2006年08月24日

わんこと一緒におやつ黒ハート

うう・・・たらーっ(汗)
毎日暑いですねえ。

残暑厳しい中、昼間はまったりと過ごしております。
(まあ元々夜行性なので、いーんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

今日は毎度おなじみ??犬(笑)と一緒に食べれる簡単ケーキを作ってみましたるんるん

犬(笑) 用意するもの 犬(笑)

*卵 一個
*薄力粉 大さじ2〜3
*お砂糖 大さじ2

これのみexclamation×2

作り方は

1卵をハンドミキサーで攪拌する→量を四倍程度に増やす。
注)ミキサーがない場合は、白身と黄身を分けて、白身をメレンゲ状にしてから黄身を加えても決定

2途中で砂糖を加える。犬(笑)も食べるので控えめにねexclamation×2

3ふるった薄力粉を加え、だまにならないよう掻き混ぜる

4カップに移し、ふんわりラップしてレンジで2分。


これだけで完成〜〜手(チョキ)

これは私の分下
0824 003.jpg
ヨーグルトと、甘みが足りないのでDHCの有機いちごジャムを乗せましたわーい(嬉しい顔)
このジャムは実がゴロゴロしてうまい!(やや高いけど。。。)

で、ギミーの分エサ
0824 004.jpg
ジャムを乗せるわけにいかないので、青汁パウダーを。。。
ちょっと抹茶みたい?

最初はお皿で食べてたけど〜とうとう床に引っ張り出しちゃった!!
キー!!
0824 005.jpg

結局自分のを食べる前に床掃除でした。。。顔(泣)

*******************************


昨日のぎみおさん。
犬(笑)って何で、雑誌とか新聞紙を床に広げてると上に来るんだろ?
仕舞いには、めくられたページ上をかぶせられ、何故か恍惚の表情虹
0824 002.jpg

あ!気づかれた!
0824 001.jpg
「こんなとこ撮らないでよっむかっ(怒り)

寝ていた側の毛がつぶれてるんですけど。。。(○゚ε゚○)プププー











ニックネーム akkie at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ギミー君ヘルニアなんですね・・・。
はっきりした病名が分かるとホッとしますが、なんともやるせない気持ちにもなりますよね。
ラコタも膝蓋骨脱臼でとりあえずは、手術は間逃れていますがこの先どうなるか分かりません。
お互い日々の生活を気を付けてあげて、現状維持で手術しなくて済むといいですね。
頑張ってねakkieさん、ギミー君!!
Posted by ラコタママ at 2006年08月24日 21:54
ギミオ君可愛すぎるぅ♪
新聞&雑誌に包まるなんて、「新聞より僕を見て〜」ってことなのかしら?
いずれにしても可愛いこと。

ワンコカップケーキ、これなら私にも出来そうだわ。
早速トライします。腰が上がれば(汗)
Posted by デュンママ at 2006年08月24日 22:02
とっても美味しそうなおやつですねぇ〜♪
私もツイツイよだれがっ(^_^; アハハ…
青汁しっかりお抹茶に見えてめっちゃ美味しそうです(*≧m≦*)ププッ
ギミーくんてとってもお茶目ですよねぇ〜(^^♪
新聞紙をお布団代わりの様にネンネしている姿なんて最高に可愛いわぁ〜(*^^*)

この度は励ましの温かいお言葉本当に有難うございました<m(__)m>
今はお薬も効いている様で吐く事もなくなっています!
まだまだハッキリせず分かりませんが温かいお言葉に励まされラフと一緒にがんばって行こうと思っています♪
Posted by ラフママ at 2006年08月25日 00:04
新聞紙のお布団、気持ちいいのかな?
うちも新聞を広げると必ず上がります。。。
なんでなんでしょうね?
カップケーキ美味しそうですね♪
そかも簡単と言うのがgood!
Posted by るぱんママ at 2006年08月25日 18:16
手作りおやつ とっても美味しそうですねぇ〜♪
最近手抜きのちゃいmamaも 早速ちゃいろに作ってやろうかな…
新聞お布団に 幸せそうなお顔のぎみおさん♪♪〜♪
毎日が発見!の文字が妙に気になる!?
Posted by ちゃいmama at 2006年08月25日 19:49
おいしそ〜〜
早速作ってみよう!!
涼しくなってきたからろびんちゃんの食欲も増してきた感じです!
新聞はいっつも乗ってきますよ〜邪魔するんですよね
ギミーくんも一緒だ〜
Posted by ともも at 2006年08月25日 21:25
とっても美味しそうな手作りおやすですね♪
青汁パウダーを、抹茶風だなんて
おっ洒落〜☆
そうそう。。。
ワンってなぜか新聞紙好きですよね。。
ギミー君、新聞紙のお布団気持ち良いのかな^^
Posted by toop at 2006年08月26日 00:40
エライね〜〜
手作りおやつ!!美味しそう!!

最近手作りっぽいことは一切していません!!(汗)
己哲がうらやましい〜〜!!
と嘆いていますわ〜〜

もう少し・・涼しくなったら・・
私もがんばってみようかな〜〜

オネンネ・・ギミー君かわいいわ〜〜
Posted by 麻美依 at 2006年08月26日 01:16
何故に動物は紙やダンボール類が好きなのだらう。
しかしケーキ美味しそうだね〜ジュルっ。
盛り付けもナイスセンスよ!
アタイも今度作ってみよう。
ダルは昨日、ウチの猫Sの喧嘩を見て、仲良くしようよ〜とでも言いた気に泣き叫んでおりました。
その後、機嫌よく絶叫しているダルを見てギミヲさんより絶対、動物的だと思った。
早く人間になってくれ。
Posted by ダル母 at 2006年08月26日 10:46
ただいま帰ってきました!!
お手製クッキーだなんてスゴイですね♪しかもカフェで食べるお菓子みたいに美味しそう♪
簡単に作れるってコトなんで私も挑戦してみます。また成功したらアップしますね〜
うちのアンジュも新聞紙や雑誌の上に乗るのは大好き!そして紙を食べるのも大好き(汗)
先日なんて、残暑見舞いのハガキの半分を食べてしまって(怒)一体誰からなのかわかりませんでした・・。
Posted by アンジュママ at 2006年08月26日 17:10
☆ラコタママさん☆

お久しぶりです!
そうなんですよ、ヘルニア。。。
遊び好きのトイプーにとって、足腰の疾患は致命的ですよね。。。
今は内科治療で少しづつ落ち着いています。
本当にお互い手術にならないよう頑張りましょう!

☆デュンママさん☆

そうか〜新聞紙に焼もちもあるのかな?!
でも、紙にくるまってるのが気持ちいいのかも 笑
ケーキはすごい簡単なので、小腹がすいた時にでもぜひ作ってみてくださいね。
意外に?美味しいんですよ〜。

☆ラフママさん☆

青汁、抹茶に見えますか?やった〜♪
ギミーはジャムの方食べたそうでしたが^^;
ラフ君の病気、早く落ち着くといいですね。
愛犬が病気だと、病院通いもあるし、気持ち的に落ち着かないんですよね。。。
お互い頑張りましょう!

☆るぱんママさん☆

本当に犬って紙物好きですよねー。
前飼ってた子も、必ず乗ってきてましたよ。
何か本能的な意味があるのかもしれませんね!

☆ちゃいmamaさん☆

私も久々にワンおやつ作りました〜!
簡単なので、ぜひぜひ試してみてくださいね^^
毎日が発見、そう言われると確かに気になります 笑

☆とももさん☆

東京はまだ残暑厳しいですよ〜ギミーもまだ昼間はぐったりしています。
ろびんちゃんは早くも食欲の秋!なんですね♪
新聞紙は本当に謎です。どいて〜って言われるのもまた嬉しいのかな?





Posted by akkie at 2006年08月29日 22:05
☆toopさん☆

お洒落ですか?ありがとうございます^^
写真に撮ってみて、抹茶に見える事に気づきました!
新聞紙は何が気持ちよいんだろう。。。謎です。。

☆麻美依さん☆

麻美依さん、いろいろとお忙しかったですものね〜。
私も久々にワンおやつ作ったんですよー。
洋服もちょこちょこ作ってますが、着せて写真を撮ったりする気力がなくUPできてないんです 笑

☆ダル母さん☆

猫はダンボールとか紙袋とか中に入るの好きだよね〜。
ギミーは入るのよりも「おくるみ派」みたい 笑
ケーキ、すごい簡単だから、息子さんのおやつに作ってみて!意外と美味しいよ〜。

☆アンジュママさん☆

お帰りなさい!
ケーキ、簡単なのでぜひ作ってみて下さいね♪
紙を食べちゃうんですか!
ギミーも乳歯が抜けず痒い時は、本などかじってました。今はビニール袋をたまにむしって食べてます。。。
Posted by akkie at 2006年08月29日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/428195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック