2008年05月04日

GWおでかけ日記2



いや〜昨日の夜の地震すごかったですね!!(書いているのは8日です)

東京は震度3、うちはマンションなので揺れがすごかったです顔(泣)

気を取り直してGW日記の続きです。



5月4日は幕張メッセで開催していたPet博に行ってきました電車

午後いちで着いたので、隣接しているアウトレットモールでランチ。

20080504gimi 001.jpg
いたって普通・・・(笑)

でもねーこういうふつーのカフェ?レストランの方が犬連れの身にとっては気楽だったりする。。

20080504gimi 003.jpg
GWってことで、ライブやってたり、Pet博帰り?のワンちゃんもいっぱいで賑わってました。

20080504gimi 002.jpg
まぶちい。。晴れ

で、その後は会場へ。

ギミーのお写真はここまで!!

一昨年来たときは、そんな人や犬(笑)も多くなくて

会場を普通に歩かせる事ができたんですが、今年はすっごい人で

ずーっとぎみさん抱っこのまま!!

そんな中購入した品々です下

20080504gimi 009.jpg
おやつ(ケーキとかパンとか)たくさん。
他にもDecoさんの茶碗蒸しとか買いましたが、食べちゃったので画像なしたらーっ(汗)

20080504gimi 006.jpg
お洋服。パパセレクト。1枚500円〜1000円で買いましたぴかぴか(新しい)
マックのはパパが欲しいexclamation×2って握り締めて離さなかったの顔(汗)
でも他のワンちゃんたちとかなーりかぶってて、人と違うものが好きなワタシとしてはなんか。。

20080504gimi 007.jpg
DHCも出店してて、サンプルなど頂きました!さすが一部上場!!
そのほかヒルズもフードプレゼントとかしてましたー。
うちは貰わなかったけど。。


その後もウロウロして〜買い物していたところ、パパがどうも辛そう。

増えていく荷物&ギミーを抱っこしているのに耐えられなくなったみたいで。。(パパは奴隷体質 笑)

うちにある抱っこひもは、ひも部分が調節できないので

ワタシ用(2個)・パパ用(1個)を所持してて、その日のおでかけ具合によりどちらかを持っていくんです。

この日はパパ用しか持ってなくて、それはひもが長すぎるのでワタシが代わりに持つのは無理exclamation×2

なので。。ワタシが代われるように抱っこひもも買っちゃいました!

20080504gimi 008.jpg
いつも使ってるのとお値段はそんな変わんないのに、すっごい使い心地良いんです。

20080504gimi 010.jpg
スナップで入り口を止められるので、安定感もあります。

20080504gimi 011.jpg
そして長さも調節できるの!
これなら誰でも使えるし、早くこっちのタイプ買ってればよかった。。


とまぁ散財してきましたあせあせ(飛び散る汗)
(その後もアウトレットで靴など購入で、また。。散財雷

一昨年に行った時は、お店も少ないし、買いたいものも全然なくて

正直うちから距離もかなりあるし、入場料払ってまで今後も来たいと思わなかったんですよー。

でも今年はたまたま入場券が手に入ったので、何となく行ってみたんですが

お店もすっごい増えてたし、かなり楽しめました!

また来年も行きたいですねー。



5月5日(こどもの日)

雨が降ったりやんだりの安定しない一日でした。

何とか雨の合間をぬってお散歩はしましたが

ギミーは不満そう。。

20080504gimi 005.jpg

その後人間チームのみででかけましたが、いつもなら大人しくリビングから見送るのに、玄関の外まで来てすがりついてきた!

でも雨だからねー。。

翌日もおでかけだから!と何とか説得?しましたが。

翌日のおでかけは3に続く。











ニックネーム akkie at 00:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする