2007年06月11日

たとえ5億円くれても



先日はギミー記念日(?)へのお祝いコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったでするんるん

一応記念日なので下

20070609.jpg
まぐろご飯!!※お刺身まぐろをテフロンフライパンで炒めた

20070609 001.jpg
おやつたくさんぴかぴか(新しい)

20070609 002.jpg
夏なのでママメイドの白ノースリ。

以上がプレゼントでした。

地味?でも首輪とかブティックとかあげてるしいいのあせあせ(飛び散る汗)


7.jpg
コチラ家にきたばかりの頃のギミーさん。おチビexclamation×2

当時は実はペット不可のマンションに住んでて

期限付きで許可が取れたから良かったけど
今から思うとほんとスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)だったなー。




私はその時自分が感じてる事、悩んでる事とかが
偶然読んだ本や見た映画、音楽とリンクしてて
「おお!」と思う事があります。
(すぴりちゅある??)

その日(記念日)に読んだよしもとばななさんのエッセイで
愛犬について
「もうボロボロだけど(高齢)、たとえ一千万積まれても誰にも渡したりしない」

って書いてて。

あー!正に私もソレだ!

一千万どころか5億円でも無理!!!

絶対離れたりしないし、何があってもずっと一緒だなぁ〜って思った。


というのも。。

実は最近「犬を飼って貰えないか」という話がきたんです。

もうそのコは高齢犬、オスで犬種も違うのでお断りしたのですが。。

何かなー。。顔(泣)

犬を家に迎えるっていう事は

「何があっても自分がその犬(笑)を守る。面倒みる」

こういう約束の元にある事だと思うんです。

なのに、自分達の環境が変わったからといって手放すっていうのは。。

自分の人生に起こりうる事って、時期は分からないけど
事自体はある程度は予測できると思ってて。

その時に「犬<自分の生活」になる事が予想できるんなら
最初から飼わないか、落ち着いてから飼えばいいのに、って思う。


ギミーを迎えてからは、私の生活は180度変わりました。

正直諦めた事、無くしたものもたくさん。100個以上あると思う。

でもギミーさんといると

毎日3個くらいは必ず「幸せ!!」と感じる瞬間があって

365日×3個×3年exclamation×2そんな100個無くしたものなんてチャラだ!(笑)

あとね、コレは今になって思うんですが

私はバリバリ働いてて(一応役職付き)、週に3回は飲んでて
土日はバンド関係で〜っていう生活を長いことしていました。


でもギミーが来た事によって、仕事辞めちゃったし、バンドもセーブ、かなり落ち着きましたあせあせ(飛び散る汗)

あの時期は楽しかったけど、多分ギミーが居なかったら

ずーっと50歳とかまでそういう生活してた気がする!

何か足かせがないと、人間落ち着かないもんですね顔(汗)

なのでギミーがウチに来たのも縁なんだなーってすごく思う。

「お前落ち着け!」みたいな(笑)

まぁギミーさんも極度の甘えん坊なので
こういう状況になったというのもあるかも。。

それはそれでお互いのバランス?

収まるところに収まった感じなのかもしれません。

ギミーがウチに来て3年目!

これからも仲良く、元気で

ずーっと一緒に過ごしていきたいです。

なんだか小学生作文のような締めになっちゃった。。。たらーっ(汗)



ニックネーム akkie at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もakkieさんの意見に賛成ですexclamation
犬を飼うことには、想像以上の責任が伴うものだと思うんです。
それを全うできないのであれば飼うことは出来ないと。

ギミーくんがくれた幸せハートたち(複数ハート)
これが続くと思えることが何よりの贈り物ですねかわいい
Posted by るぱんママ at 2007年06月11日 20:55
なるほど!!
akkieさん流石です!!
何気なく一緒に暮らしてるけど
良く考えると不思議ですね
もしかしたらギミー君じゃなかったかもしれない
もしかしたらろびんちゃんじゃなかったかもしれない
これは、運命としか言えないですね。
akkieさんは、ギミー君を。ギミー君はakkieさんのお家の子にって!

あ〜神秘的ぴかぴか(新しい)
Posted by ともも at 2007年06月11日 21:34
ギミーくんakkieさんに愛され幸せですね(^_-)
私も、akkieさん同様、無くした物もありますが…
与えてもらった物は本当に多いし大きいです(>_<)
これからもその気持を忘れずに暮らして行きたいと思います(o^-^o)
Posted by MUCCUX2 at 2007年06月12日 01:27
ホント!ホント!
5億だって10億だって、いくらお金を積まれても手放せませんよね!

たしかにワンコを飼うことによって生活はがらりと変わりますね。
ワンコ中心の生活になってしまうような…(^_^;)
でも私も、それはそれですごい楽しくて幸せなことだと思っています♪
ギミーくんもakkieさんに愛されて幸せ者ね★

ひらめき↓のコメントにあった、阿佐ヶ谷の居酒屋ってどちらなんでしょうか?
もしよかったら、だいたいの場所と名前教えてください!!
Posted by あんり at 2007年06月12日 18:43
私も絶対に何億積まれても手放せないです!

ギミーくんはこんなにもakkieさんに愛されて本当に幸せだなぁo(*^▽^*)o
私もアンジュが来るまでは、好きなこと自由奔放にやってました。
自分のことだけ考えて、お休み取れたら旅行に行って、夜も遅くまで飲んで、お給料が出たら好きなもの買って・・・。
今じゃ自分のことは後回し、すっかりアンジュ中心になっちゃっています。
それが幸せだし楽しいし、こんな生活もあったんだなぁってしみじみ感じる日々です。
1日でも長くアンジュと一緒にいたい・・・
そんなこと考えてばかりの私です・・。
ギミーくん、akkieさんの子になって本当によかったね!
Posted by アンジュママ at 2007年06月13日 23:27
5億円!!だったらなぁ〜(^^)v
なんちゃってぇ〜(^_^; アハハ…
5億円払っても同じワンコは買えないですものねっ!!
家族はお金で買えないしねぇ〜
ワンコを迎えると沢山の制限が出てきちゃうけど
その分それ以上に沢山の幸せくれてますものねっ(^^♪
いつもどんな動物も最後まで幸せに生活できる事を願っています♪
Posted by ラフママ at 2007年06月16日 01:11
お久しぶりです。
akkieさん、ギミー君お元気ですか?

遅れましたが家の子記念日おめでとうございます!!
わんちゃんは飼い主が選らんだんじゃなくて、わんちゃん自信が飼い主を選ぶって
聞いた事があります。
ギミー君がakkieさんを選んだんですね。
きっとぼくを幸せにしてくれるのはakkieさんだって、分かってたんですね。
だってなんてったって五億円積まれてもギミー君はあげられないんですから!
ギミー君は幸せ者だね〜。
私もラコタを幸せにしていきたいと思います。
Posted by ラコタ at 2007年06月19日 21:42
☆るぱんママさん☆

ペットブーム便乗したり、自己満足の為に飼ったり。我侭な飼い主さんは見ていて本当に悲しい気持ちになります。。
ほんといつまでも一緒で楽しく過ごしたいですハートたち(複数ハート)私はギミーに出会う為に生まれてきたのかも・・(笑)

☆とももさん☆

ほんと縁ですよね!!その日お店に行かなければギミーと会えなかったでしょうし。。そう思うと不思議ですexclamation×2
私を選んでくれたのね〜って思うと、本当に大事にしなくては!って思いますぴかぴか(新しい)


☆MUCCUX2さん☆

やっぱり犬(笑)を飼うとどうしても行動が制限されたり、それなりのリスクはありますよね〜。
長い時間のお出かけ&旅行に行きづらかったりたらーっ(汗)
でもそんなの気にならないくらい、犬のいる生活は楽しいですよねるんるん

☆あんりさん☆

ほんと!!お金をいくら積まれても手放したり、離れたりするなんて考えられないです!
私も今までフラフラした生活だったので、犬のいる生活のようにある程度規制がある方が引き締まって良いみたいです(笑)
犬がいると普通の日常でも十分幸せを感じますよね☆


☆アンジュママさん☆

そうそう!!私も気づくとギミー優先の一日ですあせあせ(飛び散る汗)
言葉で伝えられないもどかしさ?があるので、態度で示さなくてはexclamation×2と思っちゃって。。
ワンこにとっては飼い主さんが全てですもんね。
だからこそ1分でも長く一緒に居たいですよねハートたち(複数ハート)


☆ラフママさん☆

お金をいくら積まれても、同じ犬(笑)、今までの思い出を共有できるコはいないですもんね。
犬は飼い主さんが全てだから、人間の家族よりも下手したら私にとっては変えがきかない存在かも。。
ワンこにとって、一番の幸せは飼い主さんに一生かけて守ってもらう事だと思います!
1日1日が本当に大事ですよねぴかぴか(新しい)


☆ラコタさん☆


お久しぶりです♪元気ですよ〜☆
お祝いコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)
うーん。ギミーが私を選んでくれたのね、って思うと泣けますね。。顔(泣)
その信頼?に応えられるよう頑張りますexclamation×2







Posted by akkie at 2007年06月22日 18:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/880963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック