2006年10月16日

今日も公園へダッシュ(走り出すさま)の巻

ブログを一週間更新できてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それというのも、風邪で体じゅうの関節が痛くってですね
1日を普通に生活するので精一杯だったのです。
まるで老婆のような地味な生活をしていました。。。顔(汗)

今日は少し体調も良くなってきたので
善福寺公園でお散歩してきました。
1015 003.jpg

でも私は途中でダウンしちゃったので、パパとギミーだけで公園をぐるぐるしてました。。。

1015 001.jpg
今日はジーンズ履いてます手(チョキ)

初めて着ました。
購入時にあわせ辛い色かな〜?なんて懸念しましたが、可愛いわ揺れるハート
(親ばか。。。)
お散歩中に会った方々にも褒めて頂いてご満悦でするんるん

1015 002.jpg
なんか興奮して瞳孔開き気味よっ!やばいよっ!

そしてここはカモ?が普通に園内の池周りにいて、餌を貰ったりしてるんです。すごっexclamation×2

結構大きくて(1メートルくらい)、キーキー鳴いてました小鳥
ギミーさんは初めて遭遇したのでワンワンどんっ(衝撃)
確かに犬(笑)から見たら不思議な生き物だもんね〜。

実は私もちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても早く風邪治さなきゃexclamation×2
自己管理は苦手な右脳人間な私。。。







ニックネーム akkie at 02:01| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

りぼんちゃんリボンの巻

東京は二日間連続雨雨雨
はぁ〜〜バッド(下向き矢印)

テンションをあげる?ために
ギミーさんに胡蝶蘭に付いてきたおりぼんを結んでみましたわーい(嬉しい顔)
1005 002.jpg
かっわいい〜〜ハートたち(複数ハート)(親ばか)

でもお散歩続きで、お外に行けないせいかお顔がぶーたれてますねあせあせ(飛び散る汗)

今日のギミーさん、午前中リビングにいないexclamation&questionと思ったら
私のベッドで眠い(睡眠)してました。寒いのかな〜?
1005 001.jpg

********************************


実は昨日、所用があり私はお出かけ=ギミーは半日お留守番
その後も、疲れていたのであまり構ってあげられなくて・・・。

その反動?なのか、午後は「遊ぼ〜!」「抱っこ〜!」攻撃
おうちの事が何もできませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもそのたびに構っちゃうから、甘えんぼ度UPしちゃうのかな?

パパや両親は「もう少し自立させた方が・・・」「甘やかし過ぎだ!」と言うんだけれど。。。

実は、私はあまり「しつけ」というものに興味がないんです。
よそ様に迷惑をかけなきゃいいや!と思ってるので、外でのしつけはともかく、家では甘やかし放題だったりします。

私と同じ様な考えの友人がいるのですが
彼女曰く「うちの子の取り得は可愛いところ!だから何もできなくてもいいの!!」だそう。

うーん、一理あるかも? 笑
まあわんぱくでも逞しく育ってくれればいいわ、私的に。
明日は少し晴れるといいなあ。

ニックネーム akkie at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ハピバスデ自分の巻

先週の土曜日は私の○○歳のお誕生日でしたるんるん

プレゼントもたくさん頂いてかなりご機嫌です!!

当日はパパ仕事&私はギミー付でお友達と夜まで遊んでいたため
ケーキが買えず、コンビニのプリンでお祝いでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
注)後日ちゃんとバースデーは食べました。

そしてなぜかパパの勤務先からお花を頂きました。
ファミリーにやさしい会社っていいわね〜ぴかぴか(新しい)
0930 001.jpg0930 002.jpg

胡蝶蘭の鉢植えなのですが・・・
今までガーデニングとは無縁、育てたことがあるのはアロエのみ(ほったらかしでも育った)の私にこんな難易度の高いものを!!!

一応カードに書いてある通り、直射日光を避けて
根が腐らないよう、恐る恐る水やりをしています。。。
枯れませんようにClap

あまりにも気にかけているので、ギミーさんはちょっとやきもち?
0930 003.jpg

水やりをしていると必ず様子伺いにやってきますあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱをむしらないでね・・・。



ニックネーム akkie at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする