2006年01月09日

アイラブごはん黒ハート

ここ2日間、東京は晴れが出てるとはいうものの・・・お散歩で30分も歩くとやっぱり寒いexclamation
身体の芯まで冷えちゃいます顔(泣)
私は昨日の川沿い散歩コースのせいでほっぺたが痛くなってしまいましたよ顔(泣)

今日はギミーにも暖まって貰おうパンチというわけで、夜ご飯はおじやにしてみました。
P1070050.JPG

少量のご飯に、鶏肉、人参、エンドウ、かぼちゃなどを入れて20分程煮込んでできあがりです。
ポイントはおろし生姜を入れる&犬(笑)は基本的にお米は消化しずらいので、とにかく少なめのご飯で作ります。

以前公園に行った時に、ギミー用ミニおにぎりを作っていったのですが、それ以来お米の美味さに目覚めてしまい・・・とにかくお米ラブ黒ハートになっちゃいました。
ですが、滅多にあげないので今日は大興奮どんっ(衝撃)
くれ〜くれ〜顔(メロメロ)コールがすごいです!



食べたさのあまり目が潤んでます!

ギミーは嬉し泣き・悲し泣きをよくします。
帰省後の朝も、じぃーじ&ばぁーばがいないので朝から涙浮かべて泣いていました・・・たらーっ(汗)
ご飯ごときで泣いちゃダメよっ顔(汗)

ニックネーム akkie at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
ご挨拶が遅れ、大変失礼いたしました。

ギミー君も、すっかりママの手作りご飯が大好きになっちゃったみたいですね♪
ムービーを再生したら、それまでいびきをかいて寝てたケンタが、がばっっっ!!!と起きて、モニタを見つめて首をかしげてました(爆)
Posted by mamaed at 2006年01月09日 00:23
おかえりなさい!ギミーくんはいつもおいしい食事ですねえ。私も作ってみたいのですが、フードですら待ちきれずに大騒ぎするうちの大食漢には待てないな。。。何度もしつけようとしましたが、私の負け。パグの粘り勝ちです・・・。先日お会いしたパグの飼い主さんは、自分で作っているうちに、ドッグフードの会社まで立ち上げてしまったそうです。うーん、すごい!ほんとうにakkieさんの努力には脱帽です。。。毎回お食事のことが書いてあるので、いずれ絶対に私もチャレンジしたいと思っています。
マフラー、恐ろしいものができあがりましたので、今度お見せしますねえ!
Posted by さつま at 2006年01月09日 03:38
ギミー君お帰り!!
涙目のギミー君かわい〜〜
目で訴えて本当にかわいいですね!
動画何度もみてしまいました〜〜
Posted by ともも at 2006年01月09日 14:13
まぁ〜〜ギミー君・・
かわいい泣き声〜〜
それに・・
ママさんのお声も・・
かわいい声〜〜

手作りごはん〜〜
エライ!!
Posted by マミー at 2006年01月09日 17:22
akkieさん&ギミー君、お帰りなさい(*^_^*)大変な大雪でしたね。でも、ギミー君は「犬は喜び〜♪」で楽しいお正月が過ごせて良かったですね(^_^)v今回のワンご飯も、とっても美味しそうです。ギミー君の目がウルウルしちゃうのがよく分かります〜☆
Posted by プーちゃん at 2006年01月09日 19:14
おめでとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいねぇ〜m(__)m いつもコメントありがとう♪(#^ー゜)v
今年もまたまたとっても美味しそうな愛情たっぷりゴハンだわぁ〜(*^^*)
ギミーくんの食べたい攻撃もうなずけます!!(*^^)v 
↓のコートお安いのにとっても可愛いわぁ〜
寒い冬もお出かけが楽しみになっちゃいますねっ(*^^*)
Posted by ラフママ at 2006年01月09日 19:28
いや〜んっ!
ギミーくんのうるうるお目目&クゥ〜ンという声
可愛すぎます♪
ママの手作りご飯、かなり美味しいんでしょうね。
ギミーくんはグルメだわヾ(*^Å^*)ノ
Posted by るぱんママ at 2006年01月10日 17:03
>mamaedさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
ギミーのご飯好きコールがケンタ君にも伝わったのでしょうか?!面白いですね〜。

>さつまさん

ご自分で会社を立ち上げるとはすごいですね!
その方に比べたら、私なんてまだまだですね・・・。
今後もいろいろ勉強して、美味しいご飯作り頑張ります!

>とももさん

動画のバックのキッチンが汚くてパパにお叱りを受けてしまいましたよ^^;
何度も見て頂けたなんて嬉しいです!

>マミーさん

小鉄君も「きゅう〜」って鳴いていましたよね?
プードル特有の鳴き方なのでしょうか。
これからも手作り頑張ります!

>プーちゃんさん

自分でも作りながら、つい味見しそうになっちゃいました!味なんてほとんどないんですけれど。
お正月の雪は本当に大変でした!

>ラフママさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします☆
コートは安いのに暖かいし、着せやすいので毎日愛用中なんですよ〜^^

>るぱんママさん

グルメだなんて〜!わんこは正に雑食!なので結構普段は有り得ない組み合わせの時も・・・。
でも手作りにしてから、食いつきは格段に良くなりました♪




Posted by akkie at 2006年01月11日 22:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/159681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック