2007年10月22日

ライオンペットモニター・植物ツイスティ

今回のモラタメ商品はコチラ下

20071022 004.jpg

待ってました!!
こういうおやつ系揺れるハート

米と大豆が主原料。植物生まれのオーラルケアガム。

だそうです。

うーん。まずはギミーさん、病院で膵臓の先天的な機能低下を疑われてます。

なので、米・・・これは消化しづらいかも?


とりあえず質問に答えます。

参考までに、普段は歯石対策のガムはグリニーズをあげてます。

☆植物生まれのオーラルケアガムということをどのように感じましたか?


植物?
厳しいかもですが、どこが植物成分なのか分かりませんでした。
クロロフィルならグリニーズもそうだし。
大豆は・・・植物成分じゃないですよね??


☆ワンちゃんの食いつき(よく食べたかどうか)は?

普通です。
グリニーズは見ただけで飛びつきますが、コレは正直うーん??て感じ。
お腹減ってたり、それしかあげないよ!って分かると
「とりあえず食っとくか」くらい。


☆歯の汚れの取れ具合は?

まだ分かりませんが、結構粘着質なのでからめとれそう。


☆お口のニオイに変化はあったか?

まだ分かりません。劇的な消臭効果はないかも?


☆今までのオーラルケア商品と比べてどうか?
(仕様や成分なども含めて)

お値段が安い(グリニーズ等に比べると)ので、嗜好があえば良いと思う。
ただ、牛皮などはウチはアレルギーでNGなので、買う際に選びません。
コレは植物という事で手には取ると思う。
だけどお米成分っていうのは、元々犬は穀物消化能力にたけてない生き物だし、どうかと思う。


☆低脂肪や消化に良いなどの特長についてどう思うか。

↑に書いたとおりです。
私のように、神経質な消費者もいますので
もう少し詳しく消化具合など記載して欲しい。


ニックネーム akkie at 19:34 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする