2006年07月10日

プードル時計と夏場のお洋服について

昨日は予約していたMILKのプードル時計を受け取りに行ってきましたるんるん
でも雨だったので、ギミーもあまり歩けずすぐ帰っちゃった。。。残念!

時計はすごい可愛くてお気に入りハートたち(複数ハート)
普通につけてるとリボン型リボン
0710 003.jpg

リボンの覆いを取るとプードルフェイスぴかぴか(新しい)
0710 005.jpg
プーグッズ収集家にはたまらんの〜たらーっ(汗)

そして袖なしのブティックをまた作っちゃいましたexclamation×2
0710 002.jpg

てんとう虫柄ですぴかぴか(新しい)
0710 004.jpg
0710 001.jpg

今日、この間作った袖なしのブティックを着てお散歩をしていたら
たまに会うおじいさん(柴犬連れ)に
「暑そうだよ!かわいそう!」
と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに先日作った服は、生地もすごく薄いし、色も薄黄色で襟ぐりを大きくとってるので、着てても暑くないんだけどパンチ

あまりにしつこいのでむかっ(怒り)

「お洋服は虫除け、紫外線対策もあるので夏場でも着ていた方がいいんですよっ!!」

と言ったのですが、信じてくれずあげくには

「過保護に育てすぎて可哀想」だの
「女の人が育ててると甘くなりすぎで犬にとって良くない」だの〜ってあんた!田嶋ようこさんに怒られるよ。。。その発言むかっ(怒り)


そのおじいさんの柴犬は咬み癖があるのですが、それを叱る時も思い切り頭ぶったたいてるんですよ!
今時そんな犬(笑)のしつけしてる人いないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

確かに自分が小さい頃に犬(笑)を飼ってた時って、いわゆるしつけ=叱る、だったしその時代を引きずってるのも分かるんだけど。。。

もっと新しい文化(せめて犬飼ってるなら、犬に関してだけでも)吸収してくださいっ!!








ニックネーム akkie at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだそうだ〜〜!!
頭バンバンたたいちゃだめ〜〜!!
田島陽子さんに言いつけてやる〜〜!!
ね akkieさん!!

MILKの時計かわいいですね!!MILKらしいですね〜とももも若い頃は気になるお洋服でしたが、どうも似合わず断念してた思い出が・・・
時計をはめてギミー君とお出掛けですね!!
Posted by ともも at 2006年07月10日 22:46
なに〜そのおっさん!!!
私がその場にいたらおっさんの頭「パシパシ」叩いてあげれれたのにな〜(笑)
ギミーちゃん新しいお洋服とってもお似合いです。
ぎみーちゃんて淡い色のお洋服がとっても似合ってて素敵です。
時計とっても可愛いですね。
ギミーママさんらしくて素敵です。
Posted by デュンママ at 2006年07月10日 23:35
おじさん!!!
洋服も意味があるのですよ!!
外では紫外線対策、中では冷房対策など。。。
過保護で良いよ〜!!!
頭バンバン叩いてるの見てるより
ずーーーと癒されるわぁ!!
今でも、昔の「しつけ」をされてる方って
いますよね〜!!
見てて腹が立ってくるのよぉぉ!!

ギミー君、又、ママ手作りお洋服だぁ〜^^
とっても似合ってますよ!!
ギミー君!!ママさんが優しくて良かったねっ(^_-)---☆Wink
幸せワンコだぁぁ♪
Posted by toop at 2006年07月11日 00:35
時代錯誤も甚だしい、おじさんp(`ε´q)ブーブー
大きなお世話ですよねっヽ(`Д´)ノ
こんなに可愛いお洋服、じぶんのワンには着せられないから、八つ当たりしてたかもしれないですね。
そんな可愛げのないおじさんは無視!ですよ。
Posted by るぱんママ at 2006年07月11日 20:01
プチお久〜♪
なかなかPCに向かう時間が
無くなってしまってぇ・・・・

可愛い時計だねぇ〜☆
普段はリボンなんだねぇ〜!
お洋服もとっても可愛いね^エ^

夏は秋○にいつ行くのかなぁ〜??
Posted by モコママ at 2006年07月12日 09:47
akkieさん、お久しぶりです。暑い日が続いていますね♪こんな可愛いプードルの時計があるんですね。リボンで覆われているところがとってもお洒落です(^_-)-☆ 
そのおじさんは、ギミー君のお洋服が似合っていたから嫉妬したのかも?本当はシバわんちゃんにも着せたいと思っているのかもしれませんよ〜 ファッションショーをして見せびらかしてあげましょう。おじさんに負けないでね(^.^)/~
Posted by プーちゃん at 2006年07月13日 20:54
☆とももさん☆

そうですね〜田嶋さんじきじきにお叱りを受けて欲しいですっ。
時計は勿体なくて、まだお外に付けていってません!りぼん無しの普通の時計にもなるのでかなりお気に入りです♪

☆デュンママさん☆

週に一度は会うおじいさんなんで〜悪気はないと思うんですけどね。。。
でも、考えが古いとゆーか新しい知識を吸収しないのはちょっとな〜って感じです。
↑のお洋服の知識等は「本にも書いてますよ」と言ったら「そんな本は嘘だっ!」だって 笑

☆toopさん☆

おじいさんの犬は柴なので、プードルと体高も違う=アスファルトの照り返しも少ないし、和犬だけあって気候の変化にも強いから疎くなってしまう?のかもしれませんねー。
でも、思い切り頭を叩くのはいけないですよね!!
見ていて「そこまでしなくても。。。」って思っちゃいます。

☆るぱんママさん☆

そうですよね!
もう少し新しい知識を吸収して欲しいです!
あと犬種が違えば、温度の感じ方も差があると思うので口出しされたくないよーって感じでした。

☆モコママさん☆

お洋服はちょっと大きかったかな?
少し手直し予定です!
秋田にはお盆に帰りますよ〜竿灯見たい〜!
モコママさんは帰省されるのかしら?
お会いできたらいいですねえ〜^^

☆プーちゃんさん☆

お久しぶりです^^
う〜ん。。。どうなんでしょうね〜?
洋服着た状態はナチュラルじゃないから犬が可哀想!と力説してましたよー。
犬種が違うので、お洋服の意味が分からないみたいでした。。。おじさんに負けずにお洋服着せてお散歩します!!

Posted by akkie at 2006年07月13日 21:59
はじめまして。

しっかし、
困ったおっさんですなあ〜〜。
トイプーちゃんはお洋服好きな子おおいのにねえ〜。また、とっても似合うし。

うちの近く(札幌)にもいまどきまだ、叱る躾をしているオバサンいるいる・・・
やはり、柴犬。親子で飼っているみたいです。
もう、殴る蹴る物をぶつける・・・
二週間ゲージにいれっぱなしで無視監禁・・・
それをブログにセキララにつづっているから驚きです。かわいそ〜〜。
Posted by ろんろん at 2007年05月29日 14:24
☆ろんろんさん☆

はじめまして!
訪問&コメありがとうございました♪

マナーを守らない飼い主さんもイヤですが、こういう古い躾方法にこだわって、、頭でっかちな方はかなり困りますあせあせ(飛び散る汗)
しかもそれを押し付けてくるし。。。
それにしても2週間入れっぱなしって!!
通報されたら動物虐待法に触れるのでわ?!

Posted by akkie at 2007年05月29日 18:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/368295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック