2006年03月28日

チェーンメールに気をつけよう犬(怒)

今日の朝、お友達のSYちゃんよりmail toで、彼女の会社の上司から来たものを転送したものでした。
内容は

子犬をもらってくれる方いませんか?
ブリーダーが倒産した為もらいてが居ない犬達は保健所につれてかれちゃぅんです…(T_T)
知り合いにも声をかけていただけるとありがたぃです!!
宜しくお願いしますm(__)m
ビーグル
8頭
アメリカンコッカースパニエル
6頭
ウエストハイランドヨーキー
3頭
ミニチュアシュナウザー
4頭
シーズー
14頭
シェットラワドシープドッグ
14頭
コーギー
11頭
以上
※いなくなり次第終了です


というものでした。
私は現在の状況的にもう一匹犬(笑)を迎えることはできないのですが、欲しい方に心当たりが何名かあったので、それ以外の詳しい情報・・・♂♀のアソートやワクチン代はどうなるのか?地方でも決定か?などを聞きたかったので再度mail toしたんです。

で、SYちゃんは上司から貰ったメールで、上司もまた知り合いから貰ったみたいな感じで・・・それでネットで調べたらこういう内容のチェーンメールが流行ってるらしいんですちっ(怒った顔)

SYちゃんも犬(笑)を飼っているので必死になって、朝から何度もメールでやり取りをしてたんですよ。
私達は、少しでも可哀相な犬がいなくなれば・・・という思いで必死だったのに。

本当に悪質なメールだと思います。
こういう内容だと愛犬家の方であれば、絶対お友達なんかに転送しちゃうと思うんです。
どうしてこういう人の心を踏みにじるようなことができるんだろ?
なんだかペットブームにつけ込んだ悪戯で・・・とても悲しい気持ちになりました。

皆さんもぜひ気をつけてくださいね。

P3270155.JPG
「こんな事する輩は僕が許しませんよっ犬(怒)

ニックネーム akkie at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | わんわん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント!!許せないですよねぇ〜(`へ´)フンッ。
こんな事して何が楽しいんでしょうかねっ全く!!
ワンコを飼っている方や動物好きの方だったら絶対どうにかして上げたいって思っちゃいますものねぇ〜
悲しい世の中ですよねっ(ノ_・。)
ギミーくんもご立腹だねっ(^_^; アハハ…
Posted by ラフママ at 2006年03月29日 00:14
ホント!ホントに、許せない(○`ε´○)プンプン!!
私の所にも、回ってきましたよ!
最初見たとき、何とかしてあげたくて
何処のブリーダー?とか色々聞いてるうちに
チェーンメールだと、発覚して・・・(ーー;)
知り合いに回す前で、良かったって思いました。
今、ペットブームとか言われてますが・・。
愛犬家を悲しませて、楽しむ人がいるなんて
切ないですねっ(T.T)
Posted by toop at 2006年03月29日 23:46
先日はお誕生日メッセージありがとうございました。
親子共々大変嬉しかったです。
いよいよ次はギミーちゃんの番ですね。
悪戯メール。。。なんか不幸の手紙みみたいなものなのでしょうか?困りますね。
Posted by デュンママ at 2006年03月30日 14:31
*ラフママさん*

普段ならこういったメールに騙されることってないけれど、犬関連だとどうしても甘くなってしまって・・・。
文面も人気犬種を敢えて避けてたりしてるので、すごく悪意を感じました。
切ないですねえ・・・(;;)

*toopさん*

toopさんのところにも来たんですか?!
流行ってるのかな・・・本当にひどいですよね!
友達も上司から来たメールだから、と信用して私以外にも回しちゃったみたいなんです。
こんな悪質なメール、本当に不快な気持ちになりますよねっ(゛Å゛#)

*デュンママさん*

デュン君とちょうど1歳違うんですよね〜。
本当におめでとうございます♪
このメールは内容的に、信じたら自動的に回されるとゆうか・・・落ち着いて考えれば純血種の子犬を倒産したからといって施設行きなんてない、って分かるんですけど、犬関連だと熱くなって信じちゃったんです。。。

Posted by akkie at 2006年03月30日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/248663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック