2006年02月09日

第二作目完成手(チョキ)

先日のわんこ服教室の甲斐があり、無事二作目ができました手(チョキ)

じゃーんexclamationシンプルなボーダーです。
P2080167.JPG

後ろから見るとこんなです顔(イヒヒ)
P2080168.JPG

近場にある大型手芸店だと、どうしても無地かボーダーの生地しかなくてあせあせ(飛び散る汗)
バックスタイルが寂しいので、腰にコウモリのモチーフを貼り付けてみました。お目目の部分は奮発してどんっ(衝撃)スワロフスキーですexclamation
P2070165.JPG

お洋服作りかなりはまってしまい、昨日は日暮里に行って生地をたーくさん買って来ました顔(ペロッ)
犬(笑)のお洋服を作るために買いに来る方も多いみたいで、床に降ろさなければ入店決定のお店も多かったです。
ギミーの背中に実際に当てて選べるので、もう楽しくてしょうがなかったですGood

が!上のお洋服はいわゆるビギナーズラックとゆうやつで・・・昨日から作成してるのはミシン針は折れるわ、ボビンケースが傷ついて廻らないわ、あげく微妙にずれた位置に縫い付けてしまいあせあせ(飛び散る汗)引き攣れまくりの一枚が・・・顔(なに〜)

ギミーも作り始めは、ママがかまってくれないのでソワソワしてましたが、出来上がったブティックが自分のだと知った途端大はしゃぎ!&何故か嬉し泣き顔(泣)
こういう可愛いことされるとママ、気を取り直してパンチ明日からまたチクチクがんばっちゃいまーす黒ハート

ニックネーム akkie at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、とっても可愛いお洋服ですね。
ギミー君に似合ってます。
私も近所にはいい生地がなくて、日暮里に行きたいと思ってるのですが、なかなか行けず。。。
akkieさんはたくさん生地を購入したよだから、これからたくさん作れそうですね。
楽しみにしてます(^_-)−☆
Posted by るぱんママ at 2006年02月09日 22:40
ギミー君、とっても似合ってて、カッコイイです(^-^)
ボーダーの色も素敵ですね^^
こんな、はっきりした色のTシャツ探してるんですが
なかなか、無いんですよね〜(T.T)
やっぱり、手作り良いです!
コウモリのモチーフも、可愛い〜♪
ママ手作りの、お洋服!!
ギミー君も、大喜びしてますね♪
次回作も、楽しみに待ってます^^
Posted by toop at 2006年02月09日 22:55
素敵なお洋服がどんどんできますね!やっぱりミシンがないとだめかなあ。先日オーダーしたお洋服もなぜかぶかぶかでショックでしたし。自分で作れるのが一番ですよね。
ママの手作り。何よりギミー君はそれがうれしいんじゃないかな!?
Posted by さつま at 2006年02月10日 02:11
可愛いぃ〜(^^)v ボーダーって可愛いですよねぇ〜私も大好きですよっ(^^♪
沢山お洋服作って思った事が・・・プードルって結構シンプルな生地の方が似合うような気がします!!
毛がクリクリしているせいかなぁ〜(^_^; アハハ…
でもシンプル生地ばかりだと自分が飽きて来ちゃうんですけどねぇ〜(*≧m≦*)ププッ
次の新作も楽しみにしていますねぇ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年02月10日 14:40
もう2作目完成すごいね。
前回東京に行った時、日暮里に行って生地を買ってきたけど、袋にはいったままです・・・
原宿にある某人気DOGショップで販売されている商品と同じ生地が1m100円だったので、即ゲット!

4月のドッグショーは行くとしたら日曜日。
まだハッキリ決定していないけど、もし行くようなら合流しませんか?

Posted by BUZZ at 2006年02月11日 00:49
今日は・・偶然でしたが〜〜お会いできて〜〜楽しかったです!!
道で・・見たことあるプードルちゃんで〜〜
見たことある〜〜お洋服だなぁ〜〜と思ったら・・akkieさんでした!!
このお洋服とっても似合ってましたよ〜〜

そして〜〜
今日は小鉄がガブしてしまって〜〜ごめんなさい!!デシタ〜〜(汗)
これに懲りず・・又・・遊んでくださいね〜〜
今度は偶然〜〜ではなく〜〜布交換会をいたしましょう!!
マミー
Posted by マミー at 2006年02月11日 00:52
再び〜〜
床におろさなければ〜〜ワンOK!!
ってことは〜〜トマトもワンOKだったんですか??
今度教えてくださいな〜〜
私は・・日暮里には小鉄をおうちでパパに任せて〜〜一人で行ってたもので〜〜
トマトがOKなら・・連れていきた〜い!!ので!!
後・・焼トン屋さん情報もほしいで〜す・・
ではでは〜〜
Posted by マミー at 2006年02月11日 00:55
あっという間に作れるなんて素敵ですね!
ギミーくんの喜ぶ顔をみるとどんどん作っちゃいますね!
がんばってくださいね!楽しみにしてまぁす
Posted by ともも at 2006年02月12日 12:27
すごいです〜☆
このシャツも、トランプ柄シャツもカワイイですよ〜。こういうシャツって、何枚あってもいいですしね。

お洋服縫えるなんて、大尊敬しちゃいます!
私も挑戦してみたいとは思っているのですが、裁縫関係は小学生の頃からどちらかというとニガテなので、踏み切れずにいます。
私もここのお教室、行ってみようかな…。
Posted by mamaed at 2006年02月13日 02:08
>るぱんママさん

日暮里ってアクセスが良くないので、気軽には行けないですよね。私も、やっと重い腰をあげて行きました^^; 
種類がたくさんあるので楽しいですよ♪

>toopさん

確かに市販品はどんな子にも似合いやすい柄のものしかない気がします〜。
コウモリは頑張ってフェルトを切って作りました!
可愛いと言われると本当に嬉しいです^^

>さつまさん

ぶかぶかだったのかあ・・・残念だったね。
手縫いでも頑丈に縫えば平気だと思うよ〜。
ミシンがあった方が布の始末は楽だけど・・・愛情があればどんな服でも絶対可愛く見える気がします♪

>ラフママさん

確かにシンプルな方が重ね着もしやすいし、いいかもしれないですね〜。
毛色が茶系だと特にそう思います。
ラフママさんのように早く上手くなりたいです!

>BUZZさん

ウチも行くとしたら多分日曜なので丁度良かったかも♪まだ確実に行けるかは分かりませんが、多分大丈夫です!
ミシンは私も買ってからやるまでにブランクがありましたよ〜でも一度やり出したら楽しいよ!

>マミーさん

先日はどうもでした!
とても楽しいひと時でした♪小鉄君のお写真を次回は撮らせてくださ〜い。
トマトは激安館はOKでしたよ。お隣の衣料品?等扱ってる方はNGだそうです。
焼きトン屋さんは次回お会いした時に道などお知らせしますね 笑

>とももさん

そうですね〜出来上がってギミーに着せる瞬間が一番楽しいです♪
がんばりまーす!

>mamaedさん

私もお裁縫は昔から大の苦手!ですよ〜。
いつも母親に縫ってもらっていたタイプです 笑
ここの教室はミシンの使い方も丁寧に教えてくれるので、こんな私でも何とかできました。
一緒に行けたらいいですね〜〜!

Posted by akkie at 2006年02月13日 12:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/193977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック