2007年07月07日

やぶ医者・・・??の巻



やっとお天気も安定してきましたねー。

でもかなりムンムンだけど。。(゜ロ゜;

20070707 001.jpg
今日のぎみさん。
起きぬけ(昼)なので、目がしょぼしょぼたらーっ(汗)


一昨日、とてもイヤな思いをしました。。

愚痴っぽくなるので書くか迷ったのですが、これから犬を飼おうと思ってる方が検索ヒットして見たりする事があるかも?と思ったので書きます。

この日、お散歩中に何か踏んだ?らしく、異様に右前足の裏を気にしていました。
でも何ともなく家まで帰れたし、さほど心配はしてなかったのですが。。

数時間後、お留守番させて帰宅すると!
迎えに来る時のダッシュがどうも前足をかばってるんです。
でも足裏を見ても、何も刺さってないし。。

既に夕方の7時前だったので、いつもお世話になっているT病院に行くのは時間的に無理だろう、と思い、徒歩5分の別病院に行くことにしました。

そこで応急処置だけでもして貰えば〜と思ったので。。

でもそこのI病院は、実は以前誤診された事があり、あと近所のペットフレンドさん達の間でもかなり評判が良くないんです。

とにかく誤診が多く、100万つぎ込んで完治しなかった子が、違う病院に行ったらすぐ治ったとか!!

でももう時間もないし、電話したところ「5分以内で来れるなら見ます」的な事を言われたので、もうギミーを抱っこして走りましたダッシュ(走り出すさま)

が!!着くと既に待ってる犬(笑)猫(笑)がいて。。

7時に着いたのに診て貰えたのは8時過ぎ!!

ちゃんと電話までして行ったのに〜〜!
なら「少し待ちますよ」とか言ってくれれば良かったのに、と思いました。。

でも、そこでちゃんと診察して貰えたらワタシだって文句言わないですよ。

先生の診察結果→「分かりません」


って!!せめて「大丈夫ですよ」とかならまだ納得するのにむかっ(怒り)

あげく「レントゲン撮ります」など言い出すので

ワタシも「金儲けかよ?!」(心の声)とキレちゃいました!!

いつも行ってるT病院なら、何のためにレントゲンを撮るのかちゃんと説明してくれるし、それなりにお金がかかるので
「レントゲン撮っても良いですか?撮らせて下さい」
という言い方をするのに。。

なので「転んだりねじったりもしてないのに何故レントゲンなんですか?説明して下さい」

と言ったところ、先生は何も言えず。。ヾ(- -;)

結局レントゲンを撮らずにお会計。

で、そこでまた何故か?抗生物質を処方されたんです。

ワタシ「先生に何故この薬を飲むか説明も受けてないんですが?」

受付「足裏を痛がって舐めて、化膿すると困るので抗生物質だそうです」

ワタシ「じゃあ舐めたりしなければお薬はあげなくても良いのですか?」

受付「でも飲ませないとダメだそうです」

って!!原因も分からないのに。。

プードルは腎臓が弱い犬種だから、ワタシはできるだけ理由がある場合しか薬なんて飲ませたくないのに。

何だか「また金儲けかよ??!!」と思いましたが。。

渋々受け取って帰りました。

結局、足裏は翌日になったらケロっと治り、私の心配し過ぎだったようですあせあせ(飛び散る汗)

今まで何件かの病院にお世話になってますが、本当に動物病院がアタリハズレが多いです。

これからはちゃんと判断して、何かあったらまずは信頼できるT先生に電話するとかしよう。。と改めて思いました。




***************************************

今日は西松屋がセール中という事で、たくさんリメイク用の子供服を買ってきました!

20070707 002.jpg

コレ全部で1600円くらい!安い〜ぴかぴか(新しい)

ストックはまだあるんだけど。。
夏用のノースリにできそうなのがなかったので。

これからお散歩行って、今日買った分のボディだけ縫おうっと!






ニックネーム akkie at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする