2007年08月14日

アニコム入りました&がま腫発覚。。



本当は、先週ポンポリースのセールに行った事を書きたかったのですが。。

今回はちょっとギミーさん病気になってしまいました。


今は私もナーバスになっていて。。

下の記事のコメレス、訪問してコメを残すという事が気持ち的に難しいです。

また落ち着いたら、ちゃんと遊びに行きますので、宜しくお願いします。





まずはアニコムに、ついに加入しましたexclamation×2

20070814 008.jpg

今回の通院で使いましたが、20回目まで50%オフ(病気に関して)になるのでかなり安くなりました!!

今まで病気になると、ギミーの体調はもちろんだけどお金の事もハラハラしてたので〜

そういうストレスは軽減したかも?



で、実は今回は病院を変えました。

今までお世話になっていた病院は、すごく信頼できるし

腕もすごく良いのですが、正直言葉がきついな、と思う部分があって。

前の犬(笑)の最期はお金もすごくかかって、初めて飼った子という事もあり、家族全員が精神的にボロボロになっていて。。

今度もそういう時期になったら?

そういう時にきつい言葉を毎回言われたら?


多分ワタシは耐えられないだろうなー。。と思ってしまったんです。


なのでヘルニアの事もあるし、前から気になっていた東洋治療(アロマ、針灸)を取り入れている病院に行ってみる事にしました。

病院を変えるって勇気がいるけど

今回の最初の目的はフロントラインが合わなかったようなので

違うものを貰える様相談をして〜新しい病院の様子?を見ようと思ってたんです。


でも。。少し前からリンパの部分にぷよぷよする部分があって。

でも元気いっぱい&食欲もあるしあまり気にしてなかったんです。


それが数日前に、口の中に腫瘍みたいな物(口紅くらいの大きさ)を発見してしまい!!


それ以来、食欲もあまりないような。。。がく〜(落胆した顔)

という訳でそれも見て貰う事に。


新しく通う事にした病院は女医さんで、スタッフも全員女性でした。

色々お話&相談をした感じでは、ワタシには合ってる気がしました!

今までの病院では〜気管虚脱、膀胱の位置など先天的な物を深刻に言われてて、、

ワタシもそれでナーバスになってたんですが

今回の先生は良い意味でアバウト(笑)なので

「血統書付きの犬は、そういう奇形場所、先天的に変な場所は探せば2,3個は絶対あるし〜しょうがないですよねー」

と言われ、少し気が楽になりましたexclamation×2


で、問題の腫瘍は


ガマ腫


という物でした。

口の中の腫瘍は悪性の物が多いのですが、年齢的にはそうではない可能性が高いとの事。(´▽`) ホッ

細菌が何かのはずみに入るとなったりするらしいです。

リンパの腫れは残留乳歯が関係してるのかも?だそうです。

生え変わりの時期に細菌繁殖で腫れる事もあるらしいので。。



で、ガマ腫は現在抗生物質で抑えるよう治療していますが

これでも縮まなければレーザーで切らないとだそうです。。

人間と同じで、抗生物質を飲むとだるくなるのか?

20070814 007.jpg

ギミーさんは今日はゆっくりしています。。


はぁ〜薬で無事抑えられるといいんだけど!!

そして、、、実はこのお盆休み、海への旅行を予定していて

既に木曜日お宿も取ってますあせあせ(飛び散る汗)

でもこういう状態だとキャンセルかなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ただ薬のおかげか、昨日よりは少し腫瘍が小さくなったような?

なので落ち着いて行って、何とか旅行に行けるといいのですが。。



と、まあ悩みは尽きません。

先生にも「ヘルニアやアレルギーとかも持ってるのに、ガマ腫にまでなっちゃうなんて、本当に可哀想ね」

と言われてしまいました。

ワタシも本当にそう思います。。


今回の記事は暗いですねあせあせ(飛び散る汗)

またギミーが元気になったら、復活します。。















ニックネーム akkie at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘルニア治療の道/通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする