2006年08月31日

抱っこひも作成への道2

前回作った抱っこひもは、幅が狭くもう少しすっぽりくるめるタイプを、と思っていて再度挑戦してみました。

前回のは軽量だし、お散歩ついでのお買い物とかちょっとしたお出かけには便利なんだけどね〜。

で、幅をかなり広めにしたのがこちら下
0830 005.jpg

猫×音符柄の生地で可愛らしくできましたるんるん
0830 007.jpg

入るとこんな感じ。。。(ぎみおさん変顔よっ!)
0830 003.jpg

う〜ん顔(汗)正直まだ改良点満載なので、また挑戦予定。

抱っこひもは、飼い主の体型(肩幅や胸周り、身長など)の違いもあるし、もちろん愛犬の体型も関係してくるので正直奥が深いです。

私はかなりおちび&肩幅が恐ろしくない体型なのであせあせ(飛び散る汗)
(子供用の110センチブティックとか頑張れば入る!!が、横幅はあるので痩せてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ネットで紹介されている作り方どうりだと全然だめみたいバッド(下向き矢印)

あとはもう少し袋部分が安定するといいんだけど。。。
うー難しいexclamation×2

洋裁の得意な方、何か良いアドバイスがあれば、ばしばしご指導くださいませGood

そして前回の抱っこひもの残り布を利用してシャツを作ってみました。
0830 006.jpg

ピンクのステッチでちょっとロックっぽい感じぴかぴか(新しい)
0830 004.jpg
後でピンクのネクタイも作って合わせる予定なのわーい(嬉しい顔)

ギミーさんは襟付きのブティックが似合う気がします。(親ばか・・・たらーっ(汗)
とゆーわけで、今はシャツ作成にはまり中です!
コットン地は面白い柄があるので、後5〜6枚は作成予定なのです。
夏も終わりなのにな〜〜あせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム akkie at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなぁ〜☆
いろんなモノ、手作りしちゃうからakkieさんには脱帽です!シャツを着たギミー君、とってもお洒落でおぼっちゃまみたいですよ♪ そのシャツが手作りってことに更に驚きです……(◎-◎;)
抱っこ紐も改良を重ねて、すごい立派なものが出来上がりそうですね♪
Posted by アンジュママ at 2006年09月01日 01:08
☆アンジュママさん☆

抱っこひもは、更に研究中です!ボタン付けたり、パターンを変えようかと考えてます。
お洋服は市販品だと、胴長&お痩せには合うサイズが意外となくって。。。なので作った方が着心地が良いみたいです♪
Posted by akkie at 2006年09月04日 00:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/436812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック