2007年08月14日

アニコム入りました&がま腫発覚。。



本当は、先週ポンポリースのセールに行った事を書きたかったのですが。。

今回はちょっとギミーさん病気になってしまいました。


今は私もナーバスになっていて。。

下の記事のコメレス、訪問してコメを残すという事が気持ち的に難しいです。

また落ち着いたら、ちゃんと遊びに行きますので、宜しくお願いします。





まずはアニコムに、ついに加入しましたexclamation×2

20070814 008.jpg

今回の通院で使いましたが、20回目まで50%オフ(病気に関して)になるのでかなり安くなりました!!

今まで病気になると、ギミーの体調はもちろんだけどお金の事もハラハラしてたので〜

そういうストレスは軽減したかも?



で、実は今回は病院を変えました。

今までお世話になっていた病院は、すごく信頼できるし

腕もすごく良いのですが、正直言葉がきついな、と思う部分があって。

前の犬(笑)の最期はお金もすごくかかって、初めて飼った子という事もあり、家族全員が精神的にボロボロになっていて。。

今度もそういう時期になったら?

そういう時にきつい言葉を毎回言われたら?


多分ワタシは耐えられないだろうなー。。と思ってしまったんです。


なのでヘルニアの事もあるし、前から気になっていた東洋治療(アロマ、針灸)を取り入れている病院に行ってみる事にしました。

病院を変えるって勇気がいるけど

今回の最初の目的はフロントラインが合わなかったようなので

違うものを貰える様相談をして〜新しい病院の様子?を見ようと思ってたんです。


でも。。少し前からリンパの部分にぷよぷよする部分があって。

でも元気いっぱい&食欲もあるしあまり気にしてなかったんです。


それが数日前に、口の中に腫瘍みたいな物(口紅くらいの大きさ)を発見してしまい!!


それ以来、食欲もあまりないような。。。がく〜(落胆した顔)

という訳でそれも見て貰う事に。


新しく通う事にした病院は女医さんで、スタッフも全員女性でした。

色々お話&相談をした感じでは、ワタシには合ってる気がしました!

今までの病院では〜気管虚脱、膀胱の位置など先天的な物を深刻に言われてて、、

ワタシもそれでナーバスになってたんですが

今回の先生は良い意味でアバウト(笑)なので

「血統書付きの犬は、そういう奇形場所、先天的に変な場所は探せば2,3個は絶対あるし〜しょうがないですよねー」

と言われ、少し気が楽になりましたexclamation×2


で、問題の腫瘍は


ガマ腫


という物でした。

口の中の腫瘍は悪性の物が多いのですが、年齢的にはそうではない可能性が高いとの事。(´▽`) ホッ

細菌が何かのはずみに入るとなったりするらしいです。

リンパの腫れは残留乳歯が関係してるのかも?だそうです。

生え変わりの時期に細菌繁殖で腫れる事もあるらしいので。。



で、ガマ腫は現在抗生物質で抑えるよう治療していますが

これでも縮まなければレーザーで切らないとだそうです。。

人間と同じで、抗生物質を飲むとだるくなるのか?

20070814 007.jpg

ギミーさんは今日はゆっくりしています。。


はぁ〜薬で無事抑えられるといいんだけど!!

そして、、、実はこのお盆休み、海への旅行を予定していて

既に木曜日お宿も取ってますあせあせ(飛び散る汗)

でもこういう状態だとキャンセルかなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ただ薬のおかげか、昨日よりは少し腫瘍が小さくなったような?

なので落ち着いて行って、何とか旅行に行けるといいのですが。。



と、まあ悩みは尽きません。

先生にも「ヘルニアやアレルギーとかも持ってるのに、ガマ腫にまでなっちゃうなんて、本当に可哀想ね」

と言われてしまいました。

ワタシも本当にそう思います。。


今回の記事は暗いですねあせあせ(飛び散る汗)

またギミーが元気になったら、復活します。。















ニックネーム akkie at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘルニア治療の道/通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです・・
保険入ったんですね・・

ギミー君も病気ですか・・
わが子が病気ってつらいですよね・・

うちの小鉄もギミー君も
まだ3歳だっていうのにね・・

うちは今日・・病院で・・
検査結果を聞いて・・
撃沈です・・
最初高いと思っていたエラスターゼ・・
更に高くなってしまって〜〜
3612で〜〜(汗汗)
通常が81〜405だから・・
もう食事療法なんて言っていられない数値で・・
今日からお薬スタートです・・
生涯お薬ですよ・・・

ギミー君のガマ腫・・
悪性でないようなので・・
ホント・・良かったです・・
お互い・・頑張りましょう・・
うちは生涯お薬だけれど・・
でも・・
お散歩くらいは出来るように
何とか頑張ってみます・・

保険はホント・・
入っといた方がいいです・・
入られたようなので安心しましたよ〜
Posted by 麻美依 at 2007年08月15日 17:52
毎日暑いですね
ギミー君 大丈夫かな?
人間もこう暑いと何かしら具合が悪くなっちゃうからね
早くかわいいギミー君が見られるよう祈っています!

ろびんちゃんは、避妊手術をしようかどうしようか迷っているところです。
Posted by ともも at 2007年08月15日 21:41
ギミーくんお薬が効いて早く良くなるといいですね!頑張ってギミーくん★
我が子が病気になってナーバスになる気持…私もいつもそうなのでよく分かります(;_;)akkieさんカワイイ、ギミーくんの為にも元気出して下さい(o・v・o)
ギミーくんの回復祈っています☆
Posted by MUCCUX2 at 2007年08月16日 09:44
akkieさん、訪問が遅くなっちゃってゴメンなさい。
ギミーくんその後はいかがですか?
本当にビックリされたでしょう・・・。アンジュも今後大きくなるようであれば
切除しなければいけないデキモノが体に3つもあります。
今のところ大きさに変化はないのですが、見つけたトキは背筋が凍りつきました・・・。

抗生物質が効いているとのことなので、早く小さくなって
思い切りゴハンも食べられるようになっていたらいいのだけど・・・。
akkieさんのお気持ち、本当によくわかります。
今はギミーくんの側にいてあげてくださいね。

早くよくなることを遠くから私も祈っています。
Posted by アンジュママ at 2007年08月27日 11:53
☆麻美依さん☆

お久しぶりです。
毎日小鉄君の状態が気になってるので、ブログ見てますよ!
明日無事退院できると良いですね。
ウチもそうですが。。病気が一進一退って感じが辛いですよね。。
愛犬が病気がちだと、大変なことも多いですがお互い頑張りましょう!!
保険はこんなに安くなるとなると思ってなかったので、本当に入って良かったです。
もう既に元は取ってる感じですね〜。


☆とももさん☆

ギミーはまだまだ・・・
完治まで時間がかかりそうですε-(ーдー)ハァ
まだまだ暑いからろびんちゃんも身体に気をつけて下さいね!!


☆MUCCUX2さん☆

本当に愛犬が病気だと気持ち的にスッキリしないというか。。集中力に欠ける感じです。。
元気になったらまた遊びにいきますね。


☆アンジュママさん☆

今までの経過をまとめてUPしましたが。。
うーん、まだまだ完治までの道のりは長そうです。
頑張ります!
アンジュちゃんのおできも心配ですね。。
切らなくてはいけない可能性がある!となると、たとえ難しい手術ではないとしても、麻酔かけるわけですし不安ですよね。
でもギミーのは喉のぷくぷくが縮まらなければ手術した方が楽なのかな?って思ったりもします。
また落ち着いたら遊びにいきますね。

Posted by akkie at 2007年08月27日 20:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1014778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック