2007年06月11日

たとえ5億円くれても



先日はギミー記念日(?)へのお祝いコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったでするんるん

一応記念日なので下

20070609.jpg
まぐろご飯!!※お刺身まぐろをテフロンフライパンで炒めた

20070609 001.jpg
おやつたくさんぴかぴか(新しい)

20070609 002.jpg
夏なのでママメイドの白ノースリ。

以上がプレゼントでした。

地味?でも首輪とかブティックとかあげてるしいいのあせあせ(飛び散る汗)


7.jpg
コチラ家にきたばかりの頃のギミーさん。おチビexclamation×2

当時は実はペット不可のマンションに住んでて

期限付きで許可が取れたから良かったけど
今から思うとほんとスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)だったなー。




私はその時自分が感じてる事、悩んでる事とかが
偶然読んだ本や見た映画、音楽とリンクしてて
「おお!」と思う事があります。
(すぴりちゅある??)

その日(記念日)に読んだよしもとばななさんのエッセイで
愛犬について
「もうボロボロだけど(高齢)、たとえ一千万積まれても誰にも渡したりしない」

って書いてて。

あー!正に私もソレだ!

一千万どころか5億円でも無理!!!

絶対離れたりしないし、何があってもずっと一緒だなぁ〜って思った。


というのも。。

実は最近「犬を飼って貰えないか」という話がきたんです。

もうそのコは高齢犬、オスで犬種も違うのでお断りしたのですが。。

何かなー。。顔(泣)

犬を家に迎えるっていう事は

「何があっても自分がその犬(笑)を守る。面倒みる」

こういう約束の元にある事だと思うんです。

なのに、自分達の環境が変わったからといって手放すっていうのは。。

自分の人生に起こりうる事って、時期は分からないけど
事自体はある程度は予測できると思ってて。

その時に「犬<自分の生活」になる事が予想できるんなら
最初から飼わないか、落ち着いてから飼えばいいのに、って思う。


ギミーを迎えてからは、私の生活は180度変わりました。

正直諦めた事、無くしたものもたくさん。100個以上あると思う。

でもギミーさんといると

毎日3個くらいは必ず「幸せ!!」と感じる瞬間があって

365日×3個×3年exclamation×2そんな100個無くしたものなんてチャラだ!(笑)

あとね、コレは今になって思うんですが

私はバリバリ働いてて(一応役職付き)、週に3回は飲んでて
土日はバンド関係で〜っていう生活を長いことしていました。


でもギミーが来た事によって、仕事辞めちゃったし、バンドもセーブ、かなり落ち着きましたあせあせ(飛び散る汗)

あの時期は楽しかったけど、多分ギミーが居なかったら

ずーっと50歳とかまでそういう生活してた気がする!

何か足かせがないと、人間落ち着かないもんですね顔(汗)

なのでギミーがウチに来たのも縁なんだなーってすごく思う。

「お前落ち着け!」みたいな(笑)

まぁギミーさんも極度の甘えん坊なので
こういう状況になったというのもあるかも。。

それはそれでお互いのバランス?

収まるところに収まった感じなのかもしれません。

ギミーがウチに来て3年目!

これからも仲良く、元気で

ずーっと一緒に過ごしていきたいです。

なんだか小学生作文のような締めになっちゃった。。。たらーっ(汗)



ニックネーム akkie at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする