機会があれば〜くらいの気だったんですが

今回「さくらんぼ狩り」って事でコレは行かないとでしょ!!

dog1というSNSに登録後、申し込みできます。



まずは朝8時に新宿集合。。

という事は6時半前起床exclamation×2

もちろん貧血おこしまくりで、吐き気&頭痛にかすみ目まで(笑)

とにかくヨロヨロでバスに乗り込みました。。

あまりに体調不良で自己紹介はパパにしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
ダメなアタシ・・。

sakuranbo 001.jpg
休憩の高坂SAで。
元気そうに見えますが、ものすごくヨロヨロ。

その後は爆睡眠い(睡眠)
ギミーさんは何かそわそわして、私の顔ペロペロ攻撃したり。。ヾ(・ε・。)ォィォィ


赤城高原牧場でまずはお昼ご飯です!

sakuranbo 002.jpg
BBQです。ぎみさん生肉に夢中です。。

sakuranbo 004.jpg
「ぼくも食べたい〜〜!!!」


その後はドッグランへ。。のハズが

雨が降ってきちゃいましたがく〜(落胆した顔)

なのでお買い物したり(地ビールとか)、バラ園で写真撮ったりしました。
それはそれで楽しかったけどねー。

sakuranbo 005.jpg
バラ園で。

パパが「ここ良いアングルだよ〜」って言うので撮ったんですが

後で気づいたら、後ろのとんがり屋根!!

トイレでした。。。


その後はさくらんぼ狩り!
雨なので大丈夫なの?と心配してましたが
ビニールハウスなので、雨には濡れないみたい。C=(^◇^ ; ホッ!

sakuranbo 006.jpg
よいしょよいしょ。
ぎみさんは他のワンちゃんが気になる?!


sakuranbo 007.jpg
かなり食べたそうなぎみさんあせあせ(飛び散る汗)

サクランボを犬(笑)にあげてる方もいたよ??

うーん。ギミーは以前つまみ食いして、お腹が大変な事になったので
今回は我慢ね。。
てか、犬にあげて良いんでしょうか??

sakuranbo 008.jpg


サクランボ狩りも無事終了〜。で、後は帰るだけです。

でも!!その時事件がexclamation×2

バスの中でギミーに、おやつ(砂肝ジャーキー)をあげたら

喉につまったらしく、「キューキュー」言い出して!!

慌てて口の中を見たら、窒息して舌が真むらさき色にがく〜(落胆した顔)

喉の部分をぐーっと押したら、ジャーキーは落ちていったみたいで

ケロリとしてましたが、ほんと怖かった〜・・・

他のワンちゃんとずっと一緒だったし、緊張してたのもあったのかな?


その後は無事新宿で解散でしたが

その時のショックが尾を引き、放心状態で階段から転げ落ちる私。。。←小心もの&心配症なんですあせあせ(飛び散る汗)




と、まあそんなトラブルもありましたが、犬と一緒にサクランボ狩りなんて
あまり機会がないし、本当に良い記念にはなりました〜☆

また内容によっては参加してみたいです。

お天気さえもう少し良ければな〜!!

ニックネーム akkie at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜
背筋がゾクゾクしましたよ!!!
akkieさんもバスの中で青い顔されたことでしょう!!
何ともなくてよかったです!!
ホンマにびっくりしたですよ!!

わんこと一緒にバス旅行っていいですね。
何だか親子旅行みたい!!
お肉に目を奪われてるギミー君かわいいハートたち(複数ハート)
Posted by ともも at 2007年06月27日 20:24
愛犬とバスツアー、いいですね♪
しかもさくらんぼ狩りだなんてGood
平日、お友達と一緒に行ってみたいな。

ギミーくん、ビックリしちゃいましたね。
なんでもなくてよかったぁ。。。
akkieさんがショックだったの、よくわかりますexclamation
ギミーくん、もうママに心配かけないようにね。
Posted by るぱんママ at 2007年06月27日 22:27
愛犬とのバスツアーっていい企画ですね♪
アンジュはバスに乗ったことがないので・・おとなしくしているかどうかは??
だけど
一度行ってみたいですo(*^▽^*)o

でも、ギミーくんビックリしちゃいましたよぉ!
コワかったね・・・。
窒息して舌が紫って・・・よほど苦しかったんでしょうに。
akkieさんが側にいたからほんとによかったですね。
akkieさんのショック、わかります・・・。
私も重度の心配性なので・・・。
でも、階段から転んでケガはなかったですか??
Posted by アンジュママ at 2007年06月27日 22:37
赤城高原・・
バラがキレイに咲いてますね〜〜
つい先月行ったばかりなのになつかしいわ〜〜

私もあんな事件が無かったら申し込んでいたでしょうね〜〜
でも・・
小鉄の病気でキャンセルだったと思いますが〜〜(泣)

残念ながら一昨日小鉄は入院しました・・
症状はどんどん酷くなって〜〜下痢がいつもより激しく・・
背中が素人の私が触ってもパンパンでカチコチになっていて・・
一昨日の朝・・慌てて病院へ駆け込んだのですが・・

劇症症性になったら命が危ないので・・
対処療法からお薬治療に切り替える事になりました・・

その前に・・
断食を5日程して・・膵臓を一時休ませてリセットし・・入院中〜新たにバリウム検査と・・もしかして・・胆嚢も悪いかもしれないのでその検査もするそうです・・
入院中の栄養補給水分補給はすべて点滴のようで・・
見舞いに行くと必死に泣くので・・
それがツライです・・

とはいうものの・・退院してきたらお千代のお散歩すらままならないので・・というか・・
お千代だけお散歩だとヤキモチを焼くと思うので・・
今のうち〜〜ということで・・ドッグラン等にせっせと出かける薄情飼い主なんですけれどね〜〜(笑)

おそらく一生この病気と付き合わなくてはならないと思うので・・

つくづく・・
小鉄の運の無さを感じている処です・・
Posted by 麻美依 at 2007年06月28日 00:11
こんな楽しそうなバスツアーがあるですね!!
途中から雨が降ってしまい残念でしたが、
BBQにサクランボ狩り!楽しそう〜♪
このツアーに、私のブログ友達が参加していたみたいです!
ブラウンのトイプーちゃんなんですけどね(*^_^*)
でもすごい参加者数だったのかしら!?

ギミーくん、ジャーキーが詰まって大変でしたね(・・;)
でもその後は大丈夫だったようで安心しました!!
焦りますよね〜。
こういうことが起きるとショック受けちゃう気持ち、よーく分かります…。
私も先日、ベリーが川に流されて溺れて大ショック受けました。
ところでakkieさん、階段から落ちたって!?大丈夫でしたか?
Posted by あんり at 2007年06月28日 13:54
愛犬とバスツアーって素晴らしい企画ですね!!
楽しそう。。。
朝早いのが辛いかも・・・・(笑)
でも〜、一度は体験してみたいな♪
ぷぅは、バス乗ったことありません。。。
大人しく乗っていられるギミー君。。
お利口さんだわぁぁぁ〜☆

ジャーキーは、びっくりでしたね!!!
大事にならなくて良かった。。。
ギミー君も、緊張してたのかな??
Posted by toop at 2007年06月28日 19:07
うわっ!!びっくりです。
akkieさん群馬に行かれたんですね〜。
群馬は私の出身地です。
どうでしたか?
さくらんぼ狩りが出来る所があるなんて知らなかったです。

それにしてもギミー君の砂肝事件(?)焦っちゃいましたね。
それはもう相当なショッキングな出来事で、階段も転げ落ちますっ!!大丈夫でしたか?

でもバスツアーって楽しそうだけどギミー君の様に
オリこうさんじゃないと参加できないですね。
我が家はダメだな〜犬(泣)
Posted by ラコタ at 2007年06月29日 17:51
愛犬とバスツアー☆
楽しそう(^o^)そんなツアーがあるんですね〜
初めて知りました!
お天気のせいで、ランは残念でしたね…
それにスナギモ事件もビックリです(>_<)
階段から落ちちゃったakkieさん大丈夫ですか?
私も…ワンの事になると心配症なので気持よく分かります(;_;)
Posted by MUCCUX2 at 2007年06月30日 00:11
☆とももさん☆

本当にびっくりでしたよ!!
その後も映像?が頭から離れず、しばらく情緒不安な日々でした。。
バスツアーは犬と一緒という企画が良いですよねぴかぴか(新しい)
朝が早くなければまた行きたいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)


☆るぱんママさん☆

さくらんぼ狩りは行った事がなかったので、張り切って参加してきました!
赤城高原は平日だと空いてそうだし、犬連れで行くには楽しい場所なのでおすすめです顔(笑)
ギミーの窒息は本当に焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
周りの方もびっくりしてました。。


☆アンジュママさん☆

バスの中はバッグに入れたりしなくてOKで、お膝に乗せてられるのでお行儀の悪いギミーでも大丈夫でしたよ〜(笑)
窒息は本当にショックで、これから外でのおやつは乾燥していない物にしよう!と思いました。。
階段から落ちて2〜3日は手が上がりませんでしたが、今は完治しました!ご心配ありがとうございます(゜ーÅ) ホロリ


☆麻美依さん☆

小鉄君の記事読みました・・本当に可哀想で・・
内臓の疾患は目に見えない分、深刻ですよね。。
点滴や入院は前に飼ってた子が経験して、かなり大変だったのでお気持ち分かります。
心から早く落ち着く事を祈ってます!!
バスツアーはリピーターさんがほとんどいないようでしたよ。99%が初めて!という方ばかりで、良い意味で個人行動だったので、また参加されても大丈夫かなーと思いますよ〜。
私も朝さえ早くなければまた行きたいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


☆あんりさん☆

ええ〜!!あんりさんのお友達も??
どの方だろう。。確かにバス2台で総勢50名以上いたらしいので(ワンはもっと多数)はっきりとは分からないのですが。。あせあせ(飛び散る汗)
窒息は本当に焦りましたよ!!頭が真っ白になりますよね顔(なに〜)
数日はトラウマになって、ギミーがスヤスヤ寝てると「もしや?」と心配になり起こしちゃったりも。。顔(汗)
階段事件は数日ほど打撲の痛みはありましたが今は大丈夫です!ご心配ありがとうございます!


☆toopさん☆


ほんとに!!朝がつらいです!
せめて10時集合だったらなー。。それなら参加しやすいのに!
バスはバッグに入れたりしなくてOKですし、抱っこしたままなので車と一緒ですよ〜るんるん
ギミーさんもソワソワしてましたが、何とか大丈夫でした。
確かに大勢のワンに囲まれて移動なので、気持ち的に疲れちゃったのかな?という部分はあるかも・・


☆ラコタさん☆


群馬、楽しかったですよ〜♪
専門時代にあの辺りに合宿に行った事があるので懐かしかったです!
窒息して以来、外でのおやつに乾物は食べさせられなくなりました。。怖いです顔(泣)
バスの中は基本的に放し飼い?なので、ソワソワギミーでも何とか大丈夫でしたよ!
一番落ち着きのない子だったですよ。。。(゜ロ゜;


☆MUCCUX2さん☆

ツアーは楽しかったですよ〜るんるん
天気さえ良ければ、もっと満喫できたのに!と思うと残念ですが・・
窒息事件はかなりショックでした!!
今までそんな事なかったので。。それ以来乾燥系のおやつはあげれません。怖くて!
階段から落ちて数日は痛みがありましたが、今はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございますぴかぴか(新しい)





Posted by akkie at 2007年07月07日 17:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/908130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック