2005年11月16日

手作りわんこご飯への道3

昨日から身体の調子も良くなり始めグッド(上向き矢印)ギミーのお散歩も少しだけできるようになってきました(パパ同伴だけど・・・)。
あともう一息、無理せず早く治さないとダッシュ(走り出すさま)

家のことも大分できるようになってきたので、また手作りご飯復活!
手作りにしてから、約半月。大分コツが掴めるようになってきました。

ようは人間のご飯と一緒で、材料の組み合わせをその都度考えてます。
すごーく楽しいかわいい
まあ、これも元気じゃないとできないことなので・・・やはり健康第一exclamation

今日のご飯は
鶏バラバラ+かぼちゃ+しいたけ+お豆腐です。
かぼちゃは毒素排出効果があるので、喫煙喫煙家庭のわんこは食べた方が良いみたいなので、我が家では積極的に与えてます。

PB150138.JPG
こおんな感じです
あっ・・・下から顔が覗いてる目「早くくれ〜〜」

PB150139.JPG
「いただきます〜エサガツガツあせあせ(飛び散る汗)

毎回わずか数分で食べ終わっちゃいます。
この食生活にしたら毛質が変わってきたかも?!

明日は何ご飯にしようかな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム akkie at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も喫煙家族なので・・ドキッ!!
かぼちゃですね!!手作りご飯はダメだけれど・・かぼちゃはオヤツにでも・・
与えてみます・・
それにしても・・
ご飯がおいしそうだし・・
器がいいですねぇ〜〜
ご飯がますます楽しくなりますねぇ〜〜
Posted by マミー at 2005年11月17日 01:06
はじめましてー!
手作りごはんで検索してきました♪

同じアセラでblog始めたばかりです。
手作り歴はもう4年くらいになります。
須崎先生のご本は私も持ってます(確か初版)。

いま飼ってる子は、うちに来たパピーの時から
ずっと手作りですが、とっても健康ですよ〜。

この2冊の本の他に、
「キッチンドッグ・50レシピ」とか、
「ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん」
とかは取り組みやすいレシピが多い本だと思いますよ。
Posted by mamaed at 2005年11月17日 02:09
akkieさん、だいぶ良くなったようでよかったです。
でも、無理しないで下さいね♪
喫煙家庭にはカボチャですね?
うちもトッピングにはカボチャをたくさん使うようにしよう!!
Posted by るぱんママ at 2005年11月17日 14:27
akkie さん、体調も徐々に良くなっている様ですね。本当に良かったです(*^_^*)治りかけが肝心です、じっくりゆっくりのんびり体調を整えて下さいね♪手作りご飯美味しそうです。うちのパパもタバコを吸うので、とても参考になりました〜☆
Posted by プーちゃん at 2005年11月17日 19:17
徐々に回復良かったですねぇ〜でも無理は禁物ですよん!!あせらずゆっくりとd(^-^)ネ!
家も2人でタバコ吸ってしまうのでかぼちゃとっても勉強になりましたぁ〜φ(*-.-*) メモメモ
一応2人で順番に換気扇の下では吸ってるんですけど余り意味がない様な気がするのでかぼちゃは前から上げていてラフも大好きなので少しずつ毎日上げてみようかなぁ〜(^^)
Posted by ラフママ at 2005年11月17日 20:12
>マミーさん

フードに混ぜるだけでも効果あるようですよ。
器は変なかたちなので、食べてる姿が結構笑えるんですよ〜。

>mamaed さん

はじめまして!手作り歴4年!大先輩ですね〜。
他にもいろいろ本があるのですね、参考にしてみます♪

>るぱんママさん

わんこって大体かぼちゃ好きですよね?甘味が好物のようです。おやつなどにも使いやすいですよ〜。

>プーちゃんさん

体調は大分よくなりました^^まだお散歩は無理だけれど・・・ご飯美味しそうですか?嬉しいです♪

>ラフママさん

我が家も換気扇前が喫煙所ですよ〜でもギミーも付いてきちゃうのであまり意味なしです^^;
Posted by akkie at 2005年11月18日 21:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/117854

この記事へのトラックバック