2007年08月27日

ガマ腫治療への道4・お薬編



ガマ腫治療は、最初の1歩、まずは抗生物質で治療!

なのですが。。


最初に飲んでいた抗生物質、飲むとものすごい下痢に!

もう水みたいな?のしか出ないくらい。

で、飲むとだるくなるのか

この時期は夕方に2回お散歩に出てて(5時〜9時の間)

いつもなら8時近くなると、2回めのお散歩をせわってくるのに

全然催促なし。

1回目のお散歩も何だかだるそうであまり歩きません。。


先生の指示でお薬を1/2に減らししたら、だいぶ良くはなったけど

下痢は相変わらずあせあせ(飛び散る汗)

そのせいか、食欲も全然ないし!

朝食べないで〜1日夜ご飯少ししか食べないとかexclamation×2

コレはギミーにとってはかなりの具合の悪い証拠です。。




そこで病院を変えたのを機に、理由を話して

今は違う抗生物質(夜のみ)、細菌を抑える薬(朝夜)、あとは整腸剤を処方してもらいました。


これに変えたら、体調は復活!!元気〜!

同じ抗生物質でも合う合わないがあるみたい。

抗生物質で下痢はあまりないそうですが。。うーん。

でも明らかに飲み始めてからなので、ギミーはそういう体質なのかも?


整腸剤は、最初の5日くらい飲ませてたのですが、、、

何か便秘になっちゃう時がexclamation×2

何度お散歩に連れだしても、まーったくフンが出ない!

なのに普通に食べるから、お腹が気持ち悪いらしくえづいたりしてるしたらーっ(汗)

というわけで、今は整腸剤は打ち切り。


まぁ、お薬だからなー。。

薄めた毒を飲ませてるようなもの、っていいますからね。。

でも今はそんな事言ってられる場合じゃないのでねー。はぁ。



そして8/26現在の状態。

20070827 002.jpg

暑さもあり、体調に少し波はあるものの、まあ元気です。


で、口の中の腫瘍は変えたお薬が劇的に効きましたぴかぴか(新しい)

前は口をあけたり、横歯から見えるくらいでしたが

今はワタシがみた限りでは殆どないみたいです!

でも根っこ?はまだあるのかなぁ〜??

来週の病院で確認です。


で、問題は首のところのぷよぷよ。

これは一進一退といったところ。。


1度中身を抜いたし、かなりぺったんこになって

それからは大きくなる事もなく落ち着いてて

あーこのまま完治してくれれば!と思ってたんですが。。

一昨日からまた大きくなってきました犬(泣)


一昨日→ビー玉2個分くらい

昨日→更に大きくなり、小ぶりのタラコ1腹くらいまで!!


今日は。。

昨日お薬に「細菌殺せ〜殺せ〜」と念を入れて飲ませたので

少し縮んだかも??

20070827 001.jpg

※ワタシの手が囲んでるとこがぷよぷよです。



この細菌を殺す方のお薬・・・ギミーはキライなのか?

4つに小さく割って、ご飯に混ぜてるんですが

それだけ吐き出すんですよね〜!!

もうご飯(白米)、生肉などの好物にコーティングしてもダメ!

なので薬自体もうグチャグチャになってしまって

新しい薬を出しなおした事も。。顔(汗)


でも匂いのきつーい、犬用ソーセージにくるむと気づかないみたい。

ジャンクなおやつなのでねー、あんま食べさせたくないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今時期はしょうがない!と思って諦めてますよ〜〜。

本当に早く良くなって欲しい!


だけど、先生の言う「長期戦」の意味、やっと分かりました。

ぷよぷよは治ったと見せかけて、すぐ復活してくるexclamation×2







ニックネーム akkie at 17:16 | TrackBack(0) | がまシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1045665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック