2006年04月24日

愛犬チャンプ6月号掲載です



明日発売の愛犬チャンプにギミー&家族写真(小さい)がのりまーすどんっ(衝撃)

手作りフード特集の巻頭ページに少しですがエサの内容も載ってるので良かったら見てくださいねるんるん

本誌を少し早めに頂いていたので、そろそろ解禁しちゃいます。
画像 001.jpg

画像 003.jpg

しっかし親子揃って写真映りが悪いっむかっ(怒り)
ギミーに至ってはカメラマンさんの後ろに居る私目線なので、微妙に斜め目線だしっあせあせ(飛び散る汗)
私も起きぬけで(取材は日曜午後一時くらいからでした)、顔パンパンです。お目汚しをお許しくださ〜い顔(泣)

でも、この特集を読んで思ったんですが〜
犬(笑)のご飯調理には人間のご飯と同じで、それなりのルールがあるんです。
栄養学に基づいているんですが、要は火を通さないとだめな食材、疾患によっては控えたい食材や、食材の組み合わせもきちんとあって・・・それを実行していないエサも結構載ってたんですよねたらーっ(汗)

私なんてまだまだなわんこ食調理人であせあせ(飛び散る汗)偉そうな事は言えないのですが、やっぱりいろいろとデータを集めて勉強してから実行するべきexclamation×2と思ってしまいました。

ギミーは訳あって(アレルギーとかやせ過ぎとか)手作り食ですが、私自身決してフード否定派ではありません。
何のフードでも決定という犬(笑)は胃腸が強い健康な子の証だと思うし、何よりフードを食べれる子は災害時にも強いと思うんですよね。

手作り食は作る手間云々よりも、本を読んだりといった勉強が面倒くさいのは事実です。
私もこの間病院の先生に「生半可な気持ちで手作りはやるな」ときつく言われちゃったし。
そういったリスクを抱えても、ギミーの場合は手作りの方がメリットが大きいので続けてるわけなんですが、特に悩みがない子なら、間違った知識で作ったエサより、絶対フードの方が良い!って思っちゃいました。

あーあせあせ(飛び散る汗)なんだか熱く語っちゃいましたが、この号を参考に手作りされる方がいたら、と思うとつい・・・ふらふら

先日小金井公園でサンプルを貰ったJPフードですが、とももさんがまだサンプル貰えるとゆー情報を下さったので早速応募したのが今日届きました手(チョキ)
画像 002.jpg
4つも入ってる〜わーいGood

お値段が高いので(3キロの子で1カ月6000円位)、この貰ったのは旅行用として大事に保管しよう。。。二ヶ月しかもたないから、早く旅行に行かないとっダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこのフードはまだサンプルプレゼントやってるみたいなので、興味のある方はこちらへ

ニックネーム akkie at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜とうとう発刊ですね!
明日は朝から書店に一目散しちゃいます♪
ここ最近メルモさんドッグフード食べなくなっちゃいまして・・・元々好きではないようなのですが特に数日見向きもしなくて(泣)
何だか痩せて来た気もするし
akkieさんを見本&参考にさせて頂いてワンご飯に挑戦してみます☆
Posted by メルモマママ at 2006年04月25日 00:05
ちょこんとお座りギミーちゃんとっても可愛いわ♪
愛犬チャンプってどちらで買うことができますか?
近場の本屋さんに行ったら置いてなかったんです。(早すぎたのかしら?)
手作り食はやっぱり私には無理でした。
朝起きるのがとても遅いので、起きてから作っているとデュンが胃液を吐いてしまったて・・・
食間が8時間以上空くとNGなので、やっぱりドライフードに頼る日々です。
ジェイフードはとても良さそうなんですが、やっぱりお値段がちょっと・・・なので、しばらくは吉岡に頼りそうです。
Posted by デュンママ at 2006年04月25日 12:21
うわあぁっ!!
愛犬チャンプ買わなきゃ。本屋に走ります!
私もFOOD迷ってます´〜`;
ごはんってすっごい大事ですもんね。
私は手作りごはんをちゃんと作れる自信がないので
ダメですね…akkieさんはえらいっ!!
ラコタに合うFOODを早くみつけてあげたいです!!
Posted by ラコタママ at 2006年04月25日 12:38
わぁ、とうとう発売ですね!!
明日本屋さんへ走らなくてはっ!!

手作りご飯、難しいんでしょうね。
うちも食欲にムラがあるので手作りがいいのかな?と
思いつつもドライにトッピングという感じです。
でも、ドライでバランスが取れてる所にトッピングして
バランスを崩してるのって、どうなの?と
思っている今日この頃です。
Posted by るぱんママ at 2006年04月25日 19:03
今日早速本屋さん行って来ましたぁ〜(^^)v
ギミーくんのモデルッぷり完璧でしたよぉ〜♪
akkieさんもパパさんもとってもいい感じぃ〜でしたぁ〜(^^♪
本でakkieさんを拝見しちゃったのでもぉ〜他人には思えませぇ〜ん(^_^; アハハ…
ご家族みんなでとっても仲が良さそうに写っていて私もニンマリ見ちゃいましたぁ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年04月25日 20:39
愛犬チャンプ、ゲットしましたぁ〜(>_<)
我慢しきれず本屋さんで拝見して
ニンマリしちゃった(^0^*オッホホ
周りの人達にも、見て見て〜って言いたくなっちゃいましたよ(^^ゞ
akkieさんもパパさんもいい感じです♪
とっても仲良さそうでぇ〜グッドですo(^o^)oわぉ!
ギミー君も、可愛かったけど、akkieさんも可愛い〜(>_<)
会合が、楽しみです♪
Posted by toop at 2006年04月25日 22:25
ついに、愛犬チャンプ出たんですね(^o^)
明日にもゲットします。
楽しみ〜
今、ドッグフードの応募もしてみました。
もらえれば嬉しいな)^o^(
こんな良い情報ドンドン載せてくださいね
(^∧^)
Posted by miruku at 2006年04月25日 22:41
ごめんなさい、二度目の投稿です。
うちの近所にはしょぼい本屋しかなくて愛犬チャンプがなかったので吉祥寺のユザワヤ地下の本屋に行ってきました。
中を開けると・・・ギミーちゃんが沢山登場してるじゃありませんか〜!!!即買いです。
予断ですが、アニマルギャングで6周年イベントセールしてますよ♪
早速行ってきました。
Posted by デュンママ at 2006年04月25日 23:21
ともものとこ田舎なので本屋さんもショボショボのしかありませ〜ん
今週末 本屋さんに走ります!!
楽しみ〜〜 本屋さん逃げないでね〜〜
Posted by ともも at 2006年04月26日 20:17
発刊日行って来ました。しかし撃沈地方は一日遅れって事なので今日も行って来ましたw
いやぁ〜〜んギミーちゃん&akkieさん&旦那様、素敵〜〜♪
ホンワカ〜ンって癒し空間が出来上がってて素敵な家族だな〜って感動しちゃいました☆
今から本じ〜っくり拝見して私も手作りご飯挑戦してみますねw
Posted by メルモマママ at 2006年04月26日 20:22
みぃ〜ちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ギミーくん、とってもかっこよく写ってましたねぇ♪
ちゃんとカメラ目線で可愛いです。
そして、akkieさん&旦那様も素敵なご夫婦ですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
幸せそうなギミーくんファミリーにあてられちゃった感じです♪
Posted by るぱんママ at 2006年04月27日 00:50
☆メルモママさん☆

見て頂いて有難うございます!
手作りは手間はかかりますが、はまると面白いですよ♪本もたくさん出てるのでお互い頑張りましょう^^
メルモちゃんフード食べないのは心配ですね・・・打開策としては味無しのチキンスープでフードをふやかしてあげたりとか、缶詰少量をフードに絡むようにすると食べてくれたりしますよ!

☆デュンママさん☆

見て頂いて有難うございます!
わざわざユザワヤまで〜!近所だとブックオフ隣の本屋か駅ビルの新星堂ならあるかも、です。
私も朝は苦手なので、前夜に切っておいた野菜&作り置きのお粥やおからを解凍した肉と混ぜるだけにしてます。そうすると一分かからないですよ!
Jフードは、ここだけの話ですがギミーはNGでした(;;)目やにがたくさん出たので合わないみたいです〜。

☆ラコタママさん☆

フード選びは大変ですよね!
特にトイプーは偏食の子が多い気がします。
うちも落ち着くまで何種類も試しましたよ〜。
手作りは苦労も多いですが、フードだと嘔吐やアレルギーによる涙管閉塞でかなりお札が飛んだので 涙 こっちの方がいろんな意味で楽なんですよ〜。

☆るぱんママさん☆

見て頂いて有難うございます!
何だか恥ずかしいです 笑
確かにトッピングは難しいですよね。
でもしないとフード食べてくれない子も多いし〜しょうがないですよね。
肉類トッピングはカロリーに気をつけないとですが、野菜などは解毒作用があるしいいんじゃないかな?って思っちゃってます!

☆ラフママさん☆

見て頂いて有難うございます!
いや〜照れますね〜。
カメラマンさんに乗せられてかなりの作り笑顔ですよ 笑
ギミーはびびっちゃって、どの写真もちょいぶーたれ気味なんです。もっと修行させなくては!
確かにお顔を見ちゃうと親近感沸きますよね。
私の中ではラフ君は既に友達化してますもの!

☆toopさん☆

見て頂いて有難うございます〜♪
いや〜うちは仲良くないですよ^^;
男同士みたいな感じですよ!!!
きっと写真マジックでそう見えたのでは 笑
早く会合、私もしたいです♪
ギミーはぷぅちゃんにラブ〜な予感がします。
お洒落で自分より身体の小さい女の子が好みみたいなんですよ〜。
中間で丁度良いところがあると良いですよね!

☆mirukuさん☆

フードは応募して一週間くらいで届きましたよ。無添加だし材料もこだわってるみたいです。合うといいですね〜^^
チャンプは秋田は一日遅れみたいで、うちの両親はツタヤで買ったみたいです 笑

☆とももさん☆

うちの近所もショボショボしかないですよ!
六畳くらいの・・・犬雑誌はチャンプともう一種類くらいしかないの 笑
ぜひ丸ちゃん似か確認してみてくださ〜い!


Posted by akkie at 2006年04月27日 19:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/279745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック