2007年07月10日

哺乳類の謎&病院の結果・・の巻



雨だー!!

今日はお散歩に行けるのでしょうか。。。

この間の日記で書いたお洋服、2着は完成しましたるんるん

他はボディのみ縫って、まだ襟や裾が未完成なの。。

20070710 001.jpg

今回は夏だし、襟裾がリブ生地だと暑いかな?
と思ったので、ニットテープにしてみました。

でもコレ、ほんと縫いづらいexclamation×2
近くで見ると結構粗が目立つ。。顔(なに〜)

20070710 002.jpg
ロボットの方を着てみました!

今までお洋服着画写真を撮る時に、私ってばずーっと左から振り向かせようとしてたんです。

そうすると目線はくれるものの、何かクリンってならないっていうか。。

横顔?までしか向けなかったので、他の犬(笑)たちの着画を見るたびにいいな〜クリンとしてて!と思ってて。

そしたら!!今回右ならちゃんとクリンってできるの!!

よく考えたら、私も右の方が振り向く角度大きいし、犬も同じなんですねー。びっくり。(ぎみだけ??)

私は右利きなので、そのせいかと思ってたけど。。

ギミーも呼んだ時や後方確認する時、絶対右から見るもんねー。

哺乳類の神秘だ!!



*********************************************



昨日はワクチンの注射で病院に行ってきました。

前に日記で、乳歯の事を書いたと思うのですが。。(コチラ

確認してもらったところ、やっぱり乳歯でした!!

でも。。今まで私は先生が「2本残ってる乳歯が。。」と言うので、その2本だけかと思ってたんです。

でもそれは前歯だけの話で、実はかなーり乳歯が残ってるそうなんですがく〜(落胆した顔)

そのせいで、歯石が溜まりやすくなっていて。。
歯茎も赤みを帯びてきている部分があるとのこと。

なので来月、歯石とり&乳歯の抜歯をする事に決めました。


まだレントゲンを撮っていないので、何本抜くかは分からないのですが。。
(残ってても害のない乳歯は抜かない予定)

そして歯磨きも頑張っているのですが、あまり効果があるかは??だそうなので、今は歯磨きを変えて様子を見てはどうか?と言われました。

歯石が付き易いタイプの子もいるようなので
ギミーはそういう子かもしれないし、、

もしかして歯磨きをしてるからこそ、今くらいの歯石で抑えられてるのかもしれないし、逆に違う歯磨きを使えばもっと効果が上がるかもしれないし、とにかく色々試した方が良い!とのこと。

今はコレ→

ずーっと使ってるんですが。。

他に効果あったよ!という歯みがきがあれば教えてください小鳥


そして前回の日記にも書いた、前足の件は。。

原因はアレルギーの可能性大だそうです(((((((/;_;)/ !!

ギミーさんは検査するまでもなく。。アレルギー持ちだそうで
そのせいでペロペロ右前足をやたら舐める→舐めすぎて痛くなる

という時期があるそうなんです。

その他も気づいてないだけで、赤みを帯びてる所があるでしょう。。と。

なので、先生曰く虫対策も万全に!だそうです。

ノミダニ予防も、お財布に優しいのは

発生しやすい夏場だけフロントラインにして、後の時期(冬とか)は市販のスポッツでもOKだそうなんですが。。

ギミーの場合は通年フロントラインのが良いでしょう、との事。

※市販のは強いと危険だし、弱いと効果も薄い。それに洗うと落ちてしまうので。

そして、吸血の虫も、アレルギー持ちの子は刺されると大きく腫れ上がるので。。そこも万全にした方がベターだそう。

何だか夏場は苦労が多いなぁあせあせ(飛び散る汗)

それにしても来月の抜歯。。ショックだなー。。本当に。









ニックネーム akkie at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | およーぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする