2007年09月21日

ライオンペットモニター2回目・ケトリーナ



ちょっと時間がなく、なかなか記事UPできないのですが。。

このモラタメさんのトラックバック期限が迫ってるので書きます。

その他記事は落ち着いてからUPしますー。

今回のモニター商品はこちら下

ケトリーナ・フルーツの香りでした。

20070921.jpg

☆普段、抜け毛対策をどのようにしていらっしゃいますか?

トイプーなので抜け毛はないのですあせあせ(飛び散る汗)
なので特に対策はしていませんが
これ→
岡野製作所 プロ用ステンレススリッカー 武蔵 PROソフト Sサイズ

でブラッシングはしています。
でも抜け毛対策というよりは、だまにならない為ですが。。



☆今回の商品を使ってみてのご感想

うーん。ごめんなさい!
抜け毛は本当にないし、更にギミーさんは手作り食のおかげで匂いも全くない子なのであまり効果は感じられませんでした。
正直トイプー向きじゃない、というか必要はないかも。


☆香りについて

うちはフルーツの香りでした。
いわゆるフルーツ、というよりは犬臭に効果的と言われてる柑橘系の香りです。
足部分のおしっこが付いた部分とかは、劇的に匂いがとれました。
が、全身は正直匂いがきついです。。。

ギミーもあまり好きな匂いじゃないみたいで、興奮しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
無香料だと良かったかな??






ニックネーム akkie at 18:58 | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ストレスを溜めないように。の巻



ギミーは意外に??環境の変化に弱いです。

友達とかと遊んでて、その場から誰かが居なくなると

どこ行くの〜戻ってくるの〜って感じで

立ち上がって、ずーっとその人の行った方向を見てたり。

そんなぎみさん。

パパの出張時には必ずストレス嘔吐しちゃうんです!!


パパの出張がたまーに、なら良いんですが(良くないけどあせあせ(飛び散る汗)

月に最低2回はあるのに。。ちっとも慣れないのもうやだ〜(悲しい顔)


で、今はロング出張(北海道)なので

ストレス溜めないよう、寂しくならないよう

朝3時まで!!ワタシ、、ギミーと遊んでます(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


おかげで顔がむくんで、パンパンなんですけど。。。


20070913 001.jpg

先週末も出張で居なくて、その後パパの靴を奪うギミーさん。

外に行っちゃダメ!!って事かな?





一昨日から、また洋服作り開始!!

夏もの裁断してて、放置状態だったのでたらーっ(汗)

20070913 002.jpg

20070913 003.jpg

もう秋なのにキャミソールって・・・


で、、、今日はボトムを作ろうと思ってたんですが

ミシン壊れましたexclamation×2

予備?のJUKIの職業ミシンを引っ張り出したら。。

これまた針折れたよ!!

なわけで挫折・・。


メインで使用してるのはシ○ガーの家庭ミシンなんですが

購入したのは18年の1月ですよ??

購入した当初から調子が悪く・・ボビンケースがいつも回ってしまい
ワン服を1着作るのに、もんのすごい時間かかってたんです。

1時間に1回は絶対ボビンが回るので、その都度ドライバーで開けてた!


そんな訳で、3ヵ月後くらいに1度修理に出したんです。

で、返ってきたのを見たら・・

明らかにボビンが回らないように止めるとこが調整されて、高さが変えられてるexclamation×2

ようは、最初からメンテ不足だったのでは??


でも、まぁ治ったし良いや、と思って今まで使ってきました。


でもでも。。

また同じパターン(ボビンケース回転)ですよ!!

買って1年半で修理2回って、どうなの〜〜!!




しかも、購入したユ○ヮ屋に電話しても

なめくさった態度で埒が明かないし!!


ワタシは声が幼いのか?電話営業でも「お母様いますか?」と言われちゃうくらい。。声に迫力ないけどさ〜

あまりに頭にきたので、「失礼ですがお名前は??」

と聞いたら、ヤバイと思ったのか・・


電話開始後、30分にして

初めて謝った!!

む、むかつく。。。

これからは細かいものでも二度と買い物してやんない!!

てか、最初から名前名乗れよ。。って後で思った。

そんなわけで、しばらくブティック作りは休止です。



☆ガマ腫の経過☆

ぷよぷよは。。オリーブリーフのおかげ!明らかです!

もう完治と言って良いほどなくなりました犬(笑)犬(笑)

元気いっぱいです!

こちらのブログに「ガマ腫」検索で来てる方が割といるようですが

薬でダメな場合は、オリーブリーフ、コレが効くと思うexclamation×2

まあその子によって、西洋治療が合う子もいるので

確実ではないのですが。。

ギミーは自然治療の方が合うみたいです。

お薬だと、合う合わないが激しく・・

本当に元気もなくなっちゃうので。

まだ病院の診断をしたわけではないので、油断はできませんが

とりあえず一安心です。

思い切ってお薬をきって、吉に出て本当に良かった〜!!




ニックネーム akkie at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

like a misfits!!の巻



さっき暴風注意報の警報がexclamation×2

大丈夫なのか〜!!


今日用事があり、おでかけ(ワタシ単体)したのですが

その時も電車のテロップで「台風により止まる可能性あります」

って出てたよ。。無事帰ってこれたけどあせあせ(飛び散る汗)


そのおでかけの時に、クレアーズを覗いたらカワイイ犬服発見ひらめき

クレアーズの渋谷店とかで、置いてあるのは見た事があって

でもイベント用?みたいな・・・フェアリー風ワンピとかで買わなかったのですが、今回のは即買い!!

20070906 001.jpg

20070906 002.jpg

ちゃんと尻尾の部分の骨もあるの〜〜ぴかぴか(新しい)

そして。。
20070906 003.jpg

暗闇で光る!!! 笑


コレで1200円くらいかな?

ウチはLサイズで余裕ある感じで着せてます。

いやー良い買い物でしたGood

でもまだまだ自分で作る用の在庫が、家に山積み。。たらーっ(汗)

キャミソールとか裁断したのに、既に秋っぽい。。


そしてガマ腫の経過。


実は・・・

先週末からワタシの独断で勝手にお薬を飲ませてません!!


やっぱり薬飲むと、どうも覇気がないというか。

多分合わないんだろうな〜という感じで。。

それで前回も書いたオリーブリーフエキス、これを飲ませてから
良くなったような?気がしたので

もう思いきってコレだけにする事にしたんです。

生死に関わる病気ではないし。。

悪化したとしても、ようは自分ちの犬だし!!

自分で責任取れるし!!

先生はぷよぷよがビー玉大になったら中身を抜きに来て下さい、と言っていて

お薬を飲ませたとして、確実に治るかは??な訳だから

飲ませないで元気な状態で過ごさせて〜ぷよぷよが増大したとしても

抜くのはたった一瞬で痛みもないようだし。。

そっちのがよっぽどマシだ!と思ったんですよね。


で、結果です!!

先週土曜日からスパっとお薬は止めて

現在木曜日

ぷよぷよの増大は一切ありませんexclamation×2


ちゃんと普通どおりへこんだまま!

もちろん気は抜けないし。。また明日にでも膨らんでくる可能性はあります。

でもほぼ一週間薬抜きで、、、こういう風になったという事は

オリーブリーフが自然治癒力をバックアップしてくれたとしか考えられません!


もちろん最初にあった口内の腫瘍が消えるまでは

お薬の力を借りないと〜だったと思うんです。

でも今はギミー自身の免疫をあげるようにした方が治りが早いのかも?


あと、ギミーはそういう自然療法のが合う子なのかも。

野生に近いのかな〜〜??


という訳で、このまま保って完治できるよう頑張ります!!
☆おまけ☆
ニックネーム akkie at 19:29| Comment(11) | TrackBack(0) | がまシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ガマ腫治療への道・経過



ねむーい!!

土曜日だけれど、パパも仕事。ギミーも病気。。。

なのでおうちに居ます。PC三昧です。

昨日PCのうえにサボテンの鉢をばらまいたので。。

キーボードが何か変ですよあせあせ(飛び散る汗)




今まで午後からのそのそ活動してたけど

家の環境?が夜型でもないのに、こんなダラダラした生活はだめだ!

と思い立って今日は午前起き。

飼い主さんの生活も愛犬に影響するとか言うし。。

何か、愛犬が飼い主さんがなりそうな病気に先になる、ってよくあるらしいです。

だから、愛犬が病気になったら、飼い主さんは同じ部分を気をつけて予防するといいんだってー。


不思議だけど。。ウチはパパがガマ腫じゃないけど

リンパ腺腫れてて、ここ数週間通院してるんですよ!!





ワタシはギミーが病気でナーバス?と思いきや

バンドの練習もあるし、自己課題いっぱいだし
家に居る時はDVD見まくりで、なかなか現実世界に適応してない感じ 笑



昨日は病院へ。

ぷよぷよが小さくなった!と思って喜んでたんですが。。。

うーん。周りの炎症が治まって腫れが退いただけだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

今回も中身を吸い取ってもらいましたが

前回と量は違わず・・かなり炎症はひどい!との事でした顔(泣)


なので今回は止血剤も飲ませることに。。

1日3種類にお薬が増えました。。。



そして、前回書いたオリーブリーフのオイル。

これはかなりオイル!という感じなので、お薬と一緒に与えると

薬の効きが悪くなる可能性があるので、それぞれ時間を置いた方が良いそうです。

でも元々朝夕のエサの合間、15時くらいに飲ませてたから正解だったみたい!


あとグリセリンが入ってるので、お腹がゆるくなるかも?

と言われましたが。。

不思議な事に、飲ませた方がある程度ちゃんとしたフンが出るんですよねー。自然の力??


というわけで、またしても2週間お薬。

ぷよぷよがビー玉大になったら、また抜きに来て下さい、とのこと。



今日で約3週間、お薬を飲み続けてるんだなー。。

何とか早く良くなって欲しいです。。。



ニックネーム akkie at 14:54 | TrackBack(0) | がまシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする