2007年01月31日

現在負傷中です。。。

少し前からヤな予感はしてたんです。

コンビニにビールを買いに行ったある日。。。

細木カズコ先生著書の、六星占術の本を何故か立ち読み。

そこには私の星人は「1月は病気・怪我に注意」と書いてました。


はい。大当たりしましたヾ。゜゜(´□`。)°゜。


私、現在ぎっくり腰にて療養中です。

とはいっても軽い方なので、ゆるゆると歩けはしますので、お散歩には行ってますが、、、

しゃがむのが辛くてexclamation×2
フンをとる作業もかなり苦労です。。。

20070131 001.jpg
なので、おうちでは寝ている事が多いです。
ギミーさんもべったり上(心配性なので)

またまたギミーさんに苦労をかけてしまってるなぁ〜〜。
ほんとごめんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

*************************************


そうそう!前回の日記で「お散歩の相棒」発言しましたが

多頭飼いじゃないんですよ顔(汗)

犬(笑)を飼いたいお友達がいて、私が面倒みるといったら近所に引っ越してきたのです。
で、すぐに犬(笑)(トイプー)飼っちゃったの 笑

で、そのお友達はすっごい忙しい職業なので。。。

私が彼女の愛犬を不定期に預かったり、預かれない日はお散歩のみ連れて行くという事になったんです。

でも。。。今ぎっくりだからあせあせ(飛び散る汗)

ギミーのお相手だけで精一杯なので、相棒になるのはもう少し先かも?

まだパソコンに向かうのは長い時間は厳しいので、
皆さんのところへはユルユルと遊びにいきますハートたち(複数ハート)

20070131 002.jpg

あんまりパソコンに向かってると、また心配する子↑がいますのでね。。。

ニックネーム akkie at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜〜〜?
ぎっくり腰は大変ですよね。
無理しないで下さいね。
クセになっちゃいますから。

U^エ^U連れてお友達が引っ越して来たんですね。
それはとっても楽しそうるんるん
腰が治ったら楽しいプーちゃんライフが待ってますよ〜exclamation
お大事に。
Posted by るぱんママ at 2007年01月31日 22:07
ぎっくり腰じゃ、ツライですね(・・;)
そんな状態でもギミーくんのお散歩へ行くakkieさん!
なんてギミーくん想いの優しいママなんでしょう!!
仕事で疲れたからお散歩ナ〜シ!と言っている自分が恥ずかしいっ(^_^;)
でもあまりムリしないでくださいね!
ギミーくんもakkieさんとべったりできて、それだけで
喜んでいるんじゃないですか♪
どうぞお大事にしてくださいね!!
Posted by あんり at 2007年01月31日 22:16
ギックリ腰・・
ギミー君のお散歩も大変ですね〜〜
なるべく無理はしないでね〜〜

ご近所に
お友達・・しかもトイプーちゃんも〜〜
腰が治ったら楽しそうですね〜〜

くれぐれもお大事にね〜〜
Posted by 麻美依 at 2007年02月01日 06:25
だ、大丈夫か??
私も去年の暮れにやりました・・・。
私のはひどかったよ。歩けなかったし。
1週間ちかく会社休んだ・・・。
ちゃんと整体とかに行ったかい?
しっかり治さないとくせになるぜよ。

お大事にね〜。
Posted by もつ at 2007年02月01日 12:20
大丈夫ですか?
ぎっくり腰って辛いですよね〜。
家のだんなさんもぎっくり腰になるんですよ。
本人はびっくり腰っていってますけど(笑)。
癖になっちゃりもするみたいなのでお大事にしてくださいね!!

ギミー君とっても優しいですねっ黒ハート

Posted by ラコタママ at 2007年02月01日 18:11
大丈夫ですか???
でも軽くてよかった〜。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
こういうとき愛犬がいると癒されますね。

相棒はあの美容師さんの???
良かったですね〜ギミーちゃん楽しくなりますね。
Posted by デュンママ at 2007年02月01日 23:18
akkieさん大丈夫ですか??
私も腰痛持ちなので、そのつらさ本当によくわかります。
安静が一番!というか、ひどいときは動くのも大変ですよね。
お友達のワンちゃん、akkieさんの腰が治ってお散歩ができるようになったら
またご披露してくださいね〜★
楽しみに待っています。
それまでは、ゆっくり休んでいてくださいね。

ギミーくん、本当に心配そうなお顔してる・・。
ママへの愛情感じますo(*^▽^*)o
Posted by アンジュママ at 2007年02月02日 01:33
w(゚o゚)w オオー!お体大丈夫ですかぁ〜?
あせらず無理せずしっかり治してくださいねぇ〜
ギックリ腰を繰り返しているとヘルニアになっちゃいますからぁ〜(経験者は語る。(^_^; アハハ…)
ギミーくん!!相棒さんと仲良しになれたら良いですねぇ〜♪
遊び相手が出来てギミーくんもo(^o^)o ワクワクですねっ(^_-)-☆
Posted by ラフママ at 2007年02月02日 14:03
akkieさんギックリ腰ですか顔(え〜ん)
私も忘れた頃に良くやります・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
お大事にして下さいね。
ギーミーくんも心配症ですか!家のむっくも私が調子が悪いとずーっと側ににいて癒しという看病してくれますグッド(上向き矢印)
ギーミくんに看病されて早く良くなってくださいねexclamation
Posted by muccux2 at 2007年02月02日 14:43
ひぇぇぇ!!!
ギックリ腰ですかっ!!!
大丈夫ですか??
腰は、辛いですよね・・・(T.T)
お大事になさってくださいね。。。

お友達が、近くに引っ越ししたんですね!
ギミー君、相棒さんと仲良しになれると良いなぁ〜♪
腰が良くなって、お散歩出来るようになったら
紹介アップ楽しみに待ってます☆
Posted by toop at 2007年02月02日 23:11
大丈夫ですか??病院
クセになるので寒い朝は気をつけてくださいね。
物を拾う時は、膝を使ってですよ〜〜
とももは、ベルトを買って固定してました。
平行移動しかできなかったので・・・・

ギミーくん看病お疲れ様!!
がんばってねハートたち(複数ハート)
Posted by ぎっくり腰経験2回ともも at 2007年02月03日 21:14
☆るぱんママさん☆

お蔭様で完治?(多分あせあせ(飛び散る汗))しました!
楽しい犬(笑)ライフかぁ。。。かわいい
でも男の子同士なので、気が合うかどうか今から心配です!

☆あんりさん☆

お散歩はほんとユルユルで、しかも家事は放棄してたから褒められたもんじゃないんですよ顔(汗)
お仕事の後のお散歩は、体力要りますよね〜。
私もお仕事してた時は同じでしたもの 笑

☆麻美依さん☆

もうすっかり良くなりましたよ〜♪
今は通常の生活に戻りましたexclamation×2
近くにプー仲間が増えると思うと嬉しいです。
でもまだ顔合わせしてないので、気が合うかどうかあせあせ(飛び散る汗)

☆もっちゃん☆

そうそう!聞いてましたよーぎっくりの件!
で、なった時にもっちゃんに携帯電話しようと思ったの。初めてでびっくりしちゃって 笑
まだ無理するとちょっと痛いかな?
お互い気をつけようね。。。

☆ラコタママさん☆

あ!確かにびっくりするかもどんっ(衝撃)
私は今回初めてだったので、ほんとびっくりしましたもん!
痛みも想像と違う種類だったから、ある意味勉強になりましたよ☆←前向きさんな私 笑

☆デュンママさん☆

覚えててくれたんですね!
そうです〜あの美容師さんの愛犬なんです。
うちの隣駅に越してきたんですよ顔(笑)
でもオス同士だから、ケンカしないかな?とちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)

☆アンジュママさん☆

もうだいぶ良くなりました♪
腰痛も辛いですよねー。
私も腰痛持ちですが、ぎっくりはまた違う種類の痛みでした。ある意味これも試練?勉強になりました〜笑

☆ラフママさん☆

ええ〜!繰り返すとヘルニアにexclamation&question
それはかなりショックな情報ですよ!
ラフママさんもその時期は大変だったでしょうね。。。私は軽症だったのでもうほぼ治りましたが、今後も気をつけたいと思います!

☆muccux2さん☆

muccux2さんも経験者なんですねがく〜(落胆した顔)
忘れたころに、、、っていうのすごく分かる気がします。
むっく君も心配症なんですね。
そんな心配しないで〜とか思いながらも、やっぱり嬉しいですよね♪

☆toopさん☆

腰はだいぶ良くなりましたるんるん
今は普通に生活しています!
ゴロゴロし過ぎて逆に太っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、お友達の犬(笑)と仲良くなれるといいんだけど。。。近々紹介できるといいな♪

☆とももさん☆

物拾う時は膝。。。了解です!
なった時は思い切り腕を伸ばして持ち上げちゃって、、、その瞬間ぎっくり!いっちゃいました。
とももさんの教訓を忘れないようにします!



Posted by akkie at 2007年02月06日 20:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/702445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック