2006年11月30日

最近のご飯事情&福袋!!の巻

りんごが美味しい季節になりましたねるんるん
犬(笑)はりんご好きな子、多いと思うんですがギミーさんも大好物揺れるハート

私がりんごを持ってるとすぐ寄ってきます。
PB290101.JPG
このカメラ撮った後、1/8個に切り分けたのを落としてしまい完食されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家のワンご飯は基本的に手作り、生食(生肉ホネ使用)なので毎度GEN MEATさんからお取り寄をしています。

鶏肉骨ごとミンチ、馬肉ミンチ、マトン薄切りが定番なんですが今回は数量限定でマトンのミンチがあったので購入Good

なぜなら、いつもは薄切り肉を焼いて切り分けてたので。。。
手からマトン臭が取れないのが悩みでしたバッド(下向き矢印)
でもミンチならフライパンで解凍すればいいので便利るんるん

PB290100.JPGPB290095.JPG
見た目は馬肉っぽい?
今日のエサはマトン&人参、さつまいも、貝割れ、キャペツ、お豆腐、ビール酵母。

マトンは本当に食いつきがいいぴかぴか(新しい)
PB290098.JPG
あっという間。。。あせあせ(飛び散る汗)

************************************


年末のこの時期、楽しみなのが犬(笑)の福袋顔(メロメロ)
今回我が家が購入したのはコチラ下

*興味のある方は画像をクリック手(パー)

だって!Gジャン&スカジャンが必ず入ってて、Tシャツや小物入りで4980円ひらめき
安い!!こりゃあ買わないとでしょわーい(嬉しい顔)
4980ab_fukubukuro003.jpg4980ab_fukubukuro006.jpg

他のお店も見てみたけど、私はここが一番ツボでした。
早く届かないかなぁぴかぴか(新しい)



ニックネーム akkie at 19:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

年末じゃんぼ

こんにチワワ犬(笑)

ぼっくん、先週はママが宝くじを買いに行くのにつきあってあげたなりGoodふぁぁ〜〜。
takara 004.jpgtakara 001.jpg

とにかくクジ運のない私。。。
なので、今年はかなり研究をして(主婦雑誌&おっさん雑誌の宝くじ特集を読みまくっただけあせあせ(飛び散る汗))購入に臨みましたよexclamation×2
takara 002.jpg

研究によると
*主婦雑誌
ドクターコパ先生の記事が多いので、開運右当たる確率が高い、の法則らしい。
なので、今年のラッキーカラー(緑やゴールド)を着用したり、開運食材を食べて、開運方角にある店で買うと良いみたい。


*おっさん雑誌(週間○○とか)
実際に数回当たっている人のインタビューが多い。その人が普段やっている事を実践しろ!方式。
ちなみに2回当たった方はオムライスを週に何度も食べてるらしい。。。


そして!!
今年は戌年なので犬を飼っている人は当たりやすい らしい!

なので「じゃあ実物(ギミー)を連れていけば当たりやすいかもexclamation&questionという不純な動機で同行させちゃった。。。ごめぇん。

あ、お弁当の殻に足突っ込んでる。。。
takara 003.jpg

今年は当たりますようにClap
億万長者になれたらロンドンにお城でも買おうと思います←本気。


ニックネーム akkie at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

スターウォーズ

昨日はトリミングでしたはさみ

ギミーさんのカットは毎回同じようでいて、実は微妙に変えてたりします。
で、前回からマズル周りを丸くしたいなぁるんるんと思って伸ばしてました(今までは結構短くすっきりめ)。

今回のカットでやっとまん丸さんになったんですが下
yoda 002.jpg

アップにしてみましょう。
yoda 001.jpg

なんか。。。ヨーダみたい!!!




多分ですが、敗因は顔の骨格にある気がします。
マズルまん丸が似合うのは、顔の長さがあるタイプで、ギミーさんは面長とゆーよりは、既に顔型がまん丸なので、より丸く見えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

次回は短めにしよう。。。
ヨーダはイヤ・・・

そして、今年に入ったあたりからあんよの毛を短めにしてるんですが、やっぱり長い方が好きかも〜〜。
お洋服着た時とか可愛いもん!!
しかしケアーが大変なので、真剣に悩み中です。
モップか?っつーくらい伸ばしたいんだよなぁ。


ニックネーム akkie at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ふて腐れちゃん

先週は前日記にも書いたとおり、BUZZさんのお店でお手伝い。
注)先週いっぱいのお手伝いです!

木曜日はパパが急遽お休みになったので、ギミーを見てもらうことにして私はご出勤〜〜ダッシュ(走り出すさま)

朝からお仕事だったので、夜7時過ぎに家に着いて10時間ぶりの再会になりました。
ギミーさんおち○ちんを出してあせあせ(飛び散る汗)喜んでましたっ。

よく考えたら、こんな長時間離れていたのは何年ぶりexclamation&question
ギミーが四ヶ月くらいまでは、バリバリ広告業界で働いてたので、それ以来かもexclamation×2

翌日はお休みだったんですが、朝起きると
ベッドマットにフンがっがく〜(落胆した顔)
玄関におちっこが。。。がく〜(落胆した顔)


昼間は私が身支度してると、「置いてかれる!!」と思うのかふて腐れ〜〜顔(汗)
1120 002.jpg
テーブルの下でいじけているらしいです。。。

うーん。結局私と離れてると嫌exclamation×2というアピールなのですね。
怒るに怒れんです。

************************************


最近、暇を見つけてはギミーさんのブティックの整理をしています。
冬物出したり、夏物をケアしてしまったりと、我ながらお洋服に関してはまめな私(もちろん自分のおよーふくも!!)。
1120 001.jpg

で、とうとう100枚を超えちゃいました〜〜!!

でもね、意外と着ない服とかあったりしませんか??

うちの場合は「安いから、つい」で買っちゃったものと「お付き合い」で買っちゃったものもあってあせあせ(飛び散る汗)

そういうのって、心から気に入ったわけじゃないから、結局タンスの肥やし状態バッド(下向き矢印)になっちゃってます。

棄てようとすると、パパに「勿体ないexclamation×2って言われるし、かといって人様にお譲りするほどコンディションも良くないし左おちっこ染み&泥染みがあったりする。

うむ〜〜。きっとこれから増える一方。
悩むなあ。。。


ニックネーム akkie at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | わんわん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

自由が丘へおでかけの巻

一昨日は自由が丘に遊びにいってきました。

いつもは山の手圏内ばっかなので、たまには違うところに行こうexclamation×2ということで、おされな街を家族3人で目指しましたダッシュ(走り出すさま)

自由が丘は雑貨屋さんと犬(笑)関連のお店が多いスポットです。
我が家も私のお洋服&食器をさくっと買い込み・・・

あとはギミーさんのものを見に行きました
jyuu01 004.jpgjyuu01 003.jpg
ポンポリースでアーミーコート。
キッチンドッグで、手作りご飯派にはかかせない?酵母。
ここのは粉末状で使いやすいのでリピートしています。

他にも美味しそうな犬(笑)のお惣菜がたくさんで、ギミーさんはやられっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
jyuu01 006.jpg

その後は茶乃子で休憩です。
jyuu01 001.jpg

ビーフカレー食べまちた。うまかったるんるん
ギミーにはポンポで購入したケーキを。。。(隣写真)
jyuu01 002.jpgjyuu01 007.jpg

他にもワンOKっぽい、テラス付きのカフェがたくさんありました。
街的にものんびりしていて、ワン連れで歩きやすかったです!
また行きたい〜〜ぴかぴか(新しい)

********************************


今日は久々にご近所カフェこもれびへ。
ここはフリースペースがあって、犬(笑)同士遊べるからギミーが大好きなんですが。。。

ヘルニアになって、とっくみあい(2足立ち)厳禁exclamation×2の身になってからはしばらく行ってなかったんです。
行っても遊べないんじゃ可哀想だしたらーっ(汗)

でも最近落ち着いたのかな〜?
他のワンちゃんや看板犬たちにしつこくすることもなく、良いバランスで過ごせるようになったみたい。
よかった顔(笑)
jyuu01 008.jpg
うわ!!蔓延の笑みですねるんるんるんるん

そしてこもれびでは牛肉チャーハンを。。。
jyuu01 005.jpg
今週ちょっと牛肉食べすぎじゃないの〜〜exclamation×2exclamation×2





ニックネーム akkie at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする