2006年05月13日

わんこ連れ結婚式への道・披露宴編&まとめ

昨日に引き続き結婚式・披露宴編ですぴかぴか(新しい)

まずはギミーも連れて入場ダッシュ(走り出すさま)
披露宴の選曲は全部私で、前から絶対これで入場したい!と思ってた
HOLLY&THE ITALIANS(&JOEY RAMONE)の「I GOT BABE」(アイク&ティナのカバーねるんるん)で歩かせて頂きました手(チョキ)

お約束!バースデーにゅうとうですグッド(上向き矢印)
P4290185.JPG
BGM:THE MUFFS「REALLY REALLY HAPPY」カラオケ

そしてお色直し後はテーブルラウンド。
サプライズで両家の父母もキャンドルサービスしてもらいましたexclamation×2

その間ギミーはスタッフの方に見ててもらいました。
危ないもんね爆弾

P4290210.JPG
やっとママのとこに戻れたよ〜手(チョキ)

披露宴の間、ギミーは寝てくれるかな?と思ったけど、みんながかまってくれるので全然眠る暇なしexclamation頑張れホスト!!

お友達の余興(下北沢シェルターにいそうと言われる私にぴったりの選曲るんるん)の演奏で私のテンションも上がったところでグッド(上向き矢印)

パパのカラオケ・・・

もちろん気分はバッド(下向き矢印)
ギミーも歌が始まった途端眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(さすが我が子・・・)
空しくコブクロの歌が鳴り響くのでした・・・。


そして最後のご挨拶。
P4290213.JPG
あれ?お尻向けてる子がいるよ〜たらーっ(汗)

P4290222.JPG
みなしゃーん!今日は僕とママの結婚式に来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)(・・・・??)

P4290240.JPG
ナイトウェディングだったのでで、お外の照明がウェルカムボードに反射してきれいぴかぴか(新しい)
もちろんGIMMIEのお名前も入ってます!(席次表&席札も作りました)

昼の2時に入りで終了したのは夜の9時ダッシュ(走り出すさま)
人間もそうだけど、犬(笑)も体力勝負かも。
ギミーは一度も粗相することなく、みなに愛想を振りまいて
本当に本当に頑張ってくれました!
ありがとうね黒ハート黒ハート黒ハート

多分ギミーがいなかったら、ここまで頑張れなかったと思います。
終わった後はため息しかでなかったけど、今になって思うとやっぱり式はやって良かったかわいい
良い記念になりましたGood

そして最後に犬連れ結婚式のまとめ下













二年前に入籍してから、母の体調が悪くなったり、引越しがあったりとバタバタしていて、式の準備に取り掛かれたのが去年の夏でした。
最初は親の意向で〜銀座のレストランKで行う予定だったのですが(もちろん犬はNG犬(泣))、親の気持ちと私達の気持ちがかみ合わなくて白紙に戻すことにあせあせ(飛び散る汗)

その時に父が
「お前達の好きなようにやりなさい」
と言ってくれたのがきっかけで、前々からやりたかった犬連れ式をやろう!と決めました。

が!式場が全然ないのどんっ(衝撃)
あってもお庭で〜とかキャリーバッグに入れたまま、とか・・・。
そんな中でやっと見つけたのが
JASMAC青山でした。

ここはゲストハウスウェディングなのでとにかく何でもあり!
ハウスウェディング=自分達で好きなようにプロデュース、でも裏を返せば

全部自分達でやってくれ

とゆーことなんですよね顔(汗)

で、ここからが辛かった!

やるのはあくまでも自分達で、プランナーさんはアドバイスをくれるというスタイル。
席次表もBGMの選曲も全部セルフでした。
何度も投げ出したくなったけど、ギミーのリングドッグを作ったり、タキシードが届いたり、そうゆー事に慰められてなんとか乗り越えられましたダッシュ(走り出すさま)

あと、ギミー同伴でやりたいという私達に理解を示してくれた両親にも感謝だな〜。

そして反省点があるとすれば、お色直しの前くらいまで犬(笑)の介添えを頼めばよかった、ということ。
私が見れない時は母親に頼んでたんだけど、母も当事者だしね〜あせあせ(飛び散る汗)なかなか難しいものがありました。

あとはいろいろ思うこともあるんだけど、やっぱり皆の気持ちがあってできた式だったな〜って思いますぴかぴか(新しい)

これからもギミーと仲良く

結婚生活を送りたいと思います!!


あれ・・?



ニックネーム akkie at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ連れ結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お色直し、ケーキカットとか観ていると、
もう一度やりたいなぁ〜って
思っちゃいますね〜♪
やっぱり結婚式はいいですね^エ^

犬連れの式は大変な事もあるけど
犬も家族の一員だもんねぇ〜☆
一緒に出来て良い思い出になりましたね。

秋田にはしばらく行く予定がないんです・・・・
秋田に帰省の時は仙台経由でお願いしま〜す!
^0^
Posted by モコママ at 2006年05月13日 09:05
いいブログですね。また見に来たいと思います。(。・ε・。)
もしよかったら、メグのブログも見に来てくださいね。

http://2ch2.net/.l?=TYp0
Posted by メグ at 2006年05月13日 11:37
☆御結婚ほんとにほんとにおめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした!!ギミー君も頑張ったんですね。
えらいえらいっ!!
とっても素敵なお式、披露宴だったのが、写真からも伝わってきます。
これからもお幸せに☆
ギミー君とあれっ!もとい、だんな様とギミー君との素敵な生活を
リポートしてくださぁい。楽しみにま待ってま〜す!
Posted by ラコタママ at 2006年05月13日 14:18
素敵な結婚式の様子がとても伝わってきます。
おめでとうございます。
それにしてもギミーちゃんシャキッと決まってますね。カッコイイです。
来週は会ってお話沢山聞かせてくださいね。
今からワクワクします。
>これからもギミーと仲良く
結婚生活を送りたいと思います!!

うちもこんな状態です。
まるでデュンと二人暮らし?状態です。
Posted by デュンママ at 2006年05月13日 14:27
手作り感がとても暖かで素敵なお式&披露宴ですね☆〃
私達の頃は、やたら派手婚が流行っていましたねぇ〜!
何度もお色直したり、大音響の中レーザーが飛びかったり
ゴンドラやセリ上がり、スモーク焚いてもう大変!!(笑)
近い将来迎えるであろう息子の結婚式を想いながら
楽しく拝見しました♪
Posted by ちゃいmama at 2006年05月13日 17:13
とってもステキな披露宴だわ〜〜
でも・・ハウスウエディングって何から何まで全部やらなくてはいけなかったんですね〜〜
でも・・ギミー君参加のためですものね〜
akkieさん・・お疲れ様でした〜
ご両親の理解・・これも大きいですね・・
これからも
末永くお幸せに〜〜

お色直しのドレス・・ステキ!!

私の時は着替えばっかりだったぁ〜〜
しかも、両家、関係者の意見が分かれてしまって〜〜
2回披露宴したんですよ〜〜そのうえ2次会もあって〜〜
朝から夜中まででした〜〜(笑)
Posted by 麻美依 at 2006年05月13日 18:07
本当に心に残るお式でしたね!!
ご両親の理解がなかったらありきたりのものになってたでしょうね!!
akkieさん何色のドレス着てもお似合い!!
素敵だわ〜〜
ギミーくんとお幸せにね ♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by ともも at 2006年05月13日 21:43
とっても、和やかで良い感じのお式だった事が感じられました♪
ギミー君、大役お疲れ様でした☆
ビシッと決まっているギミー君に
ぷぅは、メロメロになっちゃうかも〜(笑)
私の、二回目の式には
是非、タキシード姿のギミー君と
ウエディング姿のぷぅが見たいです〜(>_<)
ん?主役の座を取られちゃうかしら?(^^;
Posted by toop at 2006年05月14日 01:34
素敵な結婚式&披露宴ですね〜
akkieさんのドレス姿まるでモデルさんの様です
しばらく写真のakkieさんに見惚れちゃいました☆
ギミー君も立派にホストのお勤め素敵でしたね☆
幸せ全快のギミー君一家これからも益々お幸せに〜〜〜〜♪
Posted by メルモママ at 2006年05月14日 08:31
☆モコママさん☆

そうなんですよね〜。
大変だけど、またやりたくなっちゃうんですよね〜^^;
今月末にも秋田に帰省する予定なのですが、その時は私とギミーだけなんです。
次回皆で帰省する時には仙台に寄れたらいいな!って思います。笹かまと牛タンが食べたいです 笑

☆ラコタママさん☆

そうですね!これからもギミーとの素敵な結婚生活を・・・あれ??
披露宴は二時間あっという間でした。
本当にギミーが一番頑張ったかも?です!

☆デュンママさん☆

ギミーはしゃきっとしてますか?
でも実際はまたテーブルでうだうだ&ステーキを狙ったりと、いつもの調子でしたよ!
確かに犬相手だと倦怠期とかないですもんね 笑
いつでもどこでも愛しいですよね♪
(旦那はその反対・・・?)

☆ちゃいmamaさん☆

ゴンドラ&レーザー!少し憧れます 笑
披露宴の内容は、流行がはげしいみたいで、今はキャンドルサービスじゃなくてシャンパンタワーなどが人気だそうですよ。
息子さんの式も楽しみですね^^
ちゃいろ君も参加するのかしら?

☆麻美依さん☆

披露宴2回ですか!
華やかですが、やはり大変ですよねー。
私なんか一回でもダウンでしたよ〜。
気疲れもあるし、重いドレスで歩いたりと体力的にもやられちゃいました。
ドレスはまたしても母親セレクトです 笑
ショップで一目惚れしたらしく、これしか試着許して貰えませんでした〜(母親に)!!

☆とももさん☆

うちの親が犬好きなので、パパの親もしぶしぶ引きづられた感じでした 笑
本当に親の理解が、犬連れ式では一番大事かもしれないですね。
これからもギミーと頑張ります!(一人抜けてる?)

☆toopさん☆

ぷぅちゃんがガールフレンドになってくれたらギミーは舞い上がっちゃいますよ♪
主役はやはり花嫁さんですよっ!
わんこも主役だけど〜花嫁さんに更に花を添える感じ?ですね。
ぷぅちゃんのドレス姿可愛いでしょうね^^
ヘッドドレス付けたりとか・・・←妄想中。

☆メルモママさん☆

ありがとうございます♪
ギミーはホスト役かなり頑張ってくれましたよ。興奮して大変でした!
メルモママさん一家を見習って、楽しい家庭にしたいと思います!




Posted by akkie at 2006年05月15日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/299199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック