2006年08月08日

抱っこひも作成への道Good

今までトイプーつながりで遊んで頂いた方や、その他道端で会った方など・・・トイプー連れの皆様の共通点を見つけました!

ほぼ8割がた

「抱っこひも」を使用

注)犬用のは市販されてなく、皆様人間の赤ちゃん用のを使用されてます。
最初に考えた人、えらすぎexclamation×2


やっぱり、トイプーさんは甘えんぼの子が多いからかな?

あと以前飼っていた他犬種の子(3キロ)に比べて、ギミーさんは0.3キロしか違わないのにすごい重く感じます顔(汗)

あんよが長い分、お腹の部分の体重がずしっとかかってくるのよね・・・。

なので抱っこひもの購入を考えたのですが・・・
入るかわかんないしな〜あせあせ(飛び散る汗)
買うと、安くても5000円はするので〜たらーっ(汗)

そんな悩んでるところ、先日の七夕祭りで手芸店がセールしているのを発見ひらめき
お安く布を購入し、ネットで作り方を調べてさくっと作ってみました!

キラリーンぴかぴか(新しい)下
sling 001.jpg

所要時間3時間くらいかな?
(そのうち一時間は喫茶店喫煙で寄り道・・・)

で、入れ方にコツがあるのでちょっと暴れましたが
sling 002.jpg
おお!入ってる〜〜手(チョキ)
セルフ撮影のため、ぎみおさん半顔のみふらふら

気を取り直して、帰宅したパパさんに撮影してもらいました。
sling 003.jpg

私の服もボーダーなので、分かりづらいかもどんっ(衝撃)

安心する姿勢なのか、入ったまま寝ちゃった・・・眠い(睡眠)
sling 004.jpg
「ぐぅ」

抱っこひもは、ほんとーに全然肩が痛くないです!
しかも、ギミーもすんなり入ってくれたし大成功かも虹

ブティックに合わせて使えるように、また他のデザインも作ってみたいです顔(笑)

しっかし、こーやってると人間の赤ちゃんみたいね顔(メロメロ)








ニックネーム akkie at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリングみたいな形のやつだねっ♪
紐部分を肩こりする位置に長くあてていると疲れてくるから、紐をもっと肩全体(腕方面)に広げて掛けるとさらにラクよ。
解りにくかったら画像送るYO♪
Posted by ダル母 at 2006年08月08日 08:01
凄い凄い!!
入ったまま寝ちゃうなんて、本当に居心地がいいのね。
私も抱っこ紐を作ろう!とずっと前から生地をかってあるんだけど。。。
akkieさんを見習って、この夏の間に頑張ろうかな?
Posted by るぱんママ at 2006年08月08日 17:26
はじめまして!
犬の親戚さん探しから飛んできました。
ギミー君のパパは、うちのアンジュのパパ方の曾おじいさんにあたり、親戚同士ですよ(^_^)/
よかったら仲良くしてくださいね♪

抱っこ紐、すごくいいアイデアですね〜
でもうちのアンジュ入ってくれるかしら??大きいから抱っこが重かったんですよね(-_-;)
是非作ってみます!
Posted by アンジュママ at 2006年08月08日 22:02
これまたすごい。
抱っこ紐まで作っちゃうなんて。
よかった〜ギミーちゃんも入り心よさそうで。
うちは最近抱っこバッグで自転車に乗る技を取得しました。楽ですよ〜。
今度はパパ用も作らないとですね!(笑)
うちもパパ用を作ろう作ろうと思いつつ。。。
難しそうで・・・作れません。
Posted by デュンママ at 2006年08月08日 22:07
凄い!!!抱っこ紐も作っちゃうなんて〜♪
しかも、ギミー君気持ち良さそうに寝ちゃってますね(笑)
パパさん用も、頑張ってください☆

↓土曜日から帰省なんですね!
新幹線ですか?ギミー君、マタマタお利口さんなんだろうな♪
私も、会えるかな?ってちょっと思ってました(笑)
残念。。。でも、今度ゆっくりお茶でもしましょうね^^
道中、気を付けて・・・楽しんできて下さい♪
Posted by toop at 2006年08月08日 23:05
☆ダル母さん☆

そっか〜持ち方変なのかな?
私もギミーもまだ不慣れなもんで^^;
ネットで画像探してみます!アドバイスありがとう!
これって人間の赤ちゃんだと、いろいろな抱き方できるんだよね〜便利な世の中になりましたね。

☆るぱんママさん☆

すぐ作れちゃいますよ〜!
しかも軽いのでお散歩の時にも携帯できるし、すごく便利です。
私の場合、もう少し幅を大きくすればよかったかな〜と思うので、再度挑戦予定です!

☆アンジュママさん☆

はじめまして^^
おお〜親戚さんなのですね。
こちらこそ仲良くしてください。後で遊びにいきますね!!
抱っこひもはすごい楽ですよ〜。
私は抱っこで腕の負担が大きかったんですが、これだと両手が空くので出先で便利です♪

☆デュンママさん☆

え〜〜!これで自転車ですか??
すごいです。動画UPして下さい 笑
でも落ち着いた性格のデュン君だからこその技ですよね。。。ギミーには高度過ぎるかも。。。
抱っこひも、作り方は拍子抜けするほど簡単ですよ!すぐ作れちゃいますよ〜。

☆toopさん☆

抱っこひも、ほんと簡単なんですよ〜。
「雑巾が縫える人ならできる」と書いてました 笑
そーなんですよー土曜からまた新幹線で帰省なのです。
こちらに来る機会があったら、ぜひお声かけて下さいね。飛んでいきます!
ウチも車購入したら(いつになるやら)絶対最初に栃木に行きますっ!!待っててくださ〜い!
Posted by akkie at 2006年08月09日 15:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/405602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック